Home > 01_LIFE > Days of Bennett3 Archive

Days of Bennett3 Archive

INはしてるんだ!

今日は生糸が160%↑だったので、本当にやることがありませんでした。


・・・・・・・・そろそろ「ベルベ織ったよ!」の報告が書きたいです・・・。

とりあえず売って終了

なんかベルベ織り中って、相場の話ばっかりでつまんないかなーと思いつつ、ホント書くことないんだよね。なのですまぬ、今日も相場的なお話。


とりあえずディヴは織物大暴落(60%台↓)+生糸相場も130%台↑くらい。
折りしも大投資戦勃発中なので「きっと海賊は、みんなそっち!」と無駄に力を入れて期待しつつ、ゴアはどうかな~と見に行く事にしました。

幸いな事にゴアはベルベ105%↓(たしか火器だぶつき)と、なかなかな価格~♪
昨晩織ったベルベットをぽいぽいっと売りさばいて、本日は終了。


横着して、ディヴまで回航で帰ることにします。

だらだらベルベット

管理も上げなきゃなぁと思いつつ、基本ぐーたらなので(・・・)、ディヴに根っこ生やして、陸上で織ってます。


夜、INしたら、今日は相場がよかった! ・・・んだけど、途中で残念ながら相場暴落。ま、そういうときもあるよねー。解除のタイミングわかりにくいし。
(なのでチキンな僕は、ダブ2になったら殆ど売りません。生糸を買えるだけ買って、酒場で織り織りしつつ時が過ぎるのを待っています・・・)

で、ゴアに行く事も考えたんですが、インド西岸にPKが多かったので、「まぁそのうちまた相場のいい時もくるだろう」と、織るだけ織って本日は終了。

近隣の相場情報や、海賊情報などをsayやシャウトで教えてくださった皆様、ありがとうございました。


関係ないけど、社交がスキルブックにしまったままだったような気がする、・・・と不意に思い出した。
交易する時くらい出してくればよかっただろうか。

何もしない一日

INしたら、生糸が140%↓くらい、ベルベが89%↓くらい。・・・うん、微妙にやることないなー。(生糸が織ってもいいな、の価格になる頃にはベルベが安くなってそうだ)


ってことで、ぼんやりして終了。
・・・今週は自分のINできる時間に生糸の相場があわない予感もほんのりとしないでもないな。


そして今気づいた。ぼんやりしている間に、マグロ釣りイベントの詳細を考えればよかったんだ。
明日はそうしよう。

小遣い稼ぎ開始

ディヴにつきました。約1年ぶりの、ベルベ織りです。


とりあえずの目標としては、交易キャップ解除が出来るだけのお金を貯めること(…アクセ高いよね!)+船の強化代を稼ぐこと。あとは、この後1年くらいベルベを織らなくても、つつましく(ここ重要)生活できるだけの費用を稼ぐ――ですかね。

カテ3は999+20枚程あるので、多分全部使えばそれなりにお金は溜まりそうですが、多分そのまえに気力が尽きるでFAな気がする。


というわけで、暫くはもくもくと生糸相場を眺め、ししゅう糸と戯れる日々が続くと思います。


あ。交易レベルが(つい先刻)57になりました。


●おまけ
012509-115932.png

好・不調の波が激しいです

日曜夜もBC。


今日ののーきんツールログはこんな感じです。

BC2009_01_18_all.png

BC2009_01_18_ave.png

今日は本当に好・不調の波が激しくて、いきなり初戦で3撃沈とかして「え、嘘でしょ?」的な結果があったと思えば、最終戦などは3回も沈んでorzな気分満載。
もっと平均して生き残れるようにしないといかんですね…。

ちなみに今日は、削剥鉄板+圧延鉄板(大成功セットとも言う)にしてみたんですね。で、特殊兵装をスパンカー(ストックがなかったので店売りの方ね)にしてみました。
船足はやっぱり遅いなぁと思いつつも、今までだと絶対死んでた! という場面でちょっぴり生き残れたりとか(いえ、それでも沈みまくるんですが…)やっぱり装甲値が上がるのはいいことだな、と思いました。今後も可能であればこのセットで使って行きたいなぁ。


そして今日はpipさんが聞いてはいけない事を聞きました。

room1:pip>ベネさんは
room1:ベネット>ん?
room1:pip>そういや、水平どこまで上がったんだ?
room1:ベネット>聞いちゃ駄目
room1:チェ>傷口をw
room1:pip>アガッテネーナ・・・
room1:ベネット>当たり前じゃないか!
room1:pip>8のまんま?
room1:ベネット>うむ
room1:pip>・・・・
room1:ベネット>というか、僕にスキルを聞いていいのは修理と外科だけだ。


というわけで、皆さん忘れてはいけませんよ。
僕にスキル値を聞いていいのは修理と外科だけです。
ここ、試験に出ますからね!(何の)


