Home > 01_LIFE > Days of Bennett2 Archive

Days of Bennett2 Archive

初レアげっと!!

050207-230623.jpg

ちょっとびっくり~! ログをみたら、積荷強奪ではなく、普通に収奪したっぽい。
初めての、なにがしかのレアっぽいものゲットです。すげーうれしいわぁぁぁぁ! ・・・鋳造無いけどな。まぁ行き先は決まってるんでいいんだが。


そして今日もだらだらと海事。大砲は持ち込んだものはほぼ使い果たし、今装備しているもので最後です。大体50~80の耐久は残ってるので、明日くらいは何とかもつかな? まー大砲全部なくなったら機雷と白兵で・・・(げふんげふん)。

Lv50への折り返しは通過し、レベルアップへは、残り8kちょいってとこ。かなり力つきそうな予感もしますが、すっごく頑張ると、明日中にレベルアップできる・・・の、かな? レベルアップして転職できれば、大分気分はいいけど、無理すると体調崩しそうなので(気温がコロコロ変わってるせいで喉が痛いですよ・・・)気をつけないとな。

dolline.jpg

□追記という名の私信
ユウリョさんへ。

INしてるときにTELL送ってみてますが一度も繋がりません。集合時刻とか、ここに書きたくないので、直接伝えたかったんですけどね…。
すみませんが、INなさってるときに、僕にまでTELLしてみてやってください。多分明日(3日)は、休憩リセキを挟みつつ、22時頃~2時くらいまではいると思います。なお、昼間は外出してるのでいません。

今日も今日とて以下省略

勿論、海事中です。


いつもの場所でのんびりとジベやらアラガレやらに遊んでもらっていたら・・・不意にスキルアップの文字列が!
なんだろーと思ったら砲術でした。
カリブで海事をして以来、超・ひさびさ~の砲術スキルアップでR10になりました。そういえば賞金稼ぎは優遇だったね…。
これで次に海事転職する時に、自力で上級士官転職クエストが引けそうです。・・・ひ、引けるよね?w


今日はイスラム私掠艦隊には手を出さないようにしているので、あんまり(…?)沈みかけることもなく、順調に(多分) NPCと戯れ続け。

050107-230128.jpg

海事もレベルアップ♪ これでLv49です。


次までは25,000くらいの経験値ですか?
さすがに僕の超ゆるゆる海事ペースだと5/4までにLv50は無理そうだけど(物資も色々尽きそうデス)、いけるところまでは頑張っておこうと思います。

海事継続中。

海事は創造ではなく破壊の作業。

というわけで、2個持ち込んだファフ(1個逸品)がもうすぐ壊れそうなので、船首像を買いにモガディシオまで出張。その帰りに、ふらっと紅海を一周してみました。・・・微妙に超・寄り道な気がしますが。


紅海にいるNPCは、オスマンの旗つきとか、イスラム私掠艦隊とか、結構ガレー系が多いような? 白兵スキルをあまり使わないガレーなら(イスラム王朝艦隊とか)、僕でもなんとか拿捕できますが、さすがに突撃とか色々駆使してくる方には弱いです。白兵スキルマトモに無いしね!

というわけで、がっつり漕ぎつつ接弦繰り出してくるイスラム私掠艦隊から逃げ回りつつ、紅海巡航終了。やー・・・怖かったww
やっぱりおとなしく? もう少し近場でのんびり遊んだ方が、僕向けな気がします。


持ち込んだ大砲は、あと4つくらい新品が残ってるのかな? これはなんとか、冒険ツアーが始まるまで持ちそうな予感デス。

積荷強奪 解禁

相変わらず、のんびりと海事をしています。


金曜の夜はちょっと帰りが遅かったんですが、INしてみたら大投資戦勃発中。まぁ残り30分くらいだかだったんで、華麗にスルー。そのまま海事してましたw

やがて、大投資戦に遊びに行ってたユイさん&まにょんちゃんが戻ってきたので、一緒に海事。
ユイさん(重ガレオン)&僕(砲撃用特殊なんとか)だと横帆船同士で向かい風がつらーいのですが、まのんセンセが軍ジベなので、移動速度が格段にUP!
途中でユイさんが大砲を買いに移動で離脱。その後はまのんちゃんと2人でワクテカお船を襲っていました。


