Home > 01_LIFE > ThinkOf... Archive

ThinkOf... Archive

週末の予定

大海戦は、今回諸般の事情によりスルーの方向で。


んで、土曜にマルセイユの教会前広場21時より~で、初心者支援のユーザイベントがあるそうなので(公式BBS「その他」の記事参照)、それの見学に行く、かも。地中海にいれば・・・。
思いつきでインドとかカリブとか行くかもしれませんが。


あと日曜日は、お誘いを頂いている模擬戦にいくつもり。船の耐久ひっくいけど遊んでくるつもりです。

とりあえず、業務連絡のみ。

1.トロイ視認の前提になる「トロイ戦争の物語」をベネットで引いてます。場所はリスボンでマルセイユ行き。つーわけでエリ、リスボンで待ってますよ、ふふふ。他にも行きたい方がいれば、あと3名まで紹介しまふ。(ベルも時間があえばつれてくので空きは3) なお21時半頃までにリスボンにこられる方限定で。それ以上は(クエ終了後に)東地中海まで殴りこむ都合上待つのは厳しいので・・・。


2.テンプル騎士団の甲冑の1話目「アヴィニョンの噂」をおフランス娘が引き当ててます。勿論場所はマルセイユ。やりたい人は紹介します。


以下、私信

→この記事の続きを読む

こんなアップデートもあったのね

<機能変更>
●新規3ヶ国の入港許可獲得に必要な名声値をDown
※必要となる名声値を緩和することで、入港許可を獲得しやすくしました


・・・知りませんでした。具体的に幾つになったんじゃろー…。

大海戦開催告知!

いきなりですが大海戦が9/1~の3日間らしいですぜ?
・・・またそんな急に言われても(ぱったり)。ちなみに今回はポルトガルの攻撃。場所次第ですが、今回も出来れば参加したいなぁとは思ってます。


■今回の候補地
ルアンダ
カーボベルデ
コペンハーゲン
カルヴィ
セイロン


『9月7日までの期間限定で東地中海、カナリア沖を安全海域』なんで、カーボベルデとか推してみましょうかねぇ?

噂は真実だった・・・? いやちがうっぽい。

先日、いすぱにゃんのハートネットさんと話したとき、「イスパがENGに亡命できるらしいってマジかな?」という話を振られたのですが・・・僕はポル民なんでわからないなぁ~、今度なんかあったら見ておくか、と思ってすっかり忘れていたんですが。


こちらのクレイグ船長の航海日誌内『両替商になりたい その2』を読んでいたら、英国人の船長さんが、イスパのタベラたんに会った時に亡命コマンドが無いという記事を書いておいででした。


・・・・・・あらあら、まぁまぁ・・・(汗)。

まぁちょっと日付が古いので(1週間くらい前か)現在はどうなのか知りませんが。今度ENGの方、タベラたんとこにいって確かめてくれませんか?(笑)


→→→ コメントもいただいたんですが! クエ途中だと亡命コマンドが出ないようです~。ごめんなさい!!

最近友達に薦められた本。

・・・かなり地域限定な上、大航海には関係ないネタなのですが。

ところで東北の地震は凄かったですね。お怪我をされた方などはいませんでしょうか…。天災ばかりは人の手ではどーにもなりません。それこそ大航海の嵐のように…。

→この記事の続きを読む

大航海@モバイルのお話

興味ない人もいるかもしれんので続きを読む、にて。

→この記事の続きを読む

暫くの予定。

勿論暫定ですが。

→この記事の続きを読む

帆!

そういえば思い出したんですけど、追加大スパンカーって縫製R9で作れるんですよね。
ということは…縫製R8になったってことは、竹箒装備で作れるんじゃん!!


というわけで、今度大容量倉庫船を持ってる人を拉致って作ってみるかな? オスロに皮革が出るようになったので一気に作りやすくなった気分。お船に一杯麻生地積んでもらってオスロに引っ張っていって作るのが、一番美しい感じ。
でもカティサーク様に統率航海で頑張ってもらっても(…)7個分の麻生地しか持てないわけか。・・・キツっ(汗)。まぁ7個もアイテム欄空いてないからいいんですが。しかも作る前にレシピ買いなおさなきゃいけないってのも発覚したりするので、そのうち時間が空いたら試してみますかねー。

→この記事の続きを読む

特殊じゃない「帆塗料その3」

ちょっと手に入れたので画像をペタリ。

→この記事の続きを読む

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

Index of all entries

Home > 01_LIFE > ThinkOf... Archive

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top