Home > Days of Bennett3 > 宝石を追って~インカ編(1)

宝石を追って~インカ編(1)

宝石っていうと奴が出てくるんですよ、奴が! ワルたんこと(?)シュレッテンワルダーです。
彼をよく知るには、孔雀ドレスレシピをGet出来る一連の財宝クエをやったほうがいいんですが(それを匂わせる会話も多少でてくるんですけど)、それがなくても楽しめます…たぶん。


というわけで、インカ・エピソードを開始しました。エル・パソやったら(転職して)開始するよ、と宣言はしてたんですが、まさかエルパソやって帰ったその足で転職、翌日開始とは自分でも思ってなかったぜ…。日程的な都合で、そのへんしか余裕がなかっただけなんですがw


今回はエリ&アニスさんと一緒に行きました。
リオに集合してみたら、なんか集合時間より30分くらい早く集まってしまったので「じゃ、行くか!」とさくさく出発。
運河を使ったりしながら、エピソードを2つほど進めました。最初の交易クエは「自分でやっといてね!」と言う風にしていたので、合計で言えば3つ進んだ事になります。

開始時刻が早かったので、当然終わりも早くなったんですが…その次のクエストは移動距離が異様に長かったので、次にまわす事に。

そしてリマにある、陸戦を含む財宝クエスト『先王の支配の証』をオマケでやる事にしました。これは南米北西岸でNPCをしばきたおして情報をゲットする必要があります。
エリは「陸戦出来ないから無理~」(※といいつつ1回一人でやりに行って結局破棄した過去があるらしいw)と言ってたんですが、三人いればなんとかなるよ! と超・アバウトに拉致。
アニスさんにカッツ(※中距離武器)を装備してもらって回復役に専念してもらい、僕とエリで前衛と言う感じになりました。


陸戦アイテムはトゥンベスに松明・油・傷薬(150回復)が売っているので現地調達でなんとかなります。冒険職だと油>松明のFAがそれなりに強力なので、へちょい攻撃力でも頑張れば勝てます。
陸戦も久々すぎて、エリとのコンボタイミングが合わなかったりとか、かなり「ヤバイ、死ぬかも!」と思うことが多々ありましたが、アニスさんの治療のおかげもあって、ギリギリで(笑)勝利となりました。
防具がしょぼかったんで少しきつかったけど(防御力97だか98くらいでしたし!)、とりあえず勝ててよかった。いやほら僕、剣術しかないからさ…。

勝利の余韻をかみ締めつつ、リマに戻ってクエ報告をして、今回のエピソード・ツアーは終了。


次は暫く空きそうですが、月末までには次へ進めたいなと思っています。(今回参加の三人の都合が合う日にあわせて行くから予定は未定だが!)


◆オマケ
『らばQ』より 「レオナルド・ダ・ヴィンチ「最後の晩餐」のメニューが判明」
http://labaq.com/archives/51106802.html
ちょっと面白かったのでメモ。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett3 > 宝石を追って~インカ編(1)

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top