Home > Days of Bennett > 英国人って凄い(ような気がした日)

英国人って凄い(ような気がした日)

ロンドンでスタート。

・・・ろくなクエストが無い。ちょっと報酬がいいな、って思うのは全てナポリ行き。というか、むしろジェノヴァとかでも、そのクエスト出るし…。
仕方なく、ダブリン北の地図があったので、ダブリン行きの航路開拓を受諾して出発。カレーで干しリンゴを買い込み、ダブリンで肉を焼いてから郊外へ出発。掘ってみたら、前にも出した事のある奴だった。…ちぇ。まぁいいや。
魚を釣りつつロンドンへと戻ってくると、ベルから伝書鳩が。木材5本クエストが出てたので、艦隊を組んで一緒に木材を探すが――今日に限ってなかなか見つからず。うろうろと交易前のバザーを眺めていたら・・・見知った人影が。前回戦フリュートを造船してもらった、さな氏ことSanative=Vixen氏発見。折角だからと木材クエストに拉致り、それが終わった後、以前日記に書いてくれた『速射・貫通』の威力を見せてもらう事に。


ちょうどよさげな海事の仕事が無かったので、英国軍人曰くところの「ライザたんを惑わす」(…いや聞いたら凄かったね!)ネーデルの船を狙う事に。
暫くグルグルと北海を巡り――2~3コほど敵艦隊をボコボコに。…途中食料が厳しくなったりとか木材なくなりそうだったなんてことは絶対ヒミツですが、さな氏の砲撃威力をゆっくり見られて楽しかったな。
――狙った船が直前にさな軍艦の速射で落とされたりとか何度もあったけどね。


最後にアムステルダムで海事転職の仕事をしてから解散。さな氏は僕が紹介した冒険転職の仕事を握り締めてリスボンへ。その後ランフィードさんの海戦手伝い(シナリオ…何章かしらん)をするそうな。
とりあえずさな氏の日記でも書かれてるけど、冒険レベルを上げたいということなので、日頃の御礼は冒険クエスト拉致で返す事に決定(笑)。いやもう、どんどん借りが増えてる気がするんだよな。船の解説に始まり、今日は大砲の計算式とかまで扱ってくれました。流石です。
移動中も色々興味深い話が聞けたしね。というより、噂の造船の神の話が一番ビックリでした。あとは…あれか、各船の隠しパラメータの話。なんか色々あるんだなぁ…と感心しきりでした。


その後、僕とベルはアムの書庫で暫し地図読みを嗜んだ後ロンドンへ帰還。またしても出た木材クエストをやった後――ベルがお友達から宝冠探しの旅に誘われたというのでご一緒させて貰いました。
前に英国ロンドンでの演奏会で、ベルがご一緒したというお二方で、日記に名前出していいか聞くの忘れちゃったので(さな氏は聞く前から出してたのを今更思い出したが…。しかも確認すらしてないのも公然の秘密だ)お名前は略させていただきます。


「北欧の覇」というクエストで、オスロとリューベックで情報を仕入れた後、教会で探索したら――『覇王の王冠』を手に入れることが出来たんだ。王冠なんて初めて~っ!!

051105-014450.jpg

みんなで被ってみたけど、唯一似合ってたのはクエストにお誘いくれた方のみで(笑)僕なんかブルンジュク着てたから胡散臭いのなんのって…。

051105-012332.jpg

その後、コペンハーゲンで琥珀の購入。
艦隊提督が宝石取引を持っていたために、なんと1回の購入量が25個とか行って――うはぁ、信じられません。ごろごろと船倉に運び込まれる琥珀を呆然と眺めつつ、銀行へ猛ダッシュ。数回ブーメランをして、90個を超える琥珀をゲット。…なんか、これは夢か幻か…??
勿論、行きに乗ってた商用フリュートじゃ荷が入りきらないので、荷物運搬船なフロンテーラに乗り換えてロンドンまで帰港。ここで力尽きて就寝。


――今日は色んな意味で英国人の強さをかみ締めた日だったかもしれないや…。

(あっ、ちなみに書きそびれたが、エリがトリスタンの剣を発掘し、あとはロンドン書庫でブリアレオスの旦那とすれ違いました)

水曜日の行動計画。
ロンドンでいいクエストが出なかったら、カレーで買えるだけ干しリンゴを買ってからリスボン帰還。
その後、この間の眠りの森~の続きが出てないかのチェックを兼ねてマルセイユへ。連続クエストの続きが出ていたら、そのまま実行。出てなければ、英語・オランダ語をカットした上でギリシャ語・ラテン語を入れて東入りの予定。いい加減、諦めて地図堀りに行って来ます…。

Comments:4

サウダーデ May 11, 2005 6:19 PM

こ、こはく25コ… じゅるるるる

Σ('=';) ハッ!!

凄いなぁ…私の一番高そうな取引は貴金属。
金20コくらい買えるように頑張るぞー!

ベネット May 11, 2005 8:56 PM

自慢じゃないが取引系スキルはゼロ!(爆)
食品取引も切っちゃったしなぁ…。
シャリマールさんと縫製材料買出しした時もおもったけど
ちゃんと育てれば取引スキルは便利なんですね。

・・・金大量購入できるようになったらお買い物についていきます(マテ)

ランフィード May 12, 2005 5:49 AM

貴金属取引?・・・ |っ...金細工の鎧(貴金属取引+3)
まぁ・・・貴金属は相場よく見てから買わないと
生産の材料とかで相場無視の買占めもよくあるので
泣きを見ることもありますが・・・w

ベネット May 12, 2005 9:57 AM

金は、確か縫製でつかうんだよね?
ほかはよく知らない…<貴金属
つーか金ないから、あまり高級品買えませんしっ。

せいぜい僕が買う「高いもの」って

・リスボンで陶器(100%以下のときに買って他所で売りつける)
・ヴェネチアでガラス製品(90%程度なら買う)
・琥珀(3000以下なら買う)

・・・・・・ってあたりかなぁ…。

Comment Form

Home > Days of Bennett > 英国人って凄い(ような気がした日)

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top