Home > Days of Bennett > ディヴ篭り act.2…5日目(実は篭ってない)

ディヴ篭り act.2…5日目(実は篭ってない)

ディヴは、生糸もベルベットも相場がアレだったので、受けていた冒険クエ(…)を達成するべくゴア北へ。
久々すぎて、古代人の生活の探索ポイントすっかり忘れてたよ…。あと地図も。


クエ達成後、さてどーすっかなぁ~と考えて、とりあえずゴアに。丁度幽霊船イベント真っ最中の時間だったせいか、海域には海賊さんゼロという(いやディヴ街中には居たんだけどね)すごい状況。ありがたいけどね、うん。頭が平和ボケしてますから。

ゴアで山羊毛を買って毛織生地を作り、持ってた生糸とあわせてごにょごにょ加工。これでシャルさんへのお土産にするウエディングドレスが無事完成~。耐久が落ちないよう、金庫に放り込んでおいて、その後はちょっくらカリカットまで行きました。
クエを報告し、そして目的のインド藍を購入。余った生糸を使ってクルタを作ってみました。


クルタって、まぁなんというか、外見ちょっぴりパジャマっぽいですが(ぇ)、意外におしゃれな服だと思うんだよね。
作ってみたら気に入ったので、もう1着作ってお持ち帰り用に金庫に(以下略)。


服に満足しつつ、とっととカリカットを脱出。
今度はマスカット対岸の上陸地点に移動。ひたすら掘り掘りしてベリーダンサーを発掘。
必要数を入手する間に、やたらと駝鳥の羽扇子が掘れました。1つは逸品だったんで、折角だから持っておこうと装備。
……にあわねぇぇぇぇ!!! 扇子は女の子が装備する方がいいですね、うん。


マスカットで服を金庫に放り込み、再びディヴに帰還。
糸相場がよかったらちょっぴりベルベット織ろうかなぁと思ったんだけど、泣ける価格帯だったので、本日の活動はここまで。


・・・・なんか久々にディヴの外でたら楽しかった(笑)。


スーザさん依頼のガンドゥーラをアデンで買ったら、日曜あたりに欧州へ戻る予定です。新パッチは欧州で迎えたいので、それを考えると、それくらいがリミット…。

戻ったら、またカテ3を集める日々に戻る…はず。とりあえず仕立師転職が自力でひねり出せる(はず)名声5万までは頑張らないと。(というかむしろ、今のうちに頑張っておかないと、後になるとやる気をなくすのが100%見えているww)

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > ディヴ篭り act.2…5日目(実は篭ってない)

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top