Home > 01_LIFE > ThinkOf... Archive

ThinkOf... Archive

こんなものがっ

・・・あるのを初めて知りました。

ねとらじ@DOL:http://dol.gamedb.info/wiki/

大航海SNS

大航海時代OnlineSNS大航海時代Networkというものができたそうです。
Z鯖の「七海生産者商会」の方が作られたそうです。


このSNSについてはこちらの記事が詳しいですので、是非ご参照を!
会員数が100になるまでは、管理人さんが招待してくださる――とのことなので、さくっと参加してみました。まだ参加しただけで何もしてないんですが(…)なんか自分でコミュニティ作ったりとか、色々してみたいなぁと思ってます。


さて。
mixiなどと同じように、参加すると他の方を招待できるようになります。ちょっとやってみたいな、などという方がいましたらご招待しますのでお気軽に声をかけてください。
もちろん、上記リンクにあるSNSの説明ページから、管理人さん経由でご招待頂く方法もありますので、僕と縁続きになりたくない人は(笑)そちらからが宜しいかと。


※注意事項
登録には(mixiなどと同じように)メールアドレスが必要です。msnやyahoo、gmailなどのフリーメールでOKなので用意しておいてください。携帯のはダメヨ。(ちなみに僕はgmail)
また招待するために↑のメアドを僕に教えてもらう必要があります。右の「contact me」の部分にあるMSNメアドやフォームメールなどを使って、メールアドレスを通知してください。僕のmixiが分かる方は、そっち経由でも構いません。または「bennett.euros☆gmail.com」(☆の部分は半角の@に変えること)まで送信を。べねっと どっと えうろす あっとまーく じーめいる どっとこむ …ですね。・・・ああ、全部平仮名で書くとなんて阿呆っぽい・・・。

そして最後に重要な事。メールにはサーバ名&キャラ名も必ず付記してください。コレが無い場合は無視しますぜ!!

春なのに~

えーっとスプリングアップデートきましたね。


公式の情報読むと凄かったです、はい。以下気になる部分だけ抜粋ちぇっく。

dolline.jpg

あと大海戦ですが、諸般の事情により今回(も)スルーです。金曜は帰り時刻が22時位になりそーだし、土日はちょっと予定が…っ。


そして昨日(月曜日)は色々あって偉業1回やって「芸術家異端か」を引いて東を脱出したところでおしまい。なので日記は無し。

あと副官wikiの噂では、ネーデル紡績商のおっちゃんが回避覚えるようですが、ホントでしょうか・・・。本当だとしたら、かなり嬉しいヨカン。


→この記事の続きを読む

MT覚書

MTの再構築や記事投稿時の反応がやべぇくらい遅くなってきたな~とか思ってたんです。
で、今日、投稿してみたらいきなりデータ投稿中に反応が消えたんですね(爽)。あーやばーいと思ってお昼ご飯たべながらGoogleさまに頑張ってもらいました。

で、解決方法ゲットです。


以下MTに興味ある方だけのお・は・な・しw

→この記事の続きを読む

日記じゃないけど。

予定通りに(??)ログインしなかった僕ですが――、セカンドのおフランス娘の方で、面白いものを見学していました。
水曜のアップデートで特殊大砲の効果が変化したんですが、それのいわゆる「試し撃ち」です。

以下公式より抜粋。


●特殊弾に以下の効果を追加
・火炎弾で火災が発生した場合、一定確率で弾薬庫が爆発する効果を追加
・煙幕弾で煙幕状態となった場合、一定確率でいずれかの大砲1つの装填率が0になる効果を追加
・鎖弾がクリティカルとなった場合、敵の帆または舵を確実に破壊する効果を追加。船尾クリティカルの場合、速度を半分にできる効果を追加。ただし、船部品を破壊する確率を低下
・エンジェル砲の装填速度を上昇
・ぶどう弾がクリティカルとなった場合の船員ダメージをUPし(そのうちの半分は外科医術でも回復しません)、行動力を減らす効果を追加
・二連弾の大砲の射程を延長


