Home > 01_LIFE > Days of Bennett Archive

Days of Bennett Archive

戦って来たヨ?

ちょっとこう、たまには戦闘しようかという事で・・・。

20060308004141.jpg

ヴェネツィア謝肉祭のアレで戦闘してきました。


――っていきなりこう書くと分からないか。

ベルボに話し掛けると謝肉祭が開始・・・となるのですが、もう1回話し掛けると、なんだかよく分からないけど「謝肉祭は熱いものであるべきだ」みたいな脳筋台詞を吐き出しやがり・・・「戦闘しよう!」といわれるんですね。しかも「俺の船はキャラック」だと言い残し、外へとっとと消えちまうわけです。
そのあと、ベルボの嫁さんがやってきて「うちのはどこ?」とか言うんで――ここで戦いを挑まれた事をチクると戦闘回避でお使いクエストモードになるわけです。

がっ!

たまには戦闘してもいーかな? と、チクらずに素直に外に出てみました。


しかしベルボたん、キャラックとか言って商用大型キャラッコなんですが。まぁいいや、と機雷を適当に撒きますが、なんだかベルボは砲撃してきません。まっすぐこっちに突っ込んできます。

・・・白兵か!? 白兵を所望と言われるのか!!

というわけでー(?)トップのSSになるわけです。
船尾楼つけてなくて船員100人なアラビアンガレー(僕な) VS 商大キャラッコは、まぁそれなりにいい勝負でした。つーかこっちは戦術しかないのに対し、向こうはアイテム使ったり(銛使われたよ)戦術や突撃したりと、多彩に色々してくれました。
まー、流石に負けることは無いけどね。


というわけで宴(違)も終わり・・・

20060308004154.jpg

こんなことを言われつつ、他のイベントをこなして――

20060308004205.jpg

もらってきました。
3/8~服もくれる、という事だったんだけど、パッチじゃなくて、単純に時計上3月8日を越えればOKだったみたいですね。0時20分頃だったんですが(笑)無事もらえました。


その後、丁度同じくヴェネツィアにいたpipさんが「泥棒騒ぎの続きがおきてるよ~」というので挑戦してきました。

20060308004215.jpg

相変わらずどこのルパンですか、みたいなノリで楽しいです。

ちなみに2回目の泥棒おっかけっこ、教会に入った途端に、すぐクイズが始まっちゃうので、中に入る前に泥棒の容姿をしっかりチェックしておくほうがよさげです。
適当に答えてみたけど正解したのかどうか判らんなぁ…。


んで。
ちょっと大声ではいえないのですが(え)昼間ちょこっとチェックしてきました。

泥棒当てに全部正解し、服を持った状態で衣装屋に声をかけると

030806-121508.jpg

となり、仕立て道具で色を変えられる服と交換出来ます。(というか強制的に交換w)

030806-121615.jpg

選べる色はこれだけありました。モデルの色とおなじですねー。(※前半の問題は全問正解しています) 金色が無くてよかったような寂しいような・・・。

ちなみに耐久は5で変わりません。相変わらず壊れやすいようです。

dolline4.gif

別鯖の造船師さんが-18%減量での各船の状態(特に旋回値)を纏めていらしたので、備忘録代わりにちょこっとリンク。

のんきな大航海☆逆風帆走すくらっぷぶっく さま
http://nonkinawide.blog21.fc2.com/blog-entry-195.html

18%減量で旋回が上がる船が大分増えてますね。
まぁ影響がありそうな大型船舶に乗れるのは相当沢山かなーり先なのでどうでもいいか・・・・。

→この記事の続きを読む

だうだう続行中。

ちょいと遅い時間にログイン。


昨晩エリの手伝いでアレクにいたので、せめて1~2回は「だうだう」するか…とベイルートへ移動。造船所の親父に挨拶に行くと『だうだう30が出来上がったぜ』と言われたので、はー、もう30隻つくったのか~とちょっと感動してみたり。でも貯金残額が、そろそろ10Mを切りそうなので、少し冒険クエストで稼がなければ。・・・明日以降な。今日は眠いからパスだ。

ちなみに造船熟練は、現在500ちょっとだったかな。
レベルアップには1600必要なので、もうすぐ1/3経過というとこですか。1ダウで48の熟練が貰えるそうなので、あと22ダウくらいは頑張る必要があるっぽい。累積赤字は(1ダウ@36kなので)約800kか…。
西進で132k、トロイ王家で200k、悲劇で63k、ヒッタイトで142k、偉業で92k・・・うむ、この辺を適当にやれば回収できそうだな。あとは出るのは運次第だけど、アテネで出るベイ北の「忘れられた集落の地図」や、アレクで出るカンディアの「寺院の地図の断片」「古代の銀細工の地図」などで地道に小遣いを稼ぐとか…。


は、交易?
宝石運べ?


