Home > 01_LIFE > Days of Bennett2 Archive

Days of Bennett2 Archive

剣術R6と武器あれこれ。

というわけで、暇だったので延々陸戦。お相手は、ガーツ山賊Lv25とムガール帝国兵Lv27のお二人。交互にひたっすら遊んでもらいました。


剣術R5(1676/2500)から始めてR6まで上がりましたが、その間に、名医の秘薬(ガーツ山賊Drop)が50個ちょいたまりました。結構名医の秘薬は落すような気がします。郊外にいると船員の疲労がたまりまくるんで、時々薬漬け(…)にしてました。ありがたや、ありがたや。


で、必死で陸戦して・・・


ムガール帝国兵Lv27から銃を強奪完了!
120506-155426.jpg

120506-155614.jpg

これは比較的早く出たかな?


そのあと、剣術Lvアップした時に戦っていたガーツ山賊Lv25からも武器を徴収!!

120506-175405.jpg

120506-175545.jpg

冒険系専用の武器だそうです。
ちなみに、この『バンク』という武器は、そのあとにもう1回だけ戦ったガーツ山賊からも落っこちてきたので、現在2本持っています。欲しい人がいれば1本差し上げます――が、カリカットで受け取れる人限定で宜しくw
(銃は問答無用でエリに押し付け以下省略)


折角なので装備したとこも。

120506-180147.jpg

短剣目立たないねぇぇ…。


というわけで、剣術もR6になったし(ついでにラブリュスの会得度は432になりました ⇒ 更にそのあともう少し陸戦して、会得度450を超えました)、いつでも考古学者に転職できる! とか思ったんだけど――日優遇になる前に、高ランク財宝クエをやろうと思ってたんだった・・・orz

まだ転職できないじゃーん(泣)。

→この記事の続きを読む

ぶらっとカリカット。

120406-113716.jpg

・・・っというわけで、船乗りの行方を追ってカリカットまで向かうことに。
いえ、本命は勅命の準備ですYO! でもこのクエを出すために、ヴェネツィアで100枚以上斡旋書を使う羽目になるとは思わなかったぜ・・・orz 牛クエやったときより斡旋書使ってるんじゃないか、と本気でおびえている僕がいますww


この『終わりの始まり』というクエストは、ヴェネツィア発、リスボン・ケープ・アデンと寄り道し、最後カリカットでゴールという、もうなんというか振り回されるクエストで、続きに財宝鑑定クエストが待っているので、財宝クエを潰したい僕には避けては通れない道なわけです。しかもお使いクエスト。・・・めんどくさー!!


海賊さんを避けて朝のうちにケープまで移動。途中、ルアンダ南の方にある上陸地点で地図を掘り、更にケープ東の宝石発見地図も1枚だけ掘って(ホントはそこでほれる地図は2枚あるんだけど、地図を出す場所が遠かったのでパスした)、ナタールで一旦投錨。

そこからは回航を利用してアデンまで移動。情報を聞いた後、色々用事をしている間に再度回航でマスカットへ。インド在住に備えて、インド諸語を覚え――適当に(?)カリカットへ到着。

120506-102302.jpg

・・・達成してみたら、斡旋書34枚もくれました。
さすがに遠いので、大分気を使ってくれたようですネ!(違)


そういえば『最近はどれくらいの言語で冒険してる?』とか聞かれたんですが、現在はこんな感じです。

120506-110350.jpg

これに、副官がトルコ語(盗賊男)、スペイン語・イタリア語・ラテン語(おでぶ司祭)が同行中。自宅に待機中な紡績商おやぢがオランダ語とドイツ語を持ってます。
ちなみにインド諸語は、欧州にいる間はギリシャ語が入ってました。さすがにインドにいるときは使わないだろう…と切り替えた感じです。

めっずらしく(笑)言語いっぱいで、大体どこに行っても言葉に困らなくていい感じです。ま、きっとチャプター2が入って新海域が増えると、言葉がつうじねぇ! と泣くんでしょうがねっw (その時は盗賊が持ってる身体言語+1でがんばるさ~)


そして、欧州から持参した地図を片っ端から消化。
カリカット郊外宗教R10の地図(SS撮り忘れた~!)と、あとはカルカッタ東(いわゆるベンガル湾上陸地点)の財宝地図を2枚。

120506-120439.jpg

宝石は綺麗ですね、うん。
ろうかんの方は、カリカットでも地図が出るようなので(財宝R10)、こっちで出せば近かったのかな…。ま、いっかw
発見のお土産として、ろうかんの方がヒスイ、ピジョンブラッドはルビーを貰えます。邪魔なので、適当に売り捨てちゃいましたが、当然のように原価ゼロ円宝石なので美味しいことは美味しいですね。


というわけで、地図を始末し終えたので、カリカットに戻ります。
勅命までは、郊外で陸戦して(…)剣術上げをしている予定です。まぁランクアップするまでは、先が長いんだけど… orz

→この記事の続きを読む

目標たっせーいっ

120206-014925.jpg

コレで東地中海から脱出できる・・・・・・、の、かな?

