Home > 01_LIFE > Days of Bennett2 Archive

Days of Bennett2 Archive

幼女襲来

っていうタイトルにすると何人が釣れるんでしょう。


まぁ冗談はさておき。
前々から考えて(そして、すっかり忘れて)いたんですが、交易系副官の入れ替えを画策しています。ハゲ紡績商おやぢも有能な人ではありましたが、いかんせん、我が家の副官どもは濃すぎます。

ちょっぴり潤いが欲しいのです。

ってわけで、誰にするべぇと考えた結果、紡績商入れ替えという結論になったわけです。
仕立師副官フランシーヌは、縫製+1、繊維・織物取引をはじめとする基本的なスキルをそろえているし、言語も(1つしか覚えてくれないけど)フランス語という、微妙に覚えるのがかったるい(笑)言葉を習得していてくれてます。さらにオマケに(?)積荷強奪まで嗜んじゃう(…)罪なお嬢さんです。


いや、本当はロリっ子は僕の好みの思いっきり範疇外なんですけどね。とりあえず、縫製を嗜むものとしては、男キャラより女キャラの方が「着せ甲斐」があって楽しいのは事実!!


とりあえず、この人が防火と繊維取引を覚えてくれるまで頑張って育てたいと思います。多少なりと愛着を持たせるために、皮ペチコを作って着せました。勢い余って(ぇ)作りすぎたのは秘密ですが。

彼女の育成が終わったら、海事系の副官でも探してみますかね!


・・・・・・・・・・・・って、思わず副官話で終わるところでしたが(ぉ)、月曜は、INしたら大投資戦が勃発してたので、ちょっくら僕もお祭り騒ぎに加わってきました。
なにしろ祭り会場がジェノヴァで、INしたのはチュニスだったので…w

とはいえ、ナニゲにアレク剣発掘のクエを受けてたので、それを終わらせてから行きました。時間に余裕があったんでよかったよ…。
そして結局40M程つっこんで、国家貢献記を200枚ゲット。おまけに(?)投資爵位までくっついてきました。

今回放り投げた総額40Mってのは、リスボンのシャウト売りでのOSB紙と同じくらいの値段なわけですが、紙を買っても爵位はついて来ないわけだし(当然だ)結果的には投資してみてよかったかな? とかとか。・・・懐は軽くなりましたがね!


そんなわけで、爵位は准2等になりました。

納品完了。

のんびりとカリブで陸戦し、適当に(?)サメよけを集めました。


ドミンゴ郊外でサメよけを落とすのはフリビュスチェなんだけど、ドミンゴ郊外は、NPCが固定で沸くわけではなかったり。
とはいえ、沸く法則はあるのかな? って感じで、恐らく――なんですが、バッカニア系(Lv10・24・28の3人います)が沸くポイントと、それ以外(フリビュスチェ・賞金稼ぎ・なんとか山賊etc)が沸くポイント、の2系統に分かれてる・・・よーな気がします。多分ね、多分。

とはいえ確証があるわけじゃないので、目の前に沸く人をとにかくガシガシ殴って倒し、フリビュスチェが沸くのを待ちます。
落とすときは1度に4~5個くらいずつ落としてくれるので(※100%落とすわけではありません)、うまく行けば4人倒せば納品1セットが揃うんだけど――世の中、そう簡単にはいかんわけで~。


でも、頑張ってちまちま収拾し、月曜に「欧州へ帰るぜ~」と言ってたまいどさんに、その時点で持ってた50個ちょいを預けて先にEUへ持ち帰って貰いました。ちょっとすっきり。
その日に、他の人も集めていたサメよけをあわせ、数人が一気に納品し――ちょっぴり納品レースで出遅れていたかふぇは、定位置(だといいな)のチュニス1位に返り咲いたようです。


そんな報告を聞きながら、僕は再びサメよけを集め・・・、自分の分も確保し終わったので、火曜夜の定期船で欧州へ帰りました。


で、納品を終えて、ぱぱん依頼の上質リギングを作ったところで本日はしゅーりょー。
この後は何をしようかな~って感じですが、とりあえずすっかり忘れてた(…)大スパンカー作りでもしようかと思います。
レシピがないので(皮ひも作るのもない!)買わないとな。

