Home > Days of Bennett2 > 沈静の旗を求めて。

沈静の旗を求めて。

だらだらとマスカットまで回航。インド諸語を無事覚え――さぁ海事するぞ! というとこで、ぶつかるのが「統率忘れ」というすっとぼけ。

まー考えてもしょうがないので移動します。
商会の方々が近隣の港をチェックしてくれましたが、アデンとかでは売ってないし、カリカットもゴアも1桁の販売数らしく。うーん、これはザンジバルまで行くしかないか?


・・・というわけで、だーらだーらと、さなちーから借りた砲撃用特殊ガレオンに乗って南下開始。


最初うっかり鉄板3枚張ったらめっちゃ遅! 泣けるほど遅かったので、一番近くの港(といってもジョファール)で1枚鉄板はずし、さらに船尾楼をやめて大スパンカーに変更。
ちなみにこの移動の間も、強襲してくるNPCは基本的に倒すという方向で(盗賊団とかは無視したけどw)限りなく各駅停車の旅程でした。でも「奇襲バッチコイ!」と言わんばかりに警戒スキルも使わなかったんですが、最終的にザンジバルにつくまで、浮いてる船の強襲しかありませんでしたよ…? 奇襲何来るかちょっぴり楽しみだったのに。残念(…)。
そんなおかげで、まずマスカット→ジョファール間だけで20分近くかかってたり。

最終的に、1時間以上かけて(笑)辿り着いたザンジバルの行商人から無事に沈静の旗を仕入れ、ちょっぴり満足。ふー、これで一安心。

ちなみに、勿論南下の間の戦闘で、ガンガン混乱してましたが――混乱解けるまで逃げ回って耐えましたw 阿呆かとも思わんでもないが…orz


とりあえず1週間ほどもてばいいので(笑)暫くは今日買った旗を頼りに頑張ろうと思います。
なんにせよ、久々の海事は楽しゅうございました。借りてる船も底耐久なんで、耐久減ることを考えないのも楽でいいわww(※底といっても400あるので、十分なんだけどな)

dolline.jpg

そして改めて、美紅センセんとこのぱるしゃレースの話。
商会サイトのほうに詳しくルールetcが出てるそうなので、そちらをご参照あれ。

昼間話を聞いた時は、「途中軍ジベで襲う」とかとんでもない事を言われていたような気がしますが…w ガンボートでも十分怖いけどな!

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > 沈静の旗を求めて。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top