Home > 01_LIFE > Days of Bennett3 Archive

Days of Bennett3 Archive

まじめに(当社比)冒険中

欧州から地方(違)へ行くというクエをやっているせいか、暫くは1日1クエくらいが限界になりそうな感じです。回航使いまくりですが、移動に時間がかかるのがねー…。


で、昨日はカリブでしたが、次はインド方面です。いつものぐーたらプレイから考えると、なんかすっごくまじめに冒険している気がします。自分じゃないみたい(ぇ)。
そして、今回は忘れずにインド諸語持ち副官を同行させたんで、カリカットで淋しい思いをせずにすむかと…。いや、やっぱ書庫のある町で言語なしで読めないと切ないしな!(翻訳メモ使ったりするけど)


☆冒険56まで・・・残り11.6k位

今、受けてるクエが発見・カード・報告の合計で2k位入るみたいなので、クリアしたら一気に残り10kを切る事に!(ドキドキ)

まだまだ冒険やってます

思い出して(何)イスタンブールに突撃。生態調査をブーストして、紙をぺしぺし投げつけてハンター転職を引こうと頑張りました。


・・・出ませんでした...orz


でも、近くで同じようにクエだししていた人がハンター転職を紹介してくれたので(!!)、無事に転職証をゲットすることが出来ました。ああ、もう本当に感謝です~。ありがとうございました!! 転職するのはまだ少し先になりそうですが、転職紙をウッカリ捨てないように気をつけねば…。


そしてハンター転職を終えた帰りに、カリブ方面へと移動。
将来取りに行かなきゃ! な、ドラゴン杖(生物+1の武器)をゲットするための前提になる(はずの)地図をやったりしてきました。なんか普通に南米上陸地点で迷子になりかけてたけどな…。

その後、欧州へ戻り、クエストを引いて再び回航で遠距離移動中。モバイル回航、楽でいいですねー。船も早くなったから普通に移動したっていいんだけど、回航で移動しちゃえば、その分の30分なり40分なりを別の事に費やせるしなぁ、と。


今後の予定としては、週末ごろまで生物を頑張ったあと、地図職人に転職して地理をやる感じかな。そしてエル・パソやらないと!


☆冒険56まで・・・残り14.8k位
☆発見物総数が(やっと)900を超えました。

★過日、かふぇに新人さんが加わりました。新しく始めばかりの方で、サイさん&シャルさんのご紹介です。今後ともよろしくでーす。

だらりと太平洋横断

カカドゥまで回航したあと、何気なく未発見だったオーストラリアの港を発見しに行きました。・・・どんだけ放置したってかんじですよねーw ピンジャラ~ホバート~クガリとまわって街を見つけた後、そこから一気に東へ。ラパ・ヌイのある島をすり抜けてリマまで移動しました。ちょっと大移動ですw 移動で経験値が300ちょいも入るくらい…。

クガリ→ラパ・ヌイが約25日、そこから更にリマまでいって合計35日。思ったより近かったなという気がしますが、向かい風続きだったんで、ずーっと急加速つかいまくりでした。日数短くてすんだのは、間違いなく急加速のおかげだと思います…。まぁ一度移動してみて満足しました。


で、リマで生物クエを少しやってから、リオに移動。土曜の夜、大海戦の裏で、友人を引っ張ってリオの勅命をやってきました。


勅命が終わった後、友人は定期船で戻って行ったので、僕はもう1回だけリマに移動。やり残した生物クエをやってから、拠点回航でリスボンに帰還しました。…いやぁ拠点回航楽でいいねぇ。金かかるけどな。


☆冒険56まで・・・残り約27k

もっちりナマモノ道中

カリカットまでやってきました。インド諸語持ち副官を忘れてきたので居心地(違)悪いですが…。

ちらほらと海賊さんが回遊している隙間を抜けてPFにも行きました。久々に産出物変更したよ。白鉱石ターンが休暇中なんで、またそのうち変更にこないといけませんがね。


で、カリカットではインド諸語がないので書庫本が読めなくてガッカリ――と思ったんですが、そういえば「翻訳メモ」なんてものが売ってたな! と、思い出していそいそと購入。大体2枚くらいで1回の書庫本読みに足りるくらいですね。アイテム整理なんかをしてたらすぐに効果時間切れちゃいそうですが、ひたすら読むだけならこれくらいでいいみたい。
主要な街ではメモを売っていてくれるので、便利でいいですね。勿論、メモ分アイテム枠を圧迫するし、売り切れている場合もあるから万能とは言えないけどさ。