これですね。

本来なら『僕』の日記ではないので書くべき事ではないのかもしれないんですが…まぁなかなかに興味深い結果だったので、メモ代わりに。


◆1人目の犠牲者・・・クレイグさん(アラガレ)
エリが装備した煙幕、鎖弾、ぶどう弾を一身に喰らう。(うちのおフランス娘は見てただけ)

◆2人目の犠牲者・・・さなさん(武装ジベ)
エリが装備した煙幕、鎖弾、ぶどう弾。マグさん(とクレイグさんも?)が装備した火炎弾を喰らう。(うちのおフランス娘は以下同じ)
時々クレイグさんが白兵でお仕置きされていたが(特に某造船のお嬢さんに)艦隊の誰もが外科を持っていないという(勿論おフランス娘も「作った料理持てない」という訴え故に手術道具ナシ)ステキっぷりゆえに大被害にあっていた。すまにゅ。


で、結果。


*煙幕
元からそれなりに使い勝手のいい煙幕だけど、更にアップしたような気がする。特に大砲の装填が0になるのは地味に強力。


*鎖弾
見てた感想では、船尾クリティカルの時に舵損傷が多かったような。今までは予備舵持ってないことも多かったんだけど、今後はそいつも持ち歩く必要がありそう…。装填も上がったので、前よりは大分使いやすくなったんじゃないのかな~という気が。


*ぶどう弾
パッチ前の船員ダメージ量がよく分からないんですが…今回は1発当たって1~3人とか落ちるくらい。でも外科で1/2しか回復できないから、地味に船員けずることはできる…のか? 貫通とか使って与ダメージ量多いと、もっと名倉落ちるんでしょうか?? おしえてえらいひと。
行動力減少は50の模様。ただ被験者が行動力多いレベル高い人間なので、行動力200そこそこしかないよーな人(うちのおフランス娘とかね)も50減るのかどうか実験しとけばよかった、とか思ったり。


*火炎弾
弾薬庫の爆発、なかなか起きません・・・。普通に燃えるだけです。なんかすごい確率悪いみたいなんですけど、それは運ですか、哀ですか?
もしもあまりにも誘爆率が悪いようなら、火災>煙幕らしい、という以前のさなさんの台詞を考えると、火災してる間は煙幕にならない――という火炎弾は、相変わらず微妙な使い勝手なのかもしれません。


外周から見ていただけなので、実際に喰らった方の感想も聞きたいところ。え、自分で喰らえって? それもそうか・・・。じゃあ次のピンネ模擬で(ぇ)。

dolline4.gif

X'masイベント覚書。
覚書であって攻略ではない。でも見たくない人はみちゃだめ。

→この記事の続きを読む

11月パッチ悲喜色々。

ざっとみて事前告知から増えてるものや変わったものを。

dolline4.gif

●Ctrlを押しながら複数個あるアイテムや交易品をクリックした場合、全個数が選択される機能を追加

Ctrl + Dで座るショートカットを追加

●酒場マスターがまれに街に落ちているものの情報を話す
   →モノと人物名をらしいです?

●酒場客に一杯振舞うと、たまに船員を再雇用できる状態になる機能を追加
   →・・・え? たまに、なんですか…???(汗)

●酒場娘に冒険談をしたときの親密度上昇効果をUP

●酒場で食事とソフトドリンクを一緒に注文しても、相場などの情報を聞けるように変更

●酒場の注文画面において、行動力バーの回復分の色を変更

●交易品売却において、名産品ボーナスの発生がわかりやすくなるように変更
  ※「大量の名産品○種類に利益が出ました」と表示

●アイテムを複数獲得した場合に個数を表示するように変更

●一部の店売りアイテムを生産専用アイテムとするために店から撤去
  ※「名医の秘薬」「神秘の香辛料」「名工の大工道具」が本件に該当
   →・・・・・・そうですか、生産ですか。

dolline4.gif

ところでなんかホルムズの旗が変わったらしいですが…。羊毛購入量減っちゃうなぁ。あとで少し投資しよう。

→この記事の続きを読む

11月アップデート

11月アップデートの話。

そういえば今日からワイン祭りですな。・・・マルセイユかジェノヴァにいたような気がするし、折角だから覗きにいくか。


なおあくまでアップデートの情報に関するカラーリングは「自分視点での重要度」です。また正しい情報(?)は公式サイトのアップデート情報&開発の部屋などを熟読し、ご自分で理解をしてくださいませ。

→この記事の続きを読む

業務連絡:大海戦に関連して。

さて、週末は大海戦な訳ですが・・・、CAFEのポル民メンバーの参加状況は如何なものなのでしょう?