今のマシンじゃ長距離移動したくありませんw どこで落ちるかわからんしな。(正直2時間越えると普通に熱が怖いです)

というか真面目に稼ぐ気だったら、僕はベンガジで羊毛織りますよ。フランネル特産つくし、ラグーザの染料つかってオランダ更紗も織って名産コンボかければいいしな。オマケに繊維取引も鍛えられて嬉しいじゃないですか。
ついでにウォードも名産つくから(※アテネ・カンディア付近はダメだが、ベンガジを含むアフリカ・エジプト北岸系~ベイ・ヤッファ方面では名産判定あるんだよん)気合で頑張れば3品のコンボになるしね。…多分集める途中で飽きそうな気もするけどな。


――ま、まぁそのへんはおいといて。

ぼけっと浮いてるだけだと副官が育たないので(※錨をおろした状態で海の上に居ても副官に経験値が入らない)アレク方面までまったりと往復。今の船足では、アレク前でUターンして帰ってくると、丁度ベイルートに着いて6日経過くらいみたいなのでちょうどいいです。
そんな風に2往復ほどしたら副官の交易レベルが8に。先に冒険が8になってたので、倉庫番の特性がお目見え。『43B』という値でした。

雇ってるのはネーデルの女盗賊(コーネリア)なので、倉庫番特性はそれほど関係ない感じなんだけど…でもまぁ、これくらいあれば十分かな。見張りが低いと泣けてくるわけなんだけど(笑)はてさて、どうなることやら。wikiを見る限り、見張り65で覚えるスキルがあるので、最低でも50以上は欲しいかなぁ。
(※覚えるために冒険Lv30とかいるので、まぁ50くらいあれば、レベルがそこまで上がる間に何とかなるだろうと…)


現在海事レベルがちょっと低いので(まだLv6…)その内真面目に(?)海事でもして、ちょっとだけ経験稼ぎしてきますかねぇ。


―――といいながら、アレクに行って受けたクエストは「偉業の先駆者」だったりするんだけどね!(笑)


アレクについてクエ引いて「さて寝るか」と思ったら、丁度目の前にユイさんが。「宗教ブースト貸して~」というので、なんだろーと思ったらクエ情報ゲットのために書庫本よみたいけど、スキルがちょびっと足りないらしい。
書庫で本読むだけなら艦隊共有でいいや、と、艦隊に誘ってお供して――無事にクエスト達成を見届けてから就寝しました。


とりあえず明日は自動回航駆使しまくり(…)でサロニカまで移動。クエ達成後は、ヴェネツィアの謝肉祭でも覗きに行こうかな~と思ってます。ヴェネツィアの書庫で地図拾いたいしね。(←どっちかというとコレが主目的なのはヒミツ)

dolline.jpg

そうそう、かふぇうぃきの方に書いてるのですが、マグロ釣り大会を企画中です。ただ釣るだけではなく、出来上がったマグロ料理の数を競うという風にしてますので、半分「お料理作り大会」ッポイかな。
チュニスの商館を出発し、途中で料理の材料を集めつつ移動し――という、ちょっとレース風味も含めた感じの内容にしています。早く着けばそれだけ長く釣りが出来るし、でも急いでいくと料理の材料があまり揃わず…という罠もあったりなかったり。(どっち)


まだ細かいところは考えてないんだけど…いちおー「かふぇのイベント」という感じで、今のところは商会内だけでの開催を予定ちうです。
商会の方はお暇な時に眺めておいてくださいまし。