あとはパルサーさんの台詞に(戦闘開始したおかげで)突っ込めなかったので、ここで突っ込んでおこうと思います。


room1:Pulsar>ユイ○、大型フリゲ?
room1:ユイマール>うん
room1:Pulsar>特殊機雷撒ける?
room1:ユイマール>まけない
room1:Pulsar>シネ
room1:pip>www
room1:ベネット>それは僕への挑戦ですか
room1:Pulsar>Σ


いや、僕も大フリゲなんで!
そして特殊機雷って「専用艦付与不可」なので、★強化で特殊機雷がつく船しか使えないんだよね。で、中型だと戦ピンくらいなのかな。
なので、よいっふぃー悪くないよ!(たぶん) 特殊機雷撒ける船に乗ってこいよ、って言う意味だったらどうしようもないですが…w


そんな感じで(僕の)今月のBCはオシマイ。

この後は――大海戦の出動もナサゲなので、年末年始に出来なかったベルベ織りにでも行こうかな。
それとマグロ釣り大会の概要は、なんとか月内に用意したいと思います。

BCでキャノンを使ってみた。

・・・うん、やめた方がいいなってよく分かった!(早)


というわけで、1ヶ月ぶりのBCです。
フレからプチ名匠(1288~1330くらい?)のキャノンを譲ってもらったので、初めてBCで使ってみたんですが、装填時間やら有効距離(砲撃のネ)が普段と全く違うので戸惑いまくり、前半は本当に何も出来ませんでしたorz

結局、3~4戦だけキャノンを使ってみましたが、これはアカンわーってことで、いつものカロに戻しました。まぁ元々インサイドに行く戦闘スタイルでもないんだから、カロでいいじゃんね。でも試して見たかったんだよ、うん。


今月はポルが主催国に含まれているので、ポル側に全員・・・おっと失礼、チェさん以外が集合。と、いいつつ、本当はチェさんは最初バルシャBCに出ていたのでヴェネ側だったというのもあるんですが…w

僕が参加したのは21時過ぎ位で、それまでも快調に勝利を続けていた様子。っていうか、昨日はなんかみんな絶好調だったよね!

BC2009_01_17_all.png

BC2009_01_17_ave.png

こんな感じ。いつもの攻撃力がすごい人たちもすごいんだけど、被がみんな少ないですね。うーん、頑張らないと。


あといつも戦闘の時に気になるのが、前線に皆が集中しすぎて、自陣から遠い場所での戦闘が多くなること…ですね。
でも、前と違うのは、今回は「退こう」とか、そういう声が戦闘中に出るようになったことでしょーか。いや主にコウさんが言ってくれてるという説もあるけど。それではっと我に返って(ぇ)、落ち着いて周囲を見ることが出来るようになっている・・・ような気もする?

今は平日INが難しいので(21時過ぎまで普通に仕事してるぜー…帰宅すると23時近くだよ)土日しかBCが出来ないわけですが、艦隊行動に気をつけながら頑張りたいと思います。


――インカ海事ツアーの話も書きたかったんですが、とりあえずソレは来週以降で。

新年あけました。

あけましておめでとうございました(過去形)。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。


・・・いやもうすっかり仕事も始まり(ぇ)普通の生活に戻りました。

おかしいなー、年末年始はインドでベルベット! って思ってたんですが、普通に寝正月して、一度もDOLにログインすることなく終わりました。いやまぁナニゲにまだ年が明けて一度もログインしていないなんて言えませんが!!! かふぇwikiの方はお正月画像を用意したりとちょっとだけ働きましたが、基本ダラケてました。ああ、コタツライフ万歳。

とりあえず、今週は木曜くらいにはINします。たぶんきっと。(っていうか、その頃にはINしていろんな人に連絡を取らないと、予定しているツアーがヤバい!! かふぇ板の方には明日くらいになんか書いときます、すいません)


それはさておき。
年始に賀状メールを下さった皆さま、どうもありがとうございました。懐かしいお名前の方からのメールとか、ドキドキしながら見てました。
去る方あり、戻る方あり。よせてはかえす波のように、こういった人の流れがあるのもオンラインゲームの醍醐味でしょうか。出来れば去る人は少ない方が嬉しいんですけどね!

で――頂いたメールに、一つもお返事していなくてごめんなさい。今更過ぎて出遅れた感が強いし、送信できない喪中な方とかとの選別が面倒になってしまいまして(…)、今年は返礼メールは省略させて頂き、本ブログでのご挨拶&お礼にてかえさせていただく所存です。


・・・っとまぁ年始のご挨拶はこれくらいでしょうか。

今後の予定としては、まずはインカエピソード海事ツアー。これは人数枠が商会内で埋まりそうなので、商会外からの参加募集はナシになりそうです、ごめんなさい。その後大海戦の時期を睨みつつ、正月にやりそこねたお小遣い稼ぎことベルベットオンラインを。そして2月のアップデート前と後どちらになるか謎ですがマグロ釣り大会――かな?
あれ、結構やる事あるな、がんばれ僕。

今年もマイペースで色々(じっくり計画したり突発的にはじけたりw)やっていきたいと思いますので、興味のあるものを見かけたら、是非ぜひお付き合いくださいませ。

年越しのご挨拶

2008年も、後数時間で終わりですね!

