Home > 01_LIFE > ThinkOf... Archive

ThinkOf... Archive

潜ってます。

ここしばらく、チケット入手の為だけにIN→即落ち、を繰り返してます。
夏が終わるまでは、大体そんな感じかもしれません。

とりあえず、月が変わる前にシルクハットだけは作らないと。


6月最終週くらいには作りに行きたい...。


あーっと、今年の夏は落ちたのですが(何)、色々あるので(DOL島じゃないけど)会場にはいるでしょう。同じホールのどこかにいるんじゃないかな。
お目にかかれそうな方、どうぞ宜しくお願い致します。

DOLは全く関係ないんですが...。

ホント大航海はまったく関係ないんですが、ちょっと宣伝を。

というわけで、続きに畳みます。

→この記事の続きを読む

年末のご挨拶。

自前構築のblogでよかったなぁ、と思うのは、○日書かなかったら広告出るよ! とならない所ですね。

そんなわけで○ヶ月ぶりです、こんにちは。

相変わらずPCは思い出したように週一くらいで画面が落ちるのですが、まぁなんとかやっています。
来年はもーちょっとINできるようにしたいですね。大学は面白そうなので(評価は色々のようだけど)のんびりと内陸部で過ごそうかしら。画面落ちても死なないように...(笑)。

今年も様々ありました。
去年もこの時期にノロったりして苦しんでいましたが、今年もまた(...)病院のお世話になりました。いやなんつーか、突然鼻血がでて1時間以上止まらなくなり、諦めて救急車のお世話になったりとか(結局出血は2日程止まりませんでした。打撲の鼻血とは違い、自然出血は止まり難いらしいです...)、そのままついでに「血圧高すぎるから治療しなさい!」と医者通いが開始。日々の不摂生を明らかにされた年末でした。
血圧とかは非常にヤバい値で高かったのですが、腎臓・肝臓類はまだ頑健な様子。とりあえず減塩減塩と呟きながら、体調管理を頑張っていきたいと思います。


それでは、皆様もどうぞお身体にはお気をつけて、新たな年をお迎え下さいませ。冬の有明でお会いできる方はその折に。そうでない方は、またいつかどこかの海でお会いしましょう。

末尾となりますが、本年は喪中につき、年始のご挨拶を略させて頂きます。

DOLメールも@web課金を切ったので、即時対応が難しい...っていうか無理、な状態です。お急ぎのご用などありましたらTwitterか普通のメールをお送り下さいませ。

夏も終わり...

めっきり秋らしくなりました。

盛夏にぶっこわれた我が家のパソコンは、予定通りに修理されて戻ってきましたが、イマイチ調子が悪いです。

いやぁ、突然モニターの電源が落ちるんだよね...。HDDはアクセスランプがついてるから、OSは生きているのに、モニターだけプツンと。
モニター&本体一体型のPCなので、モニターだけ交換するっていうわけにもいかず、ちょっと困惑しています。

しかも必ずモニターが落ちるという訳でもなく、何かのタイミングで逝っちまうので、何が原因なのかイマイチ分からず、どう修理のサポセンに説明したものか...と悩ましく考えているうちに、ずるずると2ヶ月近く経つ事に。
放置プレイのうちに落ちることもあれば、普通にブラウジングやTwitterなどに文字入力中にぷちっと消えたりもするのですよ。ホント操作中に消えるのは勘弁してほしい...。
前回修理に出す前はこんな事は起きなかったので、間違いなく交換されたパーツ関連が相性悪いとか、そんなのだと思うのですがねぇ。次はもう絶対に一体型はやめる!! 液晶モニタ+小型筐体にするんだ。(でも3~4年は今のマシン使うけどな! 勿体ないし)

来月に入ったら今のPCじゃないと出来ない作業関連も落ち着くので、そろそろ修理に出したいなぁ。で、サポート契約も1年だったのを延長しなきゃ。買ったのは1月末だから、まだ更新の余裕はある!
とはいえ、その前に貸し出し中のサブPCが帰ってこない事には、どうにもならんのですが...。


そんな感じでDOLも当然のように保留中です。
近距離航海ならともかく、外洋や戦闘中にモニター落ちしたら目も当てられん...。(※その場合の対処法は、無理やり電プチ→再起動しかないので...orz)

夏なんて...

