Home > Days of Bennett > 楽器なのに吹けないモノ

楽器なのに吹けないモノ

エリに「光のフルート」クエを紹介する約束をしていたので、英語を忘却し(久々だなぁ)古代エジプト語を覚えてベイルートを脱出。まぁ脱出する前に、3回ほど『だうだう』してからですが。

アレクでクエを確保し、ぼけーっと待つ事暫し。エリが到着したので、サクサクとクエストを進めました。


この光のフルートは、前提が「ラムセス2世の神殿」(ナイル上流奥地の遺跡発見)で、1話目に美術&宗教学が必要な連続クエストです。ま、連続とかいっても3話くらいで終わっちゃうんだけど。
ラムセス2世自体は大分前に終わらせてるけど、今までずーっとこのクエを見た事が無くて…。やっぱり美術が無いとでない(もしくは超・激しく出にくい)のかな。美術も、今ブースト無しではR7なのですが、R7の状態では全然出てこないんだけど(50枚くらいぺしってもね)R8↑にすると、5枚程度でアッサリお目見えしやがります。

で、まぁさくさくと発掘まで終了し――そこでエリが言った衝撃の一言が。


「このフルート使えない」


いや確かに効果は警戒+2と微妙な使い勝手だけど・・・って、そうじゃないのか! 普通に『使用出来ない』んだな!

というわけで、この光のフルートは楽器としては使えないアイテムなのでした。つーわけで、アッサリとアレクの酒場で貢いで終了。


その後は「ついでだから」と、エリが持ってない学問――財宝鑑定――を使う連続クエストの随伴を。錬金術の途中の(最終話は学問たりねー)「謎の文書」をクリアし、あともう1つ「王女の涙」…だっけ? アイーダ連続の途中にある奴。あれは後日お手伝い…ということで今日のお手伝いは終了。

最後「おだちん」でカテ3を貰いました(笑)。ありがとー♪

さて・・・ピザ100枚につられて(…)設置してしまったFC2ランキングですが(ちなみにピザはベイルートまでフレが宅配してくれました。ご馳走様です。)、なんだか気がつけば沢山クリックしてくださっているようで、本当にありがとうございます。
今日見たら順位が1桁になってて「えええ!?」と思いました。すげービックリしました。ちょっと目が点です。

多分今後も、相当やる気の無いまま、おきっぱなしの放置プレイな予感ですが(笑)置物レベルと思って生暖かく見守ってください。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 楽器なのに吹けないモノ

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top