Home > ThinkOf... > カリカットで白旗、かな…?

カリカットで白旗、かな…?

ぷれいやー的な話で恐縮なんですがー。

カリカット湾内(海上)で「あと80位だから釣りあげよーっ」とプカプカ浮いてたらADSL落ちました・・・orz


モデム再起動かけても動いてくれんので(LANはつながってるんだがADSLモデム自体がエラーランプ付きやがる)、明日サポートにでも問い合わせようとおもいます。モデムのリセットをしなきゃいけなかったような気がするんだけど、やり方忘れちゃったんだよな。つーかいい加減、回線をもう少し早いのにしようかなぁ、などとも考えつつ。

今はAirH+モバイルで無理やりこいつを書いてるんですが、もしADSL復旧しなかったら僕のことは置いてリスボンに帰ってください・・・>ALL
さすがにAirHの回線で100日近い航海をするのは怖いです。つーか無謀。


というところで、いい加減眠いんで寝ます・・・おやすみなさい。
(メールでいきなり回線おちた! とか訴えてしまったおにーさん。夜中にごめんね&返事ありがとうでしたーっ)

Comments:7

ベネット June 16, 2005 8:10 AM

朝8時です。おはやうございます。

・・・・・・・・なおりました!(泣)

そして大急ぎでログインしてみたら―――白旗じゃ無かったよ、よかった!
でも入った途端に『嵐がきました!』ってのは、・・・・・・ネタですか?(首かしげ)

ベルクト June 16, 2005 8:36 AM

よかった!
はい、仕事中なんでwこれだけ

ベネット June 16, 2005 9:53 AM

そしてつきました。(ドコ)

ベルありがとねー!
しかし昨日は、僕以外の皆さんもさりげなく大変だったみたいだよ(苦笑)。
エウロス鯖自身が、1:30頃?から暫く落ちたとのことで。
僕みたいに港前難破(※してません)かつ、イベントに備えて積荷最小(ってより魚ばっかり)ならまだしも、
戦闘中とか外洋とかだったら、ホント心臓に悪いだろうね…。

ちなみに釣りは次ランクまで残15になってましたw

Sanative=Vixen June 16, 2005 10:12 AM

こっそりとコメントする俺が来ましたよ。そして違いがわかってもまだ公式に発表するまで指摘しちゃいけませんよ>ALL

昨日はカリカット到達直後に落ちましたよ、すげぇ怖かったでし

Ranzo June 16, 2005 10:21 AM

最近、地中海まで大海戦用の大砲デリバリー
までやってる、ランゾです。

ADSL、直りましたか。
よかったです。

自分も仕事中なので、この辺で。w

ベネット June 16, 2005 12:50 PM

→さな氏
到着後でよかったねー。っていうか、結局みんなカリカットに集まりつつあるのか(笑)。
もしかしたらガレーでも受け取りにきたのだろうか。


→Ranzoさん
旅立つ前に、と受け取った大砲をまだ1度も使っていない(…)ダメポな僕です。
でも帰ったら頼まれ物の掘り出しをして、その後さっくり海事転職のつもりなんで
ガンガン大砲使い潰します。
きっと何度も買いに行く事になると思うので、その時は宜しくお願いします。


そして、いい加減我が家の回線事情が泣けてきたので(その前にマシン変えろというエリのツッコミも正しいんだけど)
同じADSLを、ちょいと速度UPして24Mのコースに変える申請をだしました。今までが1M相当だったから(…)変われば大分早くなるんじゃないかなー・・・。

サウダーデ June 17, 2005 1:03 PM

以前どこかで見かけた話題があったのですが…

ネットゲームなどの常時通信のやりとりをしているものは
回線速度よりも安定して送受信できるかが重要なのだそうですー。
だからケーブル回線や光など外部からの影響を受けにくいもの、意外なところではISDN。
ADSLは電話局との間が離れていると色々不安定になるとか('▽')

Comment Form

Home > ThinkOf... > カリカットで白旗、かな…?

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top