んで、土曜はちょっとオヤスミ(何)。


今日(日曜日)は、昼間1人でぽつぽつと海事継続。副官ボーナスを兵長で消化しつつ戦闘していたら―――戦闘中に盗賊副官・ラシードの海事レベルUP! 海事35になり、積荷強奪を習得しましたっ。
これでラシードは全スキル会得です。ふー、長かったよ。
副官室がついてる砲撃用特殊なんとかに乗ってはいるものの、発動させるには新スキルの値がまったく足りてないので(爆)普通に経験値を稼いで、やっとこさここまで辿り着きました。


そんなわけで、少しずつ白兵もし始めました。海事の楽しみが増えた感じです。なんか持ってきてくれるのって(喩えそれが要らない物でもw)嬉しくないですか?

ちなみに砲撃用特殊なんとかに130人乗せて海事してますが、大船尾楼×2装備で、大体白兵攻撃力が209ですかねぇ。(※人装備は、アレク剣・スキピオ兜・獅子鎧・鉄手足・クーフーリン腕輪――という感じです) なんとも微妙な値ですが、ジベやサムブを拿捕するくらいならさすがに問題ない感じです。ガレーは…ちょっと頑張りましょうって感じかなw や、多分拿捕は出来ると思うけどねっ。

よいっふぃーと海事。

その辺のNPCに遊んでもらいつつふらふらしてたら、よいっふぃーことユイマール嬢を発見。一緒に海事して来ました。

脳筋道を歩みつつあるユイさんは、なにげに海事レベルが50の大台に乗ってたよ! すごいのぅ。
ユイさんに引っ張ってもらいつつ、NPCとワクテカ遊んできました。


で、その間に、操舵、兵器技術、そして海事レベルが上がりました。・・・まー海事レベルは残り2kくらいだったので妥当なラインですw


そしてそろそろ持ち込んだ大砲が、少しずつ壊れ始める予感。荷物が減ると、帆が買えるので(限界までカロネ積み込んで行ったのでww)少し移動が楽になるかなぁ…。


とりあえず今日はそんな感じ~っ。

沈静の旗を求めて。

だらだらとマスカットまで回航。インド諸語を無事覚え――さぁ海事するぞ! というとこで、ぶつかるのが「統率忘れ」というすっとぼけ。

まー考えてもしょうがないので移動します。
商会の方々が近隣の港をチェックしてくれましたが、アデンとかでは売ってないし、カリカットもゴアも1桁の販売数らしく。うーん、これはザンジバルまで行くしかないか?


・・・というわけで、だーらだーらと、さなちーから借りた砲撃用特殊ガレオンに乗って南下開始。


最初うっかり鉄板3枚張ったらめっちゃ遅! 泣けるほど遅かったので、一番近くの港(といってもジョファール)で1枚鉄板はずし、さらに船尾楼をやめて大スパンカーに変更。
ちなみにこの移動の間も、強襲してくるNPCは基本的に倒すという方向で(盗賊団とかは無視したけどw)限りなく各駅停車の旅程でした。でも「奇襲バッチコイ!」と言わんばかりに警戒スキルも使わなかったんですが、最終的にザンジバルにつくまで、浮いてる船の強襲しかありませんでしたよ…? 奇襲何来るかちょっぴり楽しみだったのに。残念(…)。
そんなおかげで、まずマスカット→ジョファール間だけで20分近くかかってたり。

最終的に、1時間以上かけて(笑)辿り着いたザンジバルの行商人から無事に沈静の旗を仕入れ、ちょっぴり満足。ふー、これで一安心。

ちなみに、勿論南下の間の戦闘で、ガンガン混乱してましたが――混乱解けるまで逃げ回って耐えましたw 阿呆かとも思わんでもないが…orz


とりあえず1週間ほどもてばいいので(笑)暫くは今日買った旗を頼りに頑張ろうと思います。
なんにせよ、久々の海事は楽しゅうございました。借りてる船も底耐久なんで、耐久減ることを考えないのも楽でいいわww(※底といっても400あるので、十分なんだけどな)

dolline.jpg

そして改めて、美紅センセんとこのぱるしゃレースの話。
商会サイトのほうに詳しくルールetcが出てるそうなので、そちらをご参照あれ。

昼間話を聞いた時は、「途中軍ジベで襲う」とかとんでもない事を言われていたような気がしますが…w ガンボートでも十分怖いけどな!

