Home > 01_LIFE > Days of Bennett3 Archive

Days of Bennett3 Archive

暑くてダラダラ

暑いですねー…。
土曜は(東京のお盆が間近なので)墓参りなんか行ったわけですが、日差しがかなり辛かったです。帰ってきた後、軽い頭痛がしていたのは、今思えば熱中症モドキだったのではないか? と怯えたりもしていますが、今はぜんぜんなんともないので(…)違ったのかも。


で、夜も暑いので、なんだかぐーたらと航海しています。
次の週末は旅行で不在だったりするのもあるので(※18(金)~21(月)までいません)、パッチ導入まで、ずっと欧州でダラダラ過ごすような気がします。


パッチといえば、新製品パックの案内(トレジャーパック インカの秘宝)を見たんですが、なんか縫製レシピがついてくるみたいですね。
「チブチャ族長の装束」の服は、かなりイイと思うんですよ。というわけで、うっかり魔がさして、パックを予約しちゃいましたw たぶん普通の人は帆につられて買うのかもしれませんが、僕はレシピです。ええ、レシピなんですってば・・・帆も嬉しいけど(ぉ)。

パッチも大分目前に迫ってきたので、色々と楽しみです。勅命めんどくさそうだけどねー…。ととりあえず、1人でやると寂しいモノなので、またみんなでツアー風味に一緒に行ければいいな、と思います。

そういえば、アレもやらないと。

だらだらと冒険しています。
この間掘ってしまって邪魔者扱いしていた武器は、かよわい脳筋師匠に押し付ける事に成功しました。・・・コレで金庫に余裕・・・は、ないか。元に戻っただけだな。

んで、久々にチュニスで冒険仲介を覗いたんですよ。
チュニスはそれなりに寄り道はするんですが、大体いつもクエストの途中に寄る――って感じなので、仲介は覗かないんだよね。

で、思い出してしまったんです。


地図にない島」をやらないと・・・、と。


とはいえ、すぐは出来ないんだけどね。地理は真面目に上げてなかったこともあり、学問ランクがまだまだ低いんです。地理専門な地図職人に転職して、更にがっつりとブーストして、なんとかクリアできるかなっというレベルなので…。(あ、地理は先日R7になりました。やっと(?)視認に追いついたよ…。)

生物クエの前提でもあるので、養殖サマはつれていかないといけないような気がします。他にも行きたい人がいれば、一緒に誘っていければいいなぁ…と。(基本的に自力クリアが出来ない地理学ナシの方を中心に…)

転職時期を考えると8月以降になりそうかなぁ? 勅命とかが一通り落ち着いてから…の事になりそうです。
そんな時期でもよければ、行きたいなーと言う人がいればちょっくらご相談下さいませ。なお、行くとしたら土曜の夜になるんじゃないかな、と。割と移動距離長いしね。(チュニス→南米だし…)

忘れてたんだよ!

考古学者に転職しました。
で、ナポリで出た「聖剣のゆくえ」をなんとなーくクリア。・・・するとですね、クエストが更新されてバルムンクになるわけですが――聖剣のゆくえは、戦闘があるんですよ。ベルゲン北でピンネ10隻と。

大人気なく戦列(オークのほう)出して戦闘終了したあと、商会チャットでちょろっと言ったら、養殖センセに言われてしまいました。

「大フリゲは?」

・・・・・・・・・わ、わすれてたー!!!
そういえば、大フリゲありましたね! そっちでやった方がバランスよかったかも。


ま、まぁ戦闘終わっちゃったし、いいか。

そんなわけで、バルムンクをクリア。しかし武器邪魔なんです…どこにしまおうかな。金庫が増えるまで(=パッチまで)アイテム出てくる大物クエは控えることにしよう…。

冒険継続ってことで

とりあえず地図職人転職なんかやってきました。


でも地図職人になるのはもう少し先かな? ちょっと考古学とか美術とかのクエストがやりたくなったので、先に考古学者になる予定。


ちなみに地図職人転職を出すとき(地理+1ブーツを借りてきたので、R6+5で無理やり出したw)、英語のみで斡旋書をべちべちしてたら30枚使っても出なくて…「そうだ、オランダ語を覚えよう!」と、ギリシャ語をポイすてて、オランダ語を覚えてみたら1枚で出たよ・・・orz なんなんだ。
ちゃんと言語はそろえましょうってことですね。(※地図職人は視認4・地理11・オランダ語が提示条件です)

BCおわりました。

今回大型&中型両方でBC模擬をやってみました。
大型は5 vs 5~6 vs 6でのパス式でいけましたが、中型はちょっとだけ人数が足りなくて、野良に混じってやりました。
なんだか今回は限りなくダメダメな感じでした。大分反省しています。でもナニゲに来月・再来月ともにBCはほぼ出られないと思うので、反省を生かすのが秋になりそうです。・・・・・・やべー、絶対忘れそうだ!!!(爆)

なにはともあれ、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。またの機会があれば、宜しくお願いします。そして一緒に企画してくれたくれぽん、ありがとーねー!