インド諸語があれば、カリカットを根城に暫く冒険…もよかったんだけど、言語ないし、ささっと移動する事にしました。
移動先はアジア方面なんですが、いや、ジャカルタ方面半端じゃないねww 0時過ぎても海賊さん11人とか、多いだろそれ。
結局、回航でジャカルタに入り、回航でジャカルタを後にしました。いいんだ、へタレといわれようと! 怖いものは怖いんだ!(開き直り)

本当はアンボイナかテルナーテで地図でも拾おうかなと思ったけど、オランダ語を捨てたような気がするので、それも断念。大人しくオーストラリア方面へ向かう事にします。何気なく、カカドゥ以外のオーストラリア大陸の港は未発見なので、それを見つけにいかないと。


そういえばあと42kくらいで冒険Lv56っぽいです。56になるとキャップ解除が出来るわけですが、そこに達するまでは、とりあえず冒険継続するかな。交易もキャップ解除してないけど(※交易は56)、それより先に冒険解除したいw
キャップ解除に必要なクエストでは、エル・パソと、あと何故か(…)水のない文明をやってないんだっけか。そのうちやりにいかないとなぁ。


まだまだ生物age中

なにか前提とかで『急いでやらなきゃ!』と言うものがない限り(&他にやるクエがない限り)は、その時に優遇な学問しか僕はやりません。(例外は美術地図。あれは斡旋書を集めるにも丁度いいので、移動の方向があえばやってる)
つまり生物学者な今は、生物学しかやらないのです。

そんなわけで、ひたすら生物クエをやってるんですが、欧州を離れたので1クエあたりの移動時間が長くなったので、数はこなせてないですね。1日2~4個くらい?
ただ欧州よりも必要学問ランクが高いものが多いので、熟練の入りはいいですねー。生態調査も無事R8になりました。でもR9までは、まだまだ遠い…。


今週一杯くらいは、欧州外をぶらぶらしてるんじゃないかと思います。・・・たぶん?

続・生物ageてます

大海戦はポルトガルはお休みになったようですね。これは『お前は大人しく生物ageしてろ』というお達しなのだと信じて、もう暫く冒険しようと思います。なにしろ、今月の商館お手当て(違)はクエスト遂行補助なので、クエ報酬UP&クエ提示数が通常より1個多い――という有難い状況ですしね。14日までだから、あと残りもーちょっとですが、恩恵を有難く受けたいところです。


で、生物学はR9になりました。でも生態調査がまだR7です。あと300だか400だかでR8になるんだけど、まだまだ頑張らないといけません。

・・・つーか目標の生態R9になるころには、生物学がR10になるんじゃね? と思わないでもない。

生物ageてます

日曜日、衝動的に生物学者に転職。
まずはアレクに増えた新クエやりに行って見ました。

・・・2回目でないッポイ? 何度も出るようならグルグルまわそうと思ったのにな。
まぁいいや、と放置してナポリへGO。


生物学をなんとか最低でもR9まで上げたいので(※今R8)、新しく増えた地図をまわしてみるテスト。

ナポリでエーデルワイス地図(R5)→チュニスでスノードロップ地図(R4)→ジェノヴァでカスミソウ地図(R1)を出して、ジェノヴァ郊外で発見。カスミソウとエーデルワイスは地図の場所が至近(というかほぼ同じ)で、スノードロップだけ少し離れてますが、まぁそんなに遠くはないのでさくさく回れます。
発見が終わったらナポリに戻って植物スキーの人に報告。再度地図だしからスタートです。

大体この1セットで、(地図発見+3箇所での書庫本読みを含めて)学問250前後、生態130前後? といった感じだったかな。地図は割と出やすいんですが、生物地図は数が多いので、鞄にある程度(最低5枠くらいは)余裕があるほうがよさそうです。あと頭痛薬もあると楽かも。あまり使いませんが。(昨日4周くらいして使ったの1回だけかな)


クエストは絡めないので基本無収入(何)ですが、植物スキーに報告しているので、斡旋書と報酬は微々たる物ですが(地図3枚で紙が6枚、報酬20kちょい?)入ります。
入る熟練は、まぁ普通…といった感じですが、安全海域をグルグル回るだけなのが気楽でいいですね。あまり長くやると、溶けてバターになりそうですが。


