Home > Days of Bennett > おっかいもの~♪

おっかいもの~♪

日付的には昨日のお話。

dolline.jpg

リスボンの町でぶらぶらしていたら、シャリマールさんからの伝書鳩が。
以前コルセアコートの作成をお願いしていたんだけど、丁度シャリマールさんはインド方面へと旅立っていた後で。戻ってきたら作ってください、というお話をしていたんだけど、今日無事にリスボンへと戻られたそうで。
コルセアを作るには色々材料がいるんだけど、それらの買出しも一緒に行くことに。


まずはオポルトで革を買い、それからバレンシアで羊毛。前に僕がアレクサンドリアで買い込んで暫し船倉で眠らせていた綿花を使ってまず1着作成。その後は少しずつ補充の寄り道をしながらアレクサンドリアへ。

050205-223538.jpg

シャリマールさんの船・・・でっかいです。
今写ってるのはフロンテーラIV――つまりは輸送用キャラックなんだけど、ナオに牽引されると、バルシャに乗ってた時代にエリちゃんのフリュートで牽引されてた時を思いだすよ(笑)。


途中ナポリで、シャリマールさん愛用のターバンをジュエルターバンにする為の宝石細工を買い物。…宝石細工なんて買ったこと無かったけどさ、1こしか購入できないんだね!(汗) ジュエルターバンには5個の宝石細工がいるから何度かブーメラン~。なかなかに縫製のお買い物をお手伝いするなんてないから、すっごく新鮮でした。
そして無事にアレクサンドリアに到着。そこでブルンジュクを仕立て直してもらい、色々とお買い物をして…更にもう一着(笑)コルセアを作って頂いて大満足~。
これで僕の金庫には2着のコルセアが眠っている事になるんだけど、1着はスパッと売り飛ばす事になりそうです。


ここアレクサンドリアで、もう少しお買い物をするというシャリマールさんと、一旦お別れ。
僕は前回ここに来た時に行くのを断念したアテネ方面へと出発進行~。勿論船は、少々荷を減らして商用フリュートに変更。戦闘用にしようかとも思ったんだけど、減らし切れなかったんだよ…。

途中のカンディアで暫しハム生産を楽しんだ後、北上してアテネへ。遠いのかなぁ~と思ったら案外近いんだね。港を出てすぐに、アテネの灯台が見えてきたのでビックリしちゃった。


アテネの町は結構広い。勿論初めて来るので道に迷う。ぐるぐると「酒場ドコ~?」と走り回っていたらエリちゃんから海事クエスト一緒にやらないか、というメッセージが。アテネまでやって来るということなんで、郊外で土を掘りつつ(…)待っていることに。

ところでアテネの町で面白いのは、海事&冒険の仲介人が酒場の『中』にいることだね。冒険の方はまだいいとしても…海事のオッチャンは酒飲んだくれてるしっ。・・・・・・いいのか!?(笑)


で、そうこうしている内にエリちゃん達がアテネに到着。そして酒場でランフィードさんとハジメマシテのご挨拶を。そして今回はランフィード提督による「アテネ海事クエストツアー」と言う感じに。

まずは二人がリスボンから請け負ってきた「顧客の命の危機」とかいうお仕事に参加。『(アテネの港)出てすぐだよ』という風に言ってたんだが・・・ホントにすぐでした。しかもガレー10隻ってどうよ。船を変えるのがめんどくさかったというわけでもないが、商用フリュートで参戦した僕は、ひーひー言いながら必死で距離を取って砲撃・砲撃・・・。いや無事に終わったけどドキドキですよ(笑)。
無事に殲滅させて戻ってきた後、勿論戦闘用に乗り換えましたともさ。


その後、サラマンドラのなんちゃら…というクエストをいくつか。結構キッツイ奴もあったりしてかなりドキドキでした…。もうね、ランフィードさんに「白兵したら逝けるよ」とか言われるから必死で敵旗艦から逃げ回ったりとか(笑)ものすごいワタワタしてたような気がする。

このクエストの途中、港を出たあたりで見覚えのある名前が~…と思ったら、マグロ漁船のCHANELさんでしたっ。海上でのすれ違い立ったのが残念~w でも広い海で、しかも僕が滅多に――もといちっとも行かない東地中海、更に言うと今日初めていったアテネの海ですれ違うなんて、むちゃくちゃすごい確率だなぁ、と思ったり。


で、2時近くになった時かな。目が疲れてきたので寝る~と思ったんだけど、ランフィードさんがあと70位でレベルアップ! というのでクエストにお供。
しかし「ゴツイの嫌w」という僕の我がまま申告により(…)、☆3くらいのをやったらレベル上がらず。――ゴメン(汗)。
しかしですね、その後海事のよいどれ親父が出してくれる仕事表をみていたら――あれれ、なんか噂のクエストがあるぜ。
『サラマンドラの根城ってのがでてるよ』
即座に飛んできた「受けろ!」というランフィードさんの指示を受けて、その仕事をもぎ取ってみる。

こいつ☆6で報酬も高いんだけど・・・・実は無戦闘なクエストなんだって。すごいぐるぐるあちこち回らされるんだけど、アテネとカンディアのみで完結するから、ものすっごく楽!
しかもですね、まぁこの辺は色んな噂話で知ったことなんだけど、海軍士官への転職推薦状をゲットできる仕事を貰う為のトリガークエストでもあるらしいよ。勿論、その推薦状が貰える奴は出にくい仕事なんだとは思うんだけど(ついでに言えば僕の海事名声も足りてないんじゃないかと思うんだが)、少なくとも、これで『出るための条件』は多少整った事になる――ハズ。


全員クエストを請け負った後、経験者のランフィードさんに提督をお願いし、ぐるぐると「おつかい」開始。ホントに走り回ったわー。全部で7箇所くらい行く、のかな。細かい順序は覚えてないんだけど…最後にカンディアの出航所でクエストを達成。アテネに戻って報告すると・・・

海事依頼仲介人>おう、ご苦労さん。報酬を受け取ってくれ
クエストを報告し、50000㌦を受け取りました
戦闘経験を40獲得
戦闘名声を50獲得

・・・なんて美味しいんだ!!
ちょっと本気で信じられません。そして勿論、ランフィードさんレベルアップ!(笑)

このクエストの美味さ加減について語った後、そのまま酒場で就寝。ホントにお疲れ様でした!


今日の僕。
050305-023451.jpg

裏にうっすら透けてるのが、のんだくれ海事仲介人です。我ながらイイ写りっぷりだと思いますがどうでしょう?w

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > おっかいもの~♪

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top