Home > Days of Bennett3 > もっちりナマモノ道中

もっちりナマモノ道中

カリカットまでやってきました。インド諸語持ち副官を忘れてきたので居心地(違)悪いですが…。

ちらほらと海賊さんが回遊している隙間を抜けてPFにも行きました。久々に産出物変更したよ。白鉱石ターンが休暇中なんで、またそのうち変更にこないといけませんがね。


で、カリカットではインド諸語がないので書庫本が読めなくてガッカリ――と思ったんですが、そういえば「翻訳メモ」なんてものが売ってたな! と、思い出していそいそと購入。大体2枚くらいで1回の書庫本読みに足りるくらいですね。アイテム整理なんかをしてたらすぐに効果時間切れちゃいそうですが、ひたすら読むだけならこれくらいでいいみたい。
主要な街ではメモを売っていてくれるので、便利でいいですね。勿論、メモ分アイテム枠を圧迫するし、売り切れている場合もあるから万能とは言えないけどさ。


インド諸語があれば、カリカットを根城に暫く冒険…もよかったんだけど、言語ないし、ささっと移動する事にしました。
移動先はアジア方面なんですが、いや、ジャカルタ方面半端じゃないねww 0時過ぎても海賊さん11人とか、多いだろそれ。
結局、回航でジャカルタに入り、回航でジャカルタを後にしました。いいんだ、へタレといわれようと! 怖いものは怖いんだ!(開き直り)

本当はアンボイナかテルナーテで地図でも拾おうかなと思ったけど、オランダ語を捨てたような気がするので、それも断念。大人しくオーストラリア方面へ向かう事にします。何気なく、カカドゥ以外のオーストラリア大陸の港は未発見なので、それを見つけにいかないと。


そういえばあと42kくらいで冒険Lv56っぽいです。56になるとキャップ解除が出来るわけですが、そこに達するまでは、とりあえず冒険継続するかな。交易もキャップ解除してないけど(※交易は56)、それより先に冒険解除したいw
キャップ解除に必要なクエストでは、エル・パソと、あと何故か(…)水のない文明をやってないんだっけか。そのうちやりにいかないとなぁ。


Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett3 > もっちりナマモノ道中

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top