そして大海戦ですが、ポル参戦できれば(※ココ重要)大海戦は出るつもりです。日曜がちょっと外出予定アリなので、その日だけは未定ですけどね。ギリギリ間に合うとは思うんだけど。
ただむしろネックなのは、フランスとの同盟をイスパと争ってるわけですが、今のところ負けてる(??)事かな。こればっかりは連盟投票が終わってみないと分からないので、どうしようもないですね。

大海戦が終わるとBCなわけですが、今月はBCちょっとは出られたらいいなー。


そしてなんか、投稿時に間違えて本文同じの2回コピペしたらしいw くれぽん、教えてくれてありがとうww

そういえば…

9月の最初の週末はヴィクトリーカップですね。最近大きなPvP大会は無かった(ような気がする)+継続して開催予定っぽいので、長く根付いてくれるといいな~と思います。PvPやる気は無いけど見るのは大好きなので。
美紅師匠はまだキャンセル待ちっぽいですが、アマンダさんやマズルカさん、Archieさんが参加決定なので、ちょっと楽しみです。がんばれ~!


で、そのヴィクトリーカップに関連して行われるバザーに、某さん(まだ伏せておこう)が代理出品するっぽいので(中身も勿論(ry ってことで)、ちょっと宣伝でもしておくかという感じです。
当日も見に行きたいけど金曜なのがネックだよね! 最初の方は間違いなく見られないよ。

そして、どうせリンクするなら目立つようにやるか! と、なんか大航海の画像を加工しようと思ったんですが、うちには戦闘イベントに似合いそうなSSが無いわけです。(そりゃーな) というわけで『よし、戦闘といったらこの人だ!』と、美紅師匠になんか戦闘してるっぽい画像ください! とお願いしてみましたw そうしたらDOL SNSに画像あるよーと言われたんで、帰宅したらチマチマと何か作ってみようと思ってます。(※ええと、読んでる方でイイ画像あるよ! という推薦や斡旋(何)があったら、さりげな~くワクワクして待ってますw)
途中で挫折しないといいね、自分…。名前見えないように加工するときに力尽きなければいいんだけど。

(そしてblogに書くことで逃げ道をなくしてみる。がんばれ、俺様!)

・・・というわけで実作業時間40分ほど(うち30分は名前消し加工w)で作りましたよ!

ヴィクトリーカップ

美紅センセー画像ありがとうございました!!!


さて、DOLの方ですが、ダラダラと地図を読んだりクエストをしたりしながら欧州をフラフラしています。
9月末くらいまでは冒険職の予定です。たぶんきっと恐らく。次の大海戦の後こそ(…)、交易転職してベルベット作ってお小遣いを溜めないと、かなり財布がヤバイ気がします。

――っていうか、交易転職するぜするぜって言い続けて何ヶ月経つんだろう? そんなに交易したくないのか?(そのとおり) そんなに冒険したいのか?(もちろんだ) じゃあ海事は?(やる気はあるけど、その前に船を強化しないと兵器技術が(ry) えー、金あるのか?(あるわけない) じゃあ交易転職だな。<以下エンドレスループ>

遅れていく勅命 Part2~事件も遅れてやってくる

今日はエリ、ライラ、ふーごぱぱんと運河勅命に行きました。いえ、行くはずでした。


Elixir>…アレ?
Elixir>クエが受けれない
ベネット>パナマ発見してる?
Elixir>アレ?発見してない
Elixir>…逝かなかったっけ?


どうやらちょっとした勘違いが生まれたようです。(裏の人のほうはパナマ勅命終わってるしね)


Elixir>ちょっとパナマ行ってくるよ…
ベネット>いってらっしゃい…。
Elixirはベネットに向かって泣いた
ベネットはElixirにうなずいた
チェ>がんばれとしか言いようがない
ElixirはLailaに向かって泣いた
Elixir>急いで帰ってくる


というわけで、泣きながらエリ様は旅立っていかれたのでした、まる。


それを見送った後、僕らは冒険勅命をやって、現在ぼけーっとサンディアゴでエリの帰りを待ってます。(現在進行形) いや今日中に帰ってくるかは知りませんが…。

(また)やりなおすとよろしかろう。

ってわけで(?)、土曜にライブイベントがあったわけですよ。
またサーバが落ちたわけですが…。


なんかもう、よくわからなくなったので感想はまた後でw
参加した皆さんお疲れ様でした。そして艦隊組んでくれた商会のみんなありがとーう!

前の5件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

Index of all entries

Home > 01_LIFE > Days of Bennett3 Archive

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top