Home > 01_LIFE > Days of Bennett2 Archive

Days of Bennett2 Archive

砂漠を越えて

というわけで、アレクで続きを引きました。

040607-230737.png

次は砂漠を越えてインドらしいです。・・・まぁ砂漠を歩いては渡らせてくれないので、地道にお船で行きますが。


その前にカバンの中の地図とか地図とか地図とか(…)そういうのを始末しないとな。あとはエリにおねだりしてる薔薇板納品もしないとー。

なにより忘れずにアパルタメントの改装して、副官増やせるようにしなきゃ! ・・・ええ、まだR3になってませんとも・・・orz

とりあえず。

保管優遇職になって~、保管上げて管理技術覚えて~、さなちーから船借りる交渉して~・・・・

とか色々考えてたんだけど。

040307-234330.jpg

・・・やべぇ。
全ての予定を放り投げて、このクエすすめよう! と、思ってしまった。続きはアレクで出るみたいなので、とりあえずアレク行こう、アレク。


ちなみにアレですね。道化師の詩から始まる連続クエスト。これは2話目の伝説のサファイヤです。


あと、今日は考古学がR11になりました。ついでに地図報告中に社交がR5になったような…?

新たなる旅路

[大航海] 宣戦布告!

先のフィリバスタ実装により、
チュニスの面白商会Cafe-de-Genovaは
来るべきオスマントルコ亡命実装をにらみ
無差別海賊商会へと変貌します。

オスマントルコの民として、
キリスト教国6国は全て異教徒として、
今後は執拗に海賊行為を繰り返すと思います。

いつかはチュニスを正当な領主であるスルタンの手に
奪還しますが、今日のところは第一段階として
武力を見せ付けるところから開始します。

もはや後は無い! 闘争開始だ!




と、いう商会長の布告がblogに出たので、とりあえず、かふぇwikiもそれっぽくしておきました。

オスマン亡命に向けて、ちゃんとオスマン交信ある副官もゲットしてあるし(盗賊ラシード)何の問題もないね!!


・・・とか、あるわけないし!

4/1のお遊びでした。ご心配いただいた関係者各位にはお詫び申し上げます。


※wikiの「それっぽく」は、4/1のみの限定とし、既に元通りになっていますのでご了承ください。

→この記事の続きを読む

メルカトール(を引いてもらった)

まいど。センセにロンドンでメルカトールを引いてもらいました。地図職人クエですね。
情報を仕入れ(させてもらっ)て、リスボンまで戻ってきたところで力尽きました。週末は色々と用があるので、いつクリアするのか不明ですが(…)まぁ土曜の昼間にでもクリアできたらいいな~、とかとか。


とりあえず今日はそんな感じ。

その眼差しの向かう先に、良き風よ来たれ

今日はエウロスの海を旅立つ桃夏さんをお見送りしました。


早めに(というよりむっちゃ早く)ついたので、桃夏さんと論戦したりしました。・・・引き分けでしたw

032507-181236.jpg

やがて人も続々と集まり・・・

途中ちょっとリセキした桃夏さんをみんなで囲んだり

032507-214135.jpg

記念写真を撮ったりしました。

032507-214709.jpg

桃夏>まあ、特に文面考えてきたわけじゃないので
桃夏>あまり気の利いたこといえませんが
桃夏>お別れは涙じゃなくて 笑って送ってください!
桃夏>その方が頑張れるから!


そう挨拶で言っていた彼女を、最後みんなで見送りました。――また、いつかどこかで。貴方の進む道に、良き風が吹きますように。

→この記事の続きを読む

一時トレード

昨晩、某お嬢に軽クリッパー☆3を借り、代わりに探検ジベを貸しました。期限は僕の航行技術がR8になるまでw
☆3の方が航行技術の経験が上がりやすいらしーのでねー。


そして冒険名声も入るようになったことだし、そろそろ放置してたアジアの街探しに行くかなー。そしてクルタ作って生糸積んで帰るか…。(冒険クエは?)

つーかアジアのクエは、財宝のやつ(海中の虹だっけ?)をやりたいが、まぁ先でいいか。

dolline4.gif

現在、裏でAA!のテンプレートを変更するために作業中です。ちょっぴり今より派手になるかも…?w

廃への第1歩(らしいです)

数日前の出来事ですが、にこにこ造船(仮名)におねだりして、探検用ジーベック☆2を造船してもらいました。-18%減量で!

今回のパッチで増えた探検ジベ☆2は急加速。ジベ系をこよなく愛する僕には待望の船、ってところ。嬉々として乗り回しています。

さて、にこにこ造船(仮名)にお願いすると、ついてきた船名を変えると怖いことが起きる――というお約束があります。
今回、僕の船についた名前はこれ。


《脳汁切れ》

032107-210157.jpg

・・・・・・・・えーと、ひ弱い冒険者なんですがねぇ・・・?

