Home > 01_LIFE > Days of Bennett Archive

Days of Bennett Archive

英国人って凄い(ような気がした日)

ロンドンでスタート。

・・・ろくなクエストが無い。ちょっと報酬がいいな、って思うのは全てナポリ行き。というか、むしろジェノヴァとかでも、そのクエスト出るし…。
仕方なく、ダブリン北の地図があったので、ダブリン行きの航路開拓を受諾して出発。カレーで干しリンゴを買い込み、ダブリンで肉を焼いてから郊外へ出発。掘ってみたら、前にも出した事のある奴だった。…ちぇ。まぁいいや。
魚を釣りつつロンドンへと戻ってくると、ベルから伝書鳩が。木材5本クエストが出てたので、艦隊を組んで一緒に木材を探すが――今日に限ってなかなか見つからず。うろうろと交易前のバザーを眺めていたら・・・見知った人影が。前回戦フリュートを造船してもらった、さな氏ことSanative=Vixen氏発見。折角だからと木材クエストに拉致り、それが終わった後、以前日記に書いてくれた『速射・貫通』の威力を見せてもらう事に。


ちょうどよさげな海事の仕事が無かったので、英国軍人曰くところの「ライザたんを惑わす」(…いや聞いたら凄かったね!)ネーデルの船を狙う事に。
暫くグルグルと北海を巡り――2~3コほど敵艦隊をボコボコに。…途中食料が厳しくなったりとか木材なくなりそうだったなんてことは絶対ヒミツですが、さな氏の砲撃威力をゆっくり見られて楽しかったな。
――狙った船が直前にさな軍艦の速射で落とされたりとか何度もあったけどね。


最後にアムステルダムで海事転職の仕事をしてから解散。さな氏は僕が紹介した冒険転職の仕事を握り締めてリスボンへ。その後ランフィードさんの海戦手伝い(シナリオ…何章かしらん)をするそうな。
とりあえずさな氏の日記でも書かれてるけど、冒険レベルを上げたいということなので、日頃の御礼は冒険クエスト拉致で返す事に決定(笑)。いやもう、どんどん借りが増えてる気がするんだよな。船の解説に始まり、今日は大砲の計算式とかまで扱ってくれました。流石です。
移動中も色々興味深い話が聞けたしね。というより、噂の造船の神の話が一番ビックリでした。あとは…あれか、各船の隠しパラメータの話。なんか色々あるんだなぁ…と感心しきりでした。


その後、僕とベルはアムの書庫で暫し地図読みを嗜んだ後ロンドンへ帰還。またしても出た木材クエストをやった後――ベルがお友達から宝冠探しの旅に誘われたというのでご一緒させて貰いました。
前に英国ロンドンでの演奏会で、ベルがご一緒したというお二方で、日記に名前出していいか聞くの忘れちゃったので(さな氏は聞く前から出してたのを今更思い出したが…。しかも確認すらしてないのも公然の秘密だ)お名前は略させていただきます。


「北欧の覇」というクエストで、オスロとリューベックで情報を仕入れた後、教会で探索したら――『覇王の王冠』を手に入れることが出来たんだ。王冠なんて初めて~っ!!

051105-014450.jpg

みんなで被ってみたけど、唯一似合ってたのはクエストにお誘いくれた方のみで(笑)僕なんかブルンジュク着てたから胡散臭いのなんのって…。

051105-012332.jpg

その後、コペンハーゲンで琥珀の購入。
艦隊提督が宝石取引を持っていたために、なんと1回の購入量が25個とか行って――うはぁ、信じられません。ごろごろと船倉に運び込まれる琥珀を呆然と眺めつつ、銀行へ猛ダッシュ。数回ブーメランをして、90個を超える琥珀をゲット。…なんか、これは夢か幻か…??
勿論、行きに乗ってた商用フリュートじゃ荷が入りきらないので、荷物運搬船なフロンテーラに乗り換えてロンドンまで帰港。ここで力尽きて就寝。


――今日は色んな意味で英国人の強さをかみ締めた日だったかもしれないや…。

(あっ、ちなみに書きそびれたが、エリがトリスタンの剣を発掘し、あとはロンドン書庫でブリアレオスの旦那とすれ違いました)

→この記事の続きを読む

たらいまわし…ではなかった

マルセイユからスタート。
「尊厳者」の仕事を受けてナポリへ。そこで発掘をしてから書庫を漁るもLv1の開錠なし地図(勿論アテネ)ばっかりがでてしょんぼり。
全て道具屋で売り払ってから(@500位にはなるので捨てるよりはその方がマシ)適当なクエストが無いのでランチェーレ強襲団に八つ当たりしてからジェノヴァへ。うっかり白兵しちゃったのは公然のヒミツですが、珍しく(?)船員フルまで詰め込んでいた商用フリュート VS 戦闘用バルシャでは負ける筈もなく。
ジェノヴァでもろくなクエストが無かったので書庫で地図を漁った後マルセイユへ。


マルセイユでは☆1~2程度のご当地お使いクエストを幾つかやりました。でも結構話が面白かったよ、うん。船乗りのタマゴとか結構楽しいストーリーだったなぁ、と思う。このタマゴ話で最初のキーになる「神学生」がみつからず、うろうろ走り回って…依頼を受けた広場内、商人依頼仲介人のすぐ近くにいたのを発見したときはガックリきました。

あとは「学問のすすめ」というのをやってみた。これはナポリに移動して完結の奴だったんだけど、一応ダ・ヴィンチの名前が出てきたりしたので…某上級転職のキーワードにもなる…のかも???


