Home > 01_LIFE > Days of Bennett3 Archive

Days of Bennett3 Archive

週末は大海戦

ポルトガルは連盟参戦の模様です。

というわけで、今回は参加の予定です。土日月たぶん全部出られるんじゃないかな? 今のところの予定としては…。土曜に買い物に行きたいけど昼間で終わるはずだし。

あ、参加は中大の予定です。小型からの連戦は体力が持ちません!!!


というわけで、ぽっぽ師匠、あと宜しく(何)。

宝石を追って~インカ編(1)

宝石っていうと奴が出てくるんですよ、奴が! ワルたんこと(?)シュレッテンワルダーです。
彼をよく知るには、孔雀ドレスレシピをGet出来る一連の財宝クエをやったほうがいいんですが(それを匂わせる会話も多少でてくるんですけど)、それがなくても楽しめます…たぶん。


というわけで、インカ・エピソードを開始しました。エル・パソやったら(転職して)開始するよ、と宣言はしてたんですが、まさかエルパソやって帰ったその足で転職、翌日開始とは自分でも思ってなかったぜ…。日程的な都合で、そのへんしか余裕がなかっただけなんですがw


今回はエリ&アニスさんと一緒に行きました。
リオに集合してみたら、なんか集合時間より30分くらい早く集まってしまったので「じゃ、行くか!」とさくさく出発。
運河を使ったりしながら、エピソードを2つほど進めました。最初の交易クエは「自分でやっといてね!」と言う風にしていたので、合計で言えば3つ進んだ事になります。

開始時刻が早かったので、当然終わりも早くなったんですが…その次のクエストは移動距離が異様に長かったので、次にまわす事に。

そしてリマにある、陸戦を含む財宝クエスト『先王の支配の証』をオマケでやる事にしました。これは南米北西岸でNPCをしばきたおして情報をゲットする必要があります。
エリは「陸戦出来ないから無理~」(※といいつつ1回一人でやりに行って結局破棄した過去があるらしいw)と言ってたんですが、三人いればなんとかなるよ! と超・アバウトに拉致。
アニスさんにカッツ(※中距離武器)を装備してもらって回復役に専念してもらい、僕とエリで前衛と言う感じになりました。


陸戦アイテムはトゥンベスに松明・油・傷薬(150回復)が売っているので現地調達でなんとかなります。冒険職だと油>松明のFAがそれなりに強力なので、へちょい攻撃力でも頑張れば勝てます。
陸戦も久々すぎて、エリとのコンボタイミングが合わなかったりとか、かなり「ヤバイ、死ぬかも!」と思うことが多々ありましたが、アニスさんの治療のおかげもあって、ギリギリで(笑)勝利となりました。
防具がしょぼかったんで少しきつかったけど(防御力97だか98くらいでしたし!)、とりあえず勝ててよかった。いやほら僕、剣術しかないからさ…。

勝利の余韻をかみ締めつつ、リマに戻ってクエ報告をして、今回のエピソード・ツアーは終了。


次は暫く空きそうですが、月末までには次へ進めたいなと思っています。(今回参加の三人の都合が合う日にあわせて行くから予定は未定だが!)


◆オマケ
『らばQ』より 「レオナルド・ダ・ヴィンチ「最後の晩餐」のメニューが判明」
http://labaq.com/archives/51106802.html
ちょっと面白かったのでメモ。

災害特盛り? エル・パソツアー

視認も無事R8になりました。(ちなみに残り熟練6でストップしてたみたいでしたw)


で、商会の方々とエル・パソに行ってきました。
しかしですね! なんというかこう…災害特盛りと言わんばかりに、艦隊メンバー(5人)合計で十数回に及ぶネズミの襲来に加え、突風・火災・浸水――とトラブル(?)だらけ。というか浸水が3回もあったんですよ。ガレーとかならともかく、普通の帆船(商用クリッパーとか)で浸水って珍しいよねw

