Home > Days of Bennett2 > 週末ダイジェスト+あるふぁ

週末ダイジェスト+あるふぁ

今更ながら『世界樹の迷宮』なんかやってます。別にそれやってるからINしてないわけではなくて、諸般の事情というやつがあるだけです(何)。


で。
土曜日はエリに追従大作戦で、再びペルナンブコへ薔薇板納品に。
前回とあわせ、板納品だけで6kくらい海事経験値稼いだような気がします…。お小遣いもガッツリ減ったわけですが。

帰りはエリが休憩離籍中だったので、一足先に欧州へ。その帰り道、船員が何度か「この辺で(ry」というので視認したら――マスケット20・金9・ルビー40をそれぞれゲット! 凄いぞ名倉!!
ついでに(?)鯖も釣ってくれたりなんかして大活躍です。ありがとう!(…?)


その後は『そうだ海事しよう!』というわけで(※単に賞金稼ぎになってみたら、優遇になった操舵があと300位で上がりそうだったので、ギリギリまで優遇で頑張ってあげようかなと思ったのが大きいんですがw)、海事の準備を開始しました。


ちょうど(?)さなちーから借りた☆3な海事に使えるお船もあることです。兵器技術もちょっぴり覚えてみようと回航でポルトベロへ。帰りも横着して回航で帰ろうかと思ったんだけど、荷物の受け渡しをしないとインドにいけないので気合で(…)欧州へ。
幸いなことに海賊さんに出会うことも無く、まったりと(??)欧州帰還。

セカンドで作り貯めて預けておいた大砲・船首像・防具・ご飯etcを受け取って荷物がかなりギュウギュウに。

更に、暫くインドに居つく予定なので副官交換したり(縫製家を連れてく)仕立道具を銀行につめ込んだり――と、作業。
なんだか久々に色々持ったな! という充実感を抱えつつ(…)回航でインドへ出発するのでしたとさ。


・・・・・・・覚えようと思ってた統率は、覚え忘れましたが!(爆)


ま、まぁ何とかなるじゃろう。


そして↓で書いてる、かよわい(ryと行く遺跡、通称「脳筋ツアーズ」(ぇ)ですが、日程の変更はありませんが(5/4~5で確定です)、片方の日付しか来られない、という方も多いので、ツアーの行程の変更を検討中です。

前に書いた予定では、1日目に遺跡を見た後、2日目に見る遺跡の前提クエスト1つ目…をクリアする予定でしたが、それはやめて(笑)1日1遺跡(&その前提)という風にしたいと思います。

ちょっと2日目が強行軍になる予感もしますが、まぁそこは気合で!(笑)

細かい日程(集合時刻など)は別途参加者様に個別でお伝えして行こうと思いますので、もー少しだけまってくださいませ。


それと、1日目の遺跡クリア後に何かやりたいクエスト(カリカット or ジャカルタ発あたりで)があったらリクエストしてみてください。

転職証の都合で(?)今回は地図職人での参加となるため、あまり高難易度のクエストは出来ませんが、考古学10+2、宗教7(だっけ)、財宝10+2、地理6、開錠10+1…くらいまでのクエストだったら引率できますのでお気軽にどうぞ~。(ちなみに生物は出来ません、あしからずっ)


そうそう。補足ですが、1日目に行く遺跡は、視認ポイントの手前に、どどーんとNPCが立ちふさがっています。多分2日目のも居るでしょう。きっとねw
彼らはかなり強く、軽装備だと瞬殺されます故、大事なものは銀行に放り込んでから(笑)郊外にご出発くださいませ。(※陸戦で死ぬと、稀にアイテムをロストするので。そこで探索すれば拾えたりするようですが…また襲われて(ry の繰り返しもありえるから…w)

まぁ多分、脳筋ツアーズなので、NPCに絡まれる→逃げる、ではなく、絡まれる→蹴散らす、の行軍になりそうな予感がひしひしとするわけですがね…w ねー、Wakaさん?(超名指し)


それと参加枠ですが、マズルカさんは、実はぱぱんが「1枠確保ヨロリ」といった対象だったりするので、あともう1名大丈夫だったりします。
1日しかいけない~という方のカウントも、まだ完全に終わってないのですが(汗)とりあえず最低でも1枠はありますので、参加のご希望者がいらっしゃいましたらお早めにどうぞっ。


ついでに宣伝。美紅せんせが5/6にぱるしゃレースを計画中だそうです。詳細は別途! リンクもまた後で(…)。


個別の記事へのコメントレスは、またあとで!!!(脱兎

Comments:1

Waka April 25, 2007 8:45 PM

ウンウン その通り!!

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > 週末ダイジェスト+あるふぁ

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top