まぁこの辺を、そうやってふらふらしながら各種クエストをしていたら――ちょっと面白そうな仕事を発見。「眠りの森の王女」という奴で、ナントのマグリット王女の依頼。
・・・ナントまで行けと。
いや、そりゃーね、マルセイユもナントも同じおフランスだけど、リスボン通り抜けてぐるっと回らなきゃいけないじゃん。普段なら「めんどくさいからやめた~」で終わらせるところだけど、なんとなく連続クエストの気配がそこはかとなくするわけで…。ついでに☆5で50Kという結構な高額報酬なところもポイント高かった。僕のレベルで出てくる仕事以来では、これくらいが上限に近いからね。
というわけで受諾してまっすぐナントへ。…うん、まっすぐ。無寄港で突き進みました。縦帆仕様にした商フリュートで19日~20日くらいだったかなぁ。冒険経験も80近くゲット。またしてもリスボンに寄り損ねたな。ちなみに西アフリカに旅立った日から帰ってないんだけど…まぁいいか。


そんな感じで王女様のところに行って(宮殿とかなかったよなぁと思ったら、どこぞの邸宅にぽつんと居やがりました)お姫様の依頼話を聞いて――まっすぐ酒場へ。いやだってヒント無いんだもん。
マスターと飲んだくれつつヒントを貰い、ひたすらナント街中を歩き回って…クエスト達成。
っていうか最後にマスターが情報をくれるんだけどさ。これくらいで纏めておいて依頼人が続きを聞きたくなるようにするのも云々――って言うんだよな。…それって詐欺くさ…(マテ)。

まぁでもやっぱり続きが出そうな仕事だったな。ちょっと楽しみ。こまめにマルセイユには寄ってみるようにしようっと。
ちなみにフランス語さえあれば完遂できるので(あとナントの街中だけで終わる)気になる方は是非やってみてくださいな。面白いですよ。(予想では後続クエストには財宝鑑定か美術が必要で、なにか発見させてもらえるんじゃないかと…。城があるとかなんとか言ってたし)


その後リスボンに戻るかロンドン方面に行くかで悩み、折角ジェノヴァで英語も覚えてきた事だしとロンドンへ。ついでにアフリカ旅行&発掘で減ったご飯(ポークソテーりんご添え)を作り足す作業もやっとこうかなと。
…ああ、またリスボンが遠くなる。


ロンドンでは木材クエストが連続して出たので(商人&海事)ザクザクこなすも、本業の冒険の方が、いい依頼が無い…。ふてくされつつ書庫の本をひっくり返していたら考古学がR4に。ふー、これで大分色々楽になりそうだな。
そのまま街中をうろうろしていたら、ベルから伝書鳩が。
昨日ベルがゲットした鎧を売ってもらうことになりました。うわぁぁい♪ ありがとう~。これでナイルの方を発掘するときも安心だぜ(多分)。
あとベルが地理学を入れたそうなので(ブリアレオスの旦那に続く地理学者だね!)冒険系の仕事で地理学が必要なときには拉致決定。あとは生物学者を確保すれば完璧か?


しかし、これで荷が増えてしまったので金庫の大整理を。シャリマールさんに作ってもらった2着のコルセアの内1着と、中古の方のナタルの杖をバザーで売り飛ばしました。ナタルは残耐久27と、まだまだ使える状態ではあるけど、前回ナイルで1本発掘したのでさくっと売却。かなり安く売ったので、値段はナイショ…。でも相当お買い得だったのは確かだと。僕の買ったときの値段の1/3強くらいかな。(これで想像つきますか?)
ま、一応ナタルは発掘できる場所が判った事だし(行くのは面倒だが)耐久がヤバくなったころに掘り出しに行こう。


明日は書庫を漁った後、ダブリン北の地図が1枚あるのでそれを発掘に。その後はカレー&アントワープを往復してご飯作りしつつロンドンのクエスト探しかな~。なんか面白いのが出るといいな。

→この記事の続きを読む

東地中海を脱出できない冒険家たち

リスボンを出航したあたりで、エリちゃんから高ランクなクエストがあるぞ~と言われたので、そのまま東地中海へ。
アテネで合流し、いざ出発!
・・・・・・と思ったらいきなりPKに遭遇。エリ船が白兵されている内によたよたと戦域離脱…(泣)。そのままアレクサンドリアまで曳航し(白旗でも釣りができるのを初めて知ったぜ)、気分を取り直してクエスト開始。


エリが引き当てる☆5とか☆6とかいうような超高級品(違)な仕事を次々と。スフィンクスもみましたー♪

050805-155818.jpg

そしてここではナタルの杖の発見にも成功っ。
ナイル中流地点なんてなかなか行かないけど(敵が強くてな…)楽しかった!
スフィンクスがあるのはギザ地方ってのになるらしいんだけど(※ナイル中流上陸地点の奥地)、一度クエストとかで奥に行くと、その後は何度でもいけるようになるらしいんでちょっと嬉しいな~。
今までいくつか探検もしたけど、○○奥地とかいうのは実は初めて! ちょっと新鮮でした。


そしてエリちゃんとは夕方になって一度別れたんだけど、暫くしてから1人でアレク西の上陸地点へ宝の地図を掘り上げに。この上陸地点は初めて行くのでドキドキしながら進み…、ここで宝石箱をゲット。でも微妙な使い心地なので、後になって酒場のおねーちゃんにあげてしまいました。もうね、地図とか持ってると、ほんとうにアイテム欄足りない! 早く爵位上げて貸し金庫を増やしたい。(←この辺、爵位上げる目的が違ってるような気がしないでもないが…)


この上陸地点でだったと思うんだけど、ジンジャーなるものを採集したんだ。いや、生姜なんだけどね、うん。初めて見たのでドッキドキ。
いそいそとアレクサンドリアの交易所に持ち込んでみると――

050805-184143.jpg
いい値段で売れました!(笑)

いやマンボウとかのほうが高いけどさ~、でも採集でこんなに高額品取れるなんてドキドキでした。

その後、アレクサンドリアでぼけっとしながらエリと会話をしていたら――アテネを出てアレクへと向かってたエリちゃんは、再びPKにやられたらしい…。今日は厄日ですか!?
こんな僕でもいないよりマシ、と救出&曳航に行こうとしたら、近くを通った方に救って貰えたらしい。よかったねぇ。
再びアレクでエリが来るのを待ってたら、マグロ漁船のCHANELさんに会いました! 陸上で会うの初めてですねw

050805-193643.jpg
衣装がせくちーです。かわいいなぁ。


まぁその後も色々とクエストをやり、東地中海を「いい加減脱出しよう!」ということで(笑)転職クエストを受けてナポリへ。
その後、ナポリ近辺をぐるぐるとしながらクエストをやり…、発見物報告ついでにいったヴェネチアで書庫で地図を漁るも、出るもの全部東地中海
―――冒険の神様は、僕らを東から逃がさないおつもりなのでしょうか…。(しょうがないから、そのうち堀りに行くけど)


でも僕らは西へ帰るんだ! という硬い(…のか?)意志の元、よろよろとシラクサへ。
そこで財宝鑑定系のクエストをやってから酒場の方へと戻っていったら、ブリアレオスさんに遭遇。あらー、珍しい。こんな場所で会うなんて。
旦那はこれから東地中海で沈没船のサルベージなんだって。サルベージも面白そうだよねぇ。なんか夢がある。

