Home > ThinkOf... > 大航海@モバイルのお話

大航海@モバイルのお話

興味ない人もいるかもしれんので続きを読む、にて。

http://dolm.koei.co.jp/dol/dol

このアドレスに携帯からアクセスして行くと出来るよーです。(ラド、教えてくれてさんきゅ~♪) ちなみにPCでアクセスしよーとしても出来ませんでした。


対応機種と、そうでないのの区別が微妙なんですが、うちの携帯(Vodafoneの601SH)は動きましたので、コイツと同等くらいの機種なら大丈夫なんかな~。


登録には大航海にログインするのに使っているIDとパスワードがいります(※ちゃんとセキュリティはかかっているようです)。

情報を登録したあと「メールを送信」のリンクがあるのでそれを押すと、KOEIに宛ててEmailを送信するようにメールが起動しますんで、適当に送信ボタンをおして暫し待ちます。
折り返しKOEIから認証用のメールが来るので(※指定着信とかをしている人は、その前に画面の指示に従い、KOEIからのメールを受け取れるようにしておかなければ駄目!)、そこに載っているURLにウェブアクセスすると――登録完了です。


今のところはβなのでメールを送る&読むの2つしか機能がありません。


ちなみにメールを送るときは、フレリストがずら~っと1ページに表示され(長いっつの…人数増えると複数ページになるのかな? うちは確か40人くらいだが縦スクロール面倒です)、チェックボックスで送る人を選び(複数選択できそうですね。まだ1名にしか送ったこと無いけど)、次の画面で送る文章を入力――という感じでした。送信済みメールの履歴は、携帯上からは読めないみたいですね。大航海のゲーム内で読めるのかは確認し忘れちゃいました。


メールの受信は、登録した携帯メール宛てに「提督、メールがきてやすぜ 下のアドレスで確認してくだせえ」とかいう文章(+URLリンク)のメールが届きます。で、URLにアクセスするとメールを読む画面に入る事が出来ますので、そこでお手紙確認~です。
なお受信メールの本文の下に、「返事を書く」の欄が既に用意されていて、Subject&メッセージを入れて送信ボタンぽちっで、相手に返事を送ることが出来ます。


正式導入まではコンテンツ利用料は無料(※)だそうですから、まぁ適当に試してみようかなと思っています。あんまりメール使わないけどね…。

※ウェブアクセスによる通信費はかかるので、定額制以外の方は使いすぎに注意ですね!

dolline2.gif

なおこれらのテスト(なのか!)にはラドリック氏およびRanzo氏にご助力いただきました。付き合ってくれてありがとうね~っ!

Comments:5

Sora August 4, 2005 1:23 PM

登録しました^^
Ranzoさんに協力頂き、確認OKですw
では、マルセイユにて~^^ノ

ベネット August 4, 2005 5:27 PM

あはは、無事登録出来てよかった。

結構大航海本体(?)のアップデート系については皆さん書いてるんで、たまにゃ切り口変えて、こーいうの書いてみるのもいいかと思ったんだけど・・・最低でも1名さまのお役に立ったようでよかった(笑)。

ランフィード August 4, 2005 8:16 PM

・・・面白そうなネタですね・・・
夜勤の休憩時間とかいたずらが出来そうな予感(マテ)

Ranzo August 5, 2005 6:51 AM

おはようございます、ランゾです。
お蔭様で、大航海@モバイル、自分も登録
完了しました。

あと、自分の所からここにリンクとトラバを
張らせていただきましたので、ご報告
させていただきますです。

ベネット August 5, 2005 10:09 AM

→ランさん
まぁ便利は便利ですよ~。
昨日もヒッソリ大活躍でした(笑)。


→Ranzoさん
宣伝ありがとう(笑)
でもTBはついてないね?(別にいいんだがw)

Comment Form

Home > ThinkOf... > 大航海@モバイルのお話

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top