さて。
そして、もう1つの対人イベントといえば大海戦。
なんか今回候補地がベニン有力ってことでポルは関係ないなーと思ってたら、なんだか知らないうちにポルが対戦相手になっちゃったらしいですね。BCやってる間に聞いてびっくりでしたよ。
というわけで、大海戦、ポルが出番のようですが、大海戦は無いものと思ってたので別の予定があるし不参加です。


今後の予定としては、もう少しだけ冒険継続。8月後半頃を目標に交易転職して小遣い稼ぎを少々。今、戦列にOSBつけたら残金吹っ飛びそうなくらいしか貯金がないので(…)ちょっとは稼がないと。幸いカテ3だけは山のように(950まいくらい?)あるので、ひたすらベルベってきます。そして、秋ごろから海事上げ再開したいなぁと思ってます。
…まぁ、あくまで予定ですが!

BCで思うこと。

日曜の大型BCは、色々ありつつも、なんとか無事に(たぶん)終了したと思います。(・・・すんません、23時半で先に落ちたので最後どうなったのか知りません。くれぽんが多分頑張ってくれたと思います、ありがとう。)
ご参加くださった皆様ありがとうございました。最初もたついちゃってゴメンナサイ。またそのうち企画すると思うので、そのときはよかったら、またご一緒していただけると嬉しいです。7月のBC期間の週末は旅行で不在、8月のBC期間は某真夏の祭典(何)があるので、僕はBCやらないと思うんで、次は秋ですね!(ってどんだけ先やねん・・・)

あ、いや。その前に次、土曜に中型です。
英国が主催国にはいってるので人数比にドキドキです。参加者まだまだ募集中ですのでかふぇwikiでも見てやって下さい。


で。
月曜日、久々に大型BCに野良で参加。


―――周りLv60台の人しかいねぇぇぇ… orz


ダントツで(?)レベル低いです。(※海事53です)
いやなんかもう、かなり気後れしまくりだし、実際かなり沈んでるんですが(昨日は7戦やって9被かな)、なるべく沈まないよう頑張ります…。

そうそう。後半3戦は、Archieセンセたちがやっているところ(野良だけど7人くらいで茶室立ててやってたらしい)に混ぜていただきました。ありがとうございました! そういえば、なんか久々にマズルカさんと同陣営で戦闘した気がする…? チョッピリ嬉しかったw


日曜大型BCのオモシロネタなどについては、また後日。

今日はネタがないのです。

でも、日記ネタにする許可を貰ったので、某哀戦士さんとの会話ログを。

pip >>>知っていたら教えてほしいんですが
>> pip>うん
pip >>>アラガレの強化って
pip >>>どこでやるか知ってますか?
pip >>>Wikiは見たんですが
>> pip>東アフリカの方面
pip >>>ソファラ、ザンジバルにいったら
pip >>>造船はできたんすが
>> pip>うん
pip >>>☆2以降がわからなんだ
>> pip>んー…? その辺の町のはずなんだけどな。アデンだったかな。
pip >>>いや、一通りみたんすが
>> pip>投資足りてないとかない?
pip >>>ひょっとして
pip >>>あ、やっぱそれ
pip >>>投資か・・・
>> pip>投資はいるじぇ
pip >>>まったくもってしてない
>> pip>し・て・く・だ・さ・いwww


というわけで、哀戦士は再び東アフリカへと旅立って行ったのであった(完)。


僕の方はといえば、定期船には間に合わなかったので、のんびりと回航で欧州を目指します。拠点回航も考えたけど、金高そうだから(ってより高い)やめたw 別に急がないしねー。
もしかしたらケープあたりで飽きて、そこから定期船に乗るかもしれないけどw

ちなみに投資関係ではあまりpipさんを笑えなくて、今年の頭くらいまで投資ゼロDな港が(ひっそり欧州に)あったりしたのはヒミツです。最近まで居た東インドでは、ナタールのプラチナがまだ見えないのもヒミツかもしれません。まぁ見えなくてもまったく困らんのだが…。

→この記事の続きを読む

予定分終了!