ナポリまで3人で一緒に移動して、東へと行く旦那と酒場でお別れ。
エリちゃんが郊外で発掘をしてる間に(ヴェネチアで2人とも別々のクエストを受けたんだ)、僕はナポリで見つけた琥珀運搬クエストのために商館巡り。無事に購入して2人でジェノヴァに戻り――そこで艦隊解散。
最後に僕はマルセイユまで(いいクエストがなかったので)移動。西アフリカ言語を忘却して宗教学をゲット。更に『尊厳者』のクエストを受けたところで本日は終了。


いつもの如く今日の僕。
050805-233114.jpg

さりげなく昨日貼り忘れてた。
昨日の時点ではレベルはALL13だった。冒険レベルがアフリカ探検中に上がったんだよね。それが今日は既に14…。上がりすぎ。冒険名声も1111という美しい(笑)ぞろ目だったんだがな。
あと資産も、アフリカで各港で60kずつ投資してきたせいで、銀行貯金が1.1Mに目減りしてたんだけど…今日は一気に増えた予感。エリちゃんに紹介してもらった高額クエスト報酬のおかげですね。ありがとう!(笑)

次の目標は、とりあえず野山探索で『死なない』為の鎧…かな。銀細工の鎧でも買うか。ああ、また一気に金が減る・・・。

アントワープの危機(?)、そして喜望峰へ

クライアント落ちで戻れません。 アントワープで難破かなぁ・・・ ⇒その後、別のPCで自分を救出しました。 設定を変えては試し続けて、結局合計4回(笑)港前で難破しかかりました。 まぁテスト中は物資をほとんど積まず、水とご飯だけ大量に積んでやってたから大丈夫だったけど、最大で戻ったときには6日経ってた・・・かな?

・・・と言うことを殴りがいてたんだけど――。
なんか出航所から出発して海に出たとたん、視界が真っ暗なまま戻らなくなり。音楽とスキル発動音だけが虚しく響くというのを数回繰り返したんだな。・・・いや本当に港で難破!? と怯えました。
アントワープに暫く近寄るのやめるか!? とか思ったんだけど、直った後も3~4回行きました。だってあそこ豚肉買えるんだもん。干しリンゴと豚肉で御飯作らなきゃ。
(※豚肉&干しリンゴのあの料理は、疲労回復がついてるので陸上探索しまくりな現在は必須料理)


で。この日は何をしていたかって言うと、ランフィードさんと一緒にマルセイユに行って見たり、地図発掘&面白いクエストないかな~と言う検索兼ねて北海行って見たり…と、なんだかウロウロ。
勿論、地図発掘のついでに探索も繰り返すわけで。
草や石、砂といったもの以外に取れたのはこんな感じ。

◎ダブリン北
採集:麻、丸太、赤い鉱石、黒い鉱石
探索:改良型四分儀(地理+1)、刃こぼれしたロングソード、羽扇子

◎フランス北西岸
探索:釣具


探索はR3+ナタルの杖で1アップなので合計4です。採集はR2か3か…まぁそんなもん。


で、ウロウロしている内に、気付けばスーザさんとお約束していた時刻が迫っていたので、大急ぎでリスボン方面へ。
今日は朝、伝書鳩が飛んできて「ケープへいきませんか~」というお誘いを貰ってたんだ。
最終的に集まったメンバーはいつもの(笑)シナリオ進めるときに集まる面子。エリちゃん、ベル、スーザさん、そして僕。

前回西アフリカへと行き(※シナリオ第9章)、その後リスボンへ戻ったときに国王陛下に召喚された僕。(※シナリオ第10章) しかし王宮に行くとガマの出航で陛下不在だと言われる。
『じゃあ僕も出航見に行くか~』と港へ向かうと、そこでフワンを発見。声をかけると「アルヴェロが来ない」とのこと。奴は何をしてるんだ――とサルミエント商館へ様子を見に行ってみると、そこにアルヴェロはいた。今回のガマ遠征隊に参加するアルヴェロは、結局お父さんに黙って旅立つのをやめ、話をしにきたらしい。なんか色々あったようだけど・・・まぁその辺は家庭の事情だし省略。
再び港へ行き、フワンたちと彼らの出航を見送る。僕もいつかはインドへ行きたいものだ。…今の船じゃとっと厳しいけど、ね。

その後、改めて王宮へ出向くと、敬愛すべき陛下より直々の命令が下された。喜望峰に航路上の拠点を作るため、総督となる役人を現地まで連れていけというものだ。(※第11章)
この任務のためには、やはりそれなりの準備がいるので、マディラで役人と合流した後、暫しウロウロと準備を整えていたわけなんだが…


そんなこんなで、前述の艦隊でケープへと出発したのだった。
今回のコースは

マディラ(スーザさん、ベルと合流)→カサブランカ(エリと合流)→ラスパルマス→カーボヴェルデ→シエラレオネ→サントメ→ルアンダ→ケープ

というもの。
・・・結構すっとばして進んでます(笑)。
元測量師・スーザ嬢による先導で、荷物に大量の水や酒を積み込み、あとの食料は現地調達(※全員運用と釣りスキルもち)で凌ぐ――と言う遠距離航海ルート。途中水がヤバイかな? と思う頃には雨が降る…という、ありえないほどの強運(※嵐が来ても「水~♪」と叫んで採集をする僕らって…)で乗り切るわけで。
海賊やPKを避けて、ひたすら陸から遠い道を取りつづけたおかげで、海賊に絡まれたのは港至近での2回ほど。それも停戦協定を鼻っ面に叩きつけて戦闘は回避。

無事にケープに到着して役人を下ろし…、そこで東アフリカの入港許可証をゲット。

帰りも大体似たようなルートで帰還。ただ行きよりも帰りのほうが寄った港は少なかったかな?
ケープ→サントメ→シエラ→ラスパ→マディラ…だったか。


しかし今回はスーザ嬢(縦帆)とベル(横帆)の2人の先導にほぼ任せっきりだった。本当にどうもありがとう。
今日の航海で測量スキルの有益さをかなりかみしめた僕らは、恐らくスキルに空きが出来次第、測量を入れそうな勢いでした(笑)。アイテムでも良いんだけど、耐久度数を考えるとねぇ…。地中海付近を航海してるのには全然要らないけど、こっちのほうに行くには必須だな。