今年も多くの方々にお世話になりました。本当にありがとうございます。
最近、IN時間がかなり激減した(というか、ナニゲにここ数日も全くINしていないんですが)僕ですが、来年もまだまだエウロスの海で、だらだらとマイペースに航海を続けていけたらいいなと思っています。
来年もまた、色々遊んでやっていただければ嬉しいです。


で、来年ですが、最近海事系のイベントばかりやってるから、もーちょいと文化系のものもやったらどうかね、という商会長(と書いてさなちーと読む)の囁きその他により、2月ごろ(予定)に、久々にマグロ釣りイベントでもやろうか~という案が出ました。(何故1月じゃないかというと、1月はインカ海事エピソードをやるツアーが予定されているから…)


前にやったマグロ釣りイベントは、チュニスをスタート地点とし、マディラ沖の漁場まで移動。その途中で、塩やオリーブ油といった『マグステの材料』を買い込み、現地で釣りをしながらマグステを加工。最終的にマグステが沢山出来たチームが優勝――というものでした。

大枠としては、そのときと同じようなルールにするつもりです。調理完成品でカウントすると、手間はかかるんですが、釣りスキルはないけど調理や工芸はあるよ~って人が参加できていいかな、とも思うんです。あとは大成功が増えれば逆転要素になったりね。

前と比較して副官スキルとかPF生産物とかいった要素が増えているので、その辺に縛りをかけるルールは追加するつもりです。(PF生産物の利用はNG、それと、防火&猫飼育不可にしたいんですが…。やっぱりほら、鼠に食われる博打要素がないとつまらないじゃん!?)


というわけで、多分1月末くらいまでにはイベント告知を出したいと思うので、ご参加希望の方は告知をのんびりとお待ち下さい。


勿論、商会外からの参加者も大歓迎です。初心者の方でも、チュニス~マディラまでの入港許可があれば参加できます。釣りスキルが無くても、材料調達(オリーブを油に加工したり、もしくはマグステを焼いたり等)で活躍出来ますよ!
また、チームは釣りスキルや調理・工芸スキル有無を考慮して、主催側で割り振る形にしますので、お気軽にご参加いただければと思います。
(※必ず各チームに調理&工芸もちを最低1名ずつ割り振ります)


あ、ふーごぱぱんと中也さんは参加必須ですヨ!(…)

BC参加5~7日目

今月のBCを始めた時点で、マレシャル(=累積勝利数100)まで、残り30勝でした。
今年は無理だろうな~と思いつつ、コツコツと参加していれば、皆様のおかげを持ちまして(※自分が勝利に貢献しているとは言えない)勝利数は伸びていくわけです。

土曜の夜、終了時点で、なんと残り5勝にまでなりました。


日曜は出られるか不明だったんで、来年だな~と思っていたんですが、思ったより帰宅が早く、何戦かBCに参加が出来ました。

・・・もうね、皆がすごく気を使ってくれて「残りいくつ?」「あと何勝?」って聞いてくれるんです。ありがとうありがとう(以下10回リピート)
「残り連勝でいくぞー」というコウさんの気合いれ(笑)が入ったりしつつ、みんなでグルグル戦闘して――


無事にマレシャルになれました!!


本当にありがとー!(100回リピート)


このあと転職してマレシャル服を作りたいと思います。

で、年末はそのまま、相場を待ちながらベルベットでも織って来年の活動資金(※去年も年末年始にベルベ織りしてた気が…)を稼ぐ予定です。


それから、商会員向けのおはなしで恐縮ですが、先日よりかふぇ板でインカエピソード@海事編の参加者募集をしています。

今のところ8人まで確定中+あとパルさんがきっとくるだろうと思って、1人分の枠を確保しています。これで合計9名。
時間や戦闘の都合上、最大10人までのパーティーとさせて頂きますので、欠席者がでないかぎり、残り1名です。
商会員で希望の方がいましたら、お早めに参加の意思表示をして頂けると助かります。
日程等もかふぇ板内で公示してますので、宜しくお願いします。


また、これを受けて、来年の2~4月頃インカ遺跡発見ツアーもやりたいと思っています。
こちらは最大3艦隊くらいまでですかね? 視認できる人の人数に左右されそうですが…。
僕企画のに間に合わなくても、きっとラド兄も企画してくれると信じてますし、現在お休み中のスーザさんが戻ってきた後にもいくんじゃないかな? と思っています。
なので、商会内だけで3回はツアーがあると思うので(笑)、予定が合わない方も、その時に絶対行かなきゃ! とか焦らずとも大丈夫だと思います。

・・・最近戦闘系イベントしかしてないから、たまには冒険もやらないとね!


以下、BCの脳筋ツール結果&反省文。
(といいつつ、反省文はまだまとまってないので、あとで追記します!)

→この記事の続きを読む

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

Index of all entries

Home > 01_LIFE > Days of Bennett3 Archive

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top