夏、好きですよ。暑いのも夏だよねーって思うんです。

でも、その暑さが影響したか...パソコンが壊れました。
電源部分がおかしくなったみたいです。多分HDDは無事...な、はず。たぶんね、きっとね。
サポートに電話したら「夏には良くある故障なんですよね。暑さで静電気がどーのこーの」.........うん、よくわかんない!!(素)


ってわけで、修理に出して帰ってくるまで古いPCに逆戻りです。
アップデートが出来るほどPCの容量が空いてないので、パソコン戻ってくるまでDOLは完全にお休みです。元々ログインしてないだろ! ってのは言わない方向で...。一応、先日のアップデート後に1回だけログインしてます。(が、すぐに落ちちゃったけど。パッチの確認しただけなので。そしてその瞬間をぺっぽくんに発見されていたのを後で気付いた。くそ、恥ずかしいな)

何か用事がありましたらTwitterの方までお願いします。

結局よく分からないんだけど。

アカウントのアレな件とかの話。

→この記事の続きを読む

無事です。

関東罹災組なベネットです。
友人と遊びに出かけていた秋葉原から、4時間歩いて帰宅しました。さっき測ってみたら15kmくらいらしいです。うん、結構歩けるじゃん! でもさすがに足ががたがたです。

自宅はちょっと水が通じてませんが(水圧不足でマンションの上まで上がってこない)それ以外は一応無事です。

東北方面はじめ、あちこち大変だと思います。
どうぞ皆様無事でありますように。


■3/13追記
千葉の湾岸方面で液状化現象...などの報道でご心配頂いております。
TDLなどを始めとする臨海部の埋め立て地区は、結構地面が割れたり、完全断水していたりと大変なようですが、自分の居住区は湾岸区域でも内陸の方で、非埋め立て地区なので、地盤は大丈夫っぽいです。
水道の復旧は未だ未定なようですが、それ以外は通常の生活が送れています。

皆さまのお心遣い、本当に感謝の言葉もありません。ありがとうございます!!
メールはぼちぼち落ち着いたら返信させてくださいませ。

大海戦はスルー。

英の攻撃だけど、ポル参戦でもフランス参戦でも、どっちでも休みます!
土日が外出だし、まだ新しいPCセッティングしてないし...そもそも新しい大砲とか何一つ揃えてないしな。むりむr(ry


ちなみにここしばらく何をしていたかと言えば、もそもそとモンハンしたり、ばーちゃんのお見舞い(市内だけどちょっと遠い)に行って道に迷ってみたり...と、そんな事をしてました。

商会納品の〆切までには戻りたいです...。

パソ子注文しましたよ。

別作業にかまけきりで、あれ以来INしてない自分ですが、多分PCの状況的にも、INするのもすっごく危険な感じです。今月入って既に2回、ブルースクリーンにお目に掛かったよね...。

というわけで、PC頼みました。
実に5年ぶりの新調です。びすたちゃんを回避したいと思っていたので、こんな時期にまでずれ込みましたw
ノートPCのつもりでしたが、一体型デスクトップ(なんだろう...半ノートみたいなアレ)にしました。ちょっと手が滑って地デジチューナーもつけちゃったよ!

届くのは21日以降っぽいので楽しみ!
新パッチは、新しいパソ子で迎えられそうです。

セッティングできるのは月末頃になりそうですが、その頃また、スペックetcを書きに来たいと思います。


■追記(1/19)
到着予定は1/25以降みたい。じわっと遅れてる...。

明けましておめでとうございます。

ひっそりと、12/31に海に戻りました。


「久しぶりだねー」と言いつつ、普通に昨日まで居たかのように(※浦島過ぎる部分は除き)会話が出来るかふぇが大好きだ!
ベネではなく、セカンドキャラの方で動いていたんですが、チェくんがクリスマス服を恵んでくれました。まにょちゃんからはバラの髪飾りを貰ったw LSLライブ前のバザーで小袖も買った!(草履は奇跡的に銀行にあった…)
そんな感じで、いきなり衣装が充実しています。荷物整理…頑張らないと…。


しかしほんっと浦島過ぎて、もうなにがなんだか分かってないですね。マイペースに、超・マイペースに、のんびりとやって行きたいと思います。

とりあえず、まずは長崎行って来るわ…(※日本まったく上陸してないので) それが終わったら、コウ隊長に引率してもらって、セカンドの方で幾つか発見物を増やして、それからたまねぎ剣士部に仮入部だな!

・・・1月後半になったら。
前半はちょっと忙しいので、INしても放置が多くなるかも~。


そんな感じで、今年も宜しくお願いいたします。

→この記事の続きを読む

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

Index of all entries

Home > 01_LIFE > ThinkOf... Archive

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top