Home > 01_LIFE > Days of Bennett2 Archive

Days of Bennett2 Archive

今日は料理コンテストだぜ!

欧州に帰ってきました。超・やる気無く(…)自動回航で。
え? 陸戦の成果はどうだったって? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・聞くな。


というわけで、今日2月10日は、桃夏嬢主催の「料理コンテスト」があります。ざっと概要を引用させていただきましょう。

dolline4.gif

開催日時 : 2月10日(土)20時より  リスボン教会にて

タイムテーブル :
20:00 開会宣言
20:10 審査開始
23:00 審査終了
23:10 表彰式
23:30 閉会式

ルールについて :
プレゼンの時間は五分間。
司会が名前をお呼びしますので、呼ばれましたら自己紹介をお願いします。
その後司会が「それでは〇〇さま、はじめてください」と言いますので、審査員の届く範囲にバザーにて料理を1Dで四人分提示して下さい。
プレゼンの時間制限はバザー成立後にスタート致します。お気をつけください。
途中で時間制限になった場合、そのまま採点に移ります。ご注意下さい。

採点について :
プレゼン終了後、司会が審査員の先生に「それでは審査員の皆様、採点をお願いします」と言います。
採点項目は技術 調和 愛情 インパクト アイデアの五項目です。
「まずは技術点をお願いします」と司会が言いましたら、審査員の皆様はシャウトで「1~5」の数字を宣言して下さい。
判断基準としては1(不味い 自分に合わない)5(拍手喝采!美味だ!)でしょうか。審査員の先生ご自身の判断でお願いします。
また、事前に審査員の皆様の好きなもの、苦手なものを公表しております。
愛情点や調和点へのプラスアルファにお使い下さいませ。

エントリーについて :
当日の飛び入り参加も認めておりますが、23時を持ちまして審査を終了致します。

dolline4.gif

大体こんな感じですかね?
前回も実はコッソリ見ていたんですが(セカンドでな・笑)、かなり面白いイベントなので、是非是非ご来場を。みんなで寒い夜を、ワイワイ騒いで盛り上がりましょう!!


さて、今回の審査員は、アマンダ姐さん、中也さん、ラド兄、そして僕の4名。

桃夏さんのblogに、審査員の『好きなもの・嫌いなもの』が公表されてますが、表に出ている部分での『好き・嫌い』の食物は背反っていうか・・・○○さんは好きだけど××さんは嫌い、みたいなのは無いっぽいですね。むしろ嫌いなものが偏ってるよ・・・(笑)。
ちなみに僕は、苦手なものにカニを挙げてますが、アレルギーが出るときがあるので、出てきたらその時点で――(以下自主規制)(ぇ)。


とりあえず、今から外出なんですが(…)料理コンテストまでには帰宅します。遅刻しないように頑張る!!!

途中報告。

陸戦しかしてないから書く事がないっていうより、書ける内容がないんだよね! 地図は出ないし、剣術もまだあがらないし…。


で、どれくらいあがってるんだろう? と調べてみますよ。


開始前
  海事レベル46 : Next 17447
  剣術ランク6 : 5272 / 7200

現時点
  海事レベル46 : Next 14158
  剣術ランク6 : 6205 / 7200


海事経験値は、約3000増加ですか。…結構あがってるな。冒険職で1戦22位なので、海事職だと倍か…。うっかりすると普通に海で戦闘するより早くレベル上がるんじゃないかとか思ってしまうのが怖いな。激しく飽きるから、やらないと思うけど。
剣術熟練も、900くらい増加? 思ったより少ないな。面倒がってフィニッシュアーツで倒してしまってるのもいけないのかもね(笑)。ソロでやってると、どうしても倒すまでに時間がかかるので(といっても、1戦1分~1分半くらいだけど)FAでざくざく進める時もあります。持ってきた陸戦アイテムには限りがあるので、あまりFAにばかり頼ってやってるとあとが辛いので、真面目に殴りあわないといけないんですがねぇ。難しいところだ。


