Home > ThinkOf... > 画像の利用規約

画像の利用規約

改定されていますので、ちょっと抜書き。


● スクリーンショットについては、以下をお守りください。

<変更前>
○拡大、縮小、トリミングを除き、画像に変更、修正、加工といったことを行わないでください。
画像の加工には「重ね合せ」「透過処理」を含みます。


<変更後>
○画像の加工に関して以下の条件のみ認めます。
・拡大・縮小・トリミング
・保存形式及び圧縮率の変更
・キャラクター名、チャットログ、吹き出しの文字部分などへの、単色矩形図形でのマスク処理とモザイク処理
※上記以外の「重ね合わせ」「透過処理」「画像の連結」「画像の回転」「アニメーション」「文字の書き込み」などの変更、修正、加工を行わないで下さい。
ただし、HTMLやCSSなどの機能を利用したスクリプト処理による効果について、直接ゲーム画像に加工が加えられていないことを確認できる場合のみ、これを認めるものとします。

dolline4.gif

ていうか、いままで「保存形式及び圧縮率の変更」ってのもNGだったとは不覚。変な意味で言えば、JPEGで保存するのも駄目よって事だったんじゃんね。
これで普通にJPEGとかGIFとかPNGで公開できるというのはいい事です。
※うちのSSは全部JPEGだ。PhotoshopCSでトリミングですよっと。

ただ、SS内に矢印つけたり○で囲ったりとか、そんなんも駄目ってのはキビシイね。いっそアレだ。テーブル背景に大航海のSS、テーブル内に透過GIFで○とか矢印書いたの乗せるとか。
――――メンドク(ry。


ま、念のための覚書という事で。

Comments:3

雀 清一 June 24, 2005 5:48 AM

私も流石に圧縮がNGにはびびりましたね
BMPのままだとどれだけ大迷惑か・・・

ベネット June 24, 2005 11:50 AM

BMPだと迷惑というか、古いブラウザとか表示されないんじゃないでしょうかね…。
いやほんと、規約はよく読まなきゃいけないけど、こんな落とし穴があったのにはビックリでした。

サウダーデ June 25, 2005 2:11 AM

約束事を決めるって大変ですねー。

具体的でないからどのようにも受け取れるし
苦情でもあったのかな~なんて。
逆に細かく厳しく決めるのもよくないし…

結局文字入れるのはダメ!
残念でっす(+_+)

Comment Form

Home > ThinkOf... > 画像の利用規約

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top