というわけで、そのへんの不運は、全てチェ@鼠大帝&pip@哀戦士のせいになっていました。勿論、二人ともツアーには居ないんですが…。
でも、チェさんは南米でガツガツ座礁しまくってたようなので、否定できる要素がありませんね!(酷)


船の移動速度アップのおかげでサクサクっとクエストも終わり、欧州に戻ってから財宝探索家に転職しました。久々の財宝優遇職ですね。
でも財宝R12あったかと思ってたら、R11でした。がっくり。まぁブーストすれば余裕でインカ・エピソードもクリアできるんで問題なし。

久々に複数学問が優遇な(笑)職業に就いたので、この機会にずっとやらずに放置していた美術クエとか色々やりたいな、と思います。過日のパッチとかで増えた奴も「優遇になるまで我慢!」と手をつけてないのが多いしー。ダヴィンチの人体図を見に行くのが楽しみです。ワクワク。

あとちょっと。

とうとう面倒になって(ぇ)タコ配送やピクルス納品とセットで栄枯盛衰をまわしていました。読書しながらやってたら、何度か陸に突っ込みそうになったなんて言えませんが!


で、グルグルやってればいつかはスキルが上がるものです。視認R8まで、あと残り熟練が10だか8だか、それくらいだかになりました。あと1回、クエストやれば間違いなく上がるぜっ!! …ってところで時間切れになって活動終了。
今日こそはR8になるぞ! そして、エル・パソやったら冒険キャップ解除をやるんだ。(って書くと死亡フラグっぽいですね?w)


そして軽く今後の予定。

そろそろインカエピソードを始めようと思ってるので、終わったら皆さんのスケジュールを確認して、インカ遺跡発見ツアーやります。
なんとか年内には遺跡にいけるように頑張りたいところです。12月は師走で皆忙しいだろうから、なんとか11月中にやりたいですね。

東地中海で地理上げ

そろそろインカ・エピソードをやりたいなぁ、と思っているので、転職する前になんとか視認をR8にあげたい! と、地理クエをやっています。

色々と考えたんですが、いま一番気軽に&近場で出来る視認上げは、前のアップデートで増えた「栄枯盛衰の狭き海」というクエストのようです。
一番近場で受けられるのはアテネ。地理R7・視認R5・ギリシャ語というクエスト条件で、東地中海内で完結するので移動がすごく楽です。稀少かな? と思ってたらそうではないみたいで、何度も出来ます。すごく嬉しいw


同じ場所をぐるんぐるん回ると脳味噌が溶けかねないのですが(…)、あと熟練800程度なので頑張ろうと思います。


そして、ふと思い出したのが、前々から「○○やったら転職してベルベ織って金稼ぎだ!」って言いつつ、全然転職してねーなぁ、ということ。
前にベルベ織りに行って小遣い稼ぎしたのは年末年始のことです。…そろそろ1年ですか? 流石に懐具合もだいぶ淋しいので、年末くらいには転職しましょうかね…。(っていいつつ本当にやるかは神でもわからんだろうな!)

ナニゲに…

ちょっとばかし体調を崩していました。

久々に体調不良理由で会社を欠勤してみたりとか(たぶん1月に午前半休とって以来くらいかな?)、そんな事してたので、あまりDOLも真面目にやってませんでした。今はだいぶよくなりました。ちょっと咳が残ってるけど、これはいつもの事なので。

ちなみに僕の体調がよくなったのを見計らったかのように(違)親も風邪を引きました。単に僕のが移っただけな気がしますが…。


というわけで、急に寒くなってきたし、皆さまも体調にはお気をつけください。


そんなあたりで今日の日記おわり。(いやだって書くことないんだもん)

地図「に」ない島

いつも書こうとして地図「の」ない島と書いてしまい『おっと違った』とBSキー押しまくる僕ですが、やっとクエストをクリアしてきました。
生物クエの前提になっているのにねー…。まぁこれで少しスッキリです。


あとは商会サイトの方でコッソリとインカエピソードクエストの同行者募集記事を立ち上げています。ただ、今は商会員しか読めないBBSの方に書いています。
商会チャットでも「行きたいなぁ」という人が結構いたんですが、僕の弾丸スケジュール(??)についてこられる人はどれくらいいるんだろう…w 枠が余ったらblogの方でも公募するかもしれませんが、そのへんはまだ未定です。

