Home > 01_LIFE > Days of Bennett3 Archive

Days of Bennett3 Archive

そろそろ欧州へ

唐突に美術クエがやりたくなったので、欧州に帰ろうかな~と運河価格を見たら高かったんで、@Webで回航したら、ついその間に寝ちゃいました(爆)。
(※@Webの場合、運河は「陸路を行く」で通行可能です。値段は結構高いですが、ポルの運河料金は普通に元から高いんで(…)ゲーム内運河より、100k近く安かったかも。)


まぁそんなわけでポルトベロで足踏み中なわけですが、この間の木曜だかに、すっごいいまさらながら、アジア方面に前に増えた新港を回ってきました。

いや、本当は回る気なんかさらさらなかったんだよね!

クエで、ニューギニア南岸(でしたっけか)に行ったついでに、近くにできた新しい港に寄って、「あー、じゃあついでにグアム見に行くか」って北上。そこから素直に西(=東南アジア)へ戻ればいいのに、「せっかくだからサバイーの先の町も行くか…」とだらっと東征してしまったのが運のつき。
結局、最終的にリマにまで行っちゃいました。


もののついでで大横断する自分って、ちょっとアホだなとも思わないでもないんですが、結構普通に楽しかったです。

放置にもほどがありますが…

辞めたんじゃね? とか噂をされない程度にはログインしたいものです(…)。いえ、言われてないと思うんですが(笑)。セカンドキャラの方では、ぼちぼちといろんなことをしていましたので。


近況をざっと書くと、

◆7月
月末ごろ、ナカノヒトのお仕事が変わりました。職場が性に合わない可能性もあるので直後は言わなかったんですが、まぁ2か月近くたてば何とかなるかなぁみたいな感じで。

業界的には変わらず、相変わらず似たようなことをやっています。
ただ、IN時間がちょっぴり変わっています。職場が近くなったので通勤時間が激減した代わりに、土日出社もある職場になったので、週末にいなかったりする事もあります。
ツアーとかが立てにくくなったのが痛いですね…。


◆8月
某・夏の大祭典に行ってみたり、それが終わったら不祝儀ごとがあったりしてバタバタしていました。


◆9月
…って、今月だし! 今月のことだし! でも書いちゃう。

実はこっそり、この間の日曜日にPSPなんか買いました。
一緒に買ったソフトが面白くて(何か、は知ってる人は知っている)、ここ数日ずっとDOLすら起動せず、睡眠時間を削ってやってましたが(阿呆)、やっと落ち着いたので、海に戻りました。

でも実は今日か明日、またもう1本PSPソフト届くんだよね…(爆)。
また数日行方不明になったら、きっとPSPやってるんだと思ってください。


んで、海。

なんか先月からずっとインドにいたらしく、カリカットにいたので(笑)、PFの整備をした後アジアに移動しました。
一応冒険職なんで、ぶらぶらとアジア~オーストラリア方面の冒険でもしようかな、と思っています。ただ今は考古学者だから、生物は後回しかな~ってなると、やっぱり欧州に戻る羽目になりそう。
宗教学をもう少し上げたいんですよね。そーなるとアジアじゃないし…。

あとは、昨日カリブが安全になったみたいだから、ず~っと放置してあった、カリブの沈没船を引き上げにも行きたいですね。たしかバミューダの方なんだよな…遠い。(※それでやる気が出なくて放置してたともいう)


そんな感じで、なんとなく身辺も落ち着いてきたので、またのんびりと海で冒険したいなぁと思っています。


ちなみに久々に見たかふぇの商会茶には、ガンダム部が出来てました(ぁ)。

しまった!

まるっと一ヶ月放置プレイのblogへようこそ!(…)


・・・・・・すみませんごめんなさい・・・ orz


えーと最近何やっていたかと言うと、基本的に「なにもしていません」でした。
そもそも殆どINをしてなくて、一番最近INしたのは、先週の月曜だか火曜日だか、その辺な気がします。その前は…、……大海戦の前位じゃない…かなー?
一応別キャラがいたりして、そっちでブイブイやってるか――といえば、はたまたそうでもなくて、平気な顔して1週間・2週間と間を空けていた気がします。

でも、そろそろ冒険が恋しくなってきたので、月末頃になったら(…え?)INできるようになるのではないかと思います。


――月末かよ!(一応自分でつっこんでおく)


普通に今、ちょっとゲーム以外の面でバタバタとしていて(6月末はお仕事関係のセミナーに行って勉強してみたりとか、今週末は亡父の法事とかあったりとか)、あまりPCの前に居ないときも多いのかも。
あとは少し風邪っぽいようなそうじゃないような(どっちだよ)感じで、帰宅後ぐったりと倒れ伏して、日付が変わる頃再度起き出してガタガタ用事を片付けて…とか、余計不健康なんじゃね? という行動をしていたりします。(でもねー熱はないんだよー)

この辺は、もうそろそろ改善予定です…つーか改善しないとまずいヨ。


あとは、こんな放置気味なblogへと、ポチポチとWeb拍手とか送ってくださる皆さま、本当にありがとうございます。

イキテマスカーというメッセージ見て、はっと「やっべ、blog相当放置してらぁ!」と思い出したのは秘密です。どなたかは分かりませんが、ありがとうございました。


それでは皆さま、次は月末頃にお会いしましょう(予定)

インカ襲撃(たぶん無事に)終了

日曜日に、インカ帝国に遊びに行ってきました。
タイトルに「たぶん」って書いたのは、一応いろいろあったから…。


個人の名誉のために一応名前は伏せますが(ぇ)、某さんがキープ・カマヨックの称号を取得したつもりで取得してなかった――という、開始早々の時点からケチがついたツアー。
うっかりすればgdgdになりかねんところですが、とりあえず全員でリマに移動。称号がない人は大急ぎで称号獲得クエをやり、運河をつかってポルトベロへ。そして改めて遺跡発見クエを引いてリマに帰る――という大移動をw

その間、待っているメンバーはご飯を食べてみたり、先にクエストの戦闘をしてみたりと、いろいろやってましたw まぁ40分だか50分かかったしね…。


とはいえ、そんなスタートだったにもかかわらず、その後は割と順調に。
ちょーっと長時間になってしまいましたが、無事に(特に死者もなく)クエストは完了!