⇒とかいってたんですが、別に拘らなくてもいいんじゃ? みたいな感じに(裏で)なったので、CAFE外の方でも興味ある方は覗きに来てください。

楽器なのに吹けないモノ

エリに「光のフルート」クエを紹介する約束をしていたので、英語を忘却し(久々だなぁ)古代エジプト語を覚えてベイルートを脱出。まぁ脱出する前に、3回ほど『だうだう』してからですが。

アレクでクエを確保し、ぼけーっと待つ事暫し。エリが到着したので、サクサクとクエストを進めました。


この光のフルートは、前提が「ラムセス2世の神殿」(ナイル上流奥地の遺跡発見)で、1話目に美術&宗教学が必要な連続クエストです。ま、連続とかいっても3話くらいで終わっちゃうんだけど。
ラムセス2世自体は大分前に終わらせてるけど、今までずーっとこのクエを見た事が無くて…。やっぱり美術が無いとでない(もしくは超・激しく出にくい)のかな。美術も、今ブースト無しではR7なのですが、R7の状態では全然出てこないんだけど(50枚くらいぺしってもね)R8↑にすると、5枚程度でアッサリお目見えしやがります。

で、まぁさくさくと発掘まで終了し――そこでエリが言った衝撃の一言が。


「このフルート使えない」


いや確かに効果は警戒+2と微妙な使い勝手だけど・・・って、そうじゃないのか! 普通に『使用出来ない』んだな!

というわけで、この光のフルートは楽器としては使えないアイテムなのでした。つーわけで、アッサリとアレクの酒場で貢いで終了。


その後は「ついでだから」と、エリが持ってない学問――財宝鑑定――を使う連続クエストの随伴を。錬金術の途中の(最終話は学問たりねー)「謎の文書」をクリアし、あともう1つ「王女の涙」…だっけ? アイーダ連続の途中にある奴。あれは後日お手伝い…ということで今日のお手伝いは終了。

最後「おだちん」でカテ3を貰いました(笑)。ありがとー♪

→この記事の続きを読む

まったりと。

というわけで、大体をベイルートの前で生活しています。
どうしてもマシンのグラボの性能に劣るため、建物の出入りは結構ストレスがかかります。人の多い町に入るのも多分駄目ポイ予感が。・・・というわけでヴェネ謝肉祭に行くのが怖いんですがどうしましょうか(笑)。


で、ベイルートでの造船修行ですが、造船所前に打ち捨てた(…)数は22隻ほどです。21隻目を発注したとこでR4になりました。優遇はやっぱり早いね~。まぁここからが長いんだろうけどなー…。
ランクアップしたところで、じっと黙って浮いてるのが苦痛になったので(…)クエを引いたまま放置してた偉業の先駆者をクリアしに行き、更にトロイ王家の財宝、スルタンなどをやって活動終了。


そうそう。漕ぎ7になったので、海剣&漕ぎ鎧でブーストしてR7+3にして移動してみてます。・・・なんとなく早くなったような気がします(笑)。流石にクリッパーとは勝負(?)してないけど、あまり抜かれなくなったような気がします。――というか、結構色々抜けそうな気がw 暫くはそのへん(どこ)も楽しみにしつつ、航海してみよっかなーと思ってます。

→この記事の続きを読む

またかよ!

と、いうわけで。パソコン壊れました。東芝のQosmio G10(確か)です。


今回はHDDつーよりモニタの方っぽい。アレク→ベイルートへ向けて航海中、いきなり画面固まった!(マウスもうごかねー)と思ったら無反応に。
しょうがないので電プチして再起動しようとしたら・・・Windowsの起動音はするけど、画面真っ暗で何も写らないし~。


というわけで、手の施しようがないので、さっさと購入店(そ●まっぷ)のサポセンにTELして修理に出すことに。引き取りに越させると、回収が日曜以降だとか抜かすので、明日(金曜日)出社前に宅配で送りつけることにしますた。
向こうに品物到着後(金曜朝だしたんだけど、土曜着らすぃです)、HDD初期化していいですかねー的証書がこっちに送付され(多分火曜くらいにくるのかなー)それにサインして返送してから、やっとこさ修理開始です。2度目だから(…)手順もバッチリだぜ(悲しいけどな!)


