Home > Days of Bennett > 東を脱出

東を脱出

東地中海からの脱出を目指しながら、地図を掘りつつ西へ。
街中シャウトで「○○付近で○○というPKが活動してます」なんてな台詞を聞き流しつつ(無論そっちへは行かないわけだがw)上陸→発掘→そのまま肉を齧りつつ掘り掘り…を、繰り返す。

カンディア郊外では「冒険者の手記」「調査用片眼鏡」ナドをゲット。ジェノヴァでは錆びた剣系をいくつかゲット。
その後、ずっと忘れてた(笑)セビリアのイースターエッグを拾いにマラガ対岸の上陸地点へ。オアシス付近にあるわけなんだけど、勿論そこでもひたすら掘る。ここでは「鉄線入り捕獲網」をゲット。
・・・うーん、微妙に自分で使えるものが出ない。


久しぶりに帰ってきたリスボンで、色んなものを売り払いつつ、まったりバザール。勿論ウィンドウショッピングもする。更に卵のトレードもお願いして、やっとこさ1セットあつまる。アイテムの圧迫から逃れるべく、さっさと交換~。名匠なお裁縫道具をゲット。・・・しかし「何時・何処で・何に」使うかが微妙だ。やっぱり高級品がヘタれてくるまで抱えてるんだろうなぁ。

あと、ちょっと奮発してナタルの杖(探索+1)と手鏡(財宝鑑定+2)を購入。2点合計で200K程度なので、ちょっと頑張ればすぐに取り戻せる筈…とな。そう。財宝鑑定も入れたんだ。まだ美術鑑定系のクエストは出来てないんで熟練度低いけど。宗教学と迷ったんだけど、東地中海を抜けたところでギリシャ語をポイすてした時、ヴェネチアで教わってみた。まぁいずれ宗教学も入れるつもり。もしかしたら先に視認を入れるかもしれないけどな。


そのヴェネチアでは、ずうっと忘れてた(…)ヴィットーリア嬢にも拝謁。
イースターエッグイベントが始まってから3回は最低でもヴェネチアに行ってたのに、ずっと会いに行くの忘れてたんだよなぁ…。いやまあ、いいんだけど。
ヴィットーリアさん綺麗でした。ちょっと視線が遠い人だったけどな。


まぁそんな感じで今日は終了。どっちかというと移動と掘りだけで全てが終わったような気がする…。
明日は牛を減らすために再びパウンドケーキを作った後、自分用御飯確保・兼・地図掘りの旅(※北海方面)に行こうと思う。
今、主食はポークソテーリンゴ添えなので、リンゴが無いと御飯が作れないんだよねぇ。なにしろポークソテー以外にはパウンドケーキしか持ってないしっ。

Comments:2

サウダーデ May 7, 2005 12:46 PM

捕獲網って探索で取れる品なんですねー。
めもめも。

そうそう、調理といえばコレ最近よく作っています。

▼果物を使ったお菓子
 プルーン入りブリオッシュ
  プルーン 1 小麦粉 1 バター 1

ウシはマラガ、
小麦はオポルト セビリア バレンシア
プルーンとお塩はマルセイユ

という感じで地中海の近場だけで生産できるのが気に入っています。
プルーン美味しいし(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ベネット May 9, 2005 1:08 AM

果物を使ったお菓子は、レシピまでは買ったんだけどアイテム欄の都合で一度も作らずに売却しちゃいましたよ…がっくり。
プルーンのお菓子は、大航海の世界にはじめて降り立った時、友達から「餞別」(何故)と貰ったアイテムでもあったので、すごく懐かしい&大事なものでもあるんですがね。
(あぁ貰った奴は既に食いつくしましたがw)

Comment Form

Home > Days of Bennett > 東を脱出

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top