やってた時間は、火・水・土・日の4日間で、各30分~1時間半くらいなのかな。ライバルさんもいるし(笑)帰宅時間が遅くなったので(22時~23時半くらい?)そこまで長くはやってないです。

んで、ログを数えると、火曜32戦・水曜23戦・土曜46戦・日曜38戦です。合計で139だけど、前半(火・水)は半分は地図を落とさない敵なので、実質100戦くらいか。うーん、まだまだだね!! これで「デネェ」なんて叫んでたらいけませんな。頑張れ僕。
でも、なんかこのままだと、地図が出ないままに欧州に帰る事になりそうだ…(笑)。ま、それでもいいか。また来ればいいだけだし。

再戦! 陸上部

モバイル用ノートパソコンが、大航海のパッチアップデートにうっかり失敗して、ファイル破損。
「正しくインストールされていません」と言いやがるので、しょうがないので一旦削除。インストールパッケージが無いのでダウンロードしてみたら、4時間ちょいかかってびっくり~な僕です。

・・・ってな近況報告はオイトイテ。(現在、隣でモバイルはパッチダウンロード中…これも長い!!)


再び『陸上部』しに、お出かけ中です。予定としては、料理コンテストのちょっぴり前・・・そーだなー、水曜日くらいまでは、向こうにいようかと。

今回はアレク剣を持って行っての陸戦お遊びですが、アレク剣、思ったより強いね! 武器の攻撃力が高いからだろうけど、会得度が同じくらい(800 over)まで行けば、アレク剣の方がラブリュスより攻撃力高くなるかも・・・? とか。ちょっと会得度が上がっていくのが楽しみです。


・・・地図? まぁその内出て来るでしょう。たぶん・・・・・・。

ふらっとカリブ。

ちょっと所用で(?)ハバナまで行ってきたので、そのままちょっぴりカリブで冒険中。ドミンゴではなくて、黒リックの町・・・もとい、ポルトベロを基点にしています。

財宝以外の冒険クエは殆ど手をつけてなかったので、初発見ばかりで楽しいッス。生物あるともっと面白いんだろうけどね。ま、それは仕方ない。
ついでにこの辺の遺跡クエも未クリアなので、出来るクエスト数がガッツリ減るんだけど・・・、ま、それはそれ。遺跡はその内、美紅せんせとかつれて見学に来たいと思ってます。


一応予定としては、今日中に欧州へ向かうクエを引いて、適当に帰るつもり。
その後は荷物整理(主に陸戦アイテムの最購入)して再び陸戦しに遊びに行こうかと。ちょっと忙しくなったので、平日のIN時間は激減する予定なので、1日30分~1時間くらいをめどに、のんびり陸戦でもしてすごそうかなぁ…と。


とりあえず、誰か鉄靴×2+鉄手袋(orミトン)×1作ってください・・・w (⇒ まのんちゃんに発注しましたっ)

伝播は要らぬ。

天井を埋め尽くす~は、クレイグさんのはとこさん(誰)をつれて行ってきました。最近読み始めた人にはわからないでしょうが(笑)、セカンドキャラの事を「はとこ」と呼んだり「いとこ」と呼んだりする人々がCAFEにはいます。まいどさんとこなんかは、従妹さんですね、確か。
この「はとこ」の元はなんだろう。あれですかねTRPGネタが元かもしれません。
・・・ってのはオイトイテ。


しかしですね、さすが哀をひきつれた人(ぇ)の血族は違います。アドリア海を遡るほんのちょっとの間に、壊血病だの不衛生だのネズミだの、ぞろぞろと災害が(うちにも向こうにも)やってきました。

ヴェネツィアまであともう一歩、というとこで「これで嵐が来たら…」とかいうので「これで嵐が来たら泣く!」と叫んだんだが・・・まぁ無事に入港。ちょっと安心。


――いや。ここで無事で終る筈がない


ヴェネツィアで情報を仕入れ、のんびりとお茶の話などをしつつアドリア海をあとにしようとしたとき・・・嵐が来たYO!