あー、しかし前の修理が直ってきたのが11末だっけ? それからまだ3ヶ月くらいなんですが・・・。

新しいパソコン買った方がいいのだろーかねぇ。 (→発作で発注してきました。詳しくは裏)


※ちなみに、こいつはモバイル A5パソで書いてます。大航海も一応インストールしてあるのでプレイは出来ますが、海事とか、そーいうのは(画面ちっちゃいし処理能力低いから)無理。のんびりとモバイル回航使いつつ適当に過ごす予定です。とりあえず人の多いところには行かない・・・・・・。

dolline2.gif

【3/3アップデート】<不具合修正>

●副官のレベル(冒険・交易・戦闘のいずれか)が25以上の場合、まれに副官の経験値が失われてしまうことがある不具合を修正
※該当するお客様については、調査の上、後日経験値の加算(補正)処理を行い、アップデート情報にてお知らせいたします。

●「仕立て道具」で、異なる種類の服に仕立て直すことができる場合があった不具合を修正
※既に仕立てられた服については、そのまま問題なくご使用いただくことができます


1つめはともかく、2つ目ってアレかな。カムバックキャンペーンでもらえた服が、仕立て道具で色々別の服にかえられたとか言う奴…。

→この記事の続きを読む

アイーダ完結。

自動回航でダラダラと(…)情報収集の土地ジェノヴァまで戻ってきたので、街中を走り回って情報ゲット。次はイスタンブールまで行かなきゃいけないので、途中、ヒサルルクの丘などで地図を掘り出しつつ、イスタンブールへ。現在軍職の為、便利な事に、パイレーツコート+アジシェ+アラビアンシューズ…で変装度65になり、変装装備をそろえるのが楽でいいです。

イスタンを脱出しアレクへ向かう途中、なんかレベルあがった~と思ったら―――な、なんと漕ぎがR7になったじゃないか!! うわぁぁん、長かったよ~! これで漕ぎ鎧+海剣でブーストするとR7+3でR10デスヨ。ちょっと夢の世界な感じ…。
ウキウキ気分で最後の情報を仕入れ――カイロ対岸上陸地点で発見! これで「アイーダ」連続クエスト完了だぜ。あー、長かった…。


発掘後、更にギザ地方の地図を2枚ほど掘ってきました。
大体この辺の地図は1度発掘してるものなので、2回目を掘って未報告にキープ。地図が出ないようにするための作業のなんですが…いやはやメンドクサイ。でも海賊に怯えながら地図消化することを考えれば断然気楽なので、可能な限り始末してしまおうかと考えてます。
あとナイル上流とかの地図もあるんだけど、それはまた今度にしよう(クエストで上流に行く時があれば、その時に…)と割り切ってアレクへ帰還。


クエストを報告し、お小遣いを稼ぐ為に(ぇ)考古学者転職でもある『トロイ王家の財宝』を受けて移動。

経験も美味しいですが(冒険者なら2回目以降でも報告込みで300位入る。軍人だから1/2だけどなー。)、なんといっても報酬金が200kくらい+金細工が25個も手に入るので、結構ウハウハだったりします。サロニカ行きだからアレクからでは少々遠いけど、まぁキニシナイw 受けるならアテネで受けると楽だね。

さくさくっと発見し、ついでに『偉業の先駆者』もやってみます。なんとアテネで金細工の相場が130%という素晴らしさだったので(笑)トロイ+偉業で貰った金細工をふっかけ1回成功で売り飛ばしたら、副官の交易レベルが上がりました。うーん、冒険万歳(ぇ?) いやほら、冒険での金細工は原価ゼロだからねー。売れた金額=利益だから大変美味です。暴落してても、元手ゼロなら、そんなに気にならないしね(笑)。

開錠あげだと偉業~西進のループなんだろうけど、非優遇でR9→10にあげるのはM過ぎるので(…)お金稼ぎコースとして偉業~トロイはいいのかも、なんてぼんやりと考えつつ――ユイさんが「船首像できたよー」と声をかけてくれていたので、マルセイユへ受け取りにGO!


