Home > Days of Bennett > 欧州への帰還

欧州への帰還

ダラダラとアデンを出発し、欧州に帰ってきました。


ザンジバル沖で検索してみたらアマンダの姐さんが引っかかったのでTELLで「こんな場所にぃぃ」と言ってみると…ちょ、交易52になってるー!
おめでとうといいつつ、よかったら一緒に帰りませんか~、とナンパ。ケープでエリを拾うことになってたので(採集していたらしい)、ケープであいませう~とお約束を。どうも海域の変遷を見る限り、僕の方が遅いようです。追いつけるかなぁ…w


そのまま暫くダラダラと雑談しつつケープ方面を目指してたんだけど、アガラス沖で前方にガレアスががが。
普段なら逃げるところですが(ぉ)尼さんがガレアスで移動中って聞いてたのでよろよろ近づいて見ることに。尼さんも「後ろになんか見える」と言ってたので、まぁ間違いないかと…w
え? 違ってたら? そのときはそのとき(爽)。大慌てで逃げるだけですヨ。


ま、無事に尼さんで間違いなかったので、そのまま海上で艦隊勧誘。ケープに向かい、エリも捕獲します。
ついでにエリに密造酒(ビールw)を造ってもらい、素直に出航しようと思ったんだけど…あ、なんかダイヤが結構安いかもかも。
というわけでエリに「取引~」と叫んでみたら「わしに買わせろ」といわれたんで、カテ4×2枚分購入してもらいました。ありがとうありがとう。勿論この時点で、既に積荷が積めなくなってるので、商用武装ジベに乗り換えですが…。

インドからの帰りで面倒なのは、ケープに付くまでの向かい風エリアなので、そこをノーマルジベで乗り切れば、あとは商用船でもそんなに遅く無いしね。(というかむしろ帆数値は商用武装のが上…)


ケープ沖が、この間の幽霊船イベントで安全海域になってるので、安心してのんびりと北上。いつもどおりの遠回りコースで無事にリスボンに着いたんですが・・・途中雨がなかなか降らなくて、穀物海岸あたりで尼さんが雨乞いのシャウトをしたんだけど、そのあとすぐに雨が降り始め・・・(汗)。なんだこの尼さん、すごすぎるw


エリに作ってもらったビールもあるし、雨が降らずともリスに帰れるくらいの物資はあったんだけど、非常にありがたかったです(笑)。


ま、そんな感じで第2次インド織物修行も終了。
次はカテ3を集めた後に再出発・・・ですね。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 欧州への帰還

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top