Home > Days of Bennett > またかよ!

またかよ!

と、いうわけで。パソコン壊れました。東芝のQosmio G10(確か)です。


今回はHDDつーよりモニタの方っぽい。アレク→ベイルートへ向けて航海中、いきなり画面固まった!(マウスもうごかねー)と思ったら無反応に。
しょうがないので電プチして再起動しようとしたら・・・Windowsの起動音はするけど、画面真っ暗で何も写らないし~。


というわけで、手の施しようがないので、さっさと購入店(そ●まっぷ)のサポセンにTELして修理に出すことに。引き取りに越させると、回収が日曜以降だとか抜かすので、明日(金曜日)出社前に宅配で送りつけることにしますた。
向こうに品物到着後(金曜朝だしたんだけど、土曜着らすぃです)、HDD初期化していいですかねー的証書がこっちに送付され(多分火曜くらいにくるのかなー)それにサインして返送してから、やっとこさ修理開始です。2度目だから(…)手順もバッチリだぜ(悲しいけどな!)


あー、しかし前の修理が直ってきたのが11末だっけ? それからまだ3ヶ月くらいなんですが・・・。

新しいパソコン買った方がいいのだろーかねぇ。 (→発作で発注してきました。詳しくは裏)


※ちなみに、こいつはモバイル A5パソで書いてます。大航海も一応インストールしてあるのでプレイは出来ますが、海事とか、そーいうのは(画面ちっちゃいし処理能力低いから)無理。のんびりとモバイル回航使いつつ適当に過ごす予定です。とりあえず人の多いところには行かない・・・・・・。

dolline2.gif

【3/3アップデート】<不具合修正>

●副官のレベル(冒険・交易・戦闘のいずれか)が25以上の場合、まれに副官の経験値が失われてしまうことがある不具合を修正
※該当するお客様については、調査の上、後日経験値の加算(補正)処理を行い、アップデート情報にてお知らせいたします。

●「仕立て道具」で、異なる種類の服に仕立て直すことができる場合があった不具合を修正
※既に仕立てられた服については、そのまま問題なくご使用いただくことができます


1つめはともかく、2つ目ってアレかな。カムバックキャンペーンでもらえた服が、仕立て道具で色々別の服にかえられたとか言う奴…。

で、まぁそんな感じなので、あまり今日は何もやってないんですが、とりあえずスカラベ掘ってヒッタイト1回やって、その間にギザ地方やナイル上流、カンディア方面などの地図を掘り掘り。
これで大分東地中海の低ランク地図に『発掘済み』フラグを立てられたかなぁと思います。


この後は…、暫くベイルートひきこもりの予定です。あとは自動回航使って少しずつクエストもするかもしれませんが。

篭り先にベイを選んだのは、実は造船覚えてみまたからです。現在船大工だし、まぁちょっと手を出してみるかね~くらいのノリ。でも昔から「欲しい欲しい」いってたスキルなので、とりあえず念願叶って――というところ。
いやパソが壊れ、モバイルで復旧した後、最寄の港がベイルートだったからじゃないですよ。実は覚えたのは昨晩だし。(ただ覚えただけで船作ってはいなかったがな!) ちなみにメインノートが起動しないと分かって、無理やりモバイルPCで戻ってきた後、船は座礁寸前でした…。まぁ丁度陸にぶつかった直後くらいっぽくて(笑)まだ50くらいしか減ってなかったけどね。ああ危ない危ない。


で、造船。
「何を作りたい」という訳ではなく、改造できるところまであげるのが目的。なので最低R4まで、気合と金が続けば(いやダイジョブだけどw)R5まであげます。

船大工だと元から「+1」されるので(専門スキルでね)いきなり覚えたての状態からダウノックが可能(※ノコギリ必須だが)。
R1+1+1でダウを作ると――熟練120くれたりします。ええ、1隻作ってさくっとR2到達ですヨ。はやぁい! ベルガンディンとか作らなくて済む分、すっげー得してると思いますね。先駆者の皆さま申し訳ない。

で、続いてR2+1(専門スキル)でダウを作ると熟練は80入手できました。なのでぼやーっと商会茶っとで話しつつダウを作ってたら、さくさくっと(?)R3になりました。これでノコギリ装備すれば(船大工の間は)自船の改造ができてしまいます。・・・な、なんて便利なんだ!(笑)
まぁ正直工芸も無いし、ノコギリを常に銀行に入れておくのは手間なので、R4+1ではなくR5まで目指して、またーりと海に浮くことにします。ベイで浮いてるだけなら、モバイルでもそんなに負担かからないだろうしねw


現在「だうだう10」号まで進水しました。(※センスない船名なのはキニスルナ)
目標値に達するまで、何隻のだうだう号とお付き合いするのかが、怖いような楽しみなような・・・そんな感じです(笑)。

Comments:2

Sanative=Vixen March 3, 2006 2:50 AM

ぬっこわれかたを聞くに、どーも外れ期待の気配がする。

ベネット March 3, 2006 10:24 AM

うん、どーもちょっと弱い感じがするねぇ。
画面綺麗だしワイドモニタで便利なノートパソだったんだが、3ヶ月周期くらいでぶっ壊れてたらたまらんわ。

ちなみに停まる10分弱前、ベイルート出航直後に一瞬フリーズしかけてさ…。その時はすぐ治ったし、丁度船が多かったからラグかなぁと思ったんだけど、もしかすると壊れる予兆だったのかも。

とりあえず修理に1ヶ月以上かかる(ハズ)ので、代替機を買おうかと思ってます。
DELLあたりでお安く手頃に…(それでも2週間位はくるまでかかりそうだけどね)

Comment Form

Home > Days of Bennett > またかよ!

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top