Home > Days of Bennett2 > 幼女襲来

幼女襲来

っていうタイトルにすると何人が釣れるんでしょう。


まぁ冗談はさておき。
前々から考えて(そして、すっかり忘れて)いたんですが、交易系副官の入れ替えを画策しています。ハゲ紡績商おやぢも有能な人ではありましたが、いかんせん、我が家の副官どもは濃すぎます。

ちょっぴり潤いが欲しいのです。

ってわけで、誰にするべぇと考えた結果、紡績商入れ替えという結論になったわけです。
仕立師副官フランシーヌは、縫製+1、繊維・織物取引をはじめとする基本的なスキルをそろえているし、言語も(1つしか覚えてくれないけど)フランス語という、微妙に覚えるのがかったるい(笑)言葉を習得していてくれてます。さらにオマケに(?)積荷強奪まで嗜んじゃう(…)罪なお嬢さんです。


いや、本当はロリっ子は僕の好みの思いっきり範疇外なんですけどね。とりあえず、縫製を嗜むものとしては、男キャラより女キャラの方が「着せ甲斐」があって楽しいのは事実!!


とりあえず、この人が防火と繊維取引を覚えてくれるまで頑張って育てたいと思います。多少なりと愛着を持たせるために、皮ペチコを作って着せました。勢い余って(ぇ)作りすぎたのは秘密ですが。

彼女の育成が終わったら、海事系の副官でも探してみますかね!


・・・・・・・・・・・・って、思わず副官話で終わるところでしたが(ぉ)、月曜は、INしたら大投資戦が勃発してたので、ちょっくら僕もお祭り騒ぎに加わってきました。
なにしろ祭り会場がジェノヴァで、INしたのはチュニスだったので…w

とはいえ、ナニゲにアレク剣発掘のクエを受けてたので、それを終わらせてから行きました。時間に余裕があったんでよかったよ…。
そして結局40M程つっこんで、国家貢献記を200枚ゲット。おまけに(?)投資爵位までくっついてきました。

今回放り投げた総額40Mってのは、リスボンのシャウト売りでのOSB紙と同じくらいの値段なわけですが、紙を買っても爵位はついて来ないわけだし(当然だ)結果的には投資してみてよかったかな? とかとか。・・・懐は軽くなりましたがね!


そんなわけで、爵位は准2等になりました。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > 幼女襲来

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top