艦隊長距離航海をしていて思ったのは・・・

・艦隊に見張り&測量もちが1名いると便利
・災害対策アイテムは1人でそろえようと思わず、全員で全てのアイテムが揃うように持てば安心
・運用は必須だ
・調達はあると便利。意外に雨は結構降る。
(※水が少ない時は、そこで船を停めてしまって調達に専念するといい)
・釣りがあれば御飯は少なくていい。代わりにビールかワインを積む。
(※リキュール系は転用数が少ないのでNG。ビール1樽→水4、ワイン1樽→水3なので、還元率を考えればビールかワイン。ポルト人が用意しやすいのはワインですね)
・釣具はR5までで釣れる魚が取れるらしいので、釣りが無いなら持っていくと便利。


――ってとこかなー。

東を脱出

東地中海からの脱出を目指しながら、地図を掘りつつ西へ。
街中シャウトで「○○付近で○○というPKが活動してます」なんてな台詞を聞き流しつつ(無論そっちへは行かないわけだがw)上陸→発掘→そのまま肉を齧りつつ掘り掘り…を、繰り返す。

カンディア郊外では「冒険者の手記」「調査用片眼鏡」ナドをゲット。ジェノヴァでは錆びた剣系をいくつかゲット。
その後、ずっと忘れてた(笑)セビリアのイースターエッグを拾いにマラガ対岸の上陸地点へ。オアシス付近にあるわけなんだけど、勿論そこでもひたすら掘る。ここでは「鉄線入り捕獲網」をゲット。
・・・うーん、微妙に自分で使えるものが出ない。


久しぶりに帰ってきたリスボンで、色んなものを売り払いつつ、まったりバザール。勿論ウィンドウショッピングもする。更に卵のトレードもお願いして、やっとこさ1セットあつまる。アイテムの圧迫から逃れるべく、さっさと交換~。名匠なお裁縫道具をゲット。・・・しかし「何時・何処で・何に」使うかが微妙だ。やっぱり高級品がヘタれてくるまで抱えてるんだろうなぁ。

あと、ちょっと奮発してナタルの杖(探索+1)と手鏡(財宝鑑定+2)を購入。2点合計で200K程度なので、ちょっと頑張ればすぐに取り戻せる筈…とな。そう。財宝鑑定も入れたんだ。まだ美術鑑定系のクエストは出来てないんで熟練度低いけど。宗教学と迷ったんだけど、東地中海を抜けたところでギリシャ語をポイすてした時、ヴェネチアで教わってみた。まぁいずれ宗教学も入れるつもり。もしかしたら先に視認を入れるかもしれないけどな。


そのヴェネチアでは、ずうっと忘れてた(…)ヴィットーリア嬢にも拝謁。
イースターエッグイベントが始まってから3回は最低でもヴェネチアに行ってたのに、ずっと会いに行くの忘れてたんだよなぁ…。いやまあ、いいんだけど。
ヴィットーリアさん綺麗でした。ちょっと視線が遠い人だったけどな。


まぁそんな感じで今日は終了。どっちかというと移動と掘りだけで全てが終わったような気がする…。
明日は牛を減らすために再びパウンドケーキを作った後、自分用御飯確保・兼・地図掘りの旅(※北海方面)に行こうと思う。
今、主食はポークソテーリンゴ添えなので、リンゴが無いと御飯が作れないんだよねぇ。なにしろポークソテー以外にはパウンドケーキしか持ってないしっ。

帆の組み合わせ

シャリマールさんとこで帆船の歴史とかについて語られてますが…、この間街中でこんな噂を聞きました。


「フォア・メイン・ミズンの順で帆をつけると、速度ボーナス付くってホントかな?」


シャリマールさんとこの解説を読むのが凄く判りやすいので、ぜひとも読んでいただきたいわけだが、簡単に書くと「帆が位置する場所でフォア、メイン、ミズンの名がつく」のだそうで。
だから船の構造上として『正しい配置』に帆を設置してあげるとボーナスがつくんじゃないの? という風の噂な訳だが…これどうなんだろう?

僕が今もってる補助帆は、フォア系1+ミズン系2の合計3つで、全部NPC売り(殆どリスボン購入)。フリュートが3つ付けられるんで、こういう構成で持ってるんだけど…そういえば「メインなんとか」っていう補助帆って、見たことないかも。
レシピをチェックすると(※帆は縫製で作れます)、メイン系のって…縫製15いるんですか…。それはなかなか出回らないかもしれないね。

うーん、暫く気をつけてメイン系補助帆がないか探してみようっと。

dolline4.gif

で、今日は主に海事のお仕事を。

ジェノヴァあたりでぐるぐるとクエストを回す。あまり難しいのは出来ないので、密偵・メッシナの城門・危機あたりを巡回。たまに気が向くとマルセイユへ足を運んで毛色の違うのを受けて見たり。
マルセイユで「いのしし狩り」とかいうのが出たので、なんとなく受けてみたら…なんちゃら突撃団? とかいうようなのが討伐対象。――そうか、猪突猛進か・・・などと思いながら戦闘用バルシャでつっこんでこようとする敵船を蹴散らして討伐完了。


しかし昨日ベルに作ってもらった鉄板2枚付けて密偵行ったら、敵船3隻だったのはいいとして、風向きが微妙だったせいかウッカリ接弦され――。大急ぎで撤収するものの船員が結構減らされちゃったんで一旦停戦協定を振りかざし(爆)サッサリの港に大急ぎで行って船員を補充。鉄板を1枚に減らして、即座に戻って再戦しました(笑)。
今度は風向きにも気をつけて密着されないように逃げまわり、無事に殲滅。

うーん、鉄板も頑丈で良いんだけど、速度が大分落ちちゃうのが辛いね。特に密偵は相手がガレー系(※ガリオット)だから、速度遅いと追いつかれちゃうんだよねぇ…。
どれくらいの装甲をつけるかって言うのは、結構考えモノですね。(ま、沈まなかったからいいけど)
結局その後は、装甲をつけずにクエスト実施。・・・1人だと機動力重視って感じになりそうだなぁ。