もしも商会内で人数が集まるようならCAFE艦隊を組むか。
それともちっこい船で集まっても沈むだけだよ~というならリスボン教会で今回も行われる「艦隊作成支援」に馳せ参じるか。


余裕があるときに(っていうかもう大海戦まですぐなんですが!)話がしたいですねぇ、という前ふりだけしておきます。


ちなみに僕は、恐らく日曜のみの参加になりそうです。


なお今回も公式BBSにガロードさんが大海戦関連のスレッドを立ててるんで、海戦基礎知識なんて忘れちまったぜ、あはは・・・という人は読んで置くと宜しいかと。

冒険サムブークの行方

地理学を捨てるのと同時位に(※恐らく来月頭)今、僕が乗っている冒険サムブークを処分しようかと思ってるんですが――誰か欲しい人とかっていますかね?

スペックとしては「チーク製 -13% 名倉32人 砲門最低値 帆塗料3で塗装済」。ちょこっと耐久回復していただいちゃったので、耐久は(この後どっかで砲撃されない限り)新品同様のMAXの筈。
減量してるので荷物は載らないけど、足の速さはなかなかです。

2005-07-24_20-40-07.jpg

帆の色はコレ↑ね。


もしも欲しい人がいれば親方売却価格でお譲りしますが(つーか処分=親方売りの予定だし)どうですかね。

というわけで引渡しはまだ少し先なんだけど、ほしいなーという人がいたら交渉してくださいな。


ちなみに何故地理云々なのかというと、地中海に帰った後、南アフリカ付近まで行く地理クエを2~3個潰そうと思ってるから…。流石にそれはサムブで行かないと時間が(以下略)なので。それが終わったら、暫くはアラビアン1本で移動はいいかな、なんて。(サンジョルジュの宗教上げとかも別にアラビアンでいいし…)

第1回バトルロワイヤル

模擬が終わった後の「after模擬」で大いに盛り上がった訳なんですが。その模擬終了直後から、『またやりませうや』つー話をしてまして。

で、MSNとかでダラダラ話を(主に昼間)していたのですが、とうとう美紅さんが日程etcを決めて公開なさったんで、うちからも貼っておくことにします。


期日: 10月29日(土) 21:00~みんなが飽きるまで
会場: 未定 (決まり次第、参加者本人に連絡します)
チーム: 現地決定


前回のafter模擬での超・名言、


気に入らないやつ見つけたら ぶっ殺しでいいんだべ?
 (※)


これを合言葉に(…)、奇襲あり、連戦あり、でも脳筋だけじゃなくて冒険者でも楽しめるよーなバトルが出来たらいいですね、という感じで。
一応レギュレーションというか、戦力の均衡を図るため、チーム分け時にある程度の船舶による組み分け配慮はするそうですので、『ぶっ殺しなんてガチ軍人じゃなきゃ無理~><』などと叫ばず、気楽に行って見るのも宜しいかと。
詳しい船舶分け等は、美紅さんの記事を見てくださいませ。


そして参加希望の方は、早目に美紅さんのblogにコメント書くか、もしくはTELLなどで直接申請をヨロリです。


僕ですか? 勿論行きますよ! いつものあらびあんで沈みに・・・・・・。


⇒ というわけで、兄ちゃん、大砲発注するのでヨロリ。

dolline2.gif


※あくまで模擬ですので、ホントの殺し合いにはなりません、あしからず。

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

Index of all entries

Home > 01_LIFE > ThinkOf... Archive

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top