Home > ThinkOf... > 帆!

帆!

そういえば思い出したんですけど、追加大スパンカーって縫製R9で作れるんですよね。
ということは…縫製R8になったってことは、竹箒装備で作れるんじゃん!!


というわけで、今度大容量倉庫船を持ってる人を拉致って作ってみるかな? オスロに皮革が出るようになったので一気に作りやすくなった気分。お船に一杯麻生地積んでもらってオスロに引っ張っていって作るのが、一番美しい感じ。
でもカティサーク様に統率航海で頑張ってもらっても(…)7個分の麻生地しか持てないわけか。・・・キツっ(汗)。まぁ7個もアイテム欄空いてないからいいんですが。しかも作る前にレシピ買いなおさなきゃいけないってのも発覚したりするので、そのうち時間が空いたら試してみますかねー。

MEMO:
追加大スプリット(横帆+12) … 麻生地90、革紐30、木材60
追加大スパンカー(縦帆+11) … 麻生地95、革紐30、木材70

全ての材料が相場100%で買えたとしたら、原価100k位なんじゃないかと思います。麻生地と木材が、どれだけ安く買えるかにかかってきそうですね。

dolline2.gif

交易レベル上げのために、そのうち商サム購入を考える、かも。

Comments:10

Sanative=Vixen August 1, 2005 3:58 PM

大スパンカーは知り合いの人に頭下げまくって500K程度で売ってもらってるから、7個とか尋常じゃないですよ(;´_ゝ`)

そうか、そういう儲け方もあるのね。

ベネット August 1, 2005 4:11 PM

勿論カティサークなどでお供&お手伝いしてくれた方には、もれなく1個プレゼントですよ!?(笑)
つーわけで今度アルバイトしてみませんか?

Sanative=vixen August 2, 2005 2:34 AM

軍人になったらしばらく北海で狩りするから、手伝いに関してはOK。

ただし重要なことが…俺に用事があるときは英語だけ持っててください。最近はポル語持ってないこと多いんで。

ベネット August 2, 2005 9:57 AM

まだ、もう暫くは英語をキープする予定なので多分大丈夫…たぶん…。

まぁ万一困ったら、艦隊募集&人のいない場所での1Dトレードがあるしね!(マテ)

ランフィード August 2, 2005 10:10 AM

>英語だけ持っててください
・・・インド諸語じゃ駄目?(ダマレ

次の休みには私も強引に商人35に上げる予定ですので
商用ガレオン出せると思いますよ・・・予定通り行動できればねw

Sora August 2, 2005 10:20 AM

この間大スパンカー作ってみましたけど、今の商キャラの船倉では2個が限界でした~^^;
しかも「大」の出来る確率70%らしいし…(汗

でも50万は高すぎかなw
イングの工業品取引持ってる人に手伝ってもらうと楽かも~
良かったらレシピお貸ししますよ^^

ベネット August 2, 2005 11:29 AM

→ランさん
いよいよ商ガレでびぅですね!?
でも次の休みって…週末だと、僕は土曜日休日出勤+お食事会ですわ。


→Soraさん
70%か~。まぁ高くはないけど低くもない、か。
うちは交易船がないので、サムブで行くときっと1個が限界w
ちなみに大スパンカー、500~650k位で売ってるのを見るのが多いですね。高いとは思うけど。
レシピはね~、使い捨てるので大丈夫ですw あれ安いし。

>イングの工業品取引
うん。さなさん、ラド、Ranzoさんあたりを拉致る気満々ですから(笑)(鬼)

Sanative=Vixen August 2, 2005 11:58 AM

To ランさん>

インド諸語を持っていれば高確立で会話が通じます、でもたまーにアフリカ諸語になっていることがあるので気をつけて。やっぱし当分接弦はお預けかも。

To Sora さん>

バザーで買うと600Kはくだらないんで、冗談抜きでやつを安く買う手は無いですか…俺が普段買ってる買い物で、大スパンカーが一番てまなんですよ。

ちなみに前回は2つ買うだけで二日かかりました@ロンドン

To ベネたそ>

言語がないとバザーでもの買えないので気をつけて。艦隊組んでてもトレード無効だしね…接弦どーすっかなぁぁぁ

ベネット August 2, 2005 1:02 PM

バザー買えるよ~。
僕とSoraさんって共通言語無いけど、
インド帰りにビールや魚買ってもらってたもん。
トレードは確かに出来ないけどね。

>大スパンカー
まぁ今後は僕が作れるわけだし、
材料購入さえ手伝ってくれればいつでも作るよ。
※遠くにいるときを除くw

Sora August 2, 2005 1:13 PM

ベネットさん>
Ranzoさんも大スパンカー欲しいみたいなので、夜勤明けたらイイカモw

さなさん>
600Kって結構ボッタですね@@;
確かに失敗はあるけどそれを考慮しても原価150Kがいいトコですから、私がバザるなら300K位ですね^^;
材料集めが一番タイヘンなのでお手伝いしていただけるなら原価でいいですよ^^
それかベネットさんからのプレゼントw

Comment Form

Home > ThinkOf... > 帆!

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top