とりあえず、しょうがないので(?)商会チャットで報告しました。


ベネット>なんかねー、災害が連発してたんですよ。
ベネット>最後に嵐もやってきましたヨ。
Science>w
養殖おりびあ>なんだ
養殖おりびあ>ただの哀じゃないか
ライル>ついに、哀属性をラーニングしますたか・・・
ベネット>!!!
ベネット>そんなラーニングいらないっ
養殖おりびあ>哀属性を覚えた!


・・・・・決して覚えてませんってば。ええ覚えてないんですってば。


ま、そんな諸々ありつつ、無事にクエストは完了。


ここまでが、火曜日の夜のお話。


水曜日はまのんちゃんをつれて、ダヴィンチの真筆(とかゆークエ)を達成。その後、ライラが縫製上げをしてるというので、ふらっと繊維取引支援に行ってきました。
でもね、うっかりと繊維+2アクセを忘れてきたので(家に置いてきた…)R10しか無かったよ。でも「R10しかない」っていったら「しか、いうなー」って言われちゃいました。・・・だってー。今までさな娘とか支援した時は、アクセ&副官でR13まで上げて支援したからぬぅ…。3も低いと大分違う気がっ。

風呂放置の間、てきとーに支援(…っていうのか?)してたんですが、この間、なかなかに商会チャットの会話が面白かったもようです。
ま、それはあまり抜粋すると兄が泣きそうだから(ぇ)今回は省略しておこう。日記のネタにこまったらコッソリ引用するかねー(鬼)。

久々にみたよ…。

リスボンでふらっと冒険仲介覗いたら『天井を埋め尽くす絵画』を引きました。
クエやりたい方がいたら引っ張って行きますので、コメント残しておいてくださいませ。


〆切 : 1/23の22時頃まで。あと、できればそれくらいの時間までに、リスボンに来てください。(最大限22:30までは待ちますが、到着がそれよりも遅くなりそうな方は今回はゴメンナサイってことで)


※天井を埋め尽くす絵画
美術R11のクエストで、ジェノヴァ→ヴェネツィア→ナポリ、と移動して発見するもの。アテネで出る美術クエスト「芸術か異端か」の前提ですが、稀少クエストではありません。(かなり出にくいけど)

発見時経験 : 初回は810で、カード経験は202らしーです。

dolline4.gif

あと、まのんちゃんとかと話してた『真筆ツアー』ですが、明日24日に行えたらと思います。都合が悪い人が多ければ伸ばしますが、来週以降は予定が不明の世界になりそうなので、出来れば明日がいいかな…。
これはヴェネツィア集合で、人が揃い次第出発って感じで。

大海戦おつかれさまでした。

中型・大型と出てきました。
エリ・pipさんと組むのはもはやおなじみという感じで(笑)あと2名、シャウトで勧誘して、(偶然ですがw)ポル国籍5人による艦隊となりました。


大海戦といえば、お約束で、大体こう…知り合いと戦闘する事が多いんですが、今回は『ぬいぐるみ艦隊』の面々に弄ばれてきました。
もうね、美紅先生と白兵突入とか、ぶっちゃけありえないんですが・・・。怖いよママン。珍しく(?)沈まなくて良かったと思います。つーかアレだ。拿捕されなくて良かったよマジで。


んで、戦果・・・というよりは、自分の戦闘結果は、もうなんていうかこう、穴掘って埋めたいくらい(…)ダメダメでした。修理数すくねーよ、と思ったけど、ナニゲに開幕早々沈む機会が多かったので(爆)少ないっぽいです。

あとは、カスタムスロットが凄く開きにくくて、普通にCTRL+Qでスキルアイコン開いてやってたんだけど、直前に覚えた統率や、副官の弾防御スキルなどでスキル位置が変わってて、修理と間違えて外科叩いてたりとか(…役にはたってたようだが!)かなりダメすぎ。きちんと見ないとアカンですのぅ。

ご一緒してくださった皆さん、本当にありがとう。次はもーちょっと沈み過ぎないように頑張ります。
そして支援してくださった皆様に、心からの感謝を。ビールとか木材とか、ホント助かりました! 支えてくれる方々がいるから、へっぽこな僕でも大海戦に突撃できます。