(あれ、でも今受けてる『王女の涙』ってナイル行きだったような)

財宝上げラストスパート

財宝鑑定R11目指して、再び東地中海でグルグルしています。
その途中、養殖が「冒険経験~」というのもあって、遺跡とか適当に見に行きました。


で、財宝経験のほうは…といえば、あともうちょっとデス。残り500くらいかな~。大分頑張りました。
とりあえず、そろそろ東での行脚は中断して、やり残している高ランク財宝クエ(黒真珠や宝石地図、不滅の星など)をやれば、普通にランクアップするんじゃないかなぁ~と思ってたりするので、再び遠征モードに入りそうです。

しかし、どれも距離が遠いのが問題なんだよなぁ…。黒真珠がバスラで、不滅の星はカリカットまで2回行かなきゃ(※前提やってないから)だし。未発掘の宝石地図もベンガル湾だろ? ・・・・・・ま、頑張って移動しますかね。
だけど財宝が上がっても、剣術をもーちょいと上げるまでは転職したくないんだっけ。ってことは再びカリブ篭りだろうか? うーん、もうちょいと計画立てないとあかんな。


来週半ばを過ぎると新チャプターで「勅命が~」とか色々出そうなわけですが、とりあえずは多少情報が揃うまでは『待ち』(最低でも導入直後ではなく、週末などの時間が多く取れるときにやる感じ)になるかもしれません。

dolline.jpg

前々から実験中だったCAFEの新メンバーリストが本日より公開解禁となりました。
前と同じGMSのなんだけど、PHPの勉強兼ねて色々改造し、外部に個人のデータを切り出し表示できるようにしています。(裏でテスト表示してたから見たことある人もいるでしょうが…w)

まだデータ移行中って感じでメンバーリスト自体も更新されて無い人もいますが(爆)よろしければ、かふぇの公式wiki共々ご愛顧くださいませっ。

祭りの後の更に後・・・の、後。

こんなことしてました。

112706-232629.jpg

ちなみに囲んでいるとき、パルさんが一瞬だけ跪いたあと駆け抜けて行ったりとか、ランさんがきて更に派手な集団になったとか、イロイロあったけど、まぁそれはそれということで(何)。

→この記事の続きを読む

祭りの後の更に後。

エリがインドからカリブに大移動して染料を集めてきてくれたので、グルメレースを完全に無視して(…)洋服作成をしてきました。

と、言っても、僕は現在盗賊家業。縫製は非優遇カンストなR10+竹箒&副官のプラス2が精一杯。祭り衣装レシピはR13&14必要なので、服が縫えません。
そこで、かふぇ編み物クラブ発動! ということで(??)現在紡績商なスーザさんを召還し、服を作っていただきました。


以前縫製上げをしていたときに、欧州に帰るために積んで帰った生糸、そして牛クエの最中にカリブから帰るたびにちまちまと溜め込んだ砂金を使って洋服を作ります。

112706-000358.jpg

エリが大量に染料を集めていてくれたので、かなりの数が作れました。

近くにいた人&セカンドがリスボンにいた人には即座に取りに来ていただきましたが、INしてなかったetcで渡せていない人がいます。それについては、かふぇBBSの該当スレッドに記載してますので、なるべく早めに取りに来てください。・・・っていうか、ぶっちゃけかなりの量を僕が持ってるんですが、金庫にしまえないから、リスボンから動けないんで(…)本当に早くお願いします。


また、3着ほど余剰が出ています。(女性用の青2&赤1かな?) スーザさんが今持っていて、Cafe メンバー限定で無料進呈中です。27日の夜9時までという〆切があるので、スーザさんに直接連絡、もしくはかふぇwikiの「売ります買います」コーナーにレスをお願いします。


