Home > 01_LIFE > Event_Tour Archive

Event_Tour Archive

執事決定戦

とりぴちくん企画で「執事決定戦」なるコスプレ陸戦イベントがあるそうです。

概要はとりぴちくんの記事、ルールはチェくんの記事にそれぞれ詳細があります。

日時: 2012年3月3日(土) 21:00~
場所: プリマス広場

なお参加者の募集はしておりませんが(身内メンバーで決定済み)、見学は自由と言うことで、興味がある方は是非遊びに行かれては如何でしょうか。


とりあえず、べっちーの立場としてはラド兄上を応援すべきなんだろうけど......負けて従者システムで弄り倒されるにーちゃんが見たいので(以下自主規制)


そーいえば、陸戦見に行く気満々だったんだけど、良く考えたら土曜は無双コラボメニューを喰いに行く飲み会が入ってたのを忘れていたぜ。......早く帰れたら見に行きます。

ネットエンターテインメント フェスタ in 秋葉原

と、いうわけで行ってきました。

NCM_0064.JPG

予想外だったのは会場の寒さ。
屋内と見せかけて、外と布一枚区切られただけ...だよ...。まぁおかげで外にも説明の声は、全部聞こえていたようですがww

試遊も1回やりました。遺跡や街を延々あるく「世界周遊」と、戦闘を楽しめる「海賊討伐」の2つのモードがあって、最初世界周遊にしたけど、すぐ飽きたよね...(ちょ)。
戦闘は対ばるしゃ(多分)な最弱戦闘からどっかの恐ろしいNPCまで幾つかからレベルが選べます。戦闘なんて久しぶり(年単位)なので、まんなかあたりのヴァイキングを選んだら1クリで終了。
...ええー、と思いつつも、「あ、まだ戦闘覚えてるじゃん! いける? ヤれる!?」と考えたのが運のつき。
2番目に強い「幽霊船」と対戦したら...あはははは、白兵抜けられずにいる間に試遊時間終了になった...orz ま、そんなもんですよね!?


フェスタの内容は、多分みなさんガッツリとレポしてくださるだろうし、写真もニコ生があったから不要ですよね!
......で終わらせると怒られると思うので。
※一部の写真にはモザイクを掛けさせて頂いております。
※あと思ったより写真長くなったので(笑)続きに畳みます。

イベント前後でお話してくださった皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました。

→この記事の続きを読む

当選しちまった。

【ネットエンターテインメント フェスタ in 秋葉原】『大航海時代 Online』ステージイベントに、なんとなーく応募してみたら...

当選メール来ちゃったよ。
というわけで、こっそり片隅にて参加してこようと思います。


当日、会場でお会いできそうな方は、どうぞ宜しくお願いします。

ニッポンへ行こう。勅命ツアー

例によってやります。
おおざっぱな告知はかふぇの商会員用BBSに書いたので、こっちは概要だけ。


■今度の土曜夜(12/19)にやるよ。
■現地集合。
■時刻はかふぇ板を読んで。
■勅命受ける為の前提は満たしてくるように。


勅命を受けるためには、El Oriente導入前に貰える入港許可証一式+運河2本の許可証が必要です。
特に運河は、クエストだけやって本国で報告忘れて許可証ナイヨ! ということのないように気をつけましょう。


■パナマ運河を報告済みだと、金庫枠が増えているはずです。金庫枠は統括wikiと自分の爵位を見比べてチェック。
■スエズ運河は…、えーと判定方法分からんので、近いしカイロ行って確認して来て!


ちなみに勅命の冒険は、地理が多いようです。
視認スキルまたは望遠鏡などを持参するとよろしかろー。

業務連絡。

かふぇ板にて、海賊討伐イベントの参加者を、軍曹が確認中です。


「2日間でどれくらいの参加者が集って、何艦隊必要かを把握したいので、レス頂きたく思います。」とのことなので、参戦希望のかふぇ商会員は、かふぇ板の該当スレにて参戦表明をお願いします。
特に日曜日は開始時間が早く、スタートに間に合わない方も多いかと思います。
遅刻の有無もチェック対象なので、その辺も含めて、コメントを書いてください。


→11/12お昼の時点で、10名近くの参加予定者が集まりつつあります。

まだ書いてないよ! という方はお早めにドウゾ!


なお、かふぇ板のID/PASSを先日変えましたが、うっかり(ry で、古いID/PASSの削除を忘れていました
とはいえ、最近の復帰者さんには新しいID/PASSが伝わってない気もするので、もうしばらく古いのは残しておきます。(とりあえず年内一杯を目安)
もしもID/PASS忘れた! という方は、適当にお問い合わせください。


ちなみに商会外からの参加も、たぶん大丈夫じゃないかなぁと思います。
今のところ、商会内からは5人ほどの参加表明がありますが、2~3艦隊くらいまでなら何とかなると思うし・・・ねえ?(遠くに問いかけてみる)

もし一緒に行きたいな! という人がいましたら、pip軍曹にまでお問い合わせください。(←押し付け)


なお、お祭り会場は喜望峰沖です。
場所が場所です。沈んでも泣かない心を装備の上、大事なものは銀行や倉庫にしまってからお出かけください。
それと、長時間海上で戦闘することが予想されます。転用物資のビールはケープに小麦があるので現地で作れます。工芸もちさんは酒造秘伝を持ってくると、便利かもしれません。

HEのMAX模擬があるそうです

以前商会茶でもアナウンスしましたが、美紅師匠んとこで週末にMAX模擬があります。
レギュレーションが発表になってますので、参加する人(特にpで始まりpで終わる人)は確認しておいてください。


ちなみに戦闘ルール4で、旗艦以外のリングアウトは(練習なので)戻ってOKとなっています。
これでかふぇのリングアウターズも安心デスネ!!