週末ダイジェスト+あるふぁ

今更ながら『世界樹の迷宮』なんかやってます。別にそれやってるからINしてないわけではなくて、諸般の事情というやつがあるだけです(何)。


で。
土曜日はエリに追従大作戦で、再びペルナンブコへ薔薇板納品に。
前回とあわせ、板納品だけで6kくらい海事経験値稼いだような気がします…。お小遣いもガッツリ減ったわけですが。

帰りはエリが休憩離籍中だったので、一足先に欧州へ。その帰り道、船員が何度か「この辺で(ry」というので視認したら――マスケット20・金9・ルビー40をそれぞれゲット! 凄いぞ名倉!!
ついでに(?)鯖も釣ってくれたりなんかして大活躍です。ありがとう!(…?)


その後は『そうだ海事しよう!』というわけで(※単に賞金稼ぎになってみたら、優遇になった操舵があと300位で上がりそうだったので、ギリギリまで優遇で頑張ってあげようかなと思ったのが大きいんですがw)、海事の準備を開始しました。


ちょうど(?)さなちーから借りた☆3な海事に使えるお船もあることです。兵器技術もちょっぴり覚えてみようと回航でポルトベロへ。帰りも横着して回航で帰ろうかと思ったんだけど、荷物の受け渡しをしないとインドにいけないので気合で(…)欧州へ。
幸いなことに海賊さんに出会うことも無く、まったりと(??)欧州帰還。

セカンドで作り貯めて預けておいた大砲・船首像・防具・ご飯etcを受け取って荷物がかなりギュウギュウに。

更に、暫くインドに居つく予定なので副官交換したり(縫製家を連れてく)仕立道具を銀行につめ込んだり――と、作業。
なんだか久々に色々持ったな! という充実感を抱えつつ(…)回航でインドへ出発するのでしたとさ。


・・・・・・・覚えようと思ってた統率は、覚え忘れましたが!(爆)


ま、まぁ何とかなるじゃろう。


そして↓で書いてる、かよわい(ryと行く遺跡、通称「脳筋ツアーズ」(ぇ)ですが、日程の変更はありませんが(5/4~5で確定です)、片方の日付しか来られない、という方も多いので、ツアーの行程の変更を検討中です。

前に書いた予定では、1日目に遺跡を見た後、2日目に見る遺跡の前提クエスト1つ目…をクリアする予定でしたが、それはやめて(笑)1日1遺跡(&その前提)という風にしたいと思います。

ちょっと2日目が強行軍になる予感もしますが、まぁそこは気合で!(笑)

細かい日程(集合時刻など)は別途参加者様に個別でお伝えして行こうと思いますので、もー少しだけまってくださいませ。


それと、1日目の遺跡クリア後に何かやりたいクエスト(カリカット or ジャカルタ発あたりで)があったらリクエストしてみてください。

転職証の都合で(?)今回は地図職人での参加となるため、あまり高難易度のクエストは出来ませんが、考古学10+2、宗教7(だっけ)、財宝10+2、地理6、開錠10+1…くらいまでのクエストだったら引率できますのでお気軽にどうぞ~。(ちなみに生物は出来ません、あしからずっ)


そうそう。補足ですが、1日目に行く遺跡は、視認ポイントの手前に、どどーんとNPCが立ちふさがっています。多分2日目のも居るでしょう。きっとねw
彼らはかなり強く、軽装備だと瞬殺されます故、大事なものは銀行に放り込んでから(笑)郊外にご出発くださいませ。(※陸戦で死ぬと、稀にアイテムをロストするので。そこで探索すれば拾えたりするようですが…また襲われて(ry の繰り返しもありえるから…w)

まぁ多分、脳筋ツアーズなので、NPCに絡まれる→逃げる、ではなく、絡まれる→蹴散らす、の行軍になりそうな予感がひしひしとするわけですがね…w ねー、Wakaさん?(超名指し)