とりあえず今日は、これだけやって、おしまーい。

祭りの後…

112406-020805.jpg

なーんていう名倉に見守られながら(え)カリブへ。

112406-093612.jpg

長かったけど、やっとここまで辿りつきました。
ちなみに、箒装備+紡績商副官でブースト+2が出来るので、冒険家のままラスクエに突入です。…なんというか自分だけでクリア出来るっていいね!(笑)

今日は陸戦などもしたりせず(…)素直にまっすぐ欧州へ(自動回航で)帰ります。


そして、あちこちを回り―――

112406-183801.jpg

やっと! やっと手に入れたよ!!!(嬉)


というわけで、レシピを手に入れたので紡績商に・・・と思ったんだけど、財宝鑑定の熟練がちょっと勿体無い範囲にまで来てるので(現在4000/10000くらい)財宝11まで頑張ってみることに決定。


まぁ元々、財宝が優遇な間に、各種財宝クエをやっちまおう~と思ってたので、まずはアムの『女王の心』を引いてみることに。
ついでに(?)冒険レベルをあげたがっていた養殖を拉致。
目的地がアフリカ方面なので、ケープ東上陸地点で見つける宝石の地図をひねりだし・・・定期船で(え)サンジョルジュに出発。

そこからは海上航海で移動。
ルアンダで情報を仕入れ、カリビブ南の方で発見~♪ そのあと、そのままケープ東上陸地点に移動し、宝石2種発見。この時点で、既に入手経験が3000超えてるよー!(汗) 女王の心が発見+カードで約1200で…地図が1枚あたり発見約800+カード200と入って、すっごいことにー。養殖も途中で冒険レベルアップ。当面の目標値まであと1レベルだそうです。がんばれ、がんばれ~。


ケープで報告後、「寝るー」という養殖と別れ、僕はベリアル宝玉を発見に。既にクリア済みなんだけど、折角来たんだから(&財宝クエだし)カードを貰って行こうかなぁ、とね。


・・・そんなわけで、最終的に今日の発見物はこんな感じになりましたとさ。

stones.jpg

なんか宝石の日…?(笑) 綺麗でいいけど、ピンクダイヤとベリアルが外見一緒なのはいただけねぇなぁ~?w


ベリアル発見後、眠気をこらえつつ北上。リスボンを通り過ぎ、ロンドンまで移動し、工芸R11達成したまのんちゃんに「鉄手袋」(※陸戦用)を作ってもらって、今日はとりあえず終了。

カウントダウン

『王の道へ・・・』クリア。

112206-233128.jpg

あと残りは紡績商副官をひっさげてカリブに行けば・・・!!!


今いるのベイルートだけどな。(…)

カウントダウン2

とりあえず・・・

チャプター2で執事改造(違)導入万歳!!!
dolline.jpg

11/21の続きから。
ちなみに↓に書いた銃は、エリが要るようなので無事に 荷物処分 プレゼントできそうです。そのときの会話が・・・

ベネット:えり~
エリ:いるー
ベネット:そうかw
ベネット:聞く前に返答ありがとう。
ベネット:っていうか銃ダヨネ!?
エリ:うん、銃w

――という不思議会話だったのが(以下略)。


ちなみに、バッカニア狩猟銃は2本目が出ました。・・・欲しい人、いる?


…さて。
牛クエの続きのクエストを引いて欧州に戻り――あちこち振り回されるついでに、地方の名産品を買って少しだけ(超・珍しく)交易。何故かと言うと、あと1000程で、司祭の交易Lvが8になり、船医特性がOPENする予定だったので、大体航海時のボーナスで上がると思うけど、多少はなんか交易するか~と。オスロでフランネルを織り、亜麻を買い、アムのオランダ更紗と合わせてオポルトで売却。経験値200くらいですかね。やらないよりはマシレベルってことで。
で、一応この日の内に特性はOPENしました。したけど・・・開いてみたら30台かなんかで、相変わらず低いことは低かった。とはいえ、一応ラテン語を習得してくれたのでよし!!
養殖が「宝物の要塞~」と叫んでたんで、これで(ラテン語を覚えるためにイタリア語を覚え、それからラテン語を覚え…とやらずとも)連れて行くことが出来ますw


そんなことをしつつ、無事に情報を集め・・・

112106-223431.jpg

『君に贈るレトラ』をクリア。
正直、段々とエンディングが迫るにつれて、ストーリーが切なくなってきているので、終わらせるのがちょっぴり寂しい感じもします。話は凄く面白いですよ。僕はこういうストーリー性の高いクエスト好きだしなぁ。


