Home > 01_LIFE > Days of Bennett2 Archive

Days of Bennett2 Archive

納品完了。

2日ほど、アピコメに「お歳暮の季節です」って書いてたら・・・兄に歳暮を要求されました。


ラドリック>で、歳暮は何くれるんだ?w
ベネット>さぁ。
ラドリック>さぁって・・・・
ベネット>リクーム商会に物を押し付けないことには
ラドリック>敬愛する兄に歳暮はないのか?w
ベネット>地図すら持てん


こんな会話(何)を乗り越えて、朝凪廃神に強化ロープ&岩を贈呈 押し付けてきました。

122106-214959.jpg

朝さんとも衣装が同じでした。しかも色まで…w 「も」ってのは、pipさんも同じ色だったからww 赤クルタは人気カラーのようです。


あとは、これも発見終了しました。

122106-213209.jpg

綺麗ですね~。
結構、貴石系が好きなので、こういう発見物は楽しいです。でもきっとこいつも稀少クエなんだろうなぁ…。財宝鑑定系はレアクエが多くて困るよぅ。


クエ達成後は、久々のスットコで美術クエを引いて見ました。やたら遠くに行かされる(…っていっても『終わりの始まり』ほどではないw)ので放置してた(…んだとおもう、たぶん。未発見クエでしたよ)『ボッティチェリの傑作』とかいうクエストです。スットコ→ピザ→ヴェネ→マルセイユ、と欧州ぐるっと一回りってクエストですね。あーめんどっちー!(爆) やるけどね! やるけど愚痴くらいは言いたいぜ。

日帰りカリブ。

最近ちょっぴり昼間も活動してる僕ですが、今日はカリブ行きのクエストついでに強化ロープを作ってきました。

121906-164530.jpg

みっしりと(何)つめこみました。

内10個はお歳暮(笑)として、リクーム商会に納品(違)されます。週末に、大型スクーナー系の造船イベントをされるそうなので、こっそりとプレゼントです。朝凪さんに押し付ける約束になってるので、荷物整理して帰ってきてくれるのを楽しみに待ってますネ!(岩も100個持ち帰ってきたよん)

で、3個は、さなさんが欲しいっつーので、プレゼント。その内、なんかの造船パーツで返してもらう予定です。わくわく。

で、あといくつか余るわけですが…、↑の造船イベントで足りなくなったら提供ってのを最優先に、暫く保持の予定。それが終わったら、売り飛ばすかなんかしてお小遣い稼ぎの予定です(笑)。
※かふぇの方で欲しい人がいたら優先して回します。あと、美紅センセーも(いつも造船で世話になってるんで)。


で、一応本命は『冒険』だったんで、冒険もしてきました。

121906-115325.jpg

・・・なんかおっかねぇな。

そのほか、地図を4枚ほど消化してきました。

帰りがけには、『ラウルの街』(byエリ)で「ジャガーの瞳」という財宝クエを受けてきました。同じく高ランクの財宝クエ(花酔いの石)が2回目でるかなぁ…と60枚くらい斡旋書をべしべし投げつけてみたけど、出なかったので諦めて(笑)コイツを受けてきました。・・・アレ稀少クエなんですかねぇ? どうなんだろう。

初めてのポル会議。

初めて(笑)ポル会議に出てきました。


会議終了後、東南アジア・勅命茶室閉鎖の記念撮影が王宮であるので、それに参加するのがメイン…って感じだったんですが(あっ、真面目に会議は聞いてましたよ!!)、なかなかポルの人が集まる場所に行かない非国民なので(…)とても楽しかったです。

121706-221231.jpg

勅命は本当にお疲れ様でした。そういえば勅命やって以降、欧州に帰ってきちゃったので(笑)ちーっとも新大陸方面に行って無いわけですが…はてさて、いついこうかのぅ? とりあえず考古学者になってからだろうけど、いったい、いつ考古学者になるんだろう…? そろそろ明確に線引きしないと、ダラダラと過ごしてしまいそうだな。ちゃんと目標決めようっと。


会議後は、セビリアで美術の新クエを受けて移動――したら、セビリアで2個情報を聞かなきゃいけないのに、うっかり1個で出発してしまって出戻りする羽目に・・・ orz
…ま、いいけどね。

家具置いた…よ?

