Home > Days of Bennett > アイーダ完結。

アイーダ完結。

自動回航でダラダラと(…)情報収集の土地ジェノヴァまで戻ってきたので、街中を走り回って情報ゲット。次はイスタンブールまで行かなきゃいけないので、途中、ヒサルルクの丘などで地図を掘り出しつつ、イスタンブールへ。現在軍職の為、便利な事に、パイレーツコート+アジシェ+アラビアンシューズ…で変装度65になり、変装装備をそろえるのが楽でいいです。

イスタンを脱出しアレクへ向かう途中、なんかレベルあがった~と思ったら―――な、なんと漕ぎがR7になったじゃないか!! うわぁぁん、長かったよ~! これで漕ぎ鎧+海剣でブーストするとR7+3でR10デスヨ。ちょっと夢の世界な感じ…。
ウキウキ気分で最後の情報を仕入れ――カイロ対岸上陸地点で発見! これで「アイーダ」連続クエスト完了だぜ。あー、長かった…。


発掘後、更にギザ地方の地図を2枚ほど掘ってきました。
大体この辺の地図は1度発掘してるものなので、2回目を掘って未報告にキープ。地図が出ないようにするための作業のなんですが…いやはやメンドクサイ。でも海賊に怯えながら地図消化することを考えれば断然気楽なので、可能な限り始末してしまおうかと考えてます。
あとナイル上流とかの地図もあるんだけど、それはまた今度にしよう(クエストで上流に行く時があれば、その時に…)と割り切ってアレクへ帰還。


クエストを報告し、お小遣いを稼ぐ為に(ぇ)考古学者転職でもある『トロイ王家の財宝』を受けて移動。

経験も美味しいですが(冒険者なら2回目以降でも報告込みで300位入る。軍人だから1/2だけどなー。)、なんといっても報酬金が200kくらい+金細工が25個も手に入るので、結構ウハウハだったりします。サロニカ行きだからアレクからでは少々遠いけど、まぁキニシナイw 受けるならアテネで受けると楽だね。

さくさくっと発見し、ついでに『偉業の先駆者』もやってみます。なんとアテネで金細工の相場が130%という素晴らしさだったので(笑)トロイ+偉業で貰った金細工をふっかけ1回成功で売り飛ばしたら、副官の交易レベルが上がりました。うーん、冒険万歳(ぇ?) いやほら、冒険での金細工は原価ゼロだからねー。売れた金額=利益だから大変美味です。暴落してても、元手ゼロなら、そんなに気にならないしね(笑)。

開錠あげだと偉業~西進のループなんだろうけど、非優遇でR9→10にあげるのはM過ぎるので(…)お金稼ぎコースとして偉業~トロイはいいのかも、なんてぼんやりと考えつつ――ユイさんが「船首像できたよー」と声をかけてくれていたので、マルセイユへ受け取りにGO!


現在、僕が使っている船首像(※移動用)はヨルムンガンドです。災害回避8の物で、かなり長く愛用してます。サイさんが作ってくれたものなんだけど、愛用ゆえに、大分耐久がヤバイことになってるんだよね。
壊れる前に新しいものをゲット出来てよかったです。ユイさんありがとねーっ。


――で。
地図消化のために、再びナイルの方へ行かなきゃいけないので、適当に出ていたクエの内、確かナイル方面にいくな~というスカラベ発見クエストを受けてアレクまで行ったところで本日終了。

明日は諦めて(?)上流の地図や、ヤッファなどの地図を片付けたら、地図ゲット&謝肉祭開始ついでにヴェネツィアにいってみよかと考えてます。


ところで、昨日かふぇのチャットでは「クマー」が大人気でした。リスボンで記念撮影大会になってた模様w そんな様子の一部はこちらからドゾ。

dolline.jpg

ところで、かふぇの人で、スカラベ欲しい人いるかな。いれば保存しとくし、いなけりゃアレクかアテネで貢いでしまうけど。

微妙に風邪っぽいです…。
気温の変化ツラス。

Comments:3

Manon March 3, 2006 3:47 AM

コメント初のような(?)こんばんわです!

スカラベ、ほっすぃーです。
買いますのでお値段交渉してください♪

ニア 「それを貢いでしまうとはもったいない!」

ベネット March 3, 2006 10:20 AM

昨晩、かふぇ茶で聞いた時にはいなかったから「貢ぐか」の方向に決まりかけたんだけど(笑)まだ捨ててないので(ちゃんと銀行はいってるよ!)今度お届けします。
代金は・・・

っ ナマモノなんか見せて。

これで宜しく(…)。

Manon March 3, 2006 10:06 PM

あぅ;バイトでどうしても火・木・土はインできないか、明け方コッソリとインになるんでコメント
入れて良かった~;
「○○まで取りにきやがれぃ!」と言われれば
指定場所まで駆けつけます♪
なまもの…川口探検隊ばりのナレーションで
ツアーでも考えますw

Comment Form

Home > Days of Bennett > アイーダ完結。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top