Home > Days of Bennett > 戦って来たヨ?

戦って来たヨ?

ちょっとこう、たまには戦闘しようかという事で・・・。

20060308004141.jpg

ヴェネツィア謝肉祭のアレで戦闘してきました。


――っていきなりこう書くと分からないか。

ベルボに話し掛けると謝肉祭が開始・・・となるのですが、もう1回話し掛けると、なんだかよく分からないけど「謝肉祭は熱いものであるべきだ」みたいな脳筋台詞を吐き出しやがり・・・「戦闘しよう!」といわれるんですね。しかも「俺の船はキャラック」だと言い残し、外へとっとと消えちまうわけです。
そのあと、ベルボの嫁さんがやってきて「うちのはどこ?」とか言うんで――ここで戦いを挑まれた事をチクると戦闘回避でお使いクエストモードになるわけです。

がっ!

たまには戦闘してもいーかな? と、チクらずに素直に外に出てみました。


しかしベルボたん、キャラックとか言って商用大型キャラッコなんですが。まぁいいや、と機雷を適当に撒きますが、なんだかベルボは砲撃してきません。まっすぐこっちに突っ込んできます。

・・・白兵か!? 白兵を所望と言われるのか!!

というわけでー(?)トップのSSになるわけです。
船尾楼つけてなくて船員100人なアラビアンガレー(僕な) VS 商大キャラッコは、まぁそれなりにいい勝負でした。つーかこっちは戦術しかないのに対し、向こうはアイテム使ったり(銛使われたよ)戦術や突撃したりと、多彩に色々してくれました。
まー、流石に負けることは無いけどね。


というわけで宴(違)も終わり・・・

20060308004154.jpg

こんなことを言われつつ、他のイベントをこなして――

20060308004205.jpg

もらってきました。
3/8~服もくれる、という事だったんだけど、パッチじゃなくて、単純に時計上3月8日を越えればOKだったみたいですね。0時20分頃だったんですが(笑)無事もらえました。


その後、丁度同じくヴェネツィアにいたpipさんが「泥棒騒ぎの続きがおきてるよ~」というので挑戦してきました。

20060308004215.jpg

相変わらずどこのルパンですか、みたいなノリで楽しいです。

ちなみに2回目の泥棒おっかけっこ、教会に入った途端に、すぐクイズが始まっちゃうので、中に入る前に泥棒の容姿をしっかりチェックしておくほうがよさげです。
適当に答えてみたけど正解したのかどうか判らんなぁ…。


んで。
ちょっと大声ではいえないのですが(え)昼間ちょこっとチェックしてきました。

泥棒当てに全部正解し、服を持った状態で衣装屋に声をかけると

030806-121508.jpg

となり、仕立て道具で色を変えられる服と交換出来ます。(というか強制的に交換w)

030806-121615.jpg

選べる色はこれだけありました。モデルの色とおなじですねー。(※前半の問題は全問正解しています) 金色が無くてよかったような寂しいような・・・。

ちなみに耐久は5で変わりません。相変わらず壊れやすいようです。

dolline4.gif

別鯖の造船師さんが-18%減量での各船の状態(特に旋回値)を纏めていらしたので、備忘録代わりにちょこっとリンク。

のんきな大航海☆逆風帆走すくらっぷぶっく さま
http://nonkinawide.blog21.fc2.com/blog-entry-195.html

18%減量で旋回が上がる船が大分増えてますね。
まぁ影響がありそうな大型船舶に乗れるのは相当沢山かなーり先なのでどうでもいいか・・・・。


教会3連続3択
・中に入る前に充分容姿を確認しておくこと。ポイントは外観・足・手。
・中に入るとすぐ真っ暗になってしまうのでキツイ。

1.背の高さで結構判るかも?
2.中に入る前の隊員の台詞がポイント
3.正直直感・・・。(ヒドス)

Comments:6

カパ☆ March 8, 2006 1:25 PM

珍しいSS付やん!
と驚いてひさびさにコメントw 謝肉祭のイベント戦わなあかんのかぁ・・・剣術も無いおいらでも勝てるやろか。でもカルネヴァルアービドかっこええやん・・・いや、なんちゅーかジャニーズが着そうな衣装かもw

アーセナル March 8, 2006 1:44 PM

珍しいSS付だ!!
と驚いてひさびさにコメントwww
カルネヴァルアービドは 確かにかっこいいかも・・ 俺もがんばってもう一回ヴェネツア行こうか^^

PS さすがはベネットさん!ブログランキング すごい良い順位にいますね!! この感じで 首位奪還してください!

ベネット March 8, 2006 6:40 PM

→カパさん
えっ、なにがめずらしいんだろー(汗)
たまにはSSくらい貼りますよ?w
戦闘はしなくてもクリアは出来るのでNPです。
ただ単純に、非戦でやる人が多そうだから、たたかったらどーなるのかな~と。


→アーセナルさん
ああん、こっちにまで驚かれてる!
くそー次あったら泣いてやる!(言いがかり)

マスケラは結構どうでもいいんだけど、服はいい感じですよ。
ちなみにマスケラつけると途端に胡散臭くなるのは仕様です(真顔)

あとFC2のアレは、僕の力ではなく押してくださる心優しい訪問者の皆さまのおかげですっ! ありがとーーー!

(でも設置理由がアレすぎるので今月一杯で消すかもw 約束したフレが来月まで出張で海外なので(…)それまでは置いとくけどなー)

のんき March 10, 2006 8:19 AM

こんにちは。ご紹介ありがとうございます。
のんきです。のんきのほうでもリンクさせて
いただきますね。
 のんきなサイトですが、今後ともよろしくお願いいたします。

ベネット March 10, 2006 11:35 AM

→のんき 様
わぁ、わざわざありがとうございます!
こっそりと貼ったリンクの筈なのに(笑)ご訪問いただいてしまって恐縮です。

造船修行を始めたのをきっかけ、造船師さまのサイトをグルグル回っていてたどり着いたのですが、旋回チェックetc本当に参考になりました。
今後もちょこちょこ覗かせていただきますので宜しくお願いいたします。

のんき March 11, 2006 4:57 AM

こちらこそ よろしくです。情報量が豊富で素晴らしいサイトですね。今後ともよろしくお願い申し上げます。

Comment Form

Home > Days of Bennett > 戦って来たヨ?

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top