Home > ThinkOf... > 夏も終わり...

夏も終わり...

めっきり秋らしくなりました。

盛夏にぶっこわれた我が家のパソコンは、予定通りに修理されて戻ってきましたが、イマイチ調子が悪いです。

いやぁ、突然モニターの電源が落ちるんだよね...。HDDはアクセスランプがついてるから、OSは生きているのに、モニターだけプツンと。
モニター&本体一体型のPCなので、モニターだけ交換するっていうわけにもいかず、ちょっと困惑しています。

しかも必ずモニターが落ちるという訳でもなく、何かのタイミングで逝っちまうので、何が原因なのかイマイチ分からず、どう修理のサポセンに説明したものか...と悩ましく考えているうちに、ずるずると2ヶ月近く経つ事に。
放置プレイのうちに落ちることもあれば、普通にブラウジングやTwitterなどに文字入力中にぷちっと消えたりもするのですよ。ホント操作中に消えるのは勘弁してほしい...。
前回修理に出す前はこんな事は起きなかったので、間違いなく交換されたパーツ関連が相性悪いとか、そんなのだと思うのですがねぇ。次はもう絶対に一体型はやめる!! 液晶モニタ+小型筐体にするんだ。(でも3~4年は今のマシン使うけどな! 勿体ないし)

来月に入ったら今のPCじゃないと出来ない作業関連も落ち着くので、そろそろ修理に出したいなぁ。で、サポート契約も1年だったのを延長しなきゃ。買ったのは1月末だから、まだ更新の余裕はある!
とはいえ、その前に貸し出し中のサブPCが帰ってこない事には、どうにもならんのですが...。


そんな感じでDOLも当然のように保留中です。
近距離航海ならともかく、外洋や戦闘中にモニター落ちしたら目も当てられん...。(※その場合の対処法は、無理やり電プチ→再起動しかないので...orz)

Comments:0

Comment Form

Home > ThinkOf... > 夏も終わり...

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top