Home > 01_LIFE > xx_CAFE-de-Genova_xx Archive

xx_CAFE-de-Genova_xx Archive

四月馬鹿の名残り

というわけで、1日遅れたけど、今年のエイプリルフール画像を晒しておきます。

20120401_cafe.jpg

ネコミミ描いたよ!!
犠牲者は残念長ことかふぇの商会長と、あとシュネくん、そして自分。本当はラド兄が捕獲できれば兄の画像にしたんだけどね。

続きに、残念長とシュネくんの変化変遷を載せておきます。(自分の分は画像統合しちゃってて残ってなかった...)

※画像はクリックで拡大しますが、元のページへ戻るにはブラウザバックで宜しゅうです。

→この記事の続きを読む

今年はやったよ!

3/31~4/1と1泊でツアーに行ってきたのですが、その間にこっそりと、CAFEの商会wikiにエイプリルフール画像をUPしていました。(今は元に戻しています)

過去CAFE-de-Tunisにサイト名を変えたりしましたが、今年はどうしようか悩んだすえ...CAFE-de-GenovaならぬCat-de-Genovaにしました。
もしも当日見てくださった方がいらっしゃったらありがとうございます! 少しでも楽しんで貰えたなら本望です。


当日使った画像とかは、夜あたりにでも再掲しようと思います~。

祭は終わらない。

過日のCAFE-de-Genova創立記念祭に御来場、御臨席賜りました各位には、厚く御礼申し上げます。

...僕、あまり仕事しなかったけどな!


というわけで、タイトルは2日目のビンゴに御来場の方にはお分かり頂けると思いますが、実は景品がかなり余っちゃったんですよ。

で、流石にこれはどうよ...と言う事で、祭の延長戦(笑)が行われることになりました。

予定としては、6月19日(日) 20:30~開始らしいです。
ダイスくじではなく、景品全放出! が目的なので、こんどはビンゴ大会になるっぽいですよー。

らしい、とかぽい...など表記が曖昧なのは、実はアレ以来僕がINしてなくて、とりぴちくんのblogなどで書いてあったのをそのままコピペしているからなんですが...。

多分近日詳細が出ると思うので、是非チェックして遊びに来て下さい。
お面とか船とか工芸ドレスとかレシピとか、たしかファーブーツも残ってた...よね?(たぶん)


とりあえず「来ない事には何も当たらない」ので、お時間のある方は是非どうぞ。
僕は飲み会がある予定なので、遠くからみなさんのダイス運を祈っておきます。

かふぇ祭 今日はダイスくじだよ

というわけで、昨日の丁半博打&その後のカオスな茶会にご来場下さった皆様、ありがとうございました。

で、今日はバザー&ダイスくじです。21時~チュニスで開始です。

バザーは何が出るのかよく知らないけど、ダイスくじはそれなりに良い景品が出ます。
景品の一覧はこちら→ http://cafe.x0.to/fes/event/dice/

諸事情で、どの番号で何があたるか...は書いていませんが(※イベント終了後に番号表を掲載します)、使用するのが100面ダイス+表の景品数をひたすら数えて頂ければ、かなりの高当選率なのがおわかり頂けるかと。

...あっ、これ以上は言えない! 言えないんだってば!!!

ぶっちゃけ外れた方が凄いカモ? ってくらい、景品ご用意しています。
〆切後に景品が増えて、泣きながら表と在庫を照らし合わせて確認したのも良い思い出です...(私信:残念長のジャンピング土下座楽しみにしてます。むろん、接待でもいいです)


個人的に「これはアタリかも?」と思われる品を書いておきます。

・造船家の宝箱
・投資お礼贈答品
・強化ロープの製法 ※レシピ
・淡水海上戦記
・レザーブーツ(防100)
・ファーブーツ(防100)

この辺りですかね? まぁ上の2つは景品ゲット後に、さらなる戦い(何が出るかな的な)が待っていますが、その辺は運を天に任せて...ということで。
基本的にどれも1品ずつですが、宝箱は2個あるのでちょっと当たる確率あがる...かも?

あとはお薦めからは除きましたが、漕運船なんかもあったりします。
まだ船をお持ちでない方、セカンド用に用意しようかなと思っている方にはお薦めかもしれません。なんと船は複数枠ご用意してありますので(太っ腹! だが、景品を持つ方もナニゲに大変...)是非ぜひ当てに来て下さいね。

消耗品も、料理やアパルタメント用家具、カテ1~4など、実用品も集めました。
無料参加のゲームですので「当たればラッキー★」くらいの勢いで、是非楽しんで行って下さいませ。


なおダイスくじに関しましては

■お一人様1回のみ
■多アカウントの方は代表アカウントのみのチャレンジ

...と、なっておりますのでご了承下さい。

Cafe-deGenova創立記念祭

tunis.jpg

というわけで、お祭りやります。

大分過ぎちゃったんですが、5月末に我が商会は創立6周年を迎えました。それを記念して、ちょっとしたイベントを開催することになりました。

...本当は6月頭だったんだけど、大海戦で1週間伸びました...orz


期日:2011年 6月11日・12日
場所:チュニス(Euros)
時刻:両日とも21:00~

イベント内容:

11日(土) 丁半博打(21:00~22:40頃)・ホスト部(23時~)
12日(日) バザー&ダイスくじ(21:00~23:30頃)