クリア後、陸戦などで遊ぶのに使ってる斧ことラブリュスが壊れそうだったので発掘に。誘おうと思った人(尼さんや、めいほんせんせーや、さなちーとか)は、悉く遠かったりINしてなかったり――で、1人寂しく掘りに行きました。まぁ1人ぼっちなので(何)途中で地図掘りまくりでしたけどw
そして、斧を掘った後にアカデミーでロストした宝玉を再発見に行ったら・・・

112106-235345.jpg

開錠11になりましたっ。


この後は、眠気と戦いつつセビリアに戻り、カリブ行きの地理クエを引いて就寝。
牛レシピまで、あと残り、2クエスト。

ちょっぴり嬉しいDrop品

作らないといけない資料が山積みになってしまったので、回航でセビリア→サンフアンまで移動。そこからのんびりとクエストを消化。
今回はセビリアからメリダの方に行く財宝クエストを。「望郷の念を抱き続けて」の続きになる奴…だったかな? まぁなんかよくわからないけど(おい)適当にクリア!


そのあとは、将来に備えて地理クエをひとつ。「水のない文明」の前提になる「カリブの果て」をやっと(…)やりました。次にカリブに行くときは、こっそりと水のない文明でも引いていこうかな~なんて思ってたり。もう1つの新遺跡(星の文明だっけ?)は、考古学者に戻ってからやるつもりですが。


そのあと、マラカイボ発見ついでにマラカイボ湖を発見し――サントドミンゴで、コルテスの続きっぽいような気がしないでもない(けどよくわからんw)財宝クエストを。
次に転職するのは財宝非優遇職なんで、できる限り財宝クエは潰しておきたいところです。(っていうか財宝11にしてから転職したいんだよな~) なにげにポルトベロに財宝クエがいっぱいあったのがうれしいなぁ。…欧州まで戻らされるから面倒だけど!(爆)

そんなわけで、情報収集後、銃を発見。

112106-141932.jpg

これ、ハバナ郊外で見つけるんですが――なんとなぁぁぁく1ONで戦えそうな人を探して、ちょびっと陸戦っ。…だって、見たらラブリュスの会得度が、もうすぐ100なんだもの。上げちゃいたいじゃないですかっ。
そして陸戦していたら・・・

112106-142321.jpg

112106-145025.jpg

地図にバッカニア銃~!! ちょっと嬉しいっ♪

ちなみに地図は『盗賊がメリダ南西に隠した財宝の位置を記した地図』で、探索・開錠R5ですね。何が出るのか楽しみです。何しろ、NPCから地図ドロップするのはさりげなく初めてなので(笑)めっちゃ嬉しかったりします。

バッカニア銃の方は、こんな感じ。

112106-145346.jpg

陸戦武器としての銃は使わないので、銃スキーなエリ先生にでも押し付けようかと考えてます。(いらんと言われたら…そのときはどうするかなぁ…)


久々の陸戦を楽しんだ後は、牛クエ連続の『君に贈るレトラ』を引いて欧州に。戻ってきたところで、とりあえず一旦終了。

dolline.jpg

ハバナ東での陸戦だけど、

・バッカニアLv10…盗賊の宝箱(開錠R1)
・トルトゥーガ山賊Lv18…刺激的な粉袋
・マリエル盗賊Lv23…特殊染色料5(1回に4個くらいずつ入手)
・バッカニアLv24…盗賊のかきつけ(探索5、開錠5)/バッカニア狩猟銃
・フリビュスチェLv26…大サメよけの聖刻
・バッカニアLv28…ドロップなし(泣)

って感じでした。


剣術R5+4(ラブリュス+副官スキル)で、スキピオ兜&漕ぎ鎧装備。アイテムとして傷薬(最大200回復の)&スーマボトル(カリブ方面で買える+2~+6程度のリジェネ効果があるやつ)を持って行きました。あと途中で、ドロップした刺激的な粉袋も、ちょっぴり使用。これ、目潰し効果なので、相手が攻撃できなくなっていい感じです。次にお出かけするときは持参しようかなぁ。
フリビュスチェとバッカニアは傷薬が欲しいところですが、まぁ力押しでも何とかなるかな~という感じ。ブースト様様です。
チャージモードで攻撃すると1発40前後のダメージが出たりしますが、攻撃アイテムがあれば、もっと楽でしょうね。攻撃力はあっても、空振りがかなり多かったので…(笑)。

前の5件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

Index of all entries

Home > 01_LIFE > Days of Bennett2 Archive

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top