あとジェノヴァは発展すると、縫製で使う素敵アイテムを交易で販売してくれます。
なので200kほど貢いだところ・・・

050505-162206.jpg

買えるようになりました!
ベルベットは「織物秘伝・高級生地の書」で縫製R13ないと作れません。しかも材料は生糸と刺繍糸が必要で…。こいつが交易で買えるなら(単価としては高いとしても)いろいろ便利になるんじゃないかな?
なにより僕のように縫製を10以上まで上げる可能性が薄い人にとっては、気軽にベルベットリボンなどが作れるようになりそうでいい感じです。(いやリボン作るには刺繍糸いるけどな…)
(ちなみに東地中海の方で+1K位で売れたかな。相場にもよると思うけど。でもドコで売り飛ばしたかはうっかり忘れた…)


そしていい加減長くなってきたので、冒険転職した後の話は『続きを読む』から。

→この記事の続きを読む

4日の出来事。

ロンドンで2つほど、簡単な海事の仕事をしてから、リスボンへ帰宅。途中カレーで牛や干しリンゴを買って料理をし、更にナントで発掘作業をしつつの帰還。
ロンドンではベルに会ったんだけど、そのときに木材クエストを紹介してもらって艦隊を組んだ、そのままの状態でお互い単独行動(笑)。その時に、ベルに追加装甲の話をしたら、もうすぐ鉄板の装甲が作れるようになる――というので、お願いして作ってもらうことに。


ナントでの発掘は地図だったんだけど、地図のアイテムを発見した後、暫く気合で粘っていたら(笑)古いロンソ、エストック、そして初発見! の羽扇子を掘り出した。
羽扇子は交易系のみ装備できる奴で…まぁ正装度が10上がるしか能が無いものなんだが。コレはリスボンに帰った後、酒場のおねーちゃんにあげてしまった。売れないと思うしね…。


あとはナントで採集もしてみたら麻が取れた。

050405-224238.jpg

麻って、麻生地の材料になる奴で、交易では買うことの出来ない材料なんだよね。でも麻生地を1つ作るのに、材料の麻は10個いるから結構微妙…。探索あげのついでに採集するならいいかもしれないけどねぇ。

050405-224707.jpg

世の中の噂(…)では、ダブリン北やアフリカ北岸とかでも取れるらしい。(でも採集するなら酒場が近い場所がいいね)


その後、リスボンへ戻り、暫し色んなものをバザー。
大分荷物が一杯になってきちゃったから、使わなくなった「おいしいパン」のレシピ(どこかの投資報酬? 前にエリちゃんから安く譲って貰った)をバザーに出品。売れるかな~売れないかな~とドキドキしながら待ってると――やった、買ってくれた人が居たよ!! どうも有難うっ。
おいしいパンのレシピはR5時代には大変活用(※ブール作成)したんだけど、R6になった今は「肉料理の初歩」にあるポークソテーリンゴ添えが主力料理。材料の干しリンゴを買いに行くのが少し遠いけど、疲労回復もあるので陸上探索時も便利だしね。調理がR7までいったら、ベルベットのリボンで底上げしてチーズケーキ作成をするんだけど、まだまだ道は遠い(笑)。(ついでにレシピ入手も遠い…)


バザーの最中、お洋服を売ってたシャリマールさんとも雑談。
今売ってるアイテムを売り切ったら軍人転職するのだそうで。前回転職した時は「一瞬」でヤメタらしく(笑)今度はちゃんとやるんですか? と聞いたら(…考えてみれば何気に失礼な質問だな)、暫くは軍職にいるそうで。
機会があれば軍人シャリマール氏とも戦陣に立ってみたいものです。…いや僕の方が弱そうですが。


無事洋服を売り切って、コルセアコートを作ってから転職~というシャリマールさんを見送った後、買い込んできた牛をパウンドケーキにするべく僕もマラガへ出発。30頭くらいの牛を抱えてたし…。
ブーメランを繰り返して砂糖を買いつつ調理し、200個のストックを作成完了。(ちなみに牛は残ったので、またそのうち作るヨテイ)
半分くらいどこかで売ろうかな~ということで、海事クエストもしたいからジェノヴァへ舳先を向ける。リスボンで売るより、ジェノヴァで売るほうがザクザク売れるしねぇ。


ジェノヴァへ向かう途中、マラガでベルと久々の合流。
お願いしていた鉄板が完成したよ、ということで受け取りました。原価で譲って貰ってしまって、すげぇ助かります…ホントありがとう。
+11&-9の奴(名匠!)と、+11&-10の奴、合計2枚を譲って貰いました。これで戦闘用フリュートの装甲は合計36に! 大分硬くなったよ♪ 今までクエストで貰った+2&+4の奴だったからねぇ…。

ジェノヴァへついた後、古い装甲はさっさと売却。
それから手持ちのパウンドケーキの半分、100個を@1200でバザールに。ちょっと顔を洗いに離席して戻って見たら・・・あれ、完売してるし。早すぎますよ!(笑) 売れるのは嬉しいけどね、うん。
身軽になったところで、船を変えてベル特製の鉄板を装備。お手軽なところから『密偵』の仕事を受けてみる。まぁ他には連絡文書系の仕事しかなかったこともあるんだけどネ。


現場へ着いての相手は2隻。前の装甲でも2隻だったら楽勝だったんだが、今回は装甲も厚くなったと同時に船足も落ちている。位置取りに気をつけながらなるべく遠く迂回、弾道学で広がる射程ギリギリのラインでの砲撃が出来るように心がけながら戦ってみた。
無論大過なく終了したけど、やっぱり装甲のためか、敵の砲弾を喰らっても痛さが少ないのが嬉しかったなぁ。
港に戻った後、あまりいい仕事が無かったのでふてくされて書庫に。考古学の本を読んでたら3枚の地図をゲット。しかし全部アテネ…。
どれも未発掘ものだから、どうせなら探検家に転職してから掘るかなぁ、ということで暫く放置! このままジェノヴァで海事レベルが上がるまで頑張ろうと思う。


4日時点での僕。
050505-031632.jpg

ジェノヴァとシラクサで少し投資をしたのでお小遣い減ってます…。
でもやっと銀行残高1Mを超えた「今日の僕」を貼る事が出来たような気がする。しかし冒険転職したら、エリちゃんからディンガを買うヨテイでいるのでまた金が…。くそぅ、ディンガを買うまでに金も溜めるぞ!!(笑)

いつ転職する、か?