全てのイベントは開催時刻が定められています。
特に丁半博打は掛け金清算にタイムリミットがありますので、必ず事前に告知サイト内にあるルールをお読みの上、ご参加ください。

日曜のバザーの飛び入り出店は大歓迎です。
是非お気軽に足をお運び頂けたら幸いです。

ご案内サイト → http://cafe.x0.to/fes/


※上記ご案内サイトへのリンクは自由ですが、イベント終了後一定期間後にサイトを消す可能性も有りますので、予めご了承下さい。

僕は多分、ホスト部だけ顔を出すんじゃないかな...。

業務連絡(期間限定)

DOL停止期間中、かふぇは外部に避難しております。

3/15現在、IRCに拠点を移しております。チャンネル名その他はかふぇ板にて公示していますので、そちらをご参照ください。

やべー板のID/PASS忘れたわw って人は、誰かわかる人を捕まえて聞きましょう。
(僕の携帯 or PCのメアドが分かる人はメールで問い合わせてくれてもOK。もしくはTwitterのDMを送ってください)


※IRCでやってることは、大体普段の雑談と、かふぇモンハン部の部活動です。

名古屋突撃ツアー

CAFE-de-Genovaのオフ会が名古屋で6/10~11の日程で開催されました。

なんだかんだと参加人数が増え・・・最終的には相当すごいことにw 関東でもここまで集まらないよ!


□6/10(土)夜の飲み会
CAFE参加者:
まのんちゃん(主催) まいど。さん(飲み幹事)
さな商会長 ランさん Ranzoさん vvさん

ゲスト(事前申告アリ):
カパさん ケイロンさん

ゲスト(サプライズ?w):
ブリアレオスの旦那


□6/11(日) 名古屋名物(なのか?)喫茶マウンテンでの遭難会
CAFE参加者:
上記 + Mifuneさん(&ぱんださん(Mifuneさんのツレ))

ゲスト:
ブリの旦那 たぬ吉さん さおたん女史 美紅ちゃんお姉様(※脳筋と呼んだら怒られたので「お姉様」と呼んでやると以下省略。暫くこの呼ぶほうも呼ばれるほうも恥ずかしいプレイが続く予定である)


どこでどんなことして遊びました~とかは無意味なんでスルー。いずれかふぇwikiの方に感想コメントが寄せられていくと思うので、そちらをお楽しみに。


オフ会に来てくださった他商会の各位。そして遊んでくれたかふぇの面々に最大の感謝を。
そして、連絡不足とかで各方面に色々とご迷惑&ご心配をおかけした事を心よりお詫び申し上げます。


以下、追記というより個人的なお礼とか。


なお睡眠不足が微妙に未解消+ちょっと風邪くさいので今日も副官ボーナスだけ貰って寝そうな予感です。(あ、でもpipさんからの物品受け取りはする…。)

→この記事の続きを読む

かふぇwiki始動デスヨ。

前からコツコツ作っていた、CAFE-de-Genovaの商会サイトが公開にまでこぎつけました!


http://cafe.x0.to/


場所はこちら。短くてわかりやすいけど、真ん中は『えっくす・ぜろ』ですのでお間違えなく。
かふぇらしい愉快なコンテンツも取り揃え(?)ておりますので、是非遊びにきてくださいませ。


いちおーデザインが気に食わないので暫定ですが、blog右上に、wikiの更新情報(直近5件)&wikiへのリンクがセットになったバナーを置いときますので、そちらもご利用くださいませっ。

またまた引越し。

っ ねんがんの 45にん しょうかん を てにいれた ぞ


――いや僕は人数に拘らない人なんで別に念願でもなんでもないんですが。
まぁそんなわけで、色々あってCAFE再び転居です。


お引越し先は『チュニス 2番商館』です。
ナントナクこう、海事上げ中に篭りがちなチュニスなので、そういえばご飯食べるのが安上がりでいいかもなーとか今更ながらに思った。


そして、会員数の上限が増えましたので、再び商会員の募集を開始する・・・との商会長布告がでました。
ただ、勿論「むやみやたらと増やす方針ではない」と思われるので、申請しても100%入会できるという保証は致しかねます。CAFEと水が合わないような方の場合は、面接でズバズバ落とされると思います。

詳しくは商会長のエントリー参照でよろしく。

商会が移転しました。

さて、突然のお話ですが。


CAFE-de-Genovaはナポリ5番商館へと移転しました。


商館地区降りてすぐ傍の場所でございます。
移転直後につき商会ショップは限りなく空っぽな状態ですが(・・・)近くにお越しの折には、ふらりと足をとめていただければ幸いです。


商館を得たことにより、商会員の上限が増え35名になりました。
それに伴い、1名の新規会員が増えました。シャル=アーク嬢です。彼女が何者かは・・・実際会って確認せよ!(指令?)


というわけで、名前と所在地がちょーっと違ってしまったCAFEですが(笑)今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

dolline4.gif

趣味バナー改定しました。「続き」の方にしまっときます。
JPEG版は今後廃盤とし、GIFのみ作成します。商会員に限り直リンク可。
前は商会員募集/募集中断の文字入れてたけど消しちゃった。

→この記事の続きを読む

1  2

Index of all entries

Home > 01_LIFE > xx_CAFE-de-Genova_xx Archive

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top