Home > 01_LIFE > ThinkOf... Archive

ThinkOf... Archive

(リアル)モアイ視認

CdSでモアイ発見のクエストが増えましたが、ナニゲにぜんぜんスキルが届きません。(つーか地理が)
仕方ないので(?)ホンモノモアイちゃんを見に行ってきました。

f1000273.jpg

東京は丸ビルにて、期間限定で9/17まで、日本・チリ修好110周年記念事業としてモアイ像の展示が行われています。高さ約3メートルだそうですよ! モアイを臨む場所にあるカフェでは、モアイパフェも売ってました。・・・いや喰えなかったけど。(売り切れてた)


興味のある方は、ちょろっと見に行くと楽しいかもです。


・・・残りの写真は続きにてっ。携帯撮影だから画像がちと汚いのは許せ!!

→この記事の続きを読む

やっぱり冒険クエか…。

wikiに孔雀ドレスレシピこと『高級ドレスの縫製法』の情報が出始めましたね。

レシピ内容はALL R16での製作物で、色に応じた染料20+絹生地30+孔雀の羽細工(最高級)5・・・という内容みたいです。
とりあえず必要染料は、青がインド藍、緑がマヤンブルー、桃色がインド茜だそうですが…マヤンブルーで緑ってのも微妙だねw 


さて、クエDBであれば、発見・獲得物に上記レシピ名を入れて検索すれば、どのクエストで貰えるかが判ります。判ったところで、そこにいたる道のりはかなーり長いんですが。
流れをメモしようかと思ったけど、途中の前提が自分的にはっきりしない部分があるので(…)今回ははしょります。あとできちんとまとめたら、どっかに載せるかも知れませんが。

なにしろ、前提に『王の道へ…』があります。あれですよ、祭り衣装レシピの連クエです。で、祭り衣装自体からして前提があるので(『ローランの角笛』連クエ)激しく長いです。
しかもwikiをたどって行くと、途中に2回ほど陸戦があります。シュレッテンワルダーさんを倒さないといけないよーです。
陸上部(※陸戦スキーな人々)でバリバリ頑張ってる人にとっては「楽勝じゃーん」なのかもしれませんが、似非陸上部で陸戦スキルが剣術しかない(笑)力任せに戦う僕にとっては「超ガンバレば勝てるかもしれないけど、相当びみょー」というレベル。はてさて、どーすっかな。まぁ●ェさんを拉致すればいいか。(確定らしい)
その時は、どうぞよろしくお願いします。(…) 僕、前衛でガードしてますので…(ぇ


んで、基本的に財宝クエストの連続なので、やるときは盗賊に転職の上、エリを拉致って進めたいと思います。いつやるのかは謎ですが。

大航海時代Networkを使おう。

桃夏さんから受け継いだお料理コンテストとかも企画を進めなきゃなのですが・・・なかなかに連絡を取り合う場所がありません。
というわけで「SNSを活用しようぜ!」と、大航海SNSに非公開コミュニティを作り(笑)利用することにしました。尼さんにも登録してもらって、とりあえず準備完了!
関係者で企画に絡みたいわぁという人は、SNS内でコミュニティ参加申請してください。
(※現在、過去にお料理コンテストの運営に関わった方以外の申請受理はしておりませんのでご了承ください。ある程度案が煮詰まって、スタッフ募集とかそういうのが始まれば、受理を始めるようになると思います。・・・・・た、たぶん。)


で、その大航海SNSってナニ? となると思うので…過去にも解説した気はしますが再度掲載。


SNS解説サイト : http://dolnet.web.fc2.com/
SNS : http://atpne.jp/dol/


現在、解説サイトのほうで「開設1周年記念特別ご招待」として、期間限定で招待申請フォームを公開中ですので、そちらからの申請すると早くていいかも?


僕の知り合いでやってみたいという人がいれば、下記Gmail(半分捨てアドなのはキニスルナ)に「ここに招待メールおくりやがれ」とメッセージをくれれば招待します。

gmail2.png
※bennett と euros の間は半角ドットですのでごちゅーいを。
※MSNとかYahooとかのフリーメールでも登録できますが、招待状を受信できないメールでは無理です。
※携帯アドレスは無理かもしれません。

えー…

ヴェネツィア攻撃での大海戦勃発なわけですが。

2006/12/29(金) 20:00~23:00 第1回戦
2006/12/30(土) 20:00~23:00 第2回戦
2006/12/31(日) 20:00~23:00 第3回戦

さすがにこの日程はどうかと思うよ…?

ちなみに候補は

・ベイルート
・セヴァストポリ
・ファマガスタ
・カイロ
・ブレーメン

だそうで。

ぶろぐ不具合ほうこく

コメント投稿できないらしいです(笑)


・・・週末の間には直しときます・・・ o...rz

dolline.jpg

《 2006.09.29 》
直りました!(多分)

→この記事の続きを読む

色々あって!