昨晩別れたアテネからスタート。


カンディアで色々補給して(アテネは身体言語だけど、カンディアだとイタリア語が通じるんだな)、とりあえず出発。
商用フリュートに限界まで荷物と水を積み込み、御飯は…まあ2日分ほど? そして西へ舳先を向けて帆をあげる。
順調に進む愛船の甲板で、水平線を見つめつつ釣り竿を垂れる。つれた魚は1匹ずつ塩漬けにして、船員と僕の食料へ。
現地調達、まさにコレこそ最強。


そうやって危険海域を(ある意味のほほんと)乗り越え、シラクサの手前まできたところで――嵐がやって来た。
大急ぎで帆を降ろすも、船員が2名ほど波間にさらわれた。命綱を投げる暇さえなかった。僕の釣り竿も、無論どっかに流されてしまう。
だがね。――嵐=水があるってことなんだ。
錨をおろし、甲板にて水を溜める。ついでに漂流してくる木材を採集し、そいつを使って壊れていく船を直す。船員が飽きれた視線を向けたってきにするもんか! 水を積むのに精一杯で、修理用の木材はちょっとしか積んでなかったんだもの…。3つほど拾った流木丸太のおかげで無事に船を修復。水もリスボンまでまっすぐ帰るに十分なほど収集する事が出来た。

(※嵐の間、魚はつれませんが、採集と調達はアイテム取得ができました)


――そう、今回のプチコンセプトは「遠洋航海」。


いけるところまで行こうじゃないか、ということで、目的地のリスボンまで無寄港でまっすぐ進んでみる。水が切れそうになったら近くの港に寄るつもりではいたけど、船荷に酒も入っているし、運良く遭遇した(?)嵐で水の補給も出来たから、割と無事につけるんじゃないか、と思ったり。
シチリア島の南を抜けてティレニア海へ。カリアリの灯火を眺めながら更に西進。途中喧嘩を売ってきた海賊は撃退しようと思ったんだけど…あれ、砲弾ストックすくないじゃん(汗)。

2~3発砲弾をお見舞いしてみたところで停戦協定をふりかざし、とっとと撤退。いや、最初にも出してみたんだよ? でも『そんなもん見えねぇなぁ~?』って奴らが抜かすから、ちょっと脅かしたら言う事聞いてもらえるかな~、ってね。(※いや、真偽はどうか知りません)


まぁそんな感じで砲弾を使い尽くしつつ、リグリア海をつっきり、パルマの北を掠めてジブラルタル海峡へ。
ここまで来ると、もう『帰ってきたなぁ』と感じる付近だ。マラガで牛を買いたい誘惑を抑えつつ、大きく北へ進路を取り、大陸沿いにリスボンの港を目指す。
全部で何日かかったかは忘れちゃったんだけど…まぁ30日以上、かな? ちなみに経験値は60くらいくれました。…軍人でこんだけ貰えるって移動しすぎか…?
でもね、すっごく楽しかった。
太平洋とかになっちゃうと怖いんだけど、地中海を進んでいる限りは必ず北か南にすぐ陸地がある。その安心感があるから、こういう無茶(?)も出来たりするわけで。外海に出るときは測量アイテムを持っていかないと、直感で航海する僕は絶対難破しそうだわ。


夕方になって、ジェノヴァで海事クエをしていた筈――しかし、その実イスパニアNPCを沈めまくっていたらしいエリちゃんが、目標軍事レベルに達したそうで転職。
なんとなく戦闘上げに飽きて(もとい、回線落ちでの撃沈が微妙に尾を引き、人の多い場所での戦闘を避けていた)地図を掘ってみたりしつつ北海へと御飯作りにきていた僕とロンドンで合流…というか行き先が同じになったので(笑)一時艦隊を組む事に。
常に街中で迷う僕が、珍しくロンドンではエリちゃんに場所を教えることが出来ました。いや単純に書庫とジョン・ディーの居る場所を覚えてただけだが(笑)。あの辺は中央からは遠いから、用が無いといかないしね。
(ちなみにジョンの居場所を覚えたたのは、つい最近身体言語を教わりに行ったからに他ならない)


二人とも同じ場所(カレー)の地図を持ってたので、一緒に発掘に。そこで掘り出した後は、エリちゃんはその辺をウロウロ…してた、のか? そして僕はアムステルダムまで行って、最近の発掘物を報告。ただ一度報告したものばっかりなので報酬金は少なかったけどな。

それから折角北海まできたことだし、とオスロまで遠征。木材を買い込み、更にハンブルグで、ベルに最新モード集2巻(※縫製レシピ)を買ってもらう。こいつは今のところ投資者しか道具屋で買えないみたいなんで、自力で投資するかなー、でもあんまりここの物資買わないしな~と考えてたら、ベルが投資をしてるとのことなんで代理購入をおねだり。
コイツがあると、ペチコートの仕立てなおしとかボネが作れます。R3なんで羽根つきボネは無理なんだけど、羽根の無いボネは作れるんだな。正直仕立てなおしは自分で着ない(or着られない)アイテムばっかりだが…。まぁ暫く(荷が満載になっちゃうまでは)レシピを抱えていようと思う。


夜になってロンドンからリスボンへ帰還。買ってきた木材を売り尽くしてからギルドを覗くと、ちょっと欲しかった冒険転職の仕事を発見。
同じくリスボンにいた自動人形さんと、あとはシャウトで集まってきた方1名の合計3名で艦隊を組んで出発。何事も無くアムステルダムに到着――と、思ったら、アム直前…多分カレー付近で自動人形さんが行方不明に(汗)。まぁいわゆるマシン落ちらしく…。それでも一応無事にクエストは全員完了。
自動人形さん始め艦隊の面々とはアムで別れ、僕はちょこっとロンドンに。


書庫を覗いたりしてから、リスボンへと戻るのにいいクエストがないかなぁ~、もしくは海事をもう少しあげたいから手頃な仕事はないかなぁ…と考えつつ広場でぼやーっとしてたら・・・

ブリアレオスはベネットにバックドロップを決めた
藍里>|゚ロ゚;|
ベネット>なっ
ろくまりあ>Σ
ベネット>・・・・び、ビックリした(汗
藍里>石畳に……。


相変わらず男前でかっこいいブリアレオスさんが爽やかに笑っておいででした。
というわけで、藍里提督のお誘いを受けて、皆さんとご一緒に海事クエストを。
やったのは初めて経験する奴(ブルターニュの私掠船団?)なんだけど・・・

