Home > Days of Bennett2 > G3

G3

いきなり関係ない話から始めますが、今日、マウスを変えました。

今まで使っていたのは、1つ前のノートパソコンを買ったときにオマケでついてきたマウス(わりとちっこくて使いやすかったのさー)だったんですが、先日、会社のパソコンが入れ替わり・・・新しいマシンについてきたDELLのマウスが妙にでかくて(爆)使いにくく、自宅のモバイルPCにつなぎっぱなしにしてたロジクールのちょっと古いオプティカルマウスを会社に持っていったのでした。

で、会社のは(面倒だから)それでいいやーってことにして(…)折角だから、自宅のを新調しようじゃないか、と思い立ち、地元の電気屋さんに行きました。

結局、使い慣れた(? 手になじんだ??)ロジクールのマウスを買ったのですが、新しいマウスは反応が良すぎて(笑)マウスが思った場所より「行き過ぎる」ことがしばしばです。
暫くはゲーム中でも『暴走』しそうな気がするな。というわけで、うっかり変な方向に走りはじめても、キニシナイでやってくださいまし。(←つまりこれが本題


ちなみに購入したのは、Logicool G3 Laser Mouseです。
ぶっちゃけ、地元のヤ○ダ電気にはこれしかロジクールの有線マウスがなかったんだYO! 他は全部コードレスだった…。

dolline.jpg

さて。
今日は遺跡ツアーの話でも思い出しつつ書くことにしませう。

今回は2日連続でのツアーでした。

まず1日目は・・・

050407-214831.jpg

ここ、アンコールワットを見た後、ジャカルタを中心に、いくつかクエストをやりました。

050407-222603.jpg
050407-224629.jpg

アジアのクエストは今回初めてやったわけだけど、街中で発見、ってのが結構面白かったなぁと思う。上の画像2つは、両方とも街の中で発見だったね。
今までは「建物の中」ってのは結構あったけど、そのへんの(笑)道端でってのは、それほど多くなかったような気がしたからさ。だからちょびっと新鮮でした。

このほかに、2つほどかな? 地理クエストをこなして、初日は終了。


2日目は、ちょっぴり『昼の部』が開催されました。これは、ふーごぱぱんのリクエストで、剣士クエストの前提にもなる遺跡を見に行こう~というものでした。

移動中、ぱぱんが謎の物体に襲われたり・・・

050507-142805.jpg

移動中にイスラム商船隊とかを見かけたら襲ってみたりとか(…)冒険のみならず強奪ツアーまで併催されておりましたとさww


そして夜の部。造船ageをしているpipさんを見かけたので「暇なら一緒にイカナイカ」と誘ってみたら、拉致に成功しました♪ ふふふ、ぽっぽさんと遊ぶのもちょっぴり久々なので嬉しいぜ。
のんびり強奪ツアーまでやってた昼の部とは違い、夜の部は、少しだけ強行スケジュールでした。

遺跡を見るために、2つの地理クエストが前提として必要なので、一気にそれを連続して片付けていったんですが、全てカリカット出発→アジア行きだったので、移動が大変(汗)。
でも移動の治安のために、軍船で移動してくれた方には、本当に感謝です。ありがとー。

050507-210222.jpg

途中こんなこともして遊んだりしつつ、順調に(多分)クエストを消化。

050507-231132.jpg

無事に遺跡を発見しましたっ。
最後に記念撮影をして、とりあえず発見ツアーは終了!

050507-231448.jpg

ながーいながーい冒険にお付き合いくださった皆様には大感謝! またなにかあったら遊びに行きましょう~♪
(次は宗教11(だっけ?)のクエも出来るようにしておくよ!><)

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > G3

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top