超・突然ですが、blogに使っているMTをバージョンアップしました。
・・・したっていうかなんていうか・・・新しいディレクトリに新規インストールして過去データつっこんだだけとも言うんですが。


で。その流れで(…)再構築とか超テキトーにしかしてないんで、記事のリンク切れとかバリバリ存在するかもしれませんのでご了承を。

dolline.jpg

■とりあえず判明中の「リンク切れ」

・日別表示(左上のカレンダーリンク)
・月別表示
・カテゴリ別表示


・・・いわゆるファイル名が「NNN.php」なやつが全滅だなw
そのへん水曜日中に直します。

Lvキャップ解除イベントの謎

統括wikiにレベルキャップ解除イベントのページが新設されてると言われ、見てきました。
というか回航ついでにカリカットに地図を拾いに行ったら、ランさんに「カリカットの富豪に話し掛けてみて~」と言われて、この話題になったんですが…。


で、このレベルキャップ解除イベントの真偽が謎なわけで…僕が話し掛けても特に何も発生せず、

富豪>積荷はあと数日で着荷するな…。無事に着くといいんだが

といわれて終わっちゃうんですがね。何か条件が足りていないんでしょう。
商会チャットで話していた所、


・レベルカンスト
・名声カンスト
・酒場で噂になる


のどれかでイベントが始まるんじゃないの? という奇怪なが流れているようですが、真偽はとにかく不明
・・・近くにいる人、よかったら試してみてもらえませんかね??


以下wikiより転載

・ 交易レベル
「富豪」→カリカットの広場

・ 冒険レベル
「冒険家の姪」→リスボンの高台

・ 海事レベル
「フランス海軍士官」→マルセイユ

イベント開始フラグなどは不明。現状では、それらしい行動をとってから上記のNPCの所に確認しにいく形で検証するしかなさそう。

転載ここまで

→この記事の続きを読む

サーバメンテナンスのお知らせ

作業日程 : 09月07日(木) 14時00分 ~ 16時00分の内の30分
作業内容 : 上記時間内で、30分程度のサービス停止が発生いたします。


というわけで、明日の木曜日、当blog 及び かふぇwiki を置いているサーバがメンテナンスを行うようです。
…まぁ僕も今日知ったんですけど(おい)。


該当時間内にウッカリとアクセスしてもページが表示されないと思いますので、どうぞご了承くださいませ。

dolline2.gif

そういえば、待望の「採集+1男専用服」が南米縫製レシピで出たそうな。ポルトベロ道具屋で作れる『南米民族服の縫製法』がそうみたい。
他にも女性用の採集+1(ヴェラクルス道具屋の)や調達+1服(どこかの遺跡で野良探索するもの)も出たそうなので、色々楽しみが増えますね。

・・・・材料そろえるの激しく大変そうだけどなっ。女性用採集服なんかは、ししゅう糸いるんですよね。インドからカリブへ大移動…?

おやおや、まぁまぁ。

http://www.gamecity.ne.jp/dol/lafrontera/aztec.htm


開錠スキルを使用した時に得られる熟練度が大幅に増加します。
また、書庫で頭が疲れた場合、他の街(港)に上陸しないと回復しなくなります。

dolline.jpg

新たに追加される街の周辺海域では、ヨーロッパの国々の権威が届きにくいため、NPC海賊に対して「停戦協定状」が通じません。

彼らに対しても有効な、NPC用の上納品が別途追加されます。

dolline.jpg

航行不能となった船が追従した場合、艦隊の航行速度は大きく低下します。

dolline.jpg

ネコイラズやライムジュースなどの消耗品は店売りから撤去され、後述するNPC「行商人」や生産などの別手段で入手できるようになります。
また、主要都市の工房でこれらの生産レシピを利用することができるようになります。
さらに生産用の新たなレシピが追加され、従来のレシピの見直しも行われます。

dolline.jpg

新天地「La Frontera」への到達、及びそこでの交易品売買をお楽しみいただくため、ヨーロッパ圏内を中心に交易品価格が改定されます。
※一部、特定航路のみを用いた近距離交易等、これまでの優位性が弱まることとなりますが、ご了承ください。

また、会計スキルによる「値切り」「ふっかけ」の割り引き・割り増し率も変更されます。
※同スキルランクが比較的低い初級プレイヤーにはほとんど影響がありません。

dolline.jpg

危険海域で他のプレイヤーに襲われた場合、新アイテム“上納品”を使用して戦闘を回避する(見逃してもらう)ことができます。
見逃された艦隊は、数分間対人攻撃(PvP)を受けない状態で航海を続けられます。

※上納品の使用時には、所持金の半分も差し出す形となります。
※自艦隊の船が大きくなるほど、高額な上納品を使う必要があります。
※賞金首は上納品を使用することができません。
※上納品を使用された艦隊は、海賊行為を行ったとみなされ、悪名や敵対度が上昇します。

dolline2.gif

・8/23 16時半より : アップデートチケット先行販売

・8/29 時刻未定 : クライアントダウンロード開始

・8/29 10:00 ~ 8/30 16:30 : 拡大メンテナンス(ゲームプレイ不可)

→この記事の続きを読む

諸事情により。

来週から日記更新ペースが激減する予定です。

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

Index of all entries

Home > 01_LIFE > ThinkOf... Archive

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top