Home > Days of Bennett > たらいまわし…ではなかった

たらいまわし…ではなかった

マルセイユからスタート。
「尊厳者」の仕事を受けてナポリへ。そこで発掘をしてから書庫を漁るもLv1の開錠なし地図(勿論アテネ)ばっかりがでてしょんぼり。
全て道具屋で売り払ってから(@500位にはなるので捨てるよりはその方がマシ)適当なクエストが無いのでランチェーレ強襲団に八つ当たりしてからジェノヴァへ。うっかり白兵しちゃったのは公然のヒミツですが、珍しく(?)船員フルまで詰め込んでいた商用フリュート VS 戦闘用バルシャでは負ける筈もなく。
ジェノヴァでもろくなクエストが無かったので書庫で地図を漁った後マルセイユへ。


マルセイユでは☆1~2程度のご当地お使いクエストを幾つかやりました。でも結構話が面白かったよ、うん。船乗りのタマゴとか結構楽しいストーリーだったなぁ、と思う。このタマゴ話で最初のキーになる「神学生」がみつからず、うろうろ走り回って…依頼を受けた広場内、商人依頼仲介人のすぐ近くにいたのを発見したときはガックリきました。

あとは「学問のすすめ」というのをやってみた。これはナポリに移動して完結の奴だったんだけど、一応ダ・ヴィンチの名前が出てきたりしたので…某上級転職のキーワードにもなる…のかも???


まぁこの辺を、そうやってふらふらしながら各種クエストをしていたら――ちょっと面白そうな仕事を発見。「眠りの森の王女」という奴で、ナントのマグリット王女の依頼。
・・・ナントまで行けと。
いや、そりゃーね、マルセイユもナントも同じおフランスだけど、リスボン通り抜けてぐるっと回らなきゃいけないじゃん。普段なら「めんどくさいからやめた~」で終わらせるところだけど、なんとなく連続クエストの気配がそこはかとなくするわけで…。ついでに☆5で50Kという結構な高額報酬なところもポイント高かった。僕のレベルで出てくる仕事以来では、これくらいが上限に近いからね。
というわけで受諾してまっすぐナントへ。…うん、まっすぐ。無寄港で突き進みました。縦帆仕様にした商フリュートで19日~20日くらいだったかなぁ。冒険経験も80近くゲット。またしてもリスボンに寄り損ねたな。ちなみに西アフリカに旅立った日から帰ってないんだけど…まぁいいか。


そんな感じで王女様のところに行って(宮殿とかなかったよなぁと思ったら、どこぞの邸宅にぽつんと居やがりました)お姫様の依頼話を聞いて――まっすぐ酒場へ。いやだってヒント無いんだもん。
マスターと飲んだくれつつヒントを貰い、ひたすらナント街中を歩き回って…クエスト達成。
っていうか最後にマスターが情報をくれるんだけどさ。これくらいで纏めておいて依頼人が続きを聞きたくなるようにするのも云々――って言うんだよな。…それって詐欺くさ…(マテ)。

まぁでもやっぱり続きが出そうな仕事だったな。ちょっと楽しみ。こまめにマルセイユには寄ってみるようにしようっと。
ちなみにフランス語さえあれば完遂できるので(あとナントの街中だけで終わる)気になる方は是非やってみてくださいな。面白いですよ。(予想では後続クエストには財宝鑑定か美術が必要で、なにか発見させてもらえるんじゃないかと…。城があるとかなんとか言ってたし)


その後リスボンに戻るかロンドン方面に行くかで悩み、折角ジェノヴァで英語も覚えてきた事だしとロンドンへ。ついでにアフリカ旅行&発掘で減ったご飯(ポークソテーりんご添え)を作り足す作業もやっとこうかなと。
…ああ、またリスボンが遠くなる。


ロンドンでは木材クエストが連続して出たので(商人&海事)ザクザクこなすも、本業の冒険の方が、いい依頼が無い…。ふてくされつつ書庫の本をひっくり返していたら考古学がR4に。ふー、これで大分色々楽になりそうだな。
そのまま街中をうろうろしていたら、ベルから伝書鳩が。
昨日ベルがゲットした鎧を売ってもらうことになりました。うわぁぁい♪ ありがとう~。これでナイルの方を発掘するときも安心だぜ(多分)。
あとベルが地理学を入れたそうなので(ブリアレオスの旦那に続く地理学者だね!)冒険系の仕事で地理学が必要なときには拉致決定。あとは生物学者を確保すれば完璧か?


しかし、これで荷が増えてしまったので金庫の大整理を。シャリマールさんに作ってもらった2着のコルセアの内1着と、中古の方のナタルの杖をバザーで売り飛ばしました。ナタルは残耐久27と、まだまだ使える状態ではあるけど、前回ナイルで1本発掘したのでさくっと売却。かなり安く売ったので、値段はナイショ…。でも相当お買い得だったのは確かだと。僕の買ったときの値段の1/3強くらいかな。(これで想像つきますか?)
ま、一応ナタルは発掘できる場所が判った事だし(行くのは面倒だが)耐久がヤバくなったころに掘り出しに行こう。


明日は書庫を漁った後、ダブリン北の地図が1枚あるのでそれを発掘に。その後はカレー&アントワープを往復してご飯作りしつつロンドンのクエスト探しかな~。なんか面白いのが出るといいな。


ところで地図は、やっぱり学術スキルが高くなると出やすいような気がするんだが、どうでしょう?
考古学(R4+1)や財宝鑑定(R2+2)は割とさくさく出るんだけど、宗教学(R1)はちっともでない…。宗教学ブーストになる服かアイテムがほしいなぁ。シトー派修道衣? とかそんなのだったっけか。


あとは余談なんだけど、最新モードデザイン2では、コタルディの仕立て直しが出来るんだな。で、このコタルディって何処で買えるんだ!? と必死で探すも見つからず…。
―――数日後、諦めた頃に発見しました。
最新モード1でアクトンを仕立て直すとコタルディになるってことを・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・アホか、僕。

Comments:3

サウダーデ May 10, 2005 4:17 PM

こういうキッカケになりそうな依頼ってワクワクしますね!
ロンドンにもシェークスピアさんから3回くらい依頼が来ていましたが、続きがあるのかなー。
楽しみです(⌒~⌒)

Sanative=vixen May 11, 2005 1:18 AM

軍属の俺が来ましたよ。軍ピンネースの威力はまあ見ての通りで、単なるデミキャノン12*3でもスキルであれくらいごまかせまふ。

速射と貫通は楽で良いですよ、やっぱ。

ベネット May 11, 2005 5:12 PM

→サウダーテさん
シェークスピアの関連のは楽しそうですよね!
まだ僕は受けた事無いんだけど、元々シェークスピアは好きなので早く見たい~っと地団太ふみながら冒険依頼人の背中をつついてます。

→さな氏
昨晩はどうもでしたー。
軍人に戻ったら(…いつだ?)絶対速射と貫通をゲットしてやるぜ、と固く誓った時間でした。
ところでそろそろリスボン方面に戻る予定なんで、もし時間といいクエストがあればそっちで冒険クエ拉致します。
でも僕よりも、東地中海でエリの行軍について回ると相当いい値が集まると思いますよw

Comment Form

Home > Days of Bennett > たらいまわし…ではなかった

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top