Home > 01_LIFE > Days of Bennett2 Archive

Days of Bennett2 Archive

上がった。

やっと!!!

072207-132855.jpg

52になりました。


水平はR7にまで回復しました。
ついでに(?)収奪がR5になったりとか(…ほらあまり白兵しないから…)修理が12になったりしました。あ、修理12は普通に嬉しいですね。


ちょっと体力切れ気味なので、欧州へは明日の昼間に回航で帰る予定です。
海事に付き合ってくれた養殖、ありがとねー!!

造船の悩み?

適当に鉛玉を撒き散らしている内に、海事52まで残り24kくらいになりました。大分、戦列艦が見えてきましたね。

順調に行けば週明け早々くらいまでにLv52到達は出来そうですが、そうなってくると、俄然『造船の問題』が浮上してきます。


普段、大抵の船はにこにこ造船ファクトリー(違)に依頼…という感じなんですが、JB戦列を造船するとなると(※以前、fuugoぱぱんが重船尾楼を取ってきてくれたのでJBで作れます!)やっぱりポル色のが欲しいわけで。
といっても「国の色だから!」ではなく、単純に「僕は青が好きだ!」というだけなんですが…(爆)。


そ、それはさておき。


にこにこ造船に「ポル戦列は作れる?」と確認したら無理と言う返答がきたので(しくしく)作ってくれる人を探さなければいけません。
増減に拘らなければ、ランさんやtrmさんに頼めばぎりぎり造船いけそーなはずなんだけど…、そもそも戦列って増減どーしたらいいでしょうね??


-18%しても見た目の数値上の旋回はあがらないというのは教わったんですが(※数値に見えない部分ではあがっているはずと言ういつもの論争は省略な!)、だからといって増量する気にはならんので(笑)5~10%程度のぷち減量か、がっつり最大限量か――で悩んでます。


周囲の人に(海事中にほんのりラムで沈みそうになりつつ)聞いてみたら、さなちーもクレイグさんも-18%なようで。美紅センセも-18%で、たぶんぺことんも-18%だろうし…。あ、ぱぱんのは聞き忘れた。でも多分-18の予感。

周囲の人のを聞いて参考にしようと思ったらほぼ一律最大限量って感じで…。

主な用途が大海戦のみっつーJB戦列は、やはり-18%なんでしょうか? 激しく飢えそうな気がするんですがどうでしょう。(エリには『運用でカバー』と言われそうな気がしますがw) まぁ大海戦とかって補給隊がいたり、港にチョコチョコ戻ったりで、そこまで飢え続けるって事は無いのかもしれないのですが…。(つっても水大量飯ちょっぴり木材どっかり砲弾それなり、という運用体制になりそうな気はしますがw)


普通の船と違って、ほいほい作り直すわけにもいかんから(金もかかるし、何より重船尾楼ががが!)、作るまでにしっかり悩まなきゃなんだけど…どーしたらいいでしょうねぇ。


どなたか、ご意見頂けると嬉しかったり。

軍曹、事件です!

7/27~29で、大海戦『第26回 フランス軍の攻撃』だそうですよ!?


・・・ね、ねぇ、ちょっと早すぎやしませんか???(汗)


候補地はベンガジ、オデッサ、バンジェルマシン、サロニカ、クチン――だそーですが、これだと仏 vs 伊ほぼ確定?


ポルの参戦があるかは分かりませんが・・・うーん、参加不参加は今の時点では謎って感じで。

壊れました。

思ったよりザクザクと大砲が壊れ、残り2基になったところで帰ることにしました。
船首像もほぼ限界値。ちょうど良く(?)15日で商会納品も切り替わることだし、欧州で大砲その他を調達しつつ、商会納品を終わらせてから再度海事に行こうと思います。
(で、今月の納品は、先月に引き続き砲門50らしーです。)


帰る前に砲術がR11になりました。上がると思ってなかったのでびっくり。

水平はR5の熟練半分を超えたあたり。海事52になる頃にはR7くらいまで上がってるといいなぁ…。無理かなぁ。


ちなみに帰り道、アフリカ南岸でエリが採集してたのでピックアップして一緒に帰りました。ケープで採集アイテムをしまうというので(すげー久々に?)ケープ上陸したら、ダイヤが100%だったので、ワクワクと積んで帰りました。まぁ300個くらいだけど。

リスについたときはダイヤは安かったんだけど、夜まで寝かせたら(?)相場が108%に!! まぁ北海で売るよりは安いんでしょうが(笑)ちょっと満足。

これで大砲代ゲットだぜー!!!

l-oth1-f.gif

そしてスーザさんのサイトで、拡張パック発表会の内容をまとめてくれています。興味のある方は是非!