ちなみにツアーではなく同行者募集なのがポイントです。

10月は私事での外出をいくつか予定してるので、週末にDOLを出来る日がちょっと減ります。なので週末に大勢集めてワーッと行こう、というのが少し無理っぽそうだったり。なので「僕が都合がいい日に暇な人は一緒に如何?」的な扱いで同行者を募ってます。
遺跡発見の方は、そういう風にはしないで、きちんとみんなの予定を摺りあわせていけたらいいなーと思ってるんですが、前提の方は(海事や交易クエでも前提終わらせる事できるし)こういうスタンスにさせてもらおうかなっと。


というわけで、かふぇで興味のある方は是非ご一読ください。

半分以上私信っぽい日記、これでオワリ(…)。

きたぜ!

冒険Lv56になりました。
092008-192559.jpg


あとはエル・パソです!

大スパンカー生産会

なんか商会チャットで大スパンカーがどうのこうの言ってたんだよね。で、よくよく話を聞くと、大スパンカーが欲しい人がいるらしい。
その時地方(どこかは忘れた)だったんで、欧州戻ったら作るよ、と言ったのが祭りの始まりだった・・・。


希望者の個数を数えてみたら、合計15個とか、なんか狂ってるYO!!


僕は織物取引はあるけど、工業品取引がないので、誰か木材買って~と支援を要請。大スパンカーがほしい人々が、木材を買ってきてくれる事に。


当日はアムステルダムに木材を大量&皮ひもetcを持ち込んで、C3をぺしぺしして作成。いつの間にかC3が991枚溜まってたんで、がっつりと大放出。…といっても15枚くらいしか使ってないと思うけど。
しかし、なんか木材持ち込みすぎじゃね? とか思いつつ、ぼけーっと作ってたら、…あ、あれ。ちょっと作りすぎた? というか材料が大幅に余りそうです。
みんな木材全力で買いすぎですよ!(※エリ=1000本購入とか…)

商会チャットで大スパンカーが欲しそうだった人を呼びつけて「買わないか?」と押し売りしてみたり、余剰に欲しい人を募集してみたりして、なんとか合計21個の大スパンカーを捌き切りました。


…そう、ナニゲに21個作ってました。


内訳としては、大スパンカーが21個(内、大成功品がたぶん6個)、失敗品のスパンカーが3個でした。成功率は87.5%、大成功率は28.5%くらいのようです。

マイスターでもなく(生物学者だった)、副官の主計長100でもなく、ましてや工作室も使えないし(管理足りてませーん)タロットも使ってないよ! という『ないない尽くし』な割には、頑張った…よね? ね??


しかし、大勢で物を作るとカオスだけど(…)楽しいw たまにはこういう生産会もいいね。
また何か作って遊びましょう。

そろそろ生物は休憩かな?

頑張ってクマクエを進めているわけですが(目的はクマではなくその手前のレンジャー転職紙だが…)やっとこさ「金色の生物」まで終わらせました。勿論スキルが足りてないので、ブースト山盛りだけど。生態調査スキル発動中のアクセ付け替えも大分慣れてきましたw

でも何度かやり直す気満々でやってるのに、何故かこの「付け替え」をやってるときは1~2回でクリアできるよ…。ドードーなんて、2回やって2回とも一発クリアだしなー。


出来ればあともう一つくらいクエを進めておきたいところですが、なんだか金曜に大スパンカーの生産大会が開かれるようなので(詳細はかふぇwikiにて)それにあわせて紡績商転職しようかと思うので、生物修行は一旦終了になりそう。
続きはエル・パソや水のない文明とかをやってからになるかな。いやだがインカ遺跡も発見したいしな…どうするかなぁ。


☆冒険56まで・・・残り9.4k位

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

Index of all entries

Home > 01_LIFE > Days of Bennett3 Archive

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top