Home > Days of Bennett > だうだう続行中。

だうだう続行中。

ちょいと遅い時間にログイン。


昨晩エリの手伝いでアレクにいたので、せめて1~2回は「だうだう」するか…とベイルートへ移動。造船所の親父に挨拶に行くと『だうだう30が出来上がったぜ』と言われたので、はー、もう30隻つくったのか~とちょっと感動してみたり。でも貯金残額が、そろそろ10Mを切りそうなので、少し冒険クエストで稼がなければ。・・・明日以降な。今日は眠いからパスだ。

ちなみに造船熟練は、現在500ちょっとだったかな。
レベルアップには1600必要なので、もうすぐ1/3経過というとこですか。1ダウで48の熟練が貰えるそうなので、あと22ダウくらいは頑張る必要があるっぽい。累積赤字は(1ダウ@36kなので)約800kか…。
西進で132k、トロイ王家で200k、悲劇で63k、ヒッタイトで142k、偉業で92k・・・うむ、この辺を適当にやれば回収できそうだな。あとは出るのは運次第だけど、アテネで出るベイ北の「忘れられた集落の地図」や、アレクで出るカンディアの「寺院の地図の断片」「古代の銀細工の地図」などで地道に小遣いを稼ぐとか…。


は、交易?
宝石運べ?


今のマシンじゃ長距離移動したくありませんw どこで落ちるかわからんしな。(正直2時間越えると普通に熱が怖いです)

というか真面目に稼ぐ気だったら、僕はベンガジで羊毛織りますよ。フランネル特産つくし、ラグーザの染料つかってオランダ更紗も織って名産コンボかければいいしな。オマケに繊維取引も鍛えられて嬉しいじゃないですか。
ついでにウォードも名産つくから(※アテネ・カンディア付近はダメだが、ベンガジを含むアフリカ・エジプト北岸系~ベイ・ヤッファ方面では名産判定あるんだよん)気合で頑張れば3品のコンボになるしね。…多分集める途中で飽きそうな気もするけどな。


――ま、まぁそのへんはおいといて。

ぼけっと浮いてるだけだと副官が育たないので(※錨をおろした状態で海の上に居ても副官に経験値が入らない)アレク方面までまったりと往復。今の船足では、アレク前でUターンして帰ってくると、丁度ベイルートに着いて6日経過くらいみたいなのでちょうどいいです。
そんな風に2往復ほどしたら副官の交易レベルが8に。先に冒険が8になってたので、倉庫番の特性がお目見え。『43B』という値でした。

雇ってるのはネーデルの女盗賊(コーネリア)なので、倉庫番特性はそれほど関係ない感じなんだけど…でもまぁ、これくらいあれば十分かな。見張りが低いと泣けてくるわけなんだけど(笑)はてさて、どうなることやら。wikiを見る限り、見張り65で覚えるスキルがあるので、最低でも50以上は欲しいかなぁ。
(※覚えるために冒険Lv30とかいるので、まぁ50くらいあれば、レベルがそこまで上がる間に何とかなるだろうと…)


現在海事レベルがちょっと低いので(まだLv6…)その内真面目に(?)海事でもして、ちょっとだけ経験稼ぎしてきますかねぇ。


―――といいながら、アレクに行って受けたクエストは「偉業の先駆者」だったりするんだけどね!(笑)


アレクについてクエ引いて「さて寝るか」と思ったら、丁度目の前にユイさんが。「宗教ブースト貸して~」というので、なんだろーと思ったらクエ情報ゲットのために書庫本よみたいけど、スキルがちょびっと足りないらしい。
書庫で本読むだけなら艦隊共有でいいや、と、艦隊に誘ってお供して――無事にクエスト達成を見届けてから就寝しました。


とりあえず明日は自動回航駆使しまくり(…)でサロニカまで移動。クエ達成後は、ヴェネツィアの謝肉祭でも覗きに行こうかな~と思ってます。ヴェネツィアの書庫で地図拾いたいしね。(←どっちかというとコレが主目的なのはヒミツ)

dolline.jpg

そうそう、かふぇうぃきの方に書いてるのですが、マグロ釣り大会を企画中です。ただ釣るだけではなく、出来上がったマグロ料理の数を競うという風にしてますので、半分「お料理作り大会」ッポイかな。
チュニスの商館を出発し、途中で料理の材料を集めつつ移動し――という、ちょっとレース風味も含めた感じの内容にしています。早く着けばそれだけ長く釣りが出来るし、でも急いでいくと料理の材料があまり揃わず…という罠もあったりなかったり。(どっち)


まだ細かいところは考えてないんだけど…いちおー「かふぇのイベント」という感じで、今のところは商会内だけでの開催を予定ちうです。
商会の方はお暇な時に眺めておいてくださいまし。

⇒とかいってたんですが、別に拘らなくてもいいんじゃ? みたいな感じに(裏で)なったので、CAFE外の方でも興味ある方は覗きに来てください。

Comments:2

fuugo March 7, 2006 8:42 PM

昨日(と、言うか今日の午前2時ころw)、すでに中也さんを誘っていたり…
良かった、カフェメン限定にならなくて!w

ベネット March 8, 2006 6:36 PM

あはは、どーしようか迷ったんだけどね。
まぁ今回は外部もウェルカムでw

Comment Form

Home > Days of Bennett > だうだう続行中。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top