半分通過

だーらだーらとぺるちあ湾で海事しています。
海事してるとあまり商会チャットで話せないのが退屈ですね。だから長く海事する気がないのかも?

そして・・・

チェ>ああ
チェ>ベネットさん
ベネット>ナンデスカ
チェ>ネタのためにあそこまで身体はれる人だなんて
チェ>御見それしやしたっ!
チェ>orz(平伏
ベネット>いや、普通に素で間違えたから。
チェ>またまたご冗談を(AA略

なんていわれながらも頑張ってます(たぶん)。


時々沈みそうになったり(装甲と船首像が同時に壊れた時はどうしようかと思ったw)、本気で沈んだり(ラム+クリティカルとか…)してますが、まぁなんとなく黙々と大砲撃ち続けて――

071407-211901.jpg

海事51になりました。
水平も順調に育って(そりゃーな)R5になりました。


大分船部品も減ってきたので(あと大砲予備が2個かな)、大砲か船首像のどっちかが壊れきったとこで欧州に一旦戻る予定。多分月曜か火曜かなぁ~。

RE: Start

ぽっぽ軍曹に「水平間違えて(ry」とメールを送ったら、すげー大量の「w」が帰ってきたのでorzしました僕ですが、とりあえす海事再開しました。ペルシャ湾です。


キャップのかからない相手を選んで遊んでもらうと、砲撃で倒せば、大体1艦隊あたり500前後の経験値がもらえるよーで(※ソロ時)、比較的美味しいですね。マスカットでは補助帆・装甲が買えるし、行商人が予備帆や手桶を売ってます。手桶が120くらいしかなかったので、ちと少なかったかなーとあせったんだけど、行商人で買えたので一安心。予備帆は350ほど持ち込んだので、余裕で持つでしょう。(むしろ余ったら帰るときに売り飛ばしていくw)
鎧が壊れたら、アデンでクエをひいて漕ぎ鎧でも掘りに行けばいいし――環境としては結構恵まれてる感じがしますね。
船首像はカリカットとかまで遠征する必要があるけど、多分今回に限っては、船首像が壊れるころには大砲がだめになっている予感がします。(今回、大砲2セット・船首像2個の持ち込みなので)


で、ホルムズ旅団やペルシャ湾海賊、イスラム王朝艦隊なんかを狩ってたら・・・・・・か、海事爵位キタ!!!

嬉しい! 嬉しいよ!! 嬉しいけど…今日こっちに来たばっかりだからまだ帰れないよ…orz


まぁそんな感じでガックリしつつも、海事継続。1時間ちょいやって目が疲れたので終わりにしました。

稼いだ経験値は、1万にちょっと足りないくらいかな? イスラム王朝(ry を砲撃で全部倒してれば超えたのかもしれないけど、2~3隻は白兵で終わらせてるので(さすがに4隻全部白兵すると、途中で沈む予感がするので1~2隻沈めてから残りと白兵してます)こんなもんかなーと。


あ、水平はR3にナリマシタ。
(ついでに救助がR6になったようです)

てへ。

間違えて水平射撃消しちゃった(爽)。


・・・・・・・・・・・・・・・探さないでください orz

→この記事の続きを読む

はぢめてのバシリアス。

時々ある「はぢめて」シリーズ(…)第?回目は、バシリアス・チャレンジ
我らがCAFE-de-Genovaの商館はチュニスにあるわけですが、そのチュニスに(東地中海から)向かう途中、バシリアスのガレアスと何度も会う機会があるわけで。カヨワイ冒険家としては『ガレアスこわぁぁぁい!』なんですが、やっぱりほら、1度は挑戦してみたいじゃないですか!

無事(?)砲術もR10を超え、自力で引けるようになったので、プレステ・ジョアンでイスタンブールに行った帰りに、ついでに引いてきました。
・・・日数制限あるの知ってたら引かなかったけど(滅)。


日数間に合うかドキドキしながら、アレクサンドリア経由で(イベントの…)チュニスへ。情報を仕入れ、よし出航だ! と思ったら嵐・・・orz 幸先悪いよ!!