現在、僕が使っている船首像(※移動用)はヨルムンガンドです。災害回避8の物で、かなり長く愛用してます。サイさんが作ってくれたものなんだけど、愛用ゆえに、大分耐久がヤバイことになってるんだよね。
壊れる前に新しいものをゲット出来てよかったです。ユイさんありがとねーっ。


――で。
地図消化のために、再びナイルの方へ行かなきゃいけないので、適当に出ていたクエの内、確かナイル方面にいくな~というスカラベ発見クエストを受けてアレクまで行ったところで本日終了。

明日は諦めて(?)上流の地図や、ヤッファなどの地図を片付けたら、地図ゲット&謝肉祭開始ついでにヴェネツィアにいってみよかと考えてます。


ところで、昨日かふぇのチャットでは「クマー」が大人気でした。リスボンで記念撮影大会になってた模様w そんな様子の一部はこちらからドゾ。

dolline.jpg

ところで、かふぇの人で、スカラベ欲しい人いるかな。いれば保存しとくし、いなけりゃアレクかアテネで貢いでしまうけど。

→この記事の続きを読む

えー・・・?

3/1のアップデート(の、一部)

●白兵戦スキルの優劣が正しく判定されない場合があった不具合を修正

●財宝地図でアイテムの発見に成功した時にアイテム枠に空きがない場合、警告メッセージを表示して処理を中断するように変更

●一部クエストについて、請け負う街を変更(※計2本が本件に該当します)


・・・・一部って! 何のクエストなわけ~~~~!?(せめてジャンルくらい教えろよ)

→この記事の続きを読む

まったり東地中海

常に身体言語で生きている(カモシレナイ)僕にしては(いや一応2言語以上は常にあるんだけどね!)、超・珍しく豊富に言語を入れてます。

どれ位かっていうと、副官スキルの言語『抜き』で5つも覚えてます。5で多いとか言うな、っていわれそうだけど、僕にしては「うわー珍しい!」って言われちゃうくらい多いんだよぅ!!
その内訳は、ポル語(母国語)+英語、ギリシャ語、アラビア語、古代エジプト語――という、英語を無視すれば完全に東地中海仕様な言語選択。あと副官がオランダ語を覚えているので全6言語。うーん、我ながら頑張って言語をつめ込んだと思います。エリに「脳筋卒業か?」とか言われましたが(※所持言語数がすくないと脳筋よばわりされます)、一応もーしばらくは船大工の予定です。その後、2人目の副官を雇うには「自分のレベルのいずれかが40以上無いとダメ」という縛りがあるので、冒険レベルを40にまで気合で引っ張り上げてから紡績商かなーとか考えてます。一応、幾つか高ランクの冒険クエをやらずにキープしてるので、盗賊になって開錠専門職になればR10のクエまで自力で回れるから…etc、色々考えてます。目標としては3月半ば過ぎまでに冒険転職ですかね。(ちなみに海事レベル35にするのはひっそり諦めてます。冒険職で海事やってもいいやーと投げやり風味デスヨ)


で…、古代エジプト語を覚えてみたので、アイーダの連続クエストをやってみています。
ジェノヴァとかで出る『将軍と敵国の娘と王女』というクエストから続く連続物で、1話目をやったのが激しく昔のため、ものすごーく内容を忘れてたのですが、なんか過去の悲恋話に現在(というか街中NPCの)恋愛が絡んでいる、妙な(?)クエストなようです。…いや面白いけどね、うん。

ネタ的にあまり何も無いので(…)アイーダに関する話を少し書いておきますかね。


アイーダはヴェルディにより作られたオペラです。ヴェルディって誰、という人もいるかもしれませんが(…)、彼の作によるレクイエムが一時期大フィーバーしましたので(映画版のエヴァンゲリオンで使われた)、そっちなら多分聞いた事がある人が多いんじゃないかなーと思わないでもないです。アイーダの中では凱旋行進曲(だったかな)が単独の曲としてもよく演奏されているようです。

このオペラ、スエズ運河開通記念に…と、エジプトの太守からの依頼を受けて作った作品(もしくはスエズ開通にあわせて作られた歌劇場のために作曲された)――という通説があるようですが、どうもどっちも正確なお話ではないそうで。
最初は、このエジプトの太守、ホントにヴェルディに「スエズ開通記念にできるオペラ劇場の開場式典用に、なんか曲つくってやー」と頼んだらしいのだが、すげなく断られ…。
祝典は結局ヴェルディの別の(既存の)オペラで柿落とし公演をしたんだけど、それでも太守は諦めず。「んじゃコレでオペラつくってくれん?」と渡したのがフランス人エジプト考古学者マリエットが記した、アイーダの『原案』だったそうな。この考古学者、エジプトで神殿跡を発掘している時に男女2体の遺骨を見つけたことから刺激を受けて、物語を発案したのだそうな。…凄まじい想像力だなー。っていうか、考古学とか、そういうのって発想力も必要なんだなー…とちょっと思わされました。