藍里>至上命令:沈むな です。

とか

ブリアレオス>沈む前に逃げろ。

とか言われてたのに・・・見事に沈みました(爆)。
いや旋回うまく出来ずにいる間に、どかーんとケツに砲弾くらい、1発で沈みました。


なんかホント情けないよね。一応軍人なって何ヶ月経つって言うの?(嘘です、まだ2週間くらい…) でも仮にも准士官なんだから、もーちょい頑張れなきゃダメじゃん。
とはいえ今更ぐちぐち言うても仕方ないので、次には絶対沈まずに勝つのだ。
最初の海事転職だって、開始早々撃沈され――、でも今は(艦隊でしかやった事無いけど)ちゃんと勝負できてる。きっとこの撃沈で僕の「目に見えない」戦闘経験が増えたと信じて、次へ向けて精進しようと思う。


というわけで、次は頑張ります。また是非一緒にあそんでくださいね!>ALL


寝る前に銀行にお金を預けようと思って走っていたら…銀行近くで某H(仮)という名の廃人鋳造屋ハッケン。
夕方ベルに会ったときに、ハートネットさんが鋳造始めたって聞いたんだけど、ものすごい勢いであげてたらしく・・・2日でR7? くらいまで行ったとか。ちなみに現在はR8+1だそうな。・・・あげすぎですぜ、兄さん。
ブリアレオスの旦那も混ざり、暫し立ち話をしてからお別れ。海事ギルドで就寝。

dolline2.gif

<やや背後的メモ>
水曜日は映画2本見てくるので昼間~夕方いません。入っても夜、かなー。

TO エリ
冒険転職は、海事がもう1つ上がったらにするー。あと800位だからもう少し頑張るよー。

TO おりびあ
見てますか…? MSN落ちてますた。ごめんなさい。
明日大航海プレイにチャレンジしてくれるの楽しみにしてるよー。


おっかいもの~♪

日付的には昨日のお話。

dolline.jpg

リスボンの町でぶらぶらしていたら、シャリマールさんからの伝書鳩が。
以前コルセアコートの作成をお願いしていたんだけど、丁度シャリマールさんはインド方面へと旅立っていた後で。戻ってきたら作ってください、というお話をしていたんだけど、今日無事にリスボンへと戻られたそうで。
コルセアを作るには色々材料がいるんだけど、それらの買出しも一緒に行くことに。


まずはオポルトで革を買い、それからバレンシアで羊毛。前に僕がアレクサンドリアで買い込んで暫し船倉で眠らせていた綿花を使ってまず1着作成。その後は少しずつ補充の寄り道をしながらアレクサンドリアへ。

050205-223538.jpg

シャリマールさんの船・・・でっかいです。
今写ってるのはフロンテーラIV――つまりは輸送用キャラックなんだけど、ナオに牽引されると、バルシャに乗ってた時代にエリちゃんのフリュートで牽引されてた時を思いだすよ(笑)。


途中ナポリで、シャリマールさん愛用のターバンをジュエルターバンにする為の宝石細工を買い物。…宝石細工なんて買ったこと無かったけどさ、1こしか購入できないんだね!(汗) ジュエルターバンには5個の宝石細工がいるから何度かブーメラン~。なかなかに縫製のお買い物をお手伝いするなんてないから、すっごく新鮮でした。
そして無事にアレクサンドリアに到着。そこでブルンジュクを仕立て直してもらい、色々とお買い物をして…更にもう一着(笑)コルセアを作って頂いて大満足~。
これで僕の金庫には2着のコルセアが眠っている事になるんだけど、1着はスパッと売り飛ばす事になりそうです。


ここアレクサンドリアで、もう少しお買い物をするというシャリマールさんと、一旦お別れ。
僕は前回ここに来た時に行くのを断念したアテネ方面へと出発進行~。勿論船は、少々荷を減らして商用フリュートに変更。戦闘用にしようかとも思ったんだけど、減らし切れなかったんだよ…。

途中のカンディアで暫しハム生産を楽しんだ後、北上してアテネへ。遠いのかなぁ~と思ったら案外近いんだね。港を出てすぐに、アテネの灯台が見えてきたのでビックリしちゃった。


アテネの町は結構広い。勿論初めて来るので道に迷う。ぐるぐると「酒場ドコ~?」と走り回っていたらエリちゃんから海事クエスト一緒にやらないか、というメッセージが。アテネまでやって来るということなんで、郊外で土を掘りつつ(…)待っていることに。

ところでアテネの町で面白いのは、海事&冒険の仲介人が酒場の『中』にいることだね。冒険の方はまだいいとしても…海事のオッチャンは酒飲んだくれてるしっ。・・・・・・いいのか!?(笑)


で、そうこうしている内にエリちゃん達がアテネに到着。そして酒場でランフィードさんとハジメマシテのご挨拶を。そして今回はランフィード提督による「アテネ海事クエストツアー」と言う感じに。

まずは二人がリスボンから請け負ってきた「顧客の命の危機」とかいうお仕事に参加。『(アテネの港)出てすぐだよ』という風に言ってたんだが・・・ホントにすぐでした。しかもガレー10隻ってどうよ。船を変えるのがめんどくさかったというわけでもないが、商用フリュートで参戦した僕は、ひーひー言いながら必死で距離を取って砲撃・砲撃・・・。いや無事に終わったけどドキドキですよ(笑)。
無事に殲滅させて戻ってきた後、勿論戦闘用に乗り換えましたともさ。


その後、サラマンドラのなんちゃら…というクエストをいくつか。結構キッツイ奴もあったりしてかなりドキドキでした…。もうね、ランフィードさんに「白兵したら逝けるよ」とか言われるから必死で敵旗艦から逃げ回ったりとか(笑)ものすごいワタワタしてたような気がする。

このクエストの途中、港を出たあたりで見覚えのある名前が~…と思ったら、マグロ漁船のCHANELさんでしたっ。海上でのすれ違い立ったのが残念~w でも広い海で、しかも僕が滅多に――もといちっとも行かない東地中海、更に言うと今日初めていったアテネの海ですれ違うなんて、むちゃくちゃすごい確率だなぁ、と思ったり。