ぺこりんから、書類+1の家具を貰いました。

121606-182954.jpg

コレはかわいい! かわいいが・・・・・・・・・・・


やっぱ、籠の隣ってのは(以下自主規制)。またパパンに笑われそうだ!!!

dolline.jpg

そうそう、書こうと思って忘れてました(何)。
重ガレオンの☆2への強化は、グランドケイマンでは出来ているようです。なので、武装度が一定値を超えてる開拓港で強化可能って感じなんですかね~。

あと1歩が遠いのです

まいどさんのお供(?)で金槌を掘っている間に、大分冒険経験値が入っていたようです。

R12で掘れる、つまり冒険経験が60貰える船首像を2回、経験40の船首像を4回、望遠鏡を4回…など、合計でなんぼだろー、概算で350くらいは(笑)稼いでいたような感じがします。


そんなわけでLv49まで、気付けば200ちょい。ナポリで英傑たる皇妃を受け、報告時にレベルアップしました。冒険50まであともーちょっと、なんだけど・・・その「ちょっと」が長いんだよなw ま、のんびりやりましょ、のんびりと。


そしてエリが「アイテム受け渡しの手伝い~」というのもあったのでリスボンへ。元々、アパルタメントの改装もしたかったんだけどね。
今日はいよいよ、改装度が1000になり、R2になります。

121206-205316.jpg

ってわけで、北海型アパルタメントにしました。
地中海型も悪くないんだけど、やっぱり家の中が明るい方がいいなーって。

121206-212434.jpg

ランさんがくれた家具を置いてみたけど・・・・・・・・・

121206-212520.jpg

激しく似合わないネ!!! おとなしく、一般的な家具を置く方が良さそうです。

→この記事の続きを読む

ぐるっと。

昨晩ナポリで落ちてたので、とりあえずジェノヴァに移動。ジェノヴァに新しい美術クエが増えていると言うので、ぺちぺちしたら2~3枚で出てきましたヨ。
情報収集してみたら、アムステルダムまで行けと・・・。うーん、相変わらず「美術クエ」だなぁ(何)。(※移動距離が長い)


リスボンでアパルタメントの改装準備とかをしつつウロウロしてたら、シャリマールさんに捕獲されました。ここで、仕立直し依頼をしていたのであろう、さなちーのコマンダージュストコールを預かりました。渡す前に試着してやろうと思ったんだけど・・・これ海事職専用なんだよねw 残念。

そういえば、Chapter2導入前は何度となく聞いたジュストコール売りも、すっかりここ数日のリスボンでは聞かない気がします。やっぱりあれですね。新しいエリアにみんな夢中なのかな?


クエのために北上したアムステルダムで、さなちーと合流。服を渡したら、アパルタメント改造に使える家具の1つである『樽』を貰いました。輸送賃ですかね? とにかく、さんきゅー(笑)。まだ置けないけどなっ。


アムでクエストをクリアしたあとは、久々に地理クエなどやって(木材かいついでにベルゲン行きのをw)、ロンドンで適当な美術クエを受けて南下。結局ナポリまで戻ってきてしまいましたとさ。

そのナポリでは、まいどさんが『金槌欲しい~』と野良掘りしてたので、ちょっとお手伝い。――ちょっと、のつもりが1時間くらい2人で掘ってたけどな!!(爆)

やたらと望遠鏡とか船首像は出るのに金槌が出なくて大苦戦。でも、最後になんとか(冒険家の意地にかけて?w)金槌を掘り出してミッション・コンプリート。
お駄賃(?)にカテ3貰っちゃいました。まいどさん、ありがとーっ。

dolline.jpg

今後の予定を決めかねてたんですが、とりあえず…適当に財宝や美術のクエストをしつつ、もうすぐX'masイベントが始まるんで、それでもやろうかな、みたいな。

定期船で往復

日曜昼の定期船でカリカットに帰り、クエ1回やって・・・電話離席して戻ってきたら、ポルトガルが勅命達成してました。

その時点で17時ぐらい。17:10に欧州に戻る定期船が出るようだったので、飛び乗ってリスボンに帰ってきました。・・・なんだこの出戻り。


で、欧州に帰った後は、入港許可を貰い――そのままカリカットに観光に戻るわけではなく(ぇ)、欧州でそのまま冒険してました。

さな娘が冒険上げたいっていうので、美術地図1枚、海民鎧、ドナウ川、そしてイスタンブールに増えた新しい美術クエストを順にクリアし・・・

121006-214118.jpg

美術クエ達成と同時に、レベル上げミッションもクリア。


実は海民鎧を受けたのは、「前回の」アカデミーでカードをロストしてたのを、す~っかりと忘れてたから…(笑)。これでコンボが1つ復活です。


今回のパッチでは、欧州方面にもいろんなクエが増えているようで(美術だけじゃなく財宝とかもっ)ワクワクします。(統括wikiの新クエ表はこちら

そして、勅命クエと同じ発見物があるクエストが、新海域の入港許可が出るとカリカットで受けることができるようになっているみたいなので(南米の時もそうだったけどw)、国が違って一緒にクリアできないよ~と泣いた人も、連れて行けるようになるから楽しみだな。

つーか『エル・パソ』の続きのクエがあるようなんですよ、まいどさん・・・。

dolline.jpg

オマケのメモ。: 統括wikiのアパルタメントのページ

記録的大敗?(笑)

コッソリとアカデミー「グレコ杯」のために欧州へ戻りました。


・・・・・・・・・15戦5勝1分と、ガッツリ負け越してきました。pipさんと「勝てねぇぇ」と叫びあってましたよw(あ、でも紳士は僕より勝ってる)

