Home > Days of Bennett > 麗しの騎士を求めて

麗しの騎士を求めて

アレクサンドリアの地で目覚めた僕は、引き続き『麗しの騎士』の調査を続けることになる。この麗しの騎士、僕はセビリアでうけたけど、他にもジェノヴァやヴェネチアなどでも発生しているらしい。…移動が楽なのはジェノヴァなのかな? ヴェネチアだと少し戻るしな。

勿論、アレクサンドリアは危険海域。昨日に続いて危険な場所かよー…などとブツブツいいながら、海岸沿いに北上。ヤッファに寄り道してから、最終目的地とおぼしきベイルートへ。
ここで情報と引き換えにウォード2樽を寄越せといわれたので、予め用意しておいたウォードを手渡す。・・・いやはや、これ知ってなければかなりの距離を往復する事になるから大変だよねぇ。


そうして無事に麗しの騎士の調査を終えた僕は、ファマガスタ経由で再びアレクサンドリアへ戻り、綿花を積み込んでリスボンへと戻った。
料理の研鑚ついでにオポルトで少し投資をしたら・・・

050105-133356.jpg

もらいました。
でもね、モード3って縫製R4以上じゃないと使えないんだよね…。調理も落ち着いたことだし、再びがんばって縫製上げる努力をしようかな。

ちなみにオポルトにつぎ込んだ金額はこんな感じ。

050105-133404.jpg

金は無くても投資・・・(略)。
ちなみにアンコナには800k、マディラに200k、ファロに500k、リスボンは…300kくらい? の投資がしてあるようです。

dolline4.gif

夕方、ジェノバで1人で海事クエストをしていて、初海事転職クエ以来の撃沈を食らいました。…まぁアレです。どちらかというと外的要因なんだけどね。
大声ではいいませんが、戦闘中に回線オチして、・・・戻って見たら撃沈されておりました。しくしく。浮き輪もっててよかった、と思いながら撤退。よたよたと、気の毒な船員その1と二人っきりの航海を楽し・・・・・・・むような状況じゃなかったな。海賊の襲撃は食らうし(勿論停戦調停!)横風は喰らうし(へろへろですよ)、港に着くまで大変寂しかったです。
でも航海記録を確認する限りでは、奪われたお金は保険で戻ってくる範疇だったし、物資も食料が多少奪われたくらいですんだようでした。交易品とか持っていかれなくてよかったよ…。


で、その後は、新しく雇い入れた船員たちを鍛えなおしながら西へ。リスボンへ戻り、そういえば呼ばれていた王様のところへと参上。そうしたら・・・

050105-202447.jpg

これをくれました。
大分僕のいける範囲も広がった感じですね。まぁでも、今日船員減らされてかなり凹んだので(笑)いくとしてもまだ先になりそうだけどね。


で、リスボンまで戻ってきたから、オポルトとリスボンを往復しながらお小遣い稼ぎ&調理上げを。
エリちゃんに改造済みな輸送用キャラック(300ちょい積める)を安価で譲って貰ったので、そいつを使ってひたすら往復。
この船を買うのに金が再びガックリと減ったので(投資やめとけば以下省略なんだが)、それを補充するくらいは稼ぐぞ! と。
戦闘も良いんだけど、またさっきみたいに外的要因で撃沈されると心臓によろしくないので(笑)近場で安全に稼いでみました。


とりあえず暫くは、のんびりとこの辺で交易でもしていようかと思います。
寝る前にエリちゃんのお誘いで海事転職をやっちゃったので(…?)海事のカードも増えたことだし…、一度商人に戻る、かな? 縫製をもう少し上げたいしね。(はっ、商人になっちゃったらコルセア着られないやん…。折角シャリマール印のコルセア~と綿花を買ってきたというのに! ちなみに買った羊毛は重いので毛織生地に買えて売り飛ばしてしまいますた…。また買いに行かなきゃ)

でも発掘家も捨てがたい…。そろそろ考古学+探索だけでは受けられるクエストがかなり偏ってて寂しい限り。やっぱり開錠や宗教学、もしくは財宝鑑定とか入れたいなー。今手元に冒険転職証ないけど、リスボン→アムなら余裕だし、クエストさえ出れば楽勝だからな。
ちなみに昨日・今日とレベルが上がったので、スキル枠が2つあきました。・・・さて、何を入れようかなぁ。調達を削れば3つ空くから、開錠・観察・財宝鑑定――でも入れるかな?(その時は冒険転職必須ですがな)

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 麗しの騎士を求めて

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top