それと参加枠ですが、マズルカさんは、実はぱぱんが「1枠確保ヨロリ」といった対象だったりするので、あともう1名大丈夫だったりします。
1日しかいけない~という方のカウントも、まだ完全に終わってないのですが(汗)とりあえず最低でも1枠はありますので、参加のご希望者がいらっしゃいましたらお早めにどうぞっ。


ついでに宣伝。美紅せんせが5/6にぱるしゃレースを計画中だそうです。詳細は別途! リンクもまた後で(…)。

→この記事の続きを読む

はぢめての薔薇板納品

エリに前から「薔薇板納品いくときつれてってー」とねだってたわけですが「今日行くぞ!」と昼に宣告され、大急ぎで手乗りの都から戻り、ペルナンブコまで行ってきました。

板をエリに硬化してもらい、ひたすら納品。ついでに発見物カードを2枚ほど納めて今日のミッション完了。


帰ってきたとき、ついでに金色巫女服を試着してもらいました。

041507-161815.jpg

・・・・うっは、派手ww


ちなみに納品のとき「海事職だと経験いっぱいはいるよ」と言われたので、家に放置してあった転職証をつかって賞金稼ぎになりました。はて、折角転職したから海事でもするかのぅとか思ったんだけど…色々荷物が邪魔なので、どうしたもんかな。

そこに何かが落ちているから。

管理技術を覚えにヴェラクルスまで(自動回航で!)やってきました。


っていきなり書くとアレですが、実は月曜日に、あの日記を書いた後、さっくり冒険転職クエをこなし――釣り師に転職。即・保管を覚え・・・火曜にベルゲン北で鮭漁をして保管をR3にしました。釣り師は保管優遇だからね! というわけで晴れて管理技術を習得です。あげるのは、まだ少し先になりそうですが。


で。ヴェラクルス郊外にある手乗りの都、もしくはワクテカの都、それでなければスーザ巫女の故郷(…)であるテノチティトランで、金色巫女服がほれるらしい! と聞き、行ってみました。


でもどこでほれるんだ? と思い、とりあえず調べてみた。そーすると、どうやらクマクエで使う軍神の護符と同じく時間ポップ? っぽくて、街中で探索をすると(何かが拾えるときには)アイテムがある場所に光の柱が立ち、

041207-010437.jpg

そこで再度探索すると、何かが拾えるみたい。

041207-010455.jpg

041207-010459.jpg
041107-215829.jpg

各アイテムのスペックはこんな感じ。
041207-010608.jpg

041207-003552.jpg

他にも金色家具があるようだし(画像板に金碑があったね)、金色ロパ(いわゆるチャンピオンベルトw)のバザー売りが合ったとも言うので、その辺もここで拾えるのかなぁ。


ちなみに最初に拾ったのがファルダで、次は約3時間後に拾えました。2時間では光る柱見えなかったよ…。その辺の間隔はよくわかりませんけどね~。運がいいとさくっと拾えるのかもしれませんが。(ちなみにその間は、風呂ったり色々別のことやってたので、ずっと探索して試していたわけではありません…w)

とりあえず、明日ももーちょっとなんかでないか試してみようかと思います。


参考までに、発見したときの探索はR10+2(釣り師で探索非優遇のため)です。ただ、なんとなく探索低くても拾えるような気がしますけどね。なんとなくですが。(護符と同じっぽい感じがするし)

限りなく週間報告チック

日記の更新頻度が落ちてるのはIN時間にしっかり比例しています。・・・あれ、比例でいいんだよね?(←理系大学出身の発言とは思えねぇな…)


さて、どうも自分が何故ヴェネツィアに行ってたのかがわからないまま(…)ヴェネツィアからスタート。とりあえず習慣のようにナポリ美術地図を発見し、ぷらぷらと移動。


とりあえず、なんか「何をしたい」というのをちょっぴり見失いつつあるので、転職でもしてみるかねぇ…などと考えてます。冒険は2週間くらいオヤスミしてみましょうか。GW頃にはちょっぴり冒険ツアーを計画中なので、それまでには冒険気力を取り戻しておかねば。

新しいことをすると気がまぎれるような気がするので、管理技術でも覚える努力をするか? などと考えてたり。


はて、でも管理って保管前提だよね?
・・・・・・釣り師で鮭漁するかー。

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

Index of all entries

Home > 01_LIFE > Days of Bennett2 Archive

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top