ちなみにアイーダ、宝塚も演じてます。「王家に捧ぐ歌」というタイトルで上演されたそうな。今現在公演中のベルばら(フェルゼン・アントワネット篇)でフェルゼンを演じている湖月わたるが初演時ラダメス役だったんだとさ。


――以上、雑学終わり。


というわけで、このクエストで古代エジプト語を使う「ラダメスとアイーダ」「王女の涙」と続けて達成。あと残り「ラダメスとアイーダの墓石」までやって連続クエスト完了です。そしたらトリアエズ古代エジプト語を捨てられる…かな?(あ、でも光のフルートもあった…それもやっとくか)

書庫で出てくる地図を掘りつつ適当に移動し、ベイルート郊外まで行ったので気合でノコギリを1本掘って、本日の活動は終了。沢山ほれるようだったら「逸品のノコギリ」が出るまでがんばろうかと思ったんだけど…全然デネェ! ショートソードやロンソの逸品は出まくるのにな…しくしく。


その後、自動回航でジェノヴァに移動。…いやクエストの行き先がジェノヴァだからさ…。ベイ→アレク→ベンガジ→ナポリ→ピサ→ジェノヴァ、という感じで移動中。(あ、ナポリ→ジェノヴァも直行できるんだけど、回航範囲を確認したかったのでピザ経由してみてます)


ところで探検ジベは 39/29/25でFAで、縦+10 横+5位の性能ッポイです。詳しくは裏にて。

dolline2.gif

日記を更新してたら、某所からメールが来て「FC2のblogランキングにE鯖の日記がすくねぇから載せろ!」とか訳わかんない事(…)を言われたので、とりあえず登録してみました。
上の方にぽっちり置いてみてますが…まぁ適当な日記なので適当に設置ということで(…)。約束果たしたので僕的にはこれで満足です。
いやそんな、ピザ100枚で釣られたなんていいませんよ、ははは。(←ピザ届けてもらいましたw ゴチ!! [2/3追記]


そんな感じのアバウトな僕ですが、気が向いたら押して見てください。押しても何もありませんがね!(あ、でもお礼はたまに思い出したように書くかも)

dolline.jpg

密約(なのか)で設置されてしまった FC2 Blog Ranking への投票はこの辺クリック(1日1回有効らしいよ)

にゃんこ見てきました

我が商会の冒険家、パルサーさんが「くまー」を入手しやがりました。興奮するかふぇの面々の叫びもくっついた画像はこちらからw


今回の大型パッチで、ヴェネツィアにて芸術家の観察術心得――だっけ? とにかく、観察スキルの代用に出来る消費アイテムが、道具屋で売られるようになったのです。今まで美術クエの報酬でたまーにもらえてたのと同じ奴なんだけど、これが店で買えるようになったというのはすげー大きいわけで。


というわけで、いそいそとヴェネツィアに行ってきました。1個300Dだから、400個大人買い(笑)してきました。ほら、キャプテンバックに詰め込めば、スタックできるアイテムだから400個までもてるしね。んで商会ショップに、ちょっとぼったくり価格(…)で置いてきました。だってヴェネまで買いに行くの遠いんだもん…。とりあえず300個ほど商館に置いたので、残り100個を持ち冒険です。次にヴェネまでいく機会があったら200個まで買い足しておこうかなーと。

(海事? まぁそのうちします)

で…ヴェネツィアに行ってるときに、さなさんから「大スパンカーつくってホスィ」という事を言われたので、じゃあ北海にいくかねーと、北海方面にいけるクエストをヴェネでゲット。獅子心王とかも心惹かれたのですが、アイテムを増やすのも辛いので、今回は初めて見たクエスト――聖母子像を。