ちらり海事職

地方海賊になりました。剣術優遇な海事職なら何でも良かったんですがw


今月のCAFEの商会納品物は、サメよけ聖刻が5ptです。飽きるまではサメよけをあつめますかね~(辛くなったら大砲に切り替える)ということで、ちょっくらカリブに遠征しています。

久々にドミンゴ西で陸戦してますが、アレク剣ではもはや会得度が入らないので(剣術の熟練はぼちぼちと入ってます。実は素の剣術ランクは7なので…)微妙に寂しいですね。なんか新しい武器をもってくればよかったな~とちょっぴり後悔。ま、別にいいんだけどなw


とりあえずのんびりとサメよけを集めて、飽きたら欧州に帰って・・・再びベルベット織り、というか管理上げ&織物取引上げをしよーかなーと思ってます。

挫折のメイン帆

すっげー大量に材料を消費して、ぱぱんのメイン帆を作り終わりました。もうね、11連続で大成功でないとか(※アイテム持てる限界が11だったんですが)、かなり大変でした。
でも、ぱぱんがお買い物を頑張ってくれたおかげで無事に作り終わりました! おつかれさまっ♪

木材がちょっと大量に余ってしまったので(汗)、とりあえずそれをアパートに放り込み、麻生地を集めてきてから大スパンカーでも作ろうと思います。・・・その前にレシピも買わなきゃだが。


そしてアムに行ったついでに「大王の逸話」を引いてきたので、アレク剣を掘りに行く予定です。おお、変装装備をどっかで調達しないとな。イスタン前で泣かないように気をつけねばw


ま、今日はこんな感じ。

欧州に帰ってきました。

ベルベッター3日で終了(早)。


仕立道具は198個ほど(微妙)残ったんですが、相場が微妙だったので、紡績商副官に着せるサルンを一着作ってから(着せてみたら泣きたくなるほどよく似合いました。SSはそのうち…)、火曜の夜にディヴを出発。眠いので(…)途中、喜望峰沖はるか彼方で適当に錨をおろして就寝。

翌日、水曜日INしてみたら――雨が降ってました。

わーい水~♪ と運用・警戒より先に調達を発動したのはいうまでもありませんw


何事もなく(※防火は合計3回ほど発動したが)、欧州に到着後、いそいそとアパートに生糸を放り込みました。ええ、予定通りに生糸を400ほど持って帰ってきましたとも! 半月ほどアパートを覗いてないわけで、いくつ生糸が残ってるか覚えてなかったのでお土産の量は控えめにしたんだけど・・・あと+200は入ったな。残念。また次に持って帰ってこようっと。


戻ってきた後は、ぱぱんから大型船尾楼を譲ってもらったりして、その後は頼まれものの帆を作るためのレシピを購入したりして、本日は終了。

dolline.jpg

■今後の短期計画
・ぱぱんのメインフルリグ作る > 明日やる
・vvさんにレシピ渡す (運がよければ明日会えるかな!)
・陸戦用の物資そろえる > アレク剣掘る、どっかで傷薬買う
・食料調達 (ピザもマグロもないな)
・大砲調達 (まだ海事しないから、自衛用に)
・大スパンカー作り直す (そんなに急がない。つーかレシピ買ってないや)
・その他消耗品の調達 (停戦、予備帆、撤収 とか)
・納品用刻印集め (出来れば土曜か日曜には旅立ちたいな…)

だらり管理age

・・・を、してたはずなんですが、面倒になって結局陸上で織ってる駄目人間ベネットです。いや、なんかマウスの動きに慣れなくてどこクリックしてるのか判らなくなって・・・orz

さて、そのじゃじゃ馬っ子なG3マウスちゃんですが、某blogを参考に大航海向けのセッティングでもしてみるか! と思ったら、そのblogで扱ってたのはG3 LaserではなくG3 Opticalでした。さらにorzな気分倍増です。G3 Opticalは8ボタンのよーなんですが、G3 Laserは6ボタン(左右クリック・センターボタン・その下にある謎のボタン・マウス側面に1つずつあるボタン)なんで、同じ「G3」でも大分違うんだなぁ~とびっくりしました。
ただね、昼間、美紅センセとも話したんですが、OpticalではなくLaserだと、赤い光がないので夜間、目に優しい感じがするのがいい感じですw 結果的にはOpticalではなくLaser「しかなかった」のはアタリだったのかも。


ぶっちゃけ8つもボタンあっても使いきれな(ry


――それはさておき。


土曜あたりから真面目に(?)ベルベッター始めました。真面目っつっても2時間くらいで終了ですが。

そして、まずは織り始める前に、衣装を調えました。

051307-155559.jpg

先日ゲットしてきた、アジア服レシピで作りましたw
いわゆる繊維+1♂服と同じ外見ですが・・・そんな高級なブーストはございません。単に着たかっただけなんだYO!

