Home > Days of Bennett2 > 冒険職に戻る。

冒険職に戻る。

今日はスーザさんと一緒に海事。外科とか統率とか感謝です! ありがとー♪

そして、大量に(自己比)持ち込んだ大砲も、とうとう使い果たしました。いやまぁ2基くらいは残ってるんだけど、自衛用に使えるくらいのササヤカな耐久しか残って無いです。どうせ探検ジベは大砲2基しかつめないし丁度いいか、みたいな。


で、海事終了ってことで、だらだらとマスカットを出航。船は面倒なので乗り換えず(…)砲撃特殊以下略で移動です。マスカット→ディヴは追い風なので、これでも問題なし!
到着したディヴでもてるだけ生糸を買って、カリカットに行きました。ここも砲撃(ry で移動です。横着して、ここでは装甲外したけどな…。

生糸を買ったのは服作るためデスヨ。お気に入りのクルタは、絹生地・刺繍糸・インド藍で作成なので、現地で作れるのが嬉しいっ。

しかし、ディヴに着いたときは、インド西岸にちょろちょろ海賊さんの名前が見えたんだけど、ディヴから移動するか~というときになったらゼロになってました。ラッキー。


そんな感じで、なんとなく無事にカリカット着。悪運の神様よ、いつもありがとう(本気で感謝)。


到着したカリカで服を作った後(なんとなく2着作成w)、明日からの冒険ツアーに向けて地図職人に転職しました。以前、まいどさんに紹介してもらって取りにいった、あの転職証です。

今回地理を上げるというわけではなく、ちょっと他に手元に転職証がなかったから…なんだけど(爆)、結果的には地理クエをいくつかやることになるんで丁度よかったかな?


そして今回の海事修行は、これで一旦終了! 続きは、多分5月下旬すぎになるかなー。なるべく6月に入るまでには、再度海事を始めたいところです。そのまえにお金ためないと。大砲代とかお弁当代とか!! あと次こそは、ちゃんと統率覚えてこよう(爆)。


そうそう、大砲が壊れきる前に、なんとか海事レベルは50になりました。かなりギリギリだったけどね! 兵器技術もR5まであがってました。海事UPと同時に兵器もUPしたので、なんか画面的には賑やかな感じでしたね。SSはとりそこねたけど・・・orz

スーザさんに言われて気付いたんですが、これで交易・冒険・海事すべてがLv50以上になったようです。
大航海を始めた頃は「Lv50!? 無理無理~!!」とか思ってたけど…w なんかちょっぴり不思議なようなこそばゆいような、そんな感じ。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > 冒険職に戻る。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top