そう、司祭転職のアレです。


道々、スパンカー用のレシピを買い、ロンドンで(観察を忘れて)織物取引を覚え、アム~ヘルデルを往復して麻生地を買い集め(ついでに新港を発見し)さなさんが木材を買い集めて待っていてくれるオスロへ!
織物取引R1で、アムで麻生地は初回50枚(10・20・50の区切りで売ってる)買えます。3往復位は50枚ずつ買えるので、50を切ったらカテ紙を使って再び初回購入量に戻し――とやってる間に取引R2になっちゃいました。…はやっ。でもR2になっただけでは実際に買える量は増えなかったけどね…。5枚単位とかでも布が買えるなら増えたのかもしれないけど。ま、どうせ作り終わったらぐっばいするスキルなのでどうでもいいです。

そんな感じで大量の布を積んだ船でヨタヨタとオスロに着。木材を受け取り、革紐をつくり、大スパンカーを作成したら・・・・・・・・
げっ。
初めてノーマルスパンカーが出来てしまった… orz

今まで何度となく大スパンカーを作ってたけど、失敗してノーマル品になったの初めてだよ。
とりあえず2つ分の材料となる麻生地を持ち込んでたので、気を取り直してもう1つ作成。

―――大成功して、無駄に(?)耐久140もある大スパンカーが出来上がりました。

こうなんていうかさ…もう少し平均的に成功してくれたってイイジャン? まぁブツブツ文句を言っても仕方ないので、大人しく再びアムに戻り麻生地を買い、残りのスパンカーを作成しました。
結局この日はさなさんに渡した2つ以外に3つ大スパンカーをつくり、1個をfuugoさんに売り飛ばし、残りはチュニスの商館ショップに置きました。確か350kくらいで置いたのかな…ちょっと値段は忘れてしまったけど(汗)街中でよく見るバザーよりは、ちょっとは安くなってるんじゃないかと思うので、宜しかったら買ってくださいませ(と、宣伝…)。
木材を買うのが(ポル人で取引が無い僕は)ちょびっと大変なので、商会の人やフレに頼まれない限り作らないので(笑)商品として作るのは珍しいですw あとは海事向けに所持アイテムを大量処分してて、荷物に余裕があったのも大きいかも。今回はさなさんが木材を大量に買ってくれたので助かりました。(というかスパンカー作るとき大体拉致してるけどね!) ホントさんきゅー♪


そんなわけでスパンカーを作り終えた後は、クエストの続き。
リューベックで情報を仕入れ…
022606-145003.jpg

さくさくっと発見!
022606-145114.jpg

その後どーしよーかなーと思ってたら、バルト海でごそごそ探索してたエリが「どうせならにゃんこの地図見るか?」と言ってくれたので、地図を受け取って以来〇週間放置してた(…た、たぶん1月くらいから忘れてたような)バルト海の北の果てで発見するにゃんこを見つけに行ってきました。
022606-154003.jpg

・・・・・・・あまりかわいくないー・・・。
でもこれで、生物の連続クエストの続きが出来るようです。わくわく。


地図発見後、カテ3をもらえるクエストをアムステルダムで受けて南下。ついでに道々地図を掘って進みます。この間、スカイさんからスウェーデン艦隊? から強奪――もとい収奪した財宝鑑定系の地図を頂いたので、そいつをカレー南で掘ったら、なんと100k+銀+アイテム色々出てきました。生物ブーストの手鏡は、その内、セカンドの方に横流ししたいと思います。ありがたや、ありがたや。このお礼は冒険クエストで!

そして最終的に(?)ヤッファまで流れついたんですが(朝アテネから出発して再び東地中海まで戻って来たヨ…)アレクサンドリアへ向かっている途中、エリが「やべぇ船員の給料が払えない!」とか叫ぶんです。
書庫で本を読んだ後、金を補充せずにそのまま移動してたら…残金が相当少なくなってたらしく(笑)このままでは船員の給料が払えない、ということらしい。エジプト北岸(アレク西上陸地点)にいるってことなので、近いからお小遣い持って行ってあげるよ~とお迎えに。タコ4匹と交換で(?)1000Dあげてきました。
そのまま一緒にアテネまで移動し、冒険仲介にぺちぺちと斡旋書を投げつけてみたら、昼間見せてもらった山猫の地図の続き――黒耳の獣が出たので、エリに「みせてーみせてー」とおねだりして(笑)サポートしてもらい、無事ににゃんこ続編のナマモノGet!
…SS撮り忘れたけどな。

