Home > ThinkOf... > 暫くの予定。

暫くの予定。

勿論暫定ですが。

1.海事上げ
あと1500くらいでLv21になるので、ちゃっちゃと上げたいなぁと思います。これが第一優先。
んで、Lv21になるとレベル合計が70になって、スキル枠が1増える予定なので…そうすると、この後冒険週間に突入するのにとてもありがたいわけで。
まぁ多分冒険転職自体は、海事25になるまでお預けだと思いますけど。キリのいい所で用心棒に転職するつもりでいますがね。


2.宗教学上げ
冒険家になったら、まずは史学家になるつもりでいます。学問の優遇が考古学&宗教学ね。
で、宗教学がちょっと熟練度がかなーり微妙なので、宗教学がレベルアップするまでは冒険転職しないつもりです。まぁ開錠とかの絡みも色々あるので、まだちょっとどういうコースで転職するかは不明ですが…。
そして宗教学を上げるには、東地中海よりもサンジョルジュに篭る方が絶対良さそうなので、恐らく何かのタイミングでそっちに行き、アラガレをヒィヒィいいながら漕いで(…)宗教学上げするつもりです。
まぁ東でひたすら☆2位の宗教クエをやりながら地図発掘でもいいんだけどな。それでも十分上がりきるとは思うんですが――同じことしてると飽きるじゃん! それに、サンジョルジュの宗教クエは1つもやった事が無いので、折角だからやってみたいなと思ってたり。全てが開錠つきっていうのも魅力の1つですねぇ。
あとサンジョルジュが素敵なのは、ポル語だけあれば何とかなるってこと。言語枠の切替がイランのでありがたいやw


3.縫製上げ
単純に言えばアラガレに乗ってアルギンにこもり、NPC海賊と遊びながらニットorフラネルorツイード連打の半海事上げコース。
今縫製R8ですから、R9になると箒ブーストでR10のものが作れるようになります。各方面から多大なるリクエストを貰っている(笑)コルセアコートにやっと手が届くわけなので――この辺も気合で上げたいところ。
でも紡績商転職するかどうかはまだ微妙。熟練調整が上手くいけば、海軍士官→紡績商→用心棒、のコースにするかもしれませんが、まだ少し悩み中…。いやなんとなくここまで非優遇であげてきたんだし、このまま最後まで非優遇もいいかな、なんてマゾいことを考えたり考えなかったり。
とりあえずロンドンで転職免状でも掴んでおいたほうがいいか? あそこは毛織生地200だから、エディンバラに篭って生地を貯めておけばさくっとクエクリアできそうだしなぁ。(いやむしろ綿生地100枚持ってチュニス参りがいいか?)

Comments:4

Sanative=vixen August 4, 2005 2:09 AM

冒険27に近づく測量士が来ましたよ。あとたった1200程度だな。

さて、例のレシピだがうちに書いた通りらしいよ。さてはて。

ベネット August 4, 2005 10:20 AM

昨日無事に1500の経験値を稼ぎ終えてフリゲに乗りましたよ。
これで1番目の目標は一応達成ですね。

例のレシピですがいくら位で出るんだろうな。もし出してくれたら(お小遣いの問題で値段次第やけど)買い取るよ~。

Sanative=Vixen August 4, 2005 10:29 AM

いまセイロンにおるので「投資しただけの額」に微妙に色つけてくれるならやってはみるが。

どーすっかね。多分2Mってこたぁ無いと思うが

ベネット August 4, 2005 12:13 PM

うーん、いくら位か読めないのが微妙なんだよね。
ちと夜まで考えさせてください。

Comment Form

Home > ThinkOf... > 暫くの予定。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top