Home > Days of Bennett > 4日の出来事。

4日の出来事。

ロンドンで2つほど、簡単な海事の仕事をしてから、リスボンへ帰宅。途中カレーで牛や干しリンゴを買って料理をし、更にナントで発掘作業をしつつの帰還。
ロンドンではベルに会ったんだけど、そのときに木材クエストを紹介してもらって艦隊を組んだ、そのままの状態でお互い単独行動(笑)。その時に、ベルに追加装甲の話をしたら、もうすぐ鉄板の装甲が作れるようになる――というので、お願いして作ってもらうことに。


ナントでの発掘は地図だったんだけど、地図のアイテムを発見した後、暫く気合で粘っていたら(笑)古いロンソ、エストック、そして初発見! の羽扇子を掘り出した。
羽扇子は交易系のみ装備できる奴で…まぁ正装度が10上がるしか能が無いものなんだが。コレはリスボンに帰った後、酒場のおねーちゃんにあげてしまった。売れないと思うしね…。


あとはナントで採集もしてみたら麻が取れた。

050405-224238.jpg

麻って、麻生地の材料になる奴で、交易では買うことの出来ない材料なんだよね。でも麻生地を1つ作るのに、材料の麻は10個いるから結構微妙…。探索あげのついでに採集するならいいかもしれないけどねぇ。

050405-224707.jpg

世の中の噂(…)では、ダブリン北やアフリカ北岸とかでも取れるらしい。(でも採集するなら酒場が近い場所がいいね)


その後、リスボンへ戻り、暫し色んなものをバザー。
大分荷物が一杯になってきちゃったから、使わなくなった「おいしいパン」のレシピ(どこかの投資報酬? 前にエリちゃんから安く譲って貰った)をバザーに出品。売れるかな~売れないかな~とドキドキしながら待ってると――やった、買ってくれた人が居たよ!! どうも有難うっ。
おいしいパンのレシピはR5時代には大変活用(※ブール作成)したんだけど、R6になった今は「肉料理の初歩」にあるポークソテーリンゴ添えが主力料理。材料の干しリンゴを買いに行くのが少し遠いけど、疲労回復もあるので陸上探索時も便利だしね。調理がR7までいったら、ベルベットのリボンで底上げしてチーズケーキ作成をするんだけど、まだまだ道は遠い(笑)。(ついでにレシピ入手も遠い…)


バザーの最中、お洋服を売ってたシャリマールさんとも雑談。
今売ってるアイテムを売り切ったら軍人転職するのだそうで。前回転職した時は「一瞬」でヤメタらしく(笑)今度はちゃんとやるんですか? と聞いたら(…考えてみれば何気に失礼な質問だな)、暫くは軍職にいるそうで。
機会があれば軍人シャリマール氏とも戦陣に立ってみたいものです。…いや僕の方が弱そうですが。


無事洋服を売り切って、コルセアコートを作ってから転職~というシャリマールさんを見送った後、買い込んできた牛をパウンドケーキにするべく僕もマラガへ出発。30頭くらいの牛を抱えてたし…。
ブーメランを繰り返して砂糖を買いつつ調理し、200個のストックを作成完了。(ちなみに牛は残ったので、またそのうち作るヨテイ)
半分くらいどこかで売ろうかな~ということで、海事クエストもしたいからジェノヴァへ舳先を向ける。リスボンで売るより、ジェノヴァで売るほうがザクザク売れるしねぇ。


ジェノヴァへ向かう途中、マラガでベルと久々の合流。
お願いしていた鉄板が完成したよ、ということで受け取りました。原価で譲って貰ってしまって、すげぇ助かります…ホントありがとう。
+11&-9の奴(名匠!)と、+11&-10の奴、合計2枚を譲って貰いました。これで戦闘用フリュートの装甲は合計36に! 大分硬くなったよ♪ 今までクエストで貰った+2&+4の奴だったからねぇ…。

ジェノヴァへついた後、古い装甲はさっさと売却。
それから手持ちのパウンドケーキの半分、100個を@1200でバザールに。ちょっと顔を洗いに離席して戻って見たら・・・あれ、完売してるし。早すぎますよ!(笑) 売れるのは嬉しいけどね、うん。
身軽になったところで、船を変えてベル特製の鉄板を装備。お手軽なところから『密偵』の仕事を受けてみる。まぁ他には連絡文書系の仕事しかなかったこともあるんだけどネ。


現場へ着いての相手は2隻。前の装甲でも2隻だったら楽勝だったんだが、今回は装甲も厚くなったと同時に船足も落ちている。位置取りに気をつけながらなるべく遠く迂回、弾道学で広がる射程ギリギリのラインでの砲撃が出来るように心がけながら戦ってみた。
無論大過なく終了したけど、やっぱり装甲のためか、敵の砲弾を喰らっても痛さが少ないのが嬉しかったなぁ。
港に戻った後、あまりいい仕事が無かったのでふてくされて書庫に。考古学の本を読んでたら3枚の地図をゲット。しかし全部アテネ…。
どれも未発掘ものだから、どうせなら探検家に転職してから掘るかなぁ、ということで暫く放置! このままジェノヴァで海事レベルが上がるまで頑張ろうと思う。


4日時点での僕。
050505-031632.jpg

ジェノヴァとシラクサで少し投資をしたのでお小遣い減ってます…。
でもやっと銀行残高1Mを超えた「今日の僕」を貼る事が出来たような気がする。しかし冒険転職したら、エリちゃんからディンガを買うヨテイでいるのでまた金が…。くそぅ、ディンガを買うまでに金も溜めるぞ!!(笑)

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 4日の出来事。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top