Home > 01_LIFE > ThinkOf... Archive

ThinkOf... Archive

第2回冒険ツアー告知

改めて告知します。

第2回冒険クエストツアーですが、平日版と週末版に分けます。

dolline.jpg

【平日版】
平日はログインできる時間も限られるので、22時~24時前後の約2時間コース。
集合は基本的に東地中海のクエストが受けられる町(アテネかアレクサンドリア)とします。但し東地中海が安全海域になる29日は、僕が北海→東地中海と大遠征するので、この日は連れまわしは難しいです。あと30日は超個人的だが(汗)ADSLの切り替えでモデム設定してるからログイン遅そう…。なんで、それを承知の上で宜しくお願いします。
22時の集合に間に合わない場合などは途中合流も可能ですが、待機間もクエストはどんどん進めていきます。
基本的に近距離(東地中海内)を回るもののみとします。

※29日に一緒に「ヤコブの石」を受けてヤッファへ行きたい人も募集。…クエストでるかは運次第だがw


【週末版】
基本的に夜22時~眠くなるまで(1時くらい?w)で、開始は必ず西地中海からとなります。
ジェノヴァ・ナポリ・チュニスの何れかを起点とし、その付近からでのみ発生し、東地中海へと進むクエストを中心に行います。東地中海に入った後は、アテネやアレクで出るクエストを適当に行います。
出来る限り『今までやってないクエストを探して潰す』のを目的とするので、クエストが無い場合は一旦西地中海方面に戻るかもしれません。長移動距離にも耐えられる人、そして効率よりも色んなクエストをやりたい人が推奨。

dolline.jpg

参加要綱等は第1回ツアーと同じ。持参物も前回記事1つ目前回記事2つ目を参考にして下さい。
また冒険クエ自体の基礎知識としてはこの辺にまとめている内容を熟読してください。ツアー中に再度解説はしません。参加する時点で読んで理解しているものとみなしますので(笑)不明点がある場合は、記事にレス入れて聞いて下さい。
(ゲーム中で聞かれても、見比べながら説明するのは面倒くさいんだ…)


なお前回の「2回目やったらいくかい?」の記事で行きたい~と書いてた人も、すみませんが平日希望か週末希望かが分からんので、再度レスまたはゲーム内で参加表明ください。


(あっ、ちなみに現時点で僕と直接面識ない人でも参加してくれても構いませんよw)

激しく私信

ちょっと朝から断続的な胃痛と吐き気に襲われてます。
昼の時点で大分よくなってきたけど、もし21時半頃に僕がいなかったら、今日のツアーは明日へ延期でお願いします。>関係者各位


(薬はきいてるんで夜には治ると思うんだけどー)

画像の利用規約

改定されていますので、ちょっと抜書き。


→この記事の続きを読む

ツアー用メモ。

ジェノヴァ近辺~東地中海方面で、比較的入手経験が高い物と、クエスト内容・発見物が面白いものをピックアップ。

※ツアー中、綿花を僕へ売ってくれると喜びます。(縫製アゲ…)
※相場次第では、お土産にダマスク織なんか買うと幸せになれるかもしれません。(織物取引R2)

→この記事の続きを読む

カリカットで白旗、かな…?

ぷれいやー的な話で恐縮なんですがー。

カリカット湾内(海上)で「あと80位だから釣りあげよーっ」とプカプカ浮いてたらADSL落ちました・・・orz


モデム再起動かけても動いてくれんので(LANはつながってるんだがADSLモデム自体がエラーランプ付きやがる)、明日サポートにでも問い合わせようとおもいます。モデムのリセットをしなきゃいけなかったような気がするんだけど、やり方忘れちゃったんだよな。つーかいい加減、回線をもう少し早いのにしようかなぁ、などとも考えつつ。

今はAirH+モバイルで無理やりこいつを書いてるんですが、もしADSL復旧しなかったら僕のことは置いてリスボンに帰ってください・・・>ALL
さすがにAirHの回線で100日近い航海をするのは怖いです。つーか無謀。


というところで、いい加減眠いんで寝ます・・・おやすみなさい。
(メールでいきなり回線おちた! とか訴えてしまったおにーさん。夜中にごめんね&返事ありがとうでしたーっ)

名工の大工道具のお話

昨日、商会チャットで話題に出てたのでちょっと纏めておく。

→この記事の続きを読む

戦闘の方法?

そうそう、そういえば昨日の日記で書き忘れていたことがw

長くなるかも知れんので続きを書くにしまっておこう。

→この記事の続きを読む

2つのトリポリ

今日は映画『KINGDOM OF HEAVEN』を観てきました。

えーと、面白かったです。かなりツボでした。国王(どっちも)かっこよかったー!(※最初の国王な。が、代替わり後のあのひとは、ケレボルン@LotRの役者さんだったのね)

まぁ簡単に言えば十字軍時代のお話なんですが――舞台に東地中海とか出てくるので、なんとなく地理的に航海中のことを思いだしたりなんかして。


以下、これから映画を観る人には微妙にネタバレになると思うので「続きを読む」にて。

→この記事の続きを読む

すとれっち。

今日の雑談はストレッチ。

→この記事の続きを読む

今日の予定

・肉料理レシピにお礼を言っておさらばする。
・チーズケーキを作る。
・よさげな船首像を探す(なんかジェノヴァで投資すると、結構色々店売り品が出るらしいんだが…)
・適当にクエストもやる。


ところで6月アップデート記事みましたか!? 今回は6/1からLiveイベントをする都合で5/25に月例アップデートが入るそうなのですが。
クエスト追加やレシピ追加など、けっこう盛りだくさんの気配。

まずモードデザイン集・第2巻にダブリエ(街娘服)が追加されるとか(…作成できるかなー?)、発掘でしか入手できない服を修繕する新たなレシピも追加とのことで! ・・・この時点で縫製上げ続けること大決定。
他にも「さらに、一部の高レベル生産品について、衣服や鎧の耐久度の大幅UP、料理の効果UPを行い、生産品の価値をより高めます」ってなことなので、生産者の地位がどんどん向上する気配。

そしてPvP関連も修正が入るようです。

「同じ相手に対して何度も海賊行為を繰り返す行為を防止するため、プレイヤー船に攻撃を受けた船は、戦闘離脱後なら60秒、航行不能になった場合は240秒の対人戦禁止時間を適用します。」

「賞金首の名前は赤く表示されるよう変更します。」

UOで言うならレスキル風味の事が出来なくなるっていうのは、とりあえず有難いかも。
あと赤文字になるってのは見張りでの監視チェックがすげぇ楽になりそうな気配ですか?


こうやって色々と改善(になるかどうかは実際に導入されないと分からないけど)を目指して活動してくれるってのは嬉しいですねー。


そして! これはもう少し先のアップデート内容ですが・・・
とうとう念願&待望のレシピ&地図バインダー実装だそうですよっっ。

以下サイトより抜粋。


「かさばりがちであったレシピや地図を最大8個ずつ収納できるバインダーをご用意いたします。
バインダーは航海者が肌身離さず持ち歩く大切な存在。この中に貴重なレシピや地図を保管しておくことで、海賊による収奪等からレシピや地図を安全に守り抜くことができます。」


―――素敵ですっ!
6/15実装予定だそうですが、もう楽しみでなりません。早く1ヶ月経て~~~っ。

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

Index of all entries

Home > 01_LIFE > ThinkOf... Archive

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top