そしてそして、fuugoぱぱんに最大の賛辞を! ぱぱんの名工に、今日も大変お世話になりました。海戦中、叩きまくって回復させてもらいました。また飯かなんかでお礼しますっ。

→この記事の続きを読む

出る事になったようです。

大海戦、出ないつもりだったんですが・・・某エリ先生(伏せてない)から「でないのー」と言われてしまったので、日曜日だけ出ようかと思います。


幸い(?)セカンドから かっぱらった 拝借中のコルヴェットもある事だし、中型・大型両方とも出ようと思えば船がある状態だったり。
しかも船耐久は、過日、ぱぱんにガツンと回復させてもらったのでMAXだし、大砲も(ノーマルだけど)カロ14が4基あるしなぁ。船首像も以前サイさんに貰ったガルーダがあるし…。鉄板だけ用意すれば、なんとかなるって事か。

つーか回避ログボネほしいなぁ。どっかで安く売ってないかな??

帰ってきた。

装備がかなりボロボロになったので帰って来ました。全パーツ、耐久が約マイナス100位ずつ・・・という感じかなぁ?

新品だったスキピオ兜は耐久150前後に。中古(耐久170前後)だったフリードリヒ鎧は残耐久80くらいに。もう暫く使えないことはないけど…多分もう1回行ったら、途中で壊れるだろうから、新品に変えたいところ。それに次に使う予定の武器は、斧より剣術が-1されるんで、ちょっぴり防御力が減る。フリードリヒ鎧より防御力の高い、獅子心王鎧をゲットしたいものですネ!
さて、斧は耐久30程だった方は途中で折れ、養殖から貰った新品も、残耐久35ほどに。
鉄手足は、それぞれ耐久30位になったところで、養殖が持ってた品(ほぼ新品)とチェンジ。変えた後、各残耐久15位まで使い倒しました。

思った以上に、陸戦も消耗が激しいなぁ…。

ま、これで大体、

・武器、手足防具は2組
・頭装備、鎧は耐久150前後あれば1組

持っていけば、4~5日は前衛で陸上部員していられそうな気がします。

ちなみに剣術熟練は、R6(5272/7200)まで上がりました。R6になって間もない頃に転職したので、大体4800位は熟練を稼いでしまったらしいデス。・・・次に行ったら剣術上がりそう・・・?w


で・・・帰ってきたので、とりあえず武器防具を集めることにしました。
リスボンで暇そうにバザーしていたフレ(のセカンドちゃん)を発見したので拉致し、アレク剣を掘りに行くことにっ。これで2本武器が揃います…w


その後、獅子心王鎧のクエストを引いて、途中まで移動して今日はオシマイ。

dolline4.gif

そうそう。陸上部の活動中に、桃夏さんから・・・

桃夏 >>>もしよかったら
>> 桃夏>うん?
桃夏 >>>|_・)ラド兄さんと一緒に審査員やってみませんか?

なーんてTELLが来たので、お料理コンテストの審査員やることになりました。
当日の昼間、ちょっぴり外出予定があるので、遅刻しないように頑張らねば・・・。

3→1→2

1こ前のエントリーで「どれが一番最初にクリアしてしまうでしょう?」と書いた奴ですが、3→1→2の順番でした。

・・・そう、出ましたよ! 綿織りカリビアン(が、出てくるはずの)地図!

まぁ出たことは嬉しい。うれしいけど…出る確率低すぎじゃね? なにしろ冒険職の僕が、1万以上の海事経験値を稼いで、海事レベルが上がってしまったくらい陸戦してるんですが・・・。何戦したのかは数えたくありません、マジでw


とりあえず、海事レベルが上がり、スキル枠が1つ増えました。
応用剣術を覚えるか、それとも何か別のスキルを覚えるか…。もう少しだけ悩んでみようと思います。

→この記事の続きを読む

前の5件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

Index of all entries

Home > 01_LIFE > Days of Bennett2 Archive

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top