Home > Days of Bennett > 東地中海を脱出できない冒険家たち

東地中海を脱出できない冒険家たち

リスボンを出航したあたりで、エリちゃんから高ランクなクエストがあるぞ~と言われたので、そのまま東地中海へ。
アテネで合流し、いざ出発!
・・・・・・と思ったらいきなりPKに遭遇。エリ船が白兵されている内によたよたと戦域離脱…(泣)。そのままアレクサンドリアまで曳航し(白旗でも釣りができるのを初めて知ったぜ)、気分を取り直してクエスト開始。


エリが引き当てる☆5とか☆6とかいうような超高級品(違)な仕事を次々と。スフィンクスもみましたー♪

050805-155818.jpg

そしてここではナタルの杖の発見にも成功っ。
ナイル中流地点なんてなかなか行かないけど(敵が強くてな…)楽しかった!
スフィンクスがあるのはギザ地方ってのになるらしいんだけど(※ナイル中流上陸地点の奥地)、一度クエストとかで奥に行くと、その後は何度でもいけるようになるらしいんでちょっと嬉しいな~。
今までいくつか探検もしたけど、○○奥地とかいうのは実は初めて! ちょっと新鮮でした。


そしてエリちゃんとは夕方になって一度別れたんだけど、暫くしてから1人でアレク西の上陸地点へ宝の地図を掘り上げに。この上陸地点は初めて行くのでドキドキしながら進み…、ここで宝石箱をゲット。でも微妙な使い心地なので、後になって酒場のおねーちゃんにあげてしまいました。もうね、地図とか持ってると、ほんとうにアイテム欄足りない! 早く爵位上げて貸し金庫を増やしたい。(←この辺、爵位上げる目的が違ってるような気がしないでもないが…)


この上陸地点でだったと思うんだけど、ジンジャーなるものを採集したんだ。いや、生姜なんだけどね、うん。初めて見たのでドッキドキ。
いそいそとアレクサンドリアの交易所に持ち込んでみると――

050805-184143.jpg
いい値段で売れました!(笑)

いやマンボウとかのほうが高いけどさ~、でも採集でこんなに高額品取れるなんてドキドキでした。

その後、アレクサンドリアでぼけっとしながらエリと会話をしていたら――アテネを出てアレクへと向かってたエリちゃんは、再びPKにやられたらしい…。今日は厄日ですか!?
こんな僕でもいないよりマシ、と救出&曳航に行こうとしたら、近くを通った方に救って貰えたらしい。よかったねぇ。
再びアレクでエリが来るのを待ってたら、マグロ漁船のCHANELさんに会いました! 陸上で会うの初めてですねw

050805-193643.jpg
衣装がせくちーです。かわいいなぁ。


まぁその後も色々とクエストをやり、東地中海を「いい加減脱出しよう!」ということで(笑)転職クエストを受けてナポリへ。
その後、ナポリ近辺をぐるぐるとしながらクエストをやり…、発見物報告ついでにいったヴェネチアで書庫で地図を漁るも、出るもの全部東地中海
―――冒険の神様は、僕らを東から逃がさないおつもりなのでしょうか…。(しょうがないから、そのうち堀りに行くけど)


でも僕らは西へ帰るんだ! という硬い(…のか?)意志の元、よろよろとシラクサへ。
そこで財宝鑑定系のクエストをやってから酒場の方へと戻っていったら、ブリアレオスさんに遭遇。あらー、珍しい。こんな場所で会うなんて。
旦那はこれから東地中海で沈没船のサルベージなんだって。サルベージも面白そうだよねぇ。なんか夢がある。

ナポリまで3人で一緒に移動して、東へと行く旦那と酒場でお別れ。
エリちゃんが郊外で発掘をしてる間に(ヴェネチアで2人とも別々のクエストを受けたんだ)、僕はナポリで見つけた琥珀運搬クエストのために商館巡り。無事に購入して2人でジェノヴァに戻り――そこで艦隊解散。
最後に僕はマルセイユまで(いいクエストがなかったので)移動。西アフリカ言語を忘却して宗教学をゲット。更に『尊厳者』のクエストを受けたところで本日は終了。


いつもの如く今日の僕。
050805-233114.jpg

さりげなく昨日貼り忘れてた。
昨日の時点ではレベルはALL13だった。冒険レベルがアフリカ探検中に上がったんだよね。それが今日は既に14…。上がりすぎ。冒険名声も1111という美しい(笑)ぞろ目だったんだがな。
あと資産も、アフリカで各港で60kずつ投資してきたせいで、銀行貯金が1.1Mに目減りしてたんだけど…今日は一気に増えた予感。エリちゃんに紹介してもらった高額クエスト報酬のおかげですね。ありがとう!(笑)

次の目標は、とりあえず野山探索で『死なない』為の鎧…かな。銀細工の鎧でも買うか。ああ、また一気に金が減る・・・。

Comments:5

スーザ May 9, 2005 1:45 AM

 見張りとか測量とか必要でしたら、いつでも声を掛けてくださいね ^^
 同じく冒険家ですから、ご一緒いたします!……ふと気付くとサントメとかとんでもないところにいるスーザですけれど(笑)

Sanative=vixen May 9, 2005 2:13 AM

兵隊やくざの俺が来ましたよ。そんなわけで足跡ぺたり

ベネット May 9, 2005 11:00 AM

⇒スーザさん
昨日エリと「スーザさんまたアフリカですか…」と話してたんだな(笑)
ホントがんばるねぇ~。

⇒さな氏
見つかった!(笑)というか兵隊やくざって…。
そうそう、グレートパイレーツGetおめでとうございます。

CHANEL May 9, 2005 12:11 PM

私もあの後pkあいましたよー><
ひとりの時pkに会うと腰抜けそうになります・・(;;

ベネット May 9, 2005 12:40 PM

ありゃ、 CHANELさんもですか(汗)
昨日はホント東地中海賑やかだったんだなぁ…。
日記には書かなかったんだけど、
エリちゃんと艦隊組んでアテネ→アレクの移動中に
白旗船を1隻すくいあげたりもしたんですよね。
やはり黄金週間最後という事でPKさんも頑張ってたのかなw

> ひとりの時pkに会うと腰抜けそうになります・・(;;

いやもう、泣きがはいるかも…。

Comment Form

Home > Days of Bennett > 東地中海を脱出できない冒険家たち

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top