というわけで、周囲で繊維ブースト服を着てる人をうらやみながら(…)自作サルンを着て満足しています。・・・・・・・くそーいつか奪いに行ってくれるわ!!!(って勝てるのか、僕。)


土曜、日曜は昼間ぽつぽつと織物をし、そして今日、だらだらと織ってたら――交易レベルがうっかり上がってしまいました。これでLv55のようです。
vvさんに「キャップ解除まであと1ですか」と言われて、やっと思い出すくらい(…)印象が薄かったんですが、限定解除クエ解禁まで、残り1なんだなぁ。
しかしどうせなら交易より先に冒険限定解除したいよ。


・・・これまた激しく無謀な望みなような気もしますけどネ!


そんなこんなで、相場がよかったので黙々と織っていたら、気づけば仕立道具の残りが約200個になりました。ランさんが「仕立道具売るよ~」とカリカットで甘いささやきをしていますが(笑)、そろそろ15日――商会納品の時期も近づいたことだし、仕立道具が切れたら、一旦欧州に帰ろうかなぁ~とか思ってます。
勿論宝石など積まずに、持ち帰るのは当然のように生糸だけどな。服作るぜ、服!!

G3

いきなり関係ない話から始めますが、今日、マウスを変えました。

今まで使っていたのは、1つ前のノートパソコンを買ったときにオマケでついてきたマウス(わりとちっこくて使いやすかったのさー)だったんですが、先日、会社のパソコンが入れ替わり・・・新しいマシンについてきたDELLのマウスが妙にでかくて(爆)使いにくく、自宅のモバイルPCにつなぎっぱなしにしてたロジクールのちょっと古いオプティカルマウスを会社に持っていったのでした。

で、会社のは(面倒だから)それでいいやーってことにして(…)折角だから、自宅のを新調しようじゃないか、と思い立ち、地元の電気屋さんに行きました。

結局、使い慣れた(? 手になじんだ??)ロジクールのマウスを買ったのですが、新しいマウスは反応が良すぎて(笑)マウスが思った場所より「行き過ぎる」ことがしばしばです。
暫くはゲーム中でも『暴走』しそうな気がするな。というわけで、うっかり変な方向に走りはじめても、キニシナイでやってくださいまし。(←つまりこれが本題


ちなみに購入したのは、Logicool G3 Laser Mouseです。
ぶっちゃけ、地元のヤ○ダ電気にはこれしかロジクールの有線マウスがなかったんだYO! 他は全部コードレスだった…。

dolline.jpg

さて。
今日は遺跡ツアーの話でも思い出しつつ書くことにしませう。

今回は2日連続でのツアーでした。

まず1日目は・・・

050407-214831.jpg

ここ、アンコールワットを見た後、ジャカルタを中心に、いくつかクエストをやりました。

050407-222603.jpg
050407-224629.jpg

アジアのクエストは今回初めてやったわけだけど、街中で発見、ってのが結構面白かったなぁと思う。上の画像2つは、両方とも街の中で発見だったね。
今までは「建物の中」ってのは結構あったけど、そのへんの(笑)道端でってのは、それほど多くなかったような気がしたからさ。だからちょびっと新鮮でした。

このほかに、2つほどかな? 地理クエストをこなして、初日は終了。


2日目は、ちょっぴり『昼の部』が開催されました。これは、ふーごぱぱんのリクエストで、剣士クエストの前提にもなる遺跡を見に行こう~というものでした。

移動中、ぱぱんが謎の物体に襲われたり・・・

050507-142805.jpg

移動中にイスラム商船隊とかを見かけたら襲ってみたりとか(…)冒険のみならず強奪ツアーまで併催されておりましたとさww


そして夜の部。造船ageをしているpipさんを見かけたので「暇なら一緒にイカナイカ」と誘ってみたら、拉致に成功しました♪ ふふふ、ぽっぽさんと遊ぶのもちょっぴり久々なので嬉しいぜ。
のんびり強奪ツアーまでやってた昼の部とは違い、夜の部は、少しだけ強行スケジュールでした。

遺跡を見るために、2つの地理クエストが前提として必要なので、一気にそれを連続して片付けていったんですが、全てカリカット出発→アジア行きだったので、移動が大変(汗)。
でも移動の治安のために、軍船で移動してくれた方には、本当に感謝です。ありがとー。

050507-210222.jpg

途中こんなこともして遊んだりしつつ、順調に(多分)クエストを消化。

050507-231132.jpg

無事に遺跡を発見しましたっ。
最後に記念撮影をして、とりあえず発見ツアーは終了!