この「黒耳の獣」は生物学のなが~~い連続クエの起点に近いくえすとなんだけど、生物学なくて引けるのかなぁ…と心配してましたが、無事に出てきやがりました。稀少クエなのでエリに引いてもらうわけにいかないしねぇ。引いたとき、エリは果てしなく遠く(書庫か?)にいたので、普通に学問無しでも出るっぽいです。
竜殺しの連続の途中にある「翼のあるドラゴンの骨」は生物学が無いと激しく出にくい(というか出ない)ようだけど、このシリーズは普通に前提さえ満たせば出てくるのだろうか? それだったら気楽なんだけどなー…。


ま、そんな感じで今日の活動は終了。

dolline2.gif


そうそう、エリがこの間アマゾン上流に行って野良探索した時に拾った「逸品」を貰いました。

022606-162207.jpg

これ。
22日の大型パッチで、野良堀りや地図・宝箱から、通常より性能のいいアイテムが出てくる可能性が――つーのが追加されたわけですが、これもその1つですね。過日にはラド兄が宝箱から黄金のパイプの逸品をひねり出してましたし、うちのセカンドも、生物地図で逸品の調査用片眼鏡(採集できるアレね)を拾い上げました。…こう、すっごく意味の無い感じのものが出るあたり、いい感じです。
でもさー、生態ブーストのカリビアンドレスとか、偉大槍、もしくは採集斧、収奪鎧、各種アルバ系の逸品とか掘れたらいいよねぇ~…なんて思ってしまった。

そしてこの護符、丁度フレの1人がNPCに考古学ブーストの護符を収奪されたーと泣いてたので、エリの許可を貰って、この護符をあげてきました。視認して拾おうとしている間に海賊(PKの方)に追いかけられたとかで「諦めるしかないのかな~」と泣いてたからすごく嬉しそうでした。エリ様ありがとうよ!


ちなみにアマゾン上流は、この古代神の呪符のほかに、木槍とかが掘れたようです。でもあまり良いアイテムは無いみたいね。
しかし、アマゾン川発見で生物学クエが増えたりするらしいので、本格的に地理&生物はセットのコースなのかなぁとか思い始めてきましたよ…。

念願の腹筋公演!

というわけで、ジントック氏による「1周年3サーバー同日公演」の腹筋公演を見てきました。


→腹筋公演って何? という人は、以下の本文を読む前に必ずここを読め!
腹筋な日々(http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/
腹筋wiki(http://www.otona-notos.com/hukkin/


・・・さて読んだね? もう説明は要らないね!?

dolline.jpg

というわけで、E鯖(エロ鯖いうな)は20時開始。気合でアテネから移動して無事に間に合いましたともさ。演目へ敬意を払うべく(?)久々にリゾート服(※カリビアンシャツ)をやめて、パイレーツコートで正装(?)。ちゃんと靴も買ったぞ!(いやカリビアンには裸足がデフォなので…)

開演前の風景。まだ人は少ない。
022506-200056.jpg

今回はアフロ楽団がジョイントするそうだ。LSLもくるのかなーと思ったら、LSLは別鯖の方で合流らしい・・・。むー、ちょっと残念。

マルセイユ広場でちんまり座って待っていると、いつの間にか人も増え、そして時間も到来! いよいよ公演開始です。

022506-200319.jpg

まずは腹筋の基本形が披露される。
022506-200530.jpg

022506-2005422.jpg
022506-200617.jpg

・・・うおー! 生腹筋!!(感激)


その後も、

022506-200912.jpg

022506-201045.jpg

022506-201353.jpg

などなど・・・・。


いやもうねぇ、アレはライブで見なきゃ意味ないね!!


そして腹筋音頭が披露され
022506-204543.jpg

最後、記念写真を撮影してE鯖での興行は終了!
022506-210002.jpg


1時間があっという間だったなぁ、と思います。
残りの他鯖公演はいろいろあっていかなかったのですが、次の機会には別鯖での公演もおっかけてみたいですね。

とりあえず次は、もっと「うなすー」と叫んでみたいと思います(いいから)。

前の5件 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18

Index of all entries

Home > 01_LIFE > Days of Bennett Archive

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top