ちなみにSSは、もしかしたら、ウッカリと大型スパンカーではなく普通のスパンカーをつけていたかもしれませんが(汗)、メイン帆3+スパンカー系です。横帆モードでこの帆数値なら大満足! あとは、とっとと航行技術を上げて、急加速を会得せねば・・・(※現在R6で、急加速にはR8必要です)


ちなみに同時期に船を依頼したエリの商用くるっぱーには、《商用ぼったクリッパー》という名前がついたわけですが・・・そのボッタクリッパー、凄い威力を発揮しました。ちょ、ルビー拾いすぎwww

とりあえず、次からは船名で儲けの格差が出ないことを祈ります(ぇ

dolline.jpg

そして、↑みたいなことを話している裏では、相変わらず東をぐるぐる回ったり、美術の新クエ(セビリアの)をやったりとかしてたんですが、やっと、やっと・・・

032107-222431.jpg

冒険レベルが上がりました。うぇるかむ・冒険名声の入る日々!!!(笑)

ベネット>きたぁぁぁぁ!
ベネット>冒険51!!!
スーザ>おめでとー!
シュネービッツェン>おめめm!!
はらぺこ狼>´・ω・`おめ
アレイシア>おめでとですー
クレイグ>おめー
Elixir>おめー
Abel>おめでとうございます!
ベネット>長かったよ(しくしく)
Serene>激しくおめでとー
fuugo>おめ~
ラドリック>おめ~
ベネット>や、やっと名声が入るように!(それか
Elixir>廃神の一歩おめでとう
ベネット>ちょwww
ラドリック>それ大きいよなw<名声入る
ベネット>ソレホントにめでたい?
Elixir>めでたいめでたい
シュネービッツェン>無印くるっぱまであと1!
Elixir>かふぇ冒険脳筋の5指にはいるかはいらないかって所ですよ?
ベネット>乗らないしー<無印くるっぱ
シュネービッツェン>ソカカ;
ベネット>探検ジベでもういいよ。
fuugo>冒険64まで、船は作らないとな!?(ぉ
ベネット>大型くるっぱも不気味だからどうでも。
Sanative=Vixen>やはり戦列がご希望か
fuugo>色つきでござるか。
ベネット>むしろ強襲ガレアス
シュネービッツェン>ベネさんもいよいよ文系PKに・・・
fuugo>3枚集めて先制付とな!

・・・・・文系PKって!?(爆笑)
ところで冒険脳筋の定義ってどんなのなんでしょうね? やっぱり冒険クリッパ級+戦列艦級の組み合わせなんだろーか。


ちなみに現在のステータスはこんな感じです。

032107-223529.png

→この記事の続きを読む

ぷぷらん祭り

金・土とかけて、かふぇの総力(かどうかはしらん)をあげて、商会納品用のぷぷらん作成祭りが開催されてました。

かなり頑張った結果、現在ぶっちぎりでトップの貢献度らしいです。500pt超えたっていったかなー? ぷぷらんを作るのに関わった、全ての方々、超おつかれさまでした! ・・・もう誰が何の活動してたかわからないんで(笑)みんなオツカレ! ってことで。


とりあえず「凄く頑張った」って思ったのは、植物油も木の実も、ショップ買いなどは殆どせず(多分限りなくゼロ)、採集や調達、地図で賄ってたってことかなぁ? 冒険系に強いかもっていう自負があるCAFEですが、採集・調達持ちがこんなに多いとは思わなかった…w エリが蜂蜜購入代金で悲鳴あげてたけど、まぁ…バレンタインの調理+2アクセをみついだから、それでなんとか、どっかで稼ぎなおしてください(ぇ

dolline4.gif

さて、僕はといえば、未だに東地中海でぐるぐるしています。
レベルアップまで残り4kくらいになったんで、気合入れて頑張れば今日中に上がる・・・かな?

あとは…新家具。上に船模型乗ってる奴かわいいねー! ちょーっと高いからまだ買わないけど(…)。

ありがとう箱

ありがとう箱(※サンクスボックスのこと)が配布されましたね。
UOでも長期報酬とかがありましたが、何がほしいのか選べるUOとは違い、箱を開けるまで何が出てくるか判らない…っていう博打要素なところは面白いですねw


しかし、出たものは・・・・・・・・・武具取引手袋デスヨ orz
フレが「会計アクセと交換!」と言ってきたのでその内交換ヨテイです。彼女はメイン・セカンドと両方とも会計アクセだったそうで…w なんともビミョウな。

とりあえず僕的に「すげーほしい!」というものは無かったんで、まぁいいや~って感じ。強いて言えば地理アクセは(最も低い学問スキルだけに)いいなぁとか思わないでもないんですが、どうせ視認が追いつかないしな。

ただ視点をセカンドキャラに移せば、そっちで欲しいものは沢山で困ります。
最も欲しかった採集手袋は金銭で解決したのですが(高かったけどな!)、あと可能なら保管+3杖が欲しいかなぁ…。