しょうがないので予備帆を作りながら嵐が終わるのを待って出航。いよいよガレアスさまとご対面~。


―――1戦目、さくっとクリティカルもらって沈みましたヨ。


しくしくと泣きながらチュニスに戻り、名倉を雇い足して、資材をガッツリ積んで(いや元々120くらい積んでるけど)いざ再戦じゃ!
とりあえず、密集して逃げられなくなるとイヤンなので、まずは逃げて逃げて(…)分散させるようにすればいい・・・んだろーか?(聞くな)

まぁ団子になるよりよろしかろう、と、わらわらと密集してくるガレアスから必死で(といいつつ補助帆つけてない砲撃用特殊以下略だからおっそいんだけど)遠ざかり、合間に機雷を巻き・・・なんかあちこちで機雷踏んでる音を聞きながら近くにいる船をべちべち撃ってたら、1隻機雷で沈んだっぽく(笑)遥か彼方に白旗が見えました。

あらー、まー、どーしよーなどと思いつつ、まだまだ逃げ回ります(…)。

そして逃げ回りつつ砲撃してたら・・・運良く(?)機雷踏んでか耐久の減ってた旗艦にクリティカルが入って、旗艦撃沈


・・・か、勝っちゃいましたww


沈めた船2隻(内1つは機雷)というビミョーな戦果ですが・・・・ま、いいか。
次にやるときは、全滅できるよーに頑張ってみたいと思います。


とりあえずバシリアスをクリアして満足したので、週の後半には海事修行の旅に出るつもりです。(ちなみに転職証は即座に捨てました。上級士官のスキルもいいんだけど、操舵を上げたいので…)

→この記事の続きを読む

特に何もなし。

土曜日にナンジャタウンに行きました。
餃子食ってプリン買って帰ったんですが、壷に入ってるプリン(※楽天通販サイトへのリンク)なんですね。正式名称はプレミアポットプリンなんだけど、一緒に行った子と「壷(プリン)いいよね!」と言い合い・・・ふと我に返ると「壷いいよねってどこのアヤシイ物品販売ですか?」みたいな。

ちなみにプリンは美味しかったです。


それはおいといてー(ぽい)。


プレステジョアンを少しだけ進めました。せっかくなので(?)欧州で簡単に終わる青い鉄靴だけでも貰っておこうかと…。
ただ、すげーのんびりペースでやってるので(なにしろ開始したのが養殖に陸戦クエに拉致された日ですw)まだ青靴までたどり着いてません。アレクで書簡貰ってマルセイユに帰る途中デス。


とりあえず、月曜か火曜には終わらせて、大砲買い揃えて海事修行に向かわねば。

銃士クエ見学(?)

どこが具合悪い、というわけではないんだけど、ぼんやりとした体の『だるさ』を引きずってます。そして、その反動のように(?)すごく眠いです。結構睡眠はとってるつもりなんだけどなぁ。大体6~7時間くらいは寝てるような。

で、その眠気に負けて23時半ごろに落ちて寝てしまったわけですが、寝る「前」に、初めて(?)陸戦転職クエストにお供しました。

・・・いや拉致されていったんだけどさ!

INしたと同時に養殖が「生贄キター」と。その時点で回れ右したくなったんですが(…)なんだかんだいいつつ、銃士転職クエストにお供しました。とはいえ僕は、ヴェネツィアへの木像配送クエスト(カテ3ね!)を受けてたので、クエストは受けずに、お供という名の「肉の壁」役として参加ですが…。
ただね、クエスト自体は、養殖がリスボンでナンパ(違)してきた方々が、これまたすげー強くて(汗)あっさりと勝利。


――養殖「だけ」死亡して、クリアできませんでしたが。(きっと『生贄』呼ばわりした罰に違いない)


というわけで、養殖が戻ってきたところでもう1回チャレンジ。
養殖が死ぬと意味が無いので、しょっぱなからチャージモードにしてアイテムゲージをためて、傷薬を適当に投げたりしている間に、他の方々がバシバシ攻撃してくれて戦闘終了! 無事養殖も生き残って、クリアとなりました。


クエ終了後、マルセイユへ報告に行く方々と別れ、僕はヴェネツィアに。木像を渡してカテ3ゲット後、ナポリで力尽きました。
この後は、大分ヘタレてきた獅子鎧を掘りなおしに行くので、次の目的地は北海。移動の途中で予備帆作ったりしないとなー。

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

Index of all entries

Home > 01_LIFE > Days of Bennett2 Archive

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top