Home > Days of Bennett2 > 伝播は要らぬ。

伝播は要らぬ。

天井を埋め尽くす~は、クレイグさんのはとこさん(誰)をつれて行ってきました。最近読み始めた人にはわからないでしょうが(笑)、セカンドキャラの事を「はとこ」と呼んだり「いとこ」と呼んだりする人々がCAFEにはいます。まいどさんとこなんかは、従妹さんですね、確か。
この「はとこ」の元はなんだろう。あれですかねTRPGネタが元かもしれません。
・・・ってのはオイトイテ。


しかしですね、さすが哀をひきつれた人(ぇ)の血族は違います。アドリア海を遡るほんのちょっとの間に、壊血病だの不衛生だのネズミだの、ぞろぞろと災害が(うちにも向こうにも)やってきました。

ヴェネツィアまであともう一歩、というとこで「これで嵐が来たら…」とかいうので「これで嵐が来たら泣く!」と叫んだんだが・・・まぁ無事に入港。ちょっと安心。


――いや。ここで無事で終る筈がない


ヴェネツィアで情報を仕入れ、のんびりとお茶の話などをしつつアドリア海をあとにしようとしたとき・・・嵐が来たYO!


とりあえず、しょうがないので(?)商会チャットで報告しました。


ベネット>なんかねー、災害が連発してたんですよ。
ベネット>最後に嵐もやってきましたヨ。
Science>w
養殖おりびあ>なんだ
養殖おりびあ>ただの哀じゃないか
ライル>ついに、哀属性をラーニングしますたか・・・
ベネット>!!!
ベネット>そんなラーニングいらないっ
養殖おりびあ>哀属性を覚えた!


・・・・・決して覚えてませんってば。ええ覚えてないんですってば。


ま、そんな諸々ありつつ、無事にクエストは完了。


ここまでが、火曜日の夜のお話。


水曜日はまのんちゃんをつれて、ダヴィンチの真筆(とかゆークエ)を達成。その後、ライラが縫製上げをしてるというので、ふらっと繊維取引支援に行ってきました。
でもね、うっかりと繊維+2アクセを忘れてきたので(家に置いてきた…)R10しか無かったよ。でも「R10しかない」っていったら「しか、いうなー」って言われちゃいました。・・・だってー。今までさな娘とか支援した時は、アクセ&副官でR13まで上げて支援したからぬぅ…。3も低いと大分違う気がっ。

風呂放置の間、てきとーに支援(…っていうのか?)してたんですが、この間、なかなかに商会チャットの会話が面白かったもようです。
ま、それはあまり抜粋すると兄が泣きそうだから(ぇ)今回は省略しておこう。日記のネタにこまったらコッソリ引用するかねー(鬼)。

Comments:3

まにょん(Manon) January 25, 2007 3:17 AM

ごめんね、ごめんね、真筆ツアーでも嵐呼んじゃっt…○| ̄|_

クレイグ January 25, 2007 11:41 PM

じゃあ、これからは発生源で!(ぇ

ベネット January 25, 2007 11:42 PM

嵐を呼ぶ女、その名はまにょん・・・(えっ)

ツアーはお疲れ様でした! ちょっとあわただしくてごめんね~ごめんね~。
また一緒に冒険しましょ!

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > 伝播は要らぬ。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top