ちなみに、N鯖マルセイユに1名、Z鯖リスボン&マルセイユに各1名ずつ初期装備なキャラがいたりするのですが、それぞれ未開封の箱を持っています。
E鯖の未開封箱、もしくはE鯖の保管杖と交換してもイイヨ! と言う人、コッソリ募集中です。


・・・サテ、それはさておき。

昨日は商会をあげて(?)納品祭りが開催されてました。アレですね、公認商会のやつ。

ぺこりんが材料を抱えてチュニスに陣取り、人がINするたびに、欧州近くに居る人は「板もってチュニスにきませう」と呼びかけ(笑)ひたすら硬化ビーチ板を納入しました。
硬化ビーチ板はポイントが低いので、そんなに沢山ポイントは稼げないのですが…残り時間を考えると、かなり頑張ったのではないかと思います。

材料を用意してくれたらしいサイさんを始めとする皆様。そして延々硬化してくれてたぺこりん、超おつかれさまでした!!

次回(っていうか明日か)以降は、なるべくタイミングを合わせて、ポイントの高い品をみんなで納品していきたいものですね。

(って今回初めて納品した僕の言う台詞ではないかもだが!!!)


あとは、その納品が終わった後にジェノヴァに行ったら、なんか新しいクエストが出てました。
どうやら、牛レシピ(※祭り衣装の縫製法)の一連のクエストが前提になっているようです。クエ文面に出てくる内容がそんな感じなので。
ただのお使いクエストのようだし「よし、とりあえずやってみよう!」といってみれば、どう考えても連続クエストの起点のようなあおり文句たっぷり~って感じのクエ文面でした。
すげぇ続きが気になる…んだけど、どうみても財宝鑑定系クエで、財宝非優遇な今、クリアできるのかが不安。
一応非優遇でも財宝R14までは行くし(アクセ2+ゼノビア剣+副官)、なんとかなる・・・といいなぁぁ。

終わりの始まり

031207-001556.jpg

サプライズカップが終わりました。参加の皆様、お疲れ様でした。
今回はずっとカサブランカにすわりこみWeb更新してたせいで1つも試合を見てないわけですが(笑)なんかイロイロとあったようで…。

『嵐が来たときどうするの?』と開会式で質問があったらしく、修理・運用・生存・アイテム使用etc一切禁止、となったわけなんですが、まさか本当に嵐で沈んだ船が出るとは思いませんでした。
しかも、よりによって(?)前回優勝艦隊のチームの船だというじゃないですか。なんという勝負の神様のいたずらでしょうか…。まさにこれこそが、サプライズ。

とはいえ、外周でぼんやり結果『だけ』を見ていた僕はともかく、その試合に出ていた人や、実際に試合を監督していた人たちは、なかなか際どい思いをされたでしょうね…(汗)。
本当にお疲れ様でした。


今回でサプライズカップという大会は幕をおろすわけですが、戦いはここで終るわけでは無いと思うのです。
あまり模擬とかPvPとかには興味がない僕ですが、観戦するのは好きだったりします。制限のある中で、色々と工夫し、切磋琢磨していく軍人さんは格好いいと思います。

またいつかどこかで、なにかの大会が開かれる時には、コッソリと覗きにいきたいなぁ~なんて思ってます。(…ので、開催ある時には教えてくれると嬉しかったり。どれだけ効果あるかは知らないけど宣伝くらいならしちゃいますぜw)

dolline.jpg

ちなみに今回、CAFEからは審判に2名(商会長&ラド兄)、Web更新に2名(僕&クレイグさん)お手伝いが出ておりました。珍しく(?)貢献度が高かったようです。

サプライズカップの間、なんとクレイグさんは、こんなアピコメにしていました。

031107-232404.png

はっ、初めての手下デスヨ! ちょっとえらくなった気分(違)。
しかし翌日、『いつまで手下なんだ』とつっこまれ・・・

031207-222301.png

こんなアピコメに変更してやがりました。
なので、せっかくだから、僕もアピコメを変えてみました。

031207-222307.png

そんな風にしていたら、ラド兄が「なにがあったんだ?」と聞いてきました。以下、商会チャット会話から抜粋。

ラドリック>クレイグ卿
ラドリック>何処から逃げ出したんですかw
クレイグ>ベネさん(ぇ
ベネット>逃げられました。
ラドリック>w
ラドリック>ベネさ、一体何したんだw
ベネット>え。そんなこと僕の口からは。
クレイグ>シー
ラドリック>ま・まあ
ラドリック>人生色々あるさ・・・・w

さて、ホントは何があったんでしょうね(にやり)。


・・・・・・・・ってふっとくと、まにょんセンセがなんか遊んでくれるだろう(外道)。

→この記事の続きを読む

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

Index of all entries

Home > 01_LIFE > Days of Bennett2 Archive

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top