長いツアーにお付き合いくださった皆さま、ありがとうございました。(称号獲得忘れてた人は反省しとくようにネ!)
また機会があれば、何かのツアーをやりましょう。
最近BCやら大海戦やら脳筋イベントばかりだったので、たまに皆で冒険すると楽しいですね~。


――え? インカ遺跡発見には戦闘が必要でしょ、って?


それはそれってことで…。

→この記事の続きを読む

オージーの次はNZ

日曜日、トータルで7回、オーストラリア方面まで行った僕ですが、翌・月曜日は2回ワンガヌイへ…。流石に体力切れそうですw


ちなみにジャカルタ~カカドゥはクリッパー+急加速で移動して10日くらいです。カカドゥ西の上陸地点を回って帰っても、およそ1周30~40分くらいなのですが、流石にアレだけの回数行くと、脳味噌が溶けそうな気がします。

いまの職業が盗賊なんで、なるべく財宝鑑定のクエストをしたいなぁと思いつつ、そろそろネタ切れしてきたので、地理クエをやったりしています。つーか、その地理をやると財宝クエが出来たりするので…なんですがw


とりあえず予定としては、13日までアジア。その日の夜に拠点回航で欧州へ戻るつもりでいます。

冒険してたら・・・

冒険功績で爵位が来たよ!! 久々だー!
今、最高騎士爵なので、次は准男爵の模様です。うわー、いよいよ似非貴族の仲間入り…?


問題は、いつ欧州に戻るかですねw 現在、ジャカルタ基点でオーストラリア詣で継続中。(今日だけで6回くらいホバート行ったぜ。そろそろ飽きてきた)

のんびり冒険してます。

だら~っと冒険しています。


久々に盗賊になったので、財宝クエを中心にやっていたら、北海からアレクサンドリアへ→運河使ってアラビア海方面に→なんとなくカリカットにいったら海賊だらけなのでアジアに逃亡…――と、流れ流れて長距離移動してました。


んで、割と適当にクエストをしてるので、なかなか発見数が増えなかったりするんですが、昨晩、やっと(?)かなり今更感漂う感じですが、発見総数が1000を超えました。

しかし東南アジアまで来てしまうと、盗賊だとなんとなーく微妙な感じですね。(学問の優遇が財宝と美術で、美術クエは全くない…)
考古学者か生物学者の方が楽しそうだね。次に来る時は、考古学者で来ようっと。


◆以下、業務連絡
・インカツアーの日程をかふぇ板に書いてます。ご確認下さい。

やっと使い切った。

ベルベやるぜ! とインドへ旅立ったのは3/25だったようです。それから早○日(※数えるのが面倒なだけ)


やっと、やっと・・・仕立道具を使いきりました。


いやほんと、ずっと相場がよくなくて、珍しい事に夜の12時過ぎからINしてみたりとか、そんな謎っぽい生活になりました。(そしてかふぇ深夜組のぽっぽさんやまにょちゃんに「べねさがこんな時間まで!」と言われる)

でもベルベって、そこそこの相場であれば利益も経験値もガンガンはいってくるので――なんだか交易レベルも1つほど上がってしまいました。これでLv59です。

いい加減本当に、交易キャップ解除しないとヤバい!(爆)


(まだやってないのかって? ええ、そのとおり・・・)


<4/11追記>
美紅師匠のサイトが、現在データがふっとんでるそうです。
blog・商会サイト・その他(ぇ)、全て見ることが出来ません。
ちなみにblogの過去データはなくなっちゃったみたいです。なむなむ・・・。

告白。

昨日はエイプリルフールだったので・・・・・・・・。


→この記事の続きを読む

嬉しかった事

海を去る人も多い中、稀にカムバックしてくる方も居るわけです。
そんな方から、昨晩TELLを頂きました。


いやもうね、すごいタイミングだったんだよ!

生糸の相場が最近ずっと夜間悪いので、交易所見る→しょんぼりして寝る、の延々リピートをしてた僕なんですが、その日は「そうだPFの整備しなきゃ」で、寝ずに移動をしてたんです。


――そこにタイミングよくTELLが!!
よくPF行こうって思い立ったよ僕! 偉かった!(そこまで言わなくてよろしい)


その方とは、どれくらい古いご縁なんだろう…と確認して、ちょっとびっくり。
キャラックを作ってもらったと思ってたら、そうじゃなかった。小型キャラベルを作って頂いた方だったよ――! もういつの話? って感じです。
(答え:2005年4月の事です。ほぼ4年前だよ!)


こんな再会があるから、オンラインゲームっていいなぁ、と思うのです。


今回は居場所が遠かったので直接お会いできませんでしたが、次、近くにいるのを見かけたら是非手を振って挨拶しなきゃ!
(最近、安全海域だと移動中に読書してて座礁しまくりなのは秘密だけどね・・・おかげでエモ見損ねる率高いです)

→この記事の続きを読む

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

Index of all entries

Home > 01_LIFE > Days of Bennett3 Archive

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top