050507-231448.jpg

ながーいながーい冒険にお付き合いくださった皆様には大感謝! またなにかあったら遊びに行きましょう~♪
(次は宗教11(だっけ?)のクエも出来るようにしておくよ!><)

糸相場に泣く日々、開始。

というわけで、冒険ツアーが終わったので、予定通りに仕立師になりました。


なりました・・・が・・・・・・ディヴの生糸が夜170%とか、そんな価格なんで、今週はやることがなさそうです。しょうがないので、冒険ツアーのときに貰い忘れたアジア服のレシピでも貰いにいこうかなーとか考え始めました。
怖い人がいないといいな~。


というわけで書くことがないので、次の更新では、(すっかり忘れかけていた)遺跡ツアーのことでも書けたらいいなぁと考えてます。

遺跡ツアー 完了!

2日間に渡ってインド~アジアとぶらぶらした(笑)遺跡ツアーのほうは無事に終了しました。
嵐で名倉が海の藻屑となった以外は、大きな被害もなく(タブンネ!)、本当によかったなぁと思います。


ツアーの詳しい話は、また後日にでも!

取り急ぎ、参加してくださった皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。また機会があれば一緒に冒険しましょう。

冒険職に戻る。

今日はスーザさんと一緒に海事。外科とか統率とか感謝です! ありがとー♪

そして、大量に(自己比)持ち込んだ大砲も、とうとう使い果たしました。いやまぁ2基くらいは残ってるんだけど、自衛用に使えるくらいのササヤカな耐久しか残って無いです。どうせ探検ジベは大砲2基しかつめないし丁度いいか、みたいな。


で、海事終了ってことで、だらだらとマスカットを出航。船は面倒なので乗り換えず(…)砲撃特殊以下略で移動です。マスカット→ディヴは追い風なので、これでも問題なし!
到着したディヴでもてるだけ生糸を買って、カリカットに行きました。ここも砲撃(ry で移動です。横着して、ここでは装甲外したけどな…。

生糸を買ったのは服作るためデスヨ。お気に入りのクルタは、絹生地・刺繍糸・インド藍で作成なので、現地で作れるのが嬉しいっ。

しかし、ディヴに着いたときは、インド西岸にちょろちょろ海賊さんの名前が見えたんだけど、ディヴから移動するか~というときになったらゼロになってました。ラッキー。


そんな感じで、なんとなく無事にカリカット着。悪運の神様よ、いつもありがとう(本気で感謝)。


到着したカリカで服を作った後(なんとなく2着作成w)、明日からの冒険ツアーに向けて地図職人に転職しました。以前、まいどさんに紹介してもらって取りにいった、あの転職証です。

今回地理を上げるというわけではなく、ちょっと他に手元に転職証がなかったから…なんだけど(爆)、結果的には地理クエをいくつかやることになるんで丁度よかったかな?


そして今回の海事修行は、これで一旦終了! 続きは、多分5月下旬すぎになるかなー。なるべく6月に入るまでには、再度海事を始めたいところです。そのまえにお金ためないと。大砲代とかお弁当代とか!! あと次こそは、ちゃんと統率覚えてこよう(爆)。


そうそう、大砲が壊れきる前に、なんとか海事レベルは50になりました。かなりギリギリだったけどね! 兵器技術もR5まであがってました。海事UPと同時に兵器もUPしたので、なんか画面的には賑やかな感じでしたね。SSはとりそこねたけど・・・orz

スーザさんに言われて気付いたんですが、これで交易・冒険・海事すべてがLv50以上になったようです。
大航海を始めた頃は「Lv50!? 無理無理~!!」とか思ってたけど…w なんかちょっぴり不思議なようなこそばゆいような、そんな感じ。

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

Index of all entries

Home > 01_LIFE > Days of Bennett2 Archive

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top