で、2時近くになった時かな。目が疲れてきたので寝る~と思ったんだけど、ランフィードさんがあと70位でレベルアップ! というのでクエストにお供。
しかし「ゴツイの嫌w」という僕の我がまま申告により(…)、☆3くらいのをやったらレベル上がらず。――ゴメン(汗)。
しかしですね、その後海事のよいどれ親父が出してくれる仕事表をみていたら――あれれ、なんか噂のクエストがあるぜ。
『サラマンドラの根城ってのがでてるよ』
即座に飛んできた「受けろ!」というランフィードさんの指示を受けて、その仕事をもぎ取ってみる。

こいつ☆6で報酬も高いんだけど・・・・実は無戦闘なクエストなんだって。すごいぐるぐるあちこち回らされるんだけど、アテネとカンディアのみで完結するから、ものすっごく楽!
しかもですね、まぁこの辺は色んな噂話で知ったことなんだけど、海軍士官への転職推薦状をゲットできる仕事を貰う為のトリガークエストでもあるらしいよ。勿論、その推薦状が貰える奴は出にくい仕事なんだとは思うんだけど(ついでに言えば僕の海事名声も足りてないんじゃないかと思うんだが)、少なくとも、これで『出るための条件』は多少整った事になる――ハズ。


全員クエストを請け負った後、経験者のランフィードさんに提督をお願いし、ぐるぐると「おつかい」開始。ホントに走り回ったわー。全部で7箇所くらい行く、のかな。細かい順序は覚えてないんだけど…最後にカンディアの出航所でクエストを達成。アテネに戻って報告すると・・・

海事依頼仲介人>おう、ご苦労さん。報酬を受け取ってくれ
クエストを報告し、50000㌦を受け取りました
戦闘経験を40獲得
戦闘名声を50獲得

・・・なんて美味しいんだ!!
ちょっと本気で信じられません。そして勿論、ランフィードさんレベルアップ!(笑)

このクエストの美味さ加減について語った後、そのまま酒場で就寝。ホントにお疲れ様でした!


今日の僕。
050305-023451.jpg

裏にうっすら透けてるのが、のんだくれ海事仲介人です。我ながらイイ写りっぷりだと思いますがどうでしょう?w

麗しの騎士を求めて

アレクサンドリアの地で目覚めた僕は、引き続き『麗しの騎士』の調査を続けることになる。この麗しの騎士、僕はセビリアでうけたけど、他にもジェノヴァやヴェネチアなどでも発生しているらしい。…移動が楽なのはジェノヴァなのかな? ヴェネチアだと少し戻るしな。

勿論、アレクサンドリアは危険海域。昨日に続いて危険な場所かよー…などとブツブツいいながら、海岸沿いに北上。ヤッファに寄り道してから、最終目的地とおぼしきベイルートへ。
ここで情報と引き換えにウォード2樽を寄越せといわれたので、予め用意しておいたウォードを手渡す。・・・いやはや、これ知ってなければかなりの距離を往復する事になるから大変だよねぇ。


そうして無事に麗しの騎士の調査を終えた僕は、ファマガスタ経由で再びアレクサンドリアへ戻り、綿花を積み込んでリスボンへと戻った。
料理の研鑚ついでにオポルトで少し投資をしたら・・・

050105-133356.jpg

もらいました。
でもね、モード3って縫製R4以上じゃないと使えないんだよね…。調理も落ち着いたことだし、再びがんばって縫製上げる努力をしようかな。

ちなみにオポルトにつぎ込んだ金額はこんな感じ。

050105-133404.jpg

金は無くても投資・・・(略)。
ちなみにアンコナには800k、マディラに200k、ファロに500k、リスボンは…300kくらい? の投資がしてあるようです。

dolline4.gif

夕方、ジェノバで1人で海事クエストをしていて、初海事転職クエ以来の撃沈を食らいました。…まぁアレです。どちらかというと外的要因なんだけどね。
大声ではいいませんが、戦闘中に回線オチして、・・・戻って見たら撃沈されておりました。しくしく。浮き輪もっててよかった、と思いながら撤退。よたよたと、気の毒な船員その1と二人っきりの航海を楽し・・・・・・・むような状況じゃなかったな。海賊の襲撃は食らうし(勿論停戦調停!)横風は喰らうし(へろへろですよ)、港に着くまで大変寂しかったです。
でも航海記録を確認する限りでは、奪われたお金は保険で戻ってくる範疇だったし、物資も食料が多少奪われたくらいですんだようでした。交易品とか持っていかれなくてよかったよ…。


で、その後は、新しく雇い入れた船員たちを鍛えなおしながら西へ。リスボンへ戻り、そういえば呼ばれていた王様のところへと参上。そうしたら・・・

050105-202447.jpg

これをくれました。
大分僕のいける範囲も広がった感じですね。まぁでも、今日船員減らされてかなり凹んだので(笑)いくとしてもまだ先になりそうだけどね。


で、リスボンまで戻ってきたから、オポルトとリスボンを往復しながらお小遣い稼ぎ&調理上げを。
エリちゃんに改造済みな輸送用キャラック(300ちょい積める)を安価で譲って貰ったので、そいつを使ってひたすら往復。
この船を買うのに金が再びガックリと減ったので(投資やめとけば以下省略なんだが)、それを補充するくらいは稼ぐぞ! と。
戦闘も良いんだけど、またさっきみたいに外的要因で撃沈されると心臓によろしくないので(笑)近場で安全に稼いでみました。


とりあえず暫くは、のんびりとこの辺で交易でもしていようかと思います。
寝る前にエリちゃんのお誘いで海事転職をやっちゃったので(…?)海事のカードも増えたことだし…、一度商人に戻る、かな? 縫製をもう少し上げたいしね。(はっ、商人になっちゃったらコルセア着られないやん…。折角シャリマール印のコルセア~と綿花を買ってきたというのに! ちなみに買った羊毛は重いので毛織生地に買えて売り飛ばしてしまいますた…。また買いに行かなきゃ)

でも発掘家も捨てがたい…。そろそろ考古学+探索だけでは受けられるクエストがかなり偏ってて寂しい限り。やっぱり開錠や宗教学、もしくは財宝鑑定とか入れたいなー。今手元に冒険転職証ないけど、リスボン→アムなら余裕だし、クエストさえ出れば楽勝だからな。
ちなみに昨日・今日とレベルが上がったので、スキル枠が2つあきました。・・・さて、何を入れようかなぁ。調達を削れば3つ空くから、開錠・観察・財宝鑑定――でも入れるかな?(その時は冒険転職必須ですがな)

前の5件 33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43

Index of all entries

Home > 01_LIFE > Days of Bennett Archive

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top