「マダガスカルの王者」「森のコーラス」「膨らんだ体」の3クエが無事に終わりました! 回航使ったり色々したけどね。


「膨らんだ体」はケープでしか引けない上に、アガラス沖に入ってみたら剣呑な方々の名前がたくさん(というか5人ほど)検索に引っかかったので「よし、風呂の間に回航だ!」と決めて、ナタールでオチ。

風呂後、ケープでクエを引き(あ、斡旋書も足りましたw @Webでゲットしてなければ絶対足りなかったけどね)、『あー、アフリカ南岸(※ケープ東上陸地点)行くのめんどくさーい…』と思ってたら、目的地、ナタールの北にある上陸地点だったよw やべぇ、行っちゃう前に気づいてよかったぁ。

海賊さん避けに思いっきり遠回りして出航したけど、時間が遅めだったせいか、結局アガラスもモザン沖もPKゼロでした。(ただケープ沖で同国の海賊さんにはバッチリ遭遇しましたが、それはそれ。)


とりあえず、これでクマ連クエだけに関していえば、当面できるものはやりつくしたって事に。後はホントにスキルが足りませんw エリを拉致って(ry も考えたんですが、カメレオンまで頑張って追いつけみたいな事を言われた気がするので、そこまでは頑張らねば…。

まぁ日程的にも区切りがいいし(週末というか日曜からBCだしね)、スカラベも壊れそうなので、カリカットまで回航して(ぇ)、カテ3クエでも引いてのんびりと帰る予定です。

結局・・・

生物、絶賛続行中。


「マダガスカルの王者」は5枚ほどで引けたのですが、「森のコーラス」がなかなか出なくて…。
結局、斡旋書が残り5枚ほどになったところで一旦断念。@Webの『利用者プレゼント』(だっけ?)で、斡旋書を30枚ほどゲットして、ぺちぺち続行。なんとかクエが出てくれました。ばんざーい!


とりあえず木曜か金曜くらいまで生物をやって、そのあと欧州に戻り、BCに備える予定です。

BCの後は、船作って減ったお小遣いの回復をさせないといかんので(というか、まだOSBもつけてないから、その金も稼がないと)、ベルベットでも織りにいこうかと思っています。

いま、ここに迫る恐怖

日曜から、インド方面でダラダラと生物やってます。

昼間に、まのんちゃん・中也さん・養殖を引率して、ちょびっと地理クエなんかやってみました。喜望峰とか生物クエの大事な前提なのに、見てなかったんだよね…。あとは養殖のリクエストで、ドードー前提の地理(マダガスカルの東)も。


ツアーの後はレンジャーを目指してクマクエをやってますが、そろそろスキルが足りなくなってきそう。
その前に斡旋書がヤバイですけどね!
「襟の色」がでねぇぇ! とアデンで必死にぺしぺし紙を投げつける事約140枚。出たのは「精霊の舞」でした。

………、…あれ?(※精霊~は襟の色の『次の』クエストです)

発見物リストみたら(当然だけど)襟の色クリア済みだった…。ま、まぁアレだ。精霊の舞が出たのに気づいてよかったよ…orz その時点で斡旋書が残り7枚でしたw
そのあと、カリカットでキリンを報告したら15枚ももらえたので、最悪の状態は脱したけど、まだ危機は危機…。
今回のインド滞在の間に、あと「マダガスカルの王者」「森のコーラス」「膨らんだ体」の3つはやっておきたいなと思ってるんだけど、残りの紙で全部クエがひけるだろうか(恐)。


というわけで「斡旋書が無くて欧州に帰りました」って言う日記をかく羽目にならない事を祈って下さい…。


さて、この3つから先のクエストは、生物12とか13とかいるんだよね…。今リアル値で、生物8・生態7なので、頑張ってブーストしても学問+3・生態+3が限度。つまり、生物11&生態10ってこと。…はて、どうしたものか。
ドラゴンの杖とかを、先に取りに行くべきなのかな。前提の化石見てないけど。それとも材料を取り揃えて、錬金術で放浪者のブーツとやら(生物+1らしい)を作ってもらうべきか…。

多分、生物学を頑張ってR9まであげて、生態もR8まであげて、なんとかして(生態調査が足りないので誰か呼びつけて…)ハンター転職して自力で頑張るのが一番早そうな気もするな。
とりあえず欧州戻ったら、ハンターの2つ目の前提やるか…。(僕、2つ目の前提アフリカでやるのかとおもってたら欧州発のクエだったので軽くショック…)

前の5件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

Index of all entries

Home > 01_LIFE > Days of Bennett3 Archive

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top