今回「牛クエ関連のカードロスして、もう1回出来たら楽しいな~」とか思って、多少カードの偏りがあったのも事実なんですが、+8pt級のコンボが出るカードを均等に入れていかないと、勝ち抜くのはきつくなってきた感じがしますね。


■今回のロストカード
マインエンゲル(*)
ソウルオブクイーン
マラカイボ湖
キリスト昇架
ボア
レスカトールの手記(*)
闘牛場チケット(*)
メノルカ島
般若経


*をつけたのは牛クエですね。『遠い約束』・『君に贈るレトラ』・『レスカトール』の3つ。
地味にソウルオブクイーンのロスが面倒ですね…(笑)。オーロラ姫のティアラとの美味しいコンボだったのに~。キリスト昇架ロスも比較的前半だったので(勝利を狙うには)割と痛かったですねw


ま、そんな感じでカードも大分ロスたんですが、牛クエカードは、ほぼ再取得可能って感じなので(最終話のカードはロスできなかったけど…。10ptカードなんてどう入れろとw)、いい感じかな。これでエリに「クエがデネェ!」と叫ばれてもお供することが出来そうですw


とりあえず、アカデミーも1回出て満足したので、日曜昼の定期船でカリカットに移動します。定期船なのは読書をするためですが。某新刊(何)の12巻を読まなきゃ~。

dolline4.gif

そういえば、勅命に関連ある上陸地点の超・アバウト地図を記憶をたどって書きなぐったんだけど・・・合ってるんですかね?(笑) ジャワ北岸の方は、オブジェクト位置は大丈夫っぽい感じですが、スマトラは不安だのぅ。

dolline4.gif

そしてポルトガルも勅命達成しましたね! 皆様おつかれさま、そしておめでとう!!

コッソリ帰欧

グレコ杯のために、定期船で欧州に戻りました。

で、もののついでに・・・

120906-010833.jpg

雇用してみました。

dolline.jpg

さて。投資かなんかで影響度が変わったようで、ポル(と、フランスも)の勅命達成度の分母が+500されて12500になってました。まぁ投資すんなとは言わないけど、結構しょんぼりな気分です。500稼ごうとしたら、☆9の海事クエで約56回・・・つまり5人艦隊で11戦以上? ――って考えると余計凹むな・・・orz これ以上分母増えたら、マジでやさぐれそうです。

今まで楽で美味しかった『帆納品』クエも☆2に修正されてしまったし、学問系も軒並み難易度が低いので、一気に達成度を稼ぐには海事をやりまくるしかないんでしょうか。というわけで、とりあえず次にインドに戻るときには海事用品をもてるようにしておかないとなー。実は陸戦のもやってみたいんだよな。負けそうだけど。ええ、負けそうですけどっっ!!


で、いつインドに帰るかっていうと、グレコ杯の「楽しさ」次第って感じですかね。もしかしたら土曜だけでて満足して、日曜昼間にカリカットへ帰っちゃうかもしれません。状況次第~。

(でも戻るときには「不滅の星」を受けていくのだっ!! 1/5くらいはコレを引きに行くのが目的といってもいいかも)

dolline.jpg

重ガレオン強化ktkr!!??

さなちーが現物みたそうなんで、かなりドキドキですよ。『集中装填』とかゆースキルらしいんですが、かなり楽しげなスキルのヨカーン。

こっそり勅命

1つだけ行ってきて見ました。

今回は、考古学・宗教学・生物学・地理学・財宝鑑定――と冒険系の勅命のバリエーションが増えてるので楽しそうですね。


で、通行ルートにあった街や上陸地点をメモって来ました。
見たくない人もいるかもしれないので、画像板のほうにあげておきます。
※画像の転載はしないでください。

dolline.jpg

■よく聞かれる質問

Q:勅命クエはどこで受けられますか?
A:カリカットの港のほうに各国の執政官がいます。ポルは、港出航所を出て、下の方に降りていくとたぶん見えます。

Q:クエストは斡旋書で出すの?
A:執政官に何度も話しかければ、提示されるクエストが変わるので斡旋書はいりません。

Q:提督が受けてるクエストが紹介されないの?
A:されません。自分でなんども執政官に話しかけてひねりだしてください。

Q:クエストの進めかたがわかんない!
A:ポルwikiにちょこちょことヒントがまとめられつつあります。そのうち各まとめwikiにも出ると思いますが、僕はポルなので(笑)ポルwikiに書いてます。

dolline4.gif

機動型ジーベック、ちょっと欲しいかも。いや、名前がいい。それだけの理由なんだけど(…)。勅命ひと段落ついたら、材料集めっかなー・・・。

→この記事の続きを読む

前の5件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

Index of all entries

Home > 01_LIFE > Days of Bennett2 Archive

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top