インカ帝国襲撃ツアーのお知らせ

以前から冒険&海事でインカ称号獲得ツアーを開催したりしていましたが、いい加減遺跡見ようぜ! ってことで(…)5月頃にインカの遺跡を見に行くツアーを出来たらいいなと思っています。

で、商会員向けに、かふぇ板に参加要綱を記していますので、良かったら見てください。


そういえば参加受付締め切りを書くの忘れたなと思いましたが、とりあえず今月一杯くらいで軽く締め切りにしておこうと思います。
それ以降は(先の予定が不明な人も多いでしょうし)人数が許す限り受付と言う感じで・・・。

今年も帆船模型展の季節です

相変わらずディヴ篭りの最中な為、日記に書くことがないなぁと思っていたら、ナイスタイミングで良いお便りが(リアルで)舞い込んで来ました。


昨年のゴールデンウィークにいった「世界の帆船模型展」が、今年も開催されるそうです。というか、毎年やってるみたいですが(笑)。
で、去年いったおかげで案内状を頂きました!


第31回 世界の帆船模型展
主催:横浜帆船模型同好会
会期:4月25日(土)~5月6日(水) 午前10時~午後6時(最終日のみ午後5時終了)
場所:有隣堂ギャラリー(JR根岸線・横浜市営地下鉄線・関内駅)


本当にステキな模型が沢山で、目の保養になります。
入場無料ですので、お近くで興味のある方は、是非覗いてみるといいかも!

かふぇ勅命ツアー予告

昨晩商会チャットでも言ったんですが、スエズ勅命ツアーを行います。


◆予想される条件
・入港許可を全部もっていること
・パナマ運河勅命も終わっていること


上のはあくまで予想ですが、1つ前の勅命をやってないと次の勅命は受けられません・・・というのはか過去の勅命でもそうだったので、たぶんやっておいた方が安全でしょう。


まだ「どこで受けるの~?」とか「何がいるの~?」とか全くわかってないので、どこに何時に集合っていうのはパッチ導入後、勅命の詳細が判明してから決めます。
でも、日付だけは決めました。


2月22日(日)の夜にやります。通例によって集合時間は21時が予想されます。(が、遠い場合や、勅命に時間がかかる場合、逆に短時間で出来そうな場合などは、多少の前後があるかもしれません)


というわけで、賑やかに勅命行きたいな~という人は、その辺の日程を開けておいてください。詳細は商会BBS(かふぇ板)の方にて掲載すると思います。
また参加人数の把握を行いたいので、かふぇ板に記事が立ったら、参加希望の方はレスを付けてくださいねー。

コッソリと宣伝。

よーし、勝手に宣伝しちゃうぞ~ってことで、ユーザイベントのご紹介です。(※Eurosサーバのお話です)


◆2月15日(日) 『セビリアカーニバル』
名前の通り、セビリアで行われるイベントだそうです。21時ごろからバザー、その他色々なんかあるようです…?
新パッチ導入直前の、最後のお祭りになりそうですね。

バザーは商館通りのあたりで行われる模様。参加自由っぽいので、なにか売り物がある人は、ぜひぜひ売りに行くといいんじゃないかと。

僕も何か売りに行こうかな。BCに拉致されなければ…(ぉ


◆2月7日(土) 『王様屋』
あと、今週末の土曜日に、いつもお世話になっている「リクーム商会」所属の方が企画するバザーイベントが、リスボンであるそうです。
論戦大会と重なってしまって残念ですが、論戦? ナニソレオイシイノ? という方は、バザーを冷やかしに行くのも楽しいかと!
前回のバザーイベントでは、Archieさん(の髪型を変える権利な)髪型変更券が売られたりしたそうで、謎の物品もある――かも?
中也さん期待しています。僕、いないけど(ぇ)誰かがレポート書いてくれるよね! よね!?


◆その他イベントじゃないけど。

現在、かふぇの面子が、ぼちぼちと精鋭狩りとかしています。
他商会からのゲストも参加中です。今、合計で5~7人くらいですかね。
今回の合宿は、オスマン導入までは続きそうな勢いですが、その後も定期的にやりたいね、という話が出ています。つーか僕もガレアス乗れるくらいまでレベル上がったら再度参戦したいですし!

先のことはどうなるか謎ですが(ぉ)かなりカオスで愉快な合宿ですので、見かけても指をささないで、生暖かく見守ってくださいね。(いや、そんなこと書きつつ、今回僕参加してないけどさ!)

1  2  3  4  5

Index of all entries

Home > 01_LIFE > Event_Tour Archive

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top