Home > ThinkOf... > 11月パッチ悲喜色々。

11月パッチ悲喜色々。

ざっとみて事前告知から増えてるものや変わったものを。

dolline4.gif

●Ctrlを押しながら複数個あるアイテムや交易品をクリックした場合、全個数が選択される機能を追加

Ctrl + Dで座るショートカットを追加

●酒場マスターがまれに街に落ちているものの情報を話す
   →モノと人物名をらしいです?

●酒場客に一杯振舞うと、たまに船員を再雇用できる状態になる機能を追加
   →・・・え? たまに、なんですか…???(汗)

●酒場娘に冒険談をしたときの親密度上昇効果をUP

●酒場で食事とソフトドリンクを一緒に注文しても、相場などの情報を聞けるように変更

●酒場の注文画面において、行動力バーの回復分の色を変更

●交易品売却において、名産品ボーナスの発生がわかりやすくなるように変更
  ※「大量の名産品○種類に利益が出ました」と表示

●アイテムを複数獲得した場合に個数を表示するように変更

●一部の店売りアイテムを生産専用アイテムとするために店から撤去
  ※「名医の秘薬」「神秘の香辛料」「名工の大工道具」が本件に該当
   →・・・・・・そうですか、生産ですか。

dolline4.gif

ところでなんかホルムズの旗が変わったらしいですが…。羊毛購入量減っちゃうなぁ。あとで少し投資しよう。

以下某けいぢばんより収拾。


ブーメランはすごく近くても港に出入りすれば成功判定っぽい?
港なしだと4~6日前後?
 (カルヴィ→ジェノヴァ→カルヴィでブメ成功らしい)
 (リスボン→ファロ→リスボンでブメ成功らしい)
 (片道2日でブメ成功したらしい?)
 ⇒ゾーン変更ブメは不可、街近距離の寄港ブメは可、長距離ブメは可(4日前後)…っぽい?


インド洋の名物料理集に神秘の香辛料追加(R12 :カルダモン、コショウ、ガラムマサラ各1)


船大工入門に名工の大工道具追加らしい?(鋳造R12 :白鉱石、鉄材、木材各1)


医薬調合の書に名医の秘薬追加(工芸R7:カミツレ、センナ、キョウニン各1)

dolline2.gif

白い鉱石:ケープ東かルアンダ南の上陸地点で採集(R2~)
カルダモン:コチン
ガラムマサラ:ガーリック(マラガ他)+クミン(カリカット)+コリアンダー(セウタ他)
カミツレ:アムステルダム
センナ:バスラ、カリカット
キョウニン:イスタンブール


・名工は南アフリカで作ることは可能(ケープの鉄鉱石、ソファラorタマタブの木材)
・他は激しく移動。※ガラムマサラはインド洋の名物料理で作成

Comments:9

美紅 November 2, 2005 5:32 PM

名工の大工道具が生産専用になって、かつ白鉱石が
必要になった件について。


しょぼーん……

ベネット November 2, 2005 6:30 PM

名工は激しく辛いねぇ…。

しかし、セカンドの調理を神秘で上げようかとおもってたのが・・・・・orz。
ま、地道にあげよう、うん。

スーザ November 2, 2005 8:30 PM

 はうー!
←直前に、バスラで名工の大工道具を3つだけ買った人

 買い占めるくらいしておけばよかった・・・って、裁縫部の危機ですね。投資しなきゃですよ

ランフィード November 3, 2005 12:00 AM

パッチ当たってからバスラに名工大工道具を買いに行こうとしてた私は負け組。
。。。ま、耐久減ったら作り直すで行くとするかw

一乗寺 November 3, 2005 10:18 AM

名工が入手しにくくなりましたから、大海戦や模擬戦に参加する人が減るかもしれませんね。
しかしKOEIは常に予想の斜め上を行きますね。ある意味感心します。

雀 清一 November 3, 2005 12:14 PM

わいとしてはたいした影響がなかったパッチですが

名工の大工道具については
KOEIの考えとしたら
耐久減ったら船を買いなおせ
ってのが本来のバランスなんでしょうな
採集なんてないから白い鉱石なんて
掘れませんよw;

Sanative=vixen November 3, 2005 2:29 PM

さて、海事しかしない脳筋はマジで依頼斡旋状手に入りませんよ!

なんで海事で手に入らないんだ、意味がわからねぇ!

美紅 November 4, 2005 10:03 AM

片道2日でブメ成功、確認しますた。
安全圏ブメとなると、旋回分含めて5周くらいですかねぇ。

ベネット November 4, 2005 1:54 PM

安全圏内のみでグルグル往復してみたけど、航海日数4日だと更新はされませんでした。
流石にカリカットで何度も試す度胸はなかったので(…)もう少し安全な港で今度試してみる事にします。

一応ホルムズ~西の上陸地点~ホルムズの往復(約4日)では販売物は更新されました。

Comment Form

Home